人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年10月17日(日) 秋祭り
今年は暑過ぎたから間に合わないかなーと思ってたら
お外に出るとどこからか香るお祭りの匂い
2010年10月17日(日) 秋祭り_d0078884_9321298.jpg
キンモクセイが満開

今年も秋祭りの日がやってきました
午前中は子供みこし
去年までは紐持って歩くお神輿だった1号兄さんも
小学生からは担ぎますの
1年生のくせに、最前列をキープするフトドキモノ
2010年10月17日(日) 秋祭り_d0078884_934868.jpg

紐チームにも加わっていない最年少チーム(笑)
ベビーカーと自転車で兄さんをおっかけます
2010年10月17日(日) 秋祭り_d0078884_9344966.jpg

途中の公園でジュースタイムして
面白いおばちゃんと(笑)
2010年10月17日(日) 秋祭り_d0078884_9362337.jpg
ざざーーっと子供達のお神輿が済んだら楽しみな楽しみな大人神輿の始まり

チチは今年、バレーのリーグ戦の為不在
前夜祭の神楽で、お父さん仲間にばれてしまい
裏切り者として登録される・・笑
今頃どこかなーと洋輔兄さんと自転車でお神輿探し
いたいた
2児の父がすでに酔っ払い
2010年10月17日(日) 秋祭り_d0078884_9571156.jpg

そんな人たちが今年も市内電車を停めまくり
2010年10月17日(日) 秋祭り_d0078884_9575357.jpg

夕方前、近所まできたぞーとみんな総出
cocco嬢も初神輿、初もみ
2010年10月17日(日) 秋祭り_d0078884_9583930.jpg


我が家にも来ていただきました
どりゃーーーと神輿をもんでもらい
チキン2号は飛び上がり、マチャ君は吠えまくる
2010年10月17日(日) 秋祭り_d0078884_1001696.jpg

2010年10月17日(日) 秋祭り_d0078884_100329.jpg

実は洋輔さんも、2号も熱を出し
ハハ達も急に冷え込んだせいで、鼻はずるずる・・・
チチもいないしお祭りの盛り上がりもあと一歩でしたが今年も無事に終わりました
いろいろあるけども、ま、みんな元気で生きてることに感謝して 笑

こちら、爺達に楽しいお土産をもらってしまった2人
2010年10月17日(日) 秋祭り_d0078884_1032450.jpg



そういえば今朝は、朝一番から山火事騒ぎ
兄ちゃんは消防団で出動してからのお神輿
お祭りバカは消防団のメンバーが多く
お祭り優先をした団員が多かったのは触れますまい・・・
我が家からモクモク発見
2010年10月17日(日) 秋祭り_d0078884_1044740.jpg

by shihotaichi | 2010-10-19 10:05
<< 2010年10月19日(火) ... 2010年10月11日(月) ... >>