カテゴリ:福岡( 25 )
2014年8月9日(土)、10(日) 志賀島の旅 2日目
台風が勢力を増して襲う中
めげずに温泉と旅行を楽しむ一族
d0078884_22474820.jpg

んもう、すんごい風で母さんはウキウキする
d0078884_22493313.jpg

雨もチラチラ降ってるし、という事で
海の中道にある、マリンワールドへいざ!
d0078884_2250512.jpg

ナイスタイミングでショーが始まり
席がないから通路で見せてもらったらこれが一番前で
d0078884_22505155.jpg

もうお水をバッシャバッシャにかけていただき
エンジョイ
もう後は亀さんだとか、オコゼさんだとか、チンアナゴさんだとかに癒されて
d0078884_22532348.jpg

d0078884_22523678.jpg

d0078884_22541250.jpg


そしたらネットで話題になってたあの方のコーナーができていて爆笑
d0078884_22545668.jpg

これ、エイの干物なのです。
エイリアンだ!とFBやネットで賑やかになっていたのをちょうど見たばかりで
いやーハハは喜ぶよ、そりゃ
そしてこの写真を撮り、FBへアップ
d0078884_2256687.jpg

左がお母さんで右がお父さんですか?
もう干からびちゃって。。なんて書き込みが続き、楽しませていただく・・・笑
上のなんて、完全にコマネチだしね

チビっこは本物のエイをビビりながらお障りさせてもらって
d0078884_22583499.jpg

強風の中を帰路に着く 笑
d0078884_22584971.jpg


帰りにやっぱりいつものスーパーでお寿司やら明太子やら沢山買って
サービスエリアの豚骨ラーメンとお寿司を頬張って
みんな広島へ帰りますよー

北九州で一度、車ごと飛ばされるんじゃないかってぐらいの強風に襲われたけど
山口に入ると雨もやんで
途中素晴らしい虹に遭遇
その虹がどんどん近付いてきて
初めて虹をくぐる
なんて素敵な瞬間なんだーーー!とみんなで叫びながら虹をくぐった
台風まみれの旅行だったけど
きっと良い事いっぱいあるねー
d0078884_2332912.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2014-08-12 23:04 | 福岡 | Comments(0)
2014年1月8日(水)お婆ちゃんまたね♪
福岡のお婆ちゃん(私の母方の祖母)が100歳で旅立ちました
d0078884_2131584.jpg

母方のお婆ちゃんって
やっぱりただただ優しくて
思いっきり可愛がってもらった記憶しかなくて
人の顔見たら泣いてばっかりのお婆ちゃんがみんな大好きだったのでした♪
d0078884_21324544.jpg


100歳の大往生
お別れは悲しかったけれども
曾孫だけでもざっと20人近く
素敵なお別れの時間を過ごしてきたのでした
d0078884_21345341.jpg


こちらの従兄弟集団は女系で
人間の進化とDNAを感じる写真
d0078884_21364010.jpg

1日3回以上は間違えられる従姉妹同士
d0078884_2137011.jpg

なかなかみんな揃っては会えなかったから
久しぶり過ぎて、おしゃべりに花が咲きすぎたりして
女子っていいよねーな写真♪
d0078884_21375643.jpg

ハトコ同士でもこのそっくり具合で、笑
d0078884_21383328.jpg


子供達、最後の最後までお婆ちゃんの顔をピタピタと触りまくり
棺の蓋を締める際も
「お子様達で(息子娘の事)」を勘違いしたある意味子供な曾孫達が
嬉しそうにわらわらと出て来て
みんなでワイワイと棺の蓋を締めて 笑

最後のお見送りでも子供達は最前列でお婆ちゃんを見送り
骨になって出てきたお婆ちゃんを子供達が取り囲み
骨の説明一つ一つにおーーーと歓声が上がっていた

誰一人と怖がる事も無く、気持ち悪がる事も無く
興味津々でお婆ちゃんに最後の命の授業をしてもらったんだねーと
みんなが微笑ましく見守るお別れでした

悲しいんだけど
あっちでお爺ちゃんとお婆ちゃんが待ってるんだと思ったら
少し強くなれるようなそんな気持ちにもなる

年末年始続いた祖母の死
命のバトンがきっと次の世代に引き継がれた時なんだね
こんな風にみんなで明るく見送ってもらえるような生き方をしたい

次の日も久しぶりの再会で尽きない話で盛り上がる女子達
実は私と兄がこの中では一番年下で
うんと可愛がってもらっていた
だのに一番態度のでかい兄弟
あんた達、そんなに年下だったっけーー!なんて言われながら
楽しいひと時を過ぎ、みんな日常へ戻ったのでした
d0078884_222618.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2014-01-10 22:02 | 福岡 | Comments(2)
2014年1月3日(金) 福岡へ!
本当は12月のうちにお婆ちゃんに会いに行きたかったんだけども
なんだかバタバタで行く事も出来ず
そんな中お婆ちゃんが個室に入ったよ。との連絡が2日の夜に入り
滅多にないぐらい、全員がお休みだった3日に思い立ってみんなで福岡へ!
車2台かっ飛ばして行ってきました

夏以来に会ったお婆ちゃんは
もう点滴もできなくて
血圧も測れなくて
骨の真空パックみたいに小さくなっていたけれど
病院の部屋にみんなでワイワイ

駆けつけていたマチャ子にも会えたし
久しぶりに従兄弟にも会えたし
お婆ちゃん温かかったし
子供達はぺたぺたお婆ちゃんにいっぱい触ったし
なんせ全員で行けて良かった福岡!

子供達は外でしっかり遊ばせて
d0078884_10424648.jpg

みんなでわいわいしたのでした♪
d0078884_10442133.jpg



この5日後おばあちゃんは100歳で旅立ちました
最後にみんなで会えて本当に良かったーー
お休みが2日しかなかったチチ、ありがとうの気持ちでいっぱいなのです
あたたかくて、みんなで過ごしたお葬儀の話はまた今度
両方のお婆ちゃんが100歳のアヤ子さん(同じ名前)ってすごいよね
自慢なのです♪♪
[PR]
by shihotaichi | 2014-01-04 10:46 | 福岡 | Comments(0)
2013年8月3.4日(土・日) 志賀島へ♪
8年ほど続けて通っていた角島旅行
今年はちょいと行き先を変えて、大きいお婆ちゃん家の近くの
志賀島まで行ってきたよーー♪
とっても空が青くて
おーーーなんだかいい感じだったのだ!
d0078884_111745.jpg


まず、行きがけにあちらの100歳へご挨拶
でも今日は寝てる日で
揺すろうがベットを起こそうが起きやしない
ついでに 『ンゴーーー!』とすごいいびきでみんな大笑い♪
記念撮影をしてみる
真ん中の人、ミイラじゃないのよ。生きてるのだ!
d0078884_8185089.jpg

帰りにまた来るねー!と
海へ向かいますよー!
わーーーー綺麗だねー
d0078884_827355.jpg

まずはまずは
到着してから敷地内のイタリアンでランチ
あーちゃんもご機嫌
d0078884_1112213.jpg

洋輔さん、ご満悦 笑
d0078884_1113716.jpg

レストランの前はすぐプールと海
もう待ちきれない集団
d0078884_1115069.jpg

と、グラビア系むっちりん  苦笑
d0078884_8275870.jpg

さっさとドボンしますよーーーって事で
まずはプールで!!
d0078884_112471.jpg

ドボン!なのだ
d0078884_112135.jpg

この直後に、なんと私の携帯もプールにドボン
もうがっつりショックで倒れそうになりながら
d0078884_1122516.jpg

楽しむしかないのだーーー
d0078884_1123970.jpg

今年は2年ぶりにマナ(従姉妹の子)も一緒♪
ナイス子守り!にハハ達大助かり
d0078884_1125462.jpg

チビ集団はプールに置いといて
一足お先に海へGOGOなのだよ♪
d0078884_113454.jpg

タイマー撮影にテンションが上がる親子に引きずりこまれるマナ 笑
d0078884_1132071.jpg

兄さんは相変わらずもう水の中の写真しかなくて・・・
d0078884_1133166.jpg

d0078884_2283144.jpg

しかなくて・・笑
d0078884_8285018.jpg

おばぁもチビ集団と我先にプールに飛び込む 笑
d0078884_1134490.jpg

あーちゃんもお水で楽しみますよー♪
d0078884_1135533.jpg

さーーーみんなで海へGOなのだ!
d0078884_114966.jpg

d0078884_1143265.jpg

あーちゃんはプールでも海でも
波が来ようが水がかかろうが
まったく動じない大物なのです・・・
この日も一番深いところまで行ったのは大きい人たちと
お嬢だけ 笑
d0078884_1144199.jpg

チキンは相変わらずで・・・笑
d0078884_8294999.jpg

早々にプールに引き上げる
d0078884_8303074.jpg

じゃばじゃばーーーとプールでまた遊んで
シャワーを浴びたら、お向かいでお泊まりですー
みんな水平線と海の見える大きなお風呂に入ってからお夕飯
みんなでバイキングなのだ
d0078884_1145563.jpg

ここで、サザエと茶碗蒸しにひたすらはまる少年
最後の締めもデザートも
ひたすらにサザエと茶碗蒸しな少年に大爆笑
d0078884_11577.jpg

ここはお部屋から見える、水平線に沈む夕日が見どころのお部屋
でも今日は少し曇ってるのだーーー涙
と、思ってたら合間から急に日がさして
d0078884_22272874.jpg

わあーーーーと喜ぶ
d0078884_2241143.jpg

お空が真っ赤になったのでしたー♪
d0078884_22403288.jpg

泊まりのお部屋
d0078884_1151994.jpg

そして、昨日の晩からキンキンに冷やして
キンキンをキープするためにクーラーボックスを用意してたと言っても過言ではなく
そんな泡で女3人寝る前に乾杯♪夏の慰労会でござる♪うへへっ!
d0078884_883531.jpg

みんなそれぞれに行き倒れながら
お休みなさいの1日目♪

朝が来ましたよーーー!おはようございます♪
d0078884_1153355.jpg

今朝もバイキング、思い思い好きな朝食
やっぱり爆弾娘だけど可愛いなーーーなここちゃんと兄さんがなんともな
ハハのお気に入り写真
d0078884_8324764.jpg

朝からお兄さん達をひと泳ぎと思ったけど
すごい雷と竜巻注意報。。という事でみんなビビってお風呂で我慢
だったら早々に大きいお婆ちゃんの所へと
今日は起きてたらいいなーと
100歳に会いに行く
お・・・!起きてる!
オバアチャンコンニチハ!
d0078884_8123998.jpg

の、次の瞬間。寝てしまう 爆笑
オキテクダサーーーイ!でも寝たままでした。。笑

d0078884_1164026.jpg

生きてるって不思議だなーと。お婆ちゃんを見るたびに思う
こっちもあっちも100歳のアヤコ様
人間の域を超えたヨーダの世界と言っても過言でない気が・・笑

そこからのおじちゃん家でのランチとお茶タイム
子供達はどこだって走り回り叫びまわり
台風のごとく広島へ帰りました♪
おじちゃん家での何気ない女子達の姿に
なんだかハハは微笑んじゃうのです
d0078884_117180.jpg


今年も男性陣の忙しい間の夏の大きなイベントが終わりましたとさ
ハハももうすぐ夏休み
まだまだ楽しむのだーー!
d0078884_1142073.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2013-08-05 11:07 | 福岡 | Comments(0)
2012年8月17日(金)  福岡へ♪
夏休みも少ないぞー!のお爺ちゃんもお休みの日に
新幹線でおばあちゃんに会いに行ってきました♪
新幹線ってだけで妙にテンションがあがる ハハ
さくらGETS!
d0078884_23313471.jpg

スジャータりんごが美味しかったのだ!
d0078884_2333790.jpg

テンション高めで記念撮影多めな往路
d0078884_23335070.jpg


前回のお婆ちゃんはちょいと私が分からなかったんだけども
今回はバッチリ分かったのだ!
待ってた風で、顔を見た瞬間に泣きだした。回線バッチリ♪
d0078884_23351389.jpg

子供達もみんな分かったんだぜ♪
d0078884_23355020.jpg

スイッチが入ってると、帰るのを寂しがっちゃって泣いちゃって
後ろ髪引かれながらまたね・・・と心の中でバイバイ

おじちゃん家へ向かい、今日もごちそうをたんまり
しかも大好きな泡泡まで準備しててくれたのだー♪
嬉しいのーーー嬉しいのーーー♪
夏休み、毎日昼から飲んだくれているハハ、幸せにございます
d0078884_23384981.jpg

おじちゃん家のすぐ近くにIKEAが出来たもんで
お昼ごはんの後、ちょっと寄ってみたりしてー♪
ちょっとのつもりで鬼のように買い物をしてー
ウホウホで母さんは帰りました
あーーーーシナモンロールも買いたかったぞー
まったりまったりとゆっくりして
新幹線で広島へ
福岡駅、ほんと可愛く素敵になってて大好き
d0078884_2340513.jpg

まいど、お土産をかったらこのシールをいただき
d0078884_23412767.jpg

帰りのスジャータを待つがなかなか来ずタイムアウト
d0078884_23415197.jpg

今日も1日とは思えない充実した1日を過ごしたのでしたーー
そんな、夏休みの新幹線の思い出
d0078884_23432299.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2012-08-18 23:39 | 福岡 | Comments(0)
2012年2月18日(土) 福岡旅行♪
夏からお婆ちゃんの顔を当分見れてないし
行ってこようと思うんだけども・・・・と婆が言い出したもんで
私も行くーーーと
そしたら爺もおれも行くーーーと
なんだか久しぶりにみんなで新幹線で福岡へ日帰り旅行してきました♪
d0078884_2244547.jpg

写真に写り込むごみのようなのは雪
そう、前の日から大雪で新幹線止まっちゃうかと思いながらのハラハラの新幹線
子供達は久しぶりの新幹線にウキウキで出発しました
おおお、、、、福岡だねー
d0078884_23231642.jpg


せっかくだから綺麗になった博多駅で事前リサーチしたらば
出るわ出るわでふふふ♪なハハ、でも歩くのが嫌いな爺爆弾が居るため
期待薄で、それとなくアピールしつつ皆さんを誘導
博多駅直属の阪急5階にある『鼎泰豊(ディンタイフォン)』へ
d0078884_22544968.jpg

ショウガが何とも美味しくて、ちゃんと書いてある通りに美味しく頂きました♪
d0078884_22581275.jpg

いやーーーなんていうのかしら
中華なのに京料理並みの品の良い味で、子供達にも安心して食べさせられる美味しさで
d0078884_22573418.jpg

いやーー食欲無くてなんて言ってた爺が絶賛しておりました

みんな大満足で次へ参りますわよーー
ハハ、まさかここにこれがあるとは・・・・
ずっとずっと来たかったんだよ 涙
じゃじゃーーーーん
d0078884_2259141.jpg

博多の駅ビルの地下ね、ここ超お勧め、全然並んでないの
5分で買える、超穴場スポットでござい
しかも、買う度にドーナツのチケットくれるから
じゃ、次はなかなか来れないしと思ってもう一度並びなおしてドーナツ頂いて
コーヒー買ったらまたドーナツチケットをくれる
兄さんと顔を見合わせてすごすごと退散しました。笑
お守&荷物係のお爺のおかげで、行きたいとこ全部行けました 涙
d0078884_2332261.jpg

駅のホームで、ドーナツとコーヒーでハハはもう博多大満足200%
d0078884_231285.jpg

大人の味を知ってしまったこの男も
d0078884_2334971.jpg

大きな荷物背負ってくれるので(2号とハハの荷物は全部この中)
ハハは本当に助かるのです
30秒に1度は怒っていますが、いつも感謝しておりますハハ
d0078884_23244428.jpg


電車待ち ハハはドーナツ 子はじゃんけん
d0078884_2351166.jpg

と、プチ博多トリップを心から楽しんだ後は、お婆ちゃんのところへむかいまーす

わーーーーお久しぶり
またひと回り小さくなったけど、一生懸命生きてた
d0078884_2362374.jpg

前回から私が分からなくなっちゃったけど、なぜか1号兄さんは分かるのだ
ハハはそれだけで嬉しいのよ♪
笑えるのが、私を嫁とおもって横目でチラチラと見る事
愛想笑いまでしちゃってさー笑
d0078884_2374861.jpg

見つめる視線は子供のような眼差しになってるなーと
カメラを向けて、実感したハハ
d0078884_2382813.jpg

『けんちゃん、用事があるからベットから降ろして・・』とこっそりお願いしてみたり
d0078884_2391445.jpg

ほんの少し切ない感じだけど
上手に上手に心の中でまたねーと
バイバイは寂しがるから言えないのだ
お婆ちゃん、あれだけ泣きべそだったのに、涙もでなくなっちゃってたねー

外は吹雪の中、おじちゃん家に向かいまーす
あのおじちゃんが(笑)
あのおじちゃんが(笑)
スパークリングワインを冷やして待っててくれたのだ♪
いつも車だから飲めない私が
昼からおいしいお寿司を食べながらスパークリングを頂く
もうおじちゃん!最高だぜ♪
子供達はみんな、おじちゃんのおかきが大好きなのだ
d0078884_23165231.jpg

夕方までゴロゴロしてご馳走食べて
おかきたべてゴロゴロしてー
みんなご機嫌で新幹線で広島へ向かいました♪
1日の旅とは思えないほど充実した旅
久しぶりに新幹線もいいねーと爺も
なんだかフルムーンな写真を撮ってみる
d0078884_23181929.jpg

人が多いと、ハハも写真に沢山写れるね
って、一応良いお顔の写真
d0078884_23195917.jpg


みんなへと自分へのお土産はっふふふふふ
ふふふふ
週末はドーナツ祭りとなったのさ
d0078884_23205078.jpg

ハハ、6つはたべてるな・・・まだ食べたい
d0078884_23212254.jpg




本日のおまけ(18禁)
爺のチラリとのぞくマフラーがなんとも卑猥・・・汗
朝っぱらから気になってしかたないハハなのでした
d0078884_23223964.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2012-02-20 23:25 | 福岡 | Comments(2)
2011年8月12日(金) 福岡へ
角島の帰り道、毎年お婆ちゃん家に寄るんだけども
今年はお仕事もあったし寄れなかったので
久しぶりにぶわーんと新幹線で会いに行ってきました♪
d0078884_23223710.jpg
会わない間にまた少し小さくなっていたかなー
今回、初めて私が分からなかった
ちょっと残念だけど、曾孫達の顔は分かるらしい
スイッチが入ると泣くんだよね
おーまだそんな元気が残っていたか・・・とちょっと安心な気持ちに
大きくなった子供達
こういう事、いつまでも忘れないでほしいなーと願うハハなのだ
d0078884_23244113.jpg

おじちゃん家ではお腹いっぱい遊ばせてもらって
お腹いっぱいご馳走を頂いて
またひとつ夏の思い出を増やして広島へ
d0078884_23262581.jpg


行きの新幹線の中
もう立つのは覚悟で乗ったものの
目の前の男性2人がすぐに席を譲ってくださいました
一度はお断りしたものの、同じくらいの子供がいますので・・・と
とっても謙虚に席を譲ってくれた方に心が温まりながらの福岡への道
しかし、帰り道
空いていた新幹線でしたが
たまたま、後ろの席にもチビさんが2人
うちの2号さんも興奮状態でじっとして居なく
途中、15分ほどデッキで抱っこしていたけど
席に戻って声を出していたりでお菓子を食べさせてごまかしたり・・・
長く感じる1時間
すると、到着の寸前に、出口に一番に並びに来た男性が一言
『うるさ過ぎですよ、皆さん困ってます』と言って出て行った
迷惑をかけるのは申し訳ないと思ってはいるけれども
思い通りにもならず、じっと座っては居られないのも1歳児
泣きたいのはこっちなのだよ
ぐっと悔しい気持ちになりながら
ぐっと唾を飲み込んだハハなのでした
[PR]
by shihotaichi | 2011-08-15 23:31 | 福岡 | Comments(0)
2011年1月17日(月) おばあちゃん訪問 to 福岡
大雪の降った週明け
大婆さまに会いに福岡に日帰りで行ってきました♪
d0078884_1021284.jpg
兄さん、学校があるので、お留守番のめぐちゃんへお任せし
婆と二人、チビ二人を連れての新幹線の旅となりました

朝、雪が残る中ハイテンションで出発!!
d0078884_10225844.jpg

雪の影響でガタガタになっているけど
運よく遅れたのぞみがすぐにやってきて
駅のホームで、ハイテンションが続く洋輔さま
d0078884_10234163.jpg
指の先には、新幹線がいっぱいなのだわー
d0078884_10245953.jpg

子供達は一睡もせず、テンションそのままで福岡に着き
大婆の病院へ
もしもいけなかったらがっかりなので、何も言わずに到着したら
お昼ご飯をとろうと思っていたおばあちゃんが
びっくりして、ひと泣きしてこの笑顔♪
d0078884_10254033.jpg
元気にふっくらしていてびっくり!
ご飯もモリモリ食べておりましたわ

ベットに戻ってまったりとたっぷりと時間を楽しみ
子供達は、入れ歯の出し入れを目の当たりにして衝撃を覚え(爆笑)
d0078884_10282885.jpg

飽きたら、病院でのサーフィンを楽しみ
d0078884_10295322.jpg


穴があったら指を入れたくなるのは、パン君と同じ本能なのか?の2号
d0078884_10303730.jpg


お互いに元気とラブを沢山注入した時間を過ごしましたの
d0078884_10312030.jpg



その頃兄さんはめぐちゃん家に帰宅し
ジュースとおやつという素敵なおやつタイムを堪能し
ここの子になりたい・・・という願望をハハに見抜かれておりました
メールの写真の顔を見れば一目瞭然なりよ・・・

これまたおじちゃんとおばちゃんに
大ゴチソウを頂き、満腹になって沢山遊んで一路広島へ
こちらのチビさん達は電車に乗った瞬間から
d0078884_1032898.jpg
落ちる
d0078884_10323087.jpg

子供達、爆睡のまま広島に到着
広島駅についたら、なんと!後ろに見えるのは
d0078884_1033964.jpg
滅多に会えないドクターイエロー、鉄子のハハは大喜びで記念撮影
せっかくなのに、手ピントでハハの記念写真は残念なことに・・・笑
d0078884_1034812.jpg



ご飯の支度をしていてくれためぐちゃんのとこで夕飯まで頂き
ハハの帰宅にガッカリした兄さんと(切)、帰って来た兄ちゃんと
楽しいお夕飯とお酒を月曜日の夜から楽しんだのでした♪
夏以来のお婆ちゃん、元気そうでほっと一安心。。。
[PR]
by shihotaichi | 2011-01-18 10:35 | 福岡 | Comments(2)
2010年8月1日(日) 角島ツアー2日目
おはよーーございます
昨日の夕方から眠り王子と化した洋輔アニキ
d0078884_1242868.jpg
当初寝ていた方向とは真反対の1号
d0078884_126978.jpg
朝からみんな温泉に浸かって
大広間で朝ごはんいただきまーす♪
d0078884_126574.jpg

お宿を後に、今日もスタート
d0078884_1282173.jpg


今年も恒例の『特牛駅ツアー』
やっぱりいいなーこのまったりのんびりの超無人駅
と、記念撮影の前に顔からこけて唇から流血の洋輔さん・・涙
d0078884_1292991.jpg

6年目か?にして初めて人数増加の恒例の記念撮影
d0078884_1210583.jpg

1号兄さん撮影のちょっと斜めだけど、センスよしの写真か
d0078884_123021100.jpg
まっすぐだけど、ピント無視のお婆撮影の写真か。。。。究極の選択 笑
d0078884_12113027.jpg
 お土産と記念撮影の為、もう一度角島へ
d0078884_12134613.jpg
綺麗だねー、ちょっとまぶしいねー
d0078884_121471.jpg
この後、洋輔アタックにより、お母さんノックアウト 涙
d0078884_12145076.jpg

さようなら、角島 また来年来るねーー
d0078884_1216216.jpg


と、ご一行は福岡のおばあちゃん家へ
途中怖すぎる案山子に爆笑
d0078884_12172472.jpg


5月から比べて、ちょっと痩せてしまっていたけど
子どもたちの顔を見ると、少し目が輝いておりました
会えてよかった!
d0078884_12181339.jpg
笑ってみなさいよーとつつくとこの笑顔
d0078884_1219331.jpg


福岡のおじちゃん家に着くと
そこは従姉妹達の帰省中で子どもまみれ
d0078884_12194657.jpg
誰がどこにいるか分からない状態で遊ぶ遊ぶ
d0078884_12202122.jpg
記念撮影を試みるが、まとまるわけがなく・・・
お姉ちゃん達ととりあえずカメラ連射
これだけ撮っておけば、1枚ぐらいまともな写真があるじゃろうて・・・な1枚
d0078884_12212323.jpg
明るいうちに広島を目指そうねーと後ろ髪をひかれながら
広島に向かいまーす
d0078884_12224438.jpg
そういえば、子供達の勢いでおじちゃんの存在が薄かった・・・笑
しかし、さよならの時に抱っこしていた犬 どこの犬だ? 爆笑
d0078884_12231164.jpg


一路広島に向かいまーす
のはずなのに、午後7時に綺麗な夕焼けを福岡で眺める
この旅最後の記念写真
d0078884_12242984.jpg
おじちゃんの家を出た瞬間に、爺車がオーバーヒート
冷房も効かなくなり、妊婦と子供達は汗だくに・・・
近くのディーラーで大急処置をしていただき、4時間ほど待ちくたびれる
爺車は危険なので全員を私の車に避難させ
こちらは、大人数で広島に向かう
家についたのは11時・・・・・
体重が出発時点よりも落ちていた爺とハハ 笑

妙なテンションに、子供達全員が泣き叫んだりと
ハハ達はそんな状況にもう爆笑するしかない広島への帰路となり
まぁ。これまた心に残る旅の締めくくりとなりました
[PR]
by shihotaichi | 2010-08-05 12:27 | 福岡 | Comments(0)
2010年5月4日(火) GW3日目
ゲップ名人のおじちゃんと、とてつもなく素敵ショット
d0078884_23251469.jpg
身内でもなかなか撮れない可愛いショットが撮れてしまいました
おじちゃんもキュートで♪

珍しいチチの3連休
最終日は帰るだけの予定なんだけども
ちょいとお友達のところへ顔だけ見に行きました
これがすんごい高級マンションなんだけど
さらにゲスト用のお部屋をキープしておいてくれて
びっくらこいた
d0078884_23181412.jpg
ホテルのスイートルームより広い
しかも大濠公園が真横でごわす
d0078884_2319233.jpg

d0078884_23264752.jpg
お泊まりも可能とのことなので、今度おせわになりまふ

最後に大婆ちゃんにもう一度会いにゆき
好きなもん頼みなさいって事でいちご祭り
d0078884_2321498.jpg
またくるねーとフゲフゲ泣く婆ちゃんにさようならして
広島へと向かいました

と、そのまえに一欄で腹ごしらえ
d0078884_23225924.jpg


びっくりするぐらいの大渋滞で帰りに6時間・・・笑
途中、トイレに入れずでチチが死にかけましたが
みんな元気に広島に帰り、疲れたけどなんだかとっても家族を感じた3連休でした
チチ、お疲れ様。どうもありがとう
[PR]
by shihotaichi | 2010-05-10 23:25 | 福岡 | Comments(1)