カテゴリ:幼稚園( 21 )
2016年3月17日(木) 2号ちん 卒園式
2号ちん、卒園式
d0078884_11162544.jpg
あれよあれよで卒園式
恥ずかしがり屋のもじもじさんも
なんとか卒園に
d0078884_1184991.jpg

先生とあった瞬間にすでに目が赤いハハ↑ 笑

お父さんも仕事を抜けて参加してくれたし
爺婆ちゃんも来賓の如く出席 笑
振り向いたら、号泣してる爺婆に爆笑
d0078884_11111210.jpg


恥ずかしがり屋さん
d0078884_11114531.jpg

毎日毎日、3年間元気に歩いてあがりました
おばあちゃんもお姉さんもありがとう♪ な3年間
d0078884_11122848.jpg


ハハ、卒園式後のお別れ会の謝辞を頼まれていて
頭抱えて頑張って作文を
d0078884_11145764.jpg

義母がとても素敵にしあげてくれました
d0078884_111521100.jpg

最初ですでに胸がいっぱいになってしまう
子供達、私達すべてにかかわる人に
感謝の気持ちを心をこめて
本当にありがとう、でいっぱいなのです

2号ちん、変わらずのポジション取りで
ハハ笑う
d0078884_112349.jpg



さよなら ぼくたちの幼稚園
ぼくたちの遊んだ庭
桜の花びらふるころは
ランドセルの一年生♪

さよなら ぼくたちの幼稚園
ぼくたちの遊んだ庭
この次あそびに来るころは
ランドセルの一年生♪

この歌を元気よく子供達が歌うもんだから
母さん達は毎回やられるんだなー笑
良く頑張りました、花マルの幼稚園生活
さ、次は入学式だね!
[PR]
by shihotaichi | 2016-03-18 11:24 | 幼稚園 | Comments(2)
2016年2月14日(土) 幼稚園発表会
幼稚園最後の発表会
だいたいインフル猛威の中で 
あの密室の講堂には決死のダイブでイン 笑
d0078884_84771.jpg

2号ちんだけの写真がなかなか無く
やる気モードもいまいちな僕の写真に失笑
d0078884_872783.jpg

2号ちんはこんなタイプなので
涙することは無くなったけど、でもほんわかな
いよいよ幼稚園生活も終わりだなーとしみじみのハハ
大きくなったね
d0078884_881653.jpg


ここちゃんのタコさんがハハのツボ♪
みんな良く頑張りました
d0078884_891346.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2016-02-15 07:57 | 幼稚園 | Comments(0)
2016年1月15日(金) 幼稚園参観日
2号ちん残り少ない参観日
ハハもこんな時でないと一緒に行けないしね
張り切って、登園!
春から年少さんのあーちゃんも
もう通い慣れた道、ラクラクで歩きまーす
d0078884_21533510.jpg

安定のわくわくさん♪
d0078884_21584761.jpg

人見知りで、ちょっとやそっとじゃ心を開かない2号ちんが
唯一心を許している一番のお友達
いつも一緒、2号ちんが自然でとってもいい顔する時なのです
キュンキュンするハハ
d0078884_2155356.jpg

ハハの幼稚園からの卒業もあと少し
嬉しいような、ちょっとさみしいような
忙しい日々は続いております
[PR]
by shihotaichi | 2016-01-16 21:51 | 幼稚園 | Comments(0)
2015年10月10日(月) 幼稚園最後の運動会
2号ちん、幼稚園最後の運動会
無事に終了
d0078884_22434278.jpg


あの恥ずかしがり屋さんが
先頭で旗を持っております♪
d0078884_22445481.jpg

準備体操もしっかりまじめに
d0078884_2245507.jpg

障害物競争も最初はよかったんだけどなー
彼のまじめきっちりな性格がでて1番じゃなかったけど
いいと思うなー
d0078884_2247696.jpg

びみょーな衣装は置いておいて 笑
ダンスもきっちり
d0078884_22473635.jpg

d0078884_2248088.jpg

最後のリレーは抜いて帰ったんだーー!
あまり1番を取ることのない彼は
これで随分と自信を持った気がする
そうだー君にもできるんだよーと母さんは嬉しい♪
d0078884_2249991.jpg

d0078884_22492475.jpg

d0078884_22493539.jpg


そしてそして
恒例の親子競技
例の布かぶって子供探すやつですよ
ご丁寧に靴までみんな変えっこして
親は後ろ向きな状態で子供達は走り回って伏せる
母さん、振り向いた瞬間に君が目に入ったさーー
ワッと抱えた瞬間、本人が一番びっくりしてた 笑
っということで、
超ダントツの一番ゴール♪
d0078884_22541816.jpg

いぇーーい!
d0078884_22544175.jpg

母さん、一番のゴールテープを切るって体験を
どうしてもさせてあげたかったから
2人ばんざーいでテープを切る!

年中さんになったここさんも
がんばっていたよー
d0078884_22555071.jpg

フォトジェニック過ぎる、持ってる女
d0078884_22561697.jpg

ちゃんとマイクで発表していたし
d0078884_22564010.jpg

踊りもきっちり良くできました
d0078884_225721.jpg

親子競技もばっちり
d0078884_22572538.jpg

お母さんえらい!この写真を見ると涙が出そうになるハハ
お母さん偉い!
d0078884_22575191.jpg


お仕事なお父さん達をよそに
お母さん達も子供達もよくがんばりました。な1日
d0078884_22591411.jpg


ハハ、幼稚園の運動会もこれにて終わり
一つずついろんな事が終わって行くんだなーー
[PR]
by shihotaichi | 2015-10-11 22:40 | 幼稚園 | Comments(0)
2015年9月11日(金) 幼稚園参観日
2号ちん、参観日
ちょきちょきさんは大好きだったりする
d0078884_22195914.jpg


お人形作るけど
本物の手で型とると、こうなるよね 笑
こりゃ、ちょっと難しい
d0078884_2221439.jpg


お弁当準備は変わらず素早く
イタダキマスを見届けて
母さんはお仕事へ走りまーす♪
d0078884_22214144.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2015-09-12 22:12 | 幼稚園 | Comments(0)
2014年5月24日(土) はなまつり
2ヵ月以上ずれ込んでいるけれども
幼稚園の花祭り
いつものごとく、お婆ちゃんに沢山お花をもらって
持っていきますよー

毎年この角度で顔が映ってない男児
d0078884_21145081.jpg

しっかりさんと
d0078884_2117880.jpg

ちゃっかりさんと
d0078884_21182262.jpg

すっかりさん 笑
d0078884_2118452.jpg


幼稚園ではお花を供えて、お釈迦さまに甘茶をかけてあげてから
d0078884_21192224.jpg

さー良く冷えた甘茶をどうぞーーー
なのに、おえっとなる人  爆笑
d0078884_21211343.jpg


幼稚園が楽しくて仕方のないお嬢さんは
相変わらずの人の背中をキープ 笑
d0078884_2121578.jpg


良いお天気の土曜日、みんなで登園した後は
帰ってこの二人が本気の殴り合いの喧嘩
外ではほとんどここまで喧嘩する事のない2号ちん
相手がここさんだと、豹変して漫画のような取っ組み合いに 笑
d0078884_21224911.jpg

日々、成長成長
[PR]
by shihotaichi | 2014-05-25 21:23 | 幼稚園 | Comments(0)
2014年2月16日(日) 幼稚園発表会
毎年のことながら
一番寒い、雪のちらつく
そしてインフルの恐怖におののく季節にやってくる恒例行事 笑
d0078884_22282589.jpg

前日に、兄嫁のめぐちゃんが胃腸炎で倒れるという中
僕ちゃん達の発表会が行われました

我が子はまだなのに
年長さんの歌でいきなり号泣な年少の親のハハ
1号兄さんやらチチに爆笑される
そして
あのマイペースな2号さんがいったいどうなる事やらと思っていたら
ちゃんと出て来て歌って踊っているではないか!!笑
d0078884_2233595.jpg

しかし、恥ずかしさをどこに持って行っていいかわからず
片手がポケットへ・・おいおい
d0078884_22304255.jpg

ちゃんと楽器も叩いていたよ
d0078884_22443820.jpg

なんて成長なんだろね、、笑

その後もゾウさんとなって現れ
ゾウさんとは聞いていたが、まさかの衣装面積の大きさに
探すのにひと苦労・・汗
d0078884_2240145.jpg

しっかり者のお嬢さんたちにしっかりとリードされて
立派に舞台を務めておりました
d0078884_22405660.jpg


婆ちゃんは子育てしながら 笑
d0078884_22375045.jpg

大好きな先生にも赤ちゃんにも会えたしねー
d0078884_22381770.jpg

兄さんは仲良しの同級生にも会えたし
ハハも仲良しになった役員さん達と楽しくお仕事できたし
ニコニコな発表会となりました
[PR]
by shihotaichi | 2014-02-17 22:42 | 幼稚園 | Comments(2)
2013年9月12日(木) 幼稚園参観日
甘えん坊太郎、ぐずぐずの参観日 なう
d0078884_21393789.jpg

母さんと一緒に教室まで入っちゃうと
甘えん坊虫が大騒ぎしだして、離れなくなっちゃうのだ!2号 笑
可愛いんだけども、ほぼストーカー並みにハハから離れられず
なーんにもできなくなっちゃう
兄さんとはこういう時の威力は真反対
良いのだいいのだ!今のうちにたっぷりね

すぐそばにいるってのに、お膝でなくて椅子に座らないといけないのが
不満でしかたない様子・・・笑
d0078884_21424416.jpg


でもね、ちゃんとハハと一緒にとんぼを作ったんだよーん
d0078884_21422787.jpg

くるくるおめめも自分で選んだんだ♪
可愛いのだ
d0078884_21433019.jpg


でもやっぱりハハのお膝以外に座るのはご不満のようで
一番後ろに大きな態度でふんぞり返る 笑
d0078884_21441729.jpg

先生も失笑ですわよ

だのに
だのにだのに!
さて、お弁当の準備をしますか!と言ったとたんに威力発揮
d0078884_21445852.jpg

さっさとトイレに行き、目にもとまらぬ速さでお弁当の準備を始める! 驚
なんと、一番に席に着くではないか!爆笑
君の頑張りどころはそこなのか!!??なハハでしたが
あっさりと 『行ってらっしゃい!』 のお言葉を頂き会社に向かう
いいね、こちらも後ろ髪引かれずにすんだよ

だけども
先にかけておいたふりかけ
こぼれたのをずっと食べて待つのはやめなはれ。。笑
d0078884_2147798.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2013-09-13 21:47 | 幼稚園 | Comments(0)
2013年6月15日(土) 初めての父親参観日
この方たち、産まれて初めての父親参観日
d0078884_222362.jpg

珍しくお休みと重なったチチも
2号ちんも初めての父親参観日
ハハ、何年振りかに父さん役から脱出 笑
ひゅーーー
d0078884_2274135.jpg



洋輔兄さんも母さんと楽しんでいたよー♪
d0078884_2285979.jpg

うちの2号さん、廊下に出れば洋輔さんが居る事が本当に安心感であり
兄さんがお熱でお休みだと半べそで登園なのだ
頼りにしてるんだぜー
d0078884_22102083.jpg

みんなで教室を行き来しながらの参観日
なんだか楽しいのだーー♪


マイペース過ぎるこの方は
d0078884_225220.jpg

やっぱりマイペースで彼の時間がゆったりと流れており
d0078884_2253739.jpg

今日は先に男の子おいでーと呼ばれても
女子が居なくなった一番最後に先生のところへとぼとぼと行く
d0078884_2261188.jpg

ハハ、もう爆笑しながら2号ちんの個性を楽しむのだ♪

きっと、これが一番芸術的で
一番ファンキーなお父さんに違いないね
d0078884_2241286.jpg


母さん的なツボはこの傘
可愛すぎ♪
d0078884_224214.jpg


父親参観日かーー
何だか人並みになってきたもんだぜ・・・・
[PR]
by shihotaichi | 2013-06-24 22:11 | 幼稚園 | Comments(0)
2013年5月25日(土) 花祭り&サッカー試合
5月の土曜日、花祭りにて幼稚園の登園日
兄さんは朝からサッカーの試合&開催校って事でばったばた
土曜日でも5時起きの毎日なり・・・・涙

朝からチビさん達と楽しい幼稚園までの道のり
今日はお婆ちゃんとこの豪華なお花を持って行きまーす
d0078884_21554534.jpg

お釈迦さまにお花をあげますよー
d0078884_2157413.jpg

甘茶をかけてあげてから
僕ちんも母さんも甘茶をいただきまーす
d0078884_21574630.jpg

お、洋輔兄さんさすがの貫録、先輩は違うねー
d0078884_2158338.jpg

お母さんと一緒だもんねー
嬉しいよねーそりゃ嬉しいよねー♪
d0078884_21584291.jpg

イベントが終わったら頑張って歩いて帰りますよー
お、めぐちゃんから元気の出る飴をもらったのだ♪
d0078884_21592665.jpg

車が来たらペッタンコしまーす
これは兄さんの時から、みんなちゃんと守ってるねー♪
d0078884_220491.jpg

な、カープっ子
d0078884_2202215.jpg

d0078884_2204161.jpg


からのーーーー急いでお昼ご飯たべて
兄さんのサッカーに向かいますよー♪
開催校はお手伝い必須なのだー
だのに、試合の合間に女子達と楽しく楽しむハハ
そろそろカメラ持たせても大丈夫かな・・・なお年頃の
反抗期まっただ中のお嬢さん達と
カメラ教室しながらたわむれる♪
生首シリーズ(笑)
d0078884_2213988.jpg

d0078884_2231111.jpg

女子の隠し撮りシリーズ
d0078884_2232094.jpg

反抗期まっただ中だけど、でも親子っていいなーな写真
母さんの手はぬっくぬくなのだ
d0078884_224393.jpg

最近、口がちょっと生意気になってきた我が家のお兄さん
サッカーのお母様方によると10歳は分かれ道らしい
いよいよ来るんだって、反抗期
いやね、ほんとね、カチンと来るのよ、物の言い方が・・・切
そんな話を聞いてくれるお母様方が居る事がありがたいね

イライラするお年頃の子どもたちは
自分の親以外の人と接しておけばいい気がする
他のお母さん達と一緒だと、いい子だもの。笑
あとは、無駄なパワーは運動で発散していただくのが1番ね♪
兄さんは午前中はU-10、午後からは高学年チームでの試合
1日暑いのによく頑張ってたよー♪
d0078884_225442.jpg

母さんも、長Tとレギンスの上から日に焼けるぐらい
水撒きやら何やら楽しんだのでした

いやーーー1日の事と思えない盛りだくさんな1日
母さんは忙しいのですよー吠

5月末、チビさんが玉ねぎ掘りをしてきて
美味しく新玉サラダをいただく
やっぱり自分が採って来たのだと、生の玉ねぎだってジャキジャキ行くのねー!
良い事良い事!
d0078884_22134650.jpg


あと、我が家に新入りさん
ずっとどれがいいかなーと悩んでいて
大好きだったELLEのブロガーさんに相談してみたりして
えいや!と。とっても美人さんが我が家に来たのでした♪
d0078884_2254259.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2013-05-25 22:08 | 幼稚園 | Comments(0)