人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋のおでかけ
日曜日
おじいちゃんの元気を祈って
近所の神社と厳島神社へお参りに行きました

朝から階段を沢山登って
氏子である神社へお参り
若頭は沢山のどんぐりを拾っておじいちゃんへお土産
その後宮島へ渡り
厳島神社へお参りに行って来ました

とその前に腹ごしらえ(笑)
穴子飯にカキフライに♪
美味しいものでお腹一杯になりました
秋のおでかけ_d0078884_22361339.jpg

若頭「チュルチュルくださーい」
おん♪いい子だね~お前さんは!

お参りの後なんと山伏さんたちによる
火渡りの業に遭遇!
秋のおでかけ_d0078884_22425962.jpg

ここぞとばかりに
『病気治癒』
『開運招福』
『災除け』
『身体健康』

書きまくって火の中へ投げ入れ
護摩を焚いてきました
秋のおでかけ_d0078884_2242480.jpg


すごい迫力でがんがん燃えていきました
爺ちゃんの病気もこれで治っちゃうね

近いからなかなか家族で行くことの少ない宮島
お天気の良い秋の行楽シーズンに
楽しい1日となりました
by shihotaichi | 2006-11-06 22:51
<< 結婚記念日 結婚記念日 >>