人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4月30日(木) 幼稚園のお誕生日会
月末は幼稚園のお誕生日会
忘れかけた頃ですが、くそぼん主役の為
母と婆は見学にいきました

今週は幼稚園同行週間
4月30日(木) 幼稚園のお誕生日会_d0078884_12381935.jpg
マチャ君も一緒にお散歩

教室に入ったら
母の絵が飾ってありました
4月30日(木) 幼稚園のお誕生日会_d0078884_1239484.jpg
色の綺麗な楽しそうな絵を見て何だか安心
お母さんはかみきり虫か?と聞いてみました。笑
『畑仕事をしてるお母さんが好きです』と書いてあり
スコップで穴を掘ってる母が描かれてありました
他のお母さんが見たら
あーくそぼんのお母さんお仕事されてるって言ってたけど農家?と
聞かれちゃいそうな雰囲気です

お誕生日会が始まり
まず、自己紹介
4月30日(木) 幼稚園のお誕生日会_d0078884_12424527.jpg
マイクが素敵・・・
先生が可愛いなぁと思わず見とれる

恒例の好きな物は何ですか?の質問攻撃の後
プレゼントを貰ってからみんなで転がしドッチ

お婆ちゃんとお母さんも是非参加して下さいという事で参加したんだけども
ムキになって子供達にガチ勝負を挑む婆に
先生も母も苦笑
ま、その後の子供の動きが良くなってることは確かなんだけれども
その日の先生のお手紙に
『転がしドッチの参加ありがとうございました。お婆ちゃん、はりきってらっしゃいましたね♪』 と
えぇ、とても大はりきりでした(苦笑)

次の日は母の会と祖母の会(元クラス代表全員集合)ランチを開催
4月30日(木) 幼稚園のお誕生日会_d0078884_12583983.jpg
どうにも止まらないトークに大爆笑の3時間
その後は蜘蛛の子を散らすように解散してお迎えに走るのでした
by shihotaichi | 2009-04-30 12:35 | 幼稚園
<< 5月2日(土) 福山&尾道 4月29日(水) 大人の遠足 >>