人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年5月25日(土) 花祭り&サッカー試合
5月の土曜日、花祭りにて幼稚園の登園日
兄さんは朝からサッカーの試合&開催校って事でばったばた
土曜日でも5時起きの毎日なり・・・・涙

朝からチビさん達と楽しい幼稚園までの道のり
今日はお婆ちゃんとこの豪華なお花を持って行きまーす
2013年5月25日(土) 花祭り&サッカー試合_d0078884_21554534.jpg

お釈迦さまにお花をあげますよー
2013年5月25日(土) 花祭り&サッカー試合_d0078884_2157413.jpg

甘茶をかけてあげてから
僕ちんも母さんも甘茶をいただきまーす
2013年5月25日(土) 花祭り&サッカー試合_d0078884_21574630.jpg

お、洋輔兄さんさすがの貫録、先輩は違うねー
2013年5月25日(土) 花祭り&サッカー試合_d0078884_2158338.jpg

お母さんと一緒だもんねー
嬉しいよねーそりゃ嬉しいよねー♪
2013年5月25日(土) 花祭り&サッカー試合_d0078884_21584291.jpg

イベントが終わったら頑張って歩いて帰りますよー
お、めぐちゃんから元気の出る飴をもらったのだ♪
2013年5月25日(土) 花祭り&サッカー試合_d0078884_21592665.jpg

車が来たらペッタンコしまーす
これは兄さんの時から、みんなちゃんと守ってるねー♪
2013年5月25日(土) 花祭り&サッカー試合_d0078884_220491.jpg

な、カープっ子
2013年5月25日(土) 花祭り&サッカー試合_d0078884_2202215.jpg

2013年5月25日(土) 花祭り&サッカー試合_d0078884_2204161.jpg


からのーーーー急いでお昼ご飯たべて
兄さんのサッカーに向かいますよー♪
開催校はお手伝い必須なのだー
だのに、試合の合間に女子達と楽しく楽しむハハ
そろそろカメラ持たせても大丈夫かな・・・なお年頃の
反抗期まっただ中のお嬢さん達と
カメラ教室しながらたわむれる♪
生首シリーズ(笑)
2013年5月25日(土) 花祭り&サッカー試合_d0078884_2213988.jpg

2013年5月25日(土) 花祭り&サッカー試合_d0078884_2231111.jpg

女子の隠し撮りシリーズ
2013年5月25日(土) 花祭り&サッカー試合_d0078884_2232094.jpg

反抗期まっただ中だけど、でも親子っていいなーな写真
母さんの手はぬっくぬくなのだ
2013年5月25日(土) 花祭り&サッカー試合_d0078884_224393.jpg

最近、口がちょっと生意気になってきた我が家のお兄さん
サッカーのお母様方によると10歳は分かれ道らしい
いよいよ来るんだって、反抗期
いやね、ほんとね、カチンと来るのよ、物の言い方が・・・切
そんな話を聞いてくれるお母様方が居る事がありがたいね

イライラするお年頃の子どもたちは
自分の親以外の人と接しておけばいい気がする
他のお母さん達と一緒だと、いい子だもの。笑
あとは、無駄なパワーは運動で発散していただくのが1番ね♪
兄さんは午前中はU-10、午後からは高学年チームでの試合
1日暑いのによく頑張ってたよー♪
2013年5月25日(土) 花祭り&サッカー試合_d0078884_225442.jpg

母さんも、長Tとレギンスの上から日に焼けるぐらい
水撒きやら何やら楽しんだのでした

いやーーー1日の事と思えない盛りだくさんな1日
母さんは忙しいのですよー吠

5月末、チビさんが玉ねぎ掘りをしてきて
美味しく新玉サラダをいただく
やっぱり自分が採って来たのだと、生の玉ねぎだってジャキジャキ行くのねー!
良い事良い事!
2013年5月25日(土) 花祭り&サッカー試合_d0078884_22134650.jpg


あと、我が家に新入りさん
ずっとどれがいいかなーと悩んでいて
大好きだったELLEのブロガーさんに相談してみたりして
えいや!と。とっても美人さんが我が家に来たのでした♪
2013年5月25日(土) 花祭り&サッカー試合_d0078884_2254259.jpg

by shihotaichi | 2013-05-25 22:08 | 幼稚園
<< 2013年5月 波美の7回忌を迎えて 2013年5月17日(金) 2... >>