カテゴリ:マチャ君( 20 )
2012年5月15(火) 緊急告知!!
http://www.nhk.or.jp/e0655/

明日の朝6:55教育テレビ「0655」にて
犬の歌のコーナーにははずれましたが
写真ありがとう♪のコーナーに
我が家のマチャ君登場予定です
d0078884_13281053.jpg

神様、素敵なプレゼントをありがとう♪
[PR]
by shihotaichi | 2012-05-15 13:28 | マチャ君 | Comments(2)
2012年4月8日(日) 祝:生誕10年目&マチャ君とごんちゃんの思い出
4/8は私の弟犬、マチャ君の10周年のお誕生日
お誕生日おめでとう♪だったんだけども
とっても残念ながら、お祝いを迎えることができず
3/17天国へ旅立ちました
d0078884_2211917.jpg

年末に体調を崩してから、寒さ対策の為お家生活になっていましたが
3/16に大型犬特有の胃捻転を起こし緊急手術
なんてったって獣医さんがお向かいなので処置は無事に済んだものの
麻酔に心臓がついていかなかったようで
翌日の朝、静かに息を引き取りました
そう、私達がUSJに着く直前に、大泣きのお婆から電話が入ったのでした
d0078884_233381.jpg

沢山のお花に囲まれて、冷たくなって固まる前に
焼き場に連れて行きお別れをしたそうな
なのでみんなの心にも思い出にも最後のマチャ君は温かくて全然変わらないマチャ君のまま
今にも動き出しそうなマチャ君のままお別れできたのでした
d0078884_23225811.jpg

私には元気なマチャ君との急なお別れだったなので
まったくもって未だに実感がないんだけれども
テーブルの上に食べ物を置いたまま、部屋からみんなが出て行ったときに
あーーーーーマチャ君に食べ物やられる!と未だに焦ったり
食べるものが下に落ちたら毛がついて食べれないとか
瞬間に『やっちまった!』と思った直後の寂しさが何となくね・・・
何となくふと寂しくなるのでした
d0078884_2343136.jpg

実はいつも一緒だったごんちゃんも
年末にマチャ君が家に入った直後から犬小屋に入ったきり出てこなくなり
そして突然姿を消したのでした
d0078884_2352823.jpg

帰ってくるかもと、誰もいない犬小屋にカイロを入れたままにした日が続きましたが
きっと、先に行っていろいろ支度してたのかな
d0078884_23293775.jpg

きっと2人が虹の橋を追いかけっこしながら渡ってるに違いないと
本当に想像がついて笑っちゃう
d0078884_232967.jpg

d0078884_2345747.jpg


写真を探そうと思ったら沢山ありすぎてもうここには載せきれない枚数
我が家の激動の10年を温かく見守り
d0078884_23132065.jpg

陰ながらみんなに元気を与えてくれたマチャ君とごんちゃん
d0078884_239774.jpg

大好きだよ♪と思いつつ、そんな事を書きながらふと涙がこぼれちゃうハハ
マチャ君の顔に顔をうずめて泣いたこともあれば
d0078884_2382924.jpg

疲れた体にそっとよりそってくれたごんちゃんに心から癒されていた私達
d0078884_238050.jpg


幼稚園でもアイドル犬だったんだよねー
d0078884_2311456.jpg

d0078884_23124594.jpg

そしていつも一緒だったんだよー
d0078884_23265135.jpg


d0078884_23135312.jpg

d0078884_23164796.jpg

d0078884_23171419.jpg

本当にみんなのおもちゃで
d0078884_2314438.jpg

ってか、私のおもちゃで♪
d0078884_23152612.jpg

楽しい思い出をどうもありがとう♪ なのだわ
またいつか会える時を楽しみしているのだよ

我が家は少しがらーーんとしてます・・・・・
d0078884_23374870.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2012-04-10 21:58 | マチャ君 | Comments(2)
2010年12月9日(木) 師走
毎日忙しいですわね

昨日はお友達の快気祝い
ぐんと美味しいランチで景気づけ
想像以上に山小屋でちょっと受けたハハ
さすが築110年・・・・
d0078884_20345027.jpg

美味しいカキをうんと頂きました
d0078884_20352149.jpg
いっぱい笑っていい免疫ガンガン出して
もっともっと元気になるはず
いい免疫のおかげで、リウマチが悪化しない事を祈りたいハハ(笑)

本日PTAの役員、2号を数時間抱っこおんぶでお手伝い
CAPってご存知かな?
子供の権利を守るためのプログラム
でも、なかなかいい内容で久しぶりに新鮮な刺激を受けました


明日はオフサイト大ババ会
厄もよけて通るこの3ババ(爺方の大伯母達)に
coccoさんの一生分の厄除けをしていただこう
2号はすでに4月に終了、おかげで元気にすくすくです(笑)

ついでに最近、0655の犬のコーナーにマチャ君を出すため
撮影&写真選びの真っ最中
こーんな写真
d0078884_20422975.jpg
あーーんな写真ぱちぱち撮ってます
d0078884_2043613.jpg

もちろんゴンちゃまも猫のコーナーに投降予定
d0078884_20432357.jpg


あーーー年賀状も作ってるけどそういえば止まってる(笑)
あれやこれやの師走はあっという間に走り去り、お正月になりそうです♪
[PR]
by shihotaichi | 2010-12-09 20:43 | マチャ君 | Comments(2)
2010年10月7日(木) よいこのあゆみ
マチャ君、生きているカニさんで遊ぶ午後
d0078884_18272713.jpg
このカニ、当分の間マチャ君にもてあそばれており
現在死んだ振り
どのタイミングで逃げようか考え中
モソモソっと動いたら
ん?とマチャ君  かわいそうに・・・・
d0078884_1828494.jpg
この後、婆により火バサミにて救出


まま、話は変わり
最近の小学校は前期後期の2学期制なのねー
今年は夏休み前の警報のおかげで秋休みは無し
なので、前期後期、秋休みの感覚がさっぱりなハハです

と、木曜日に1号兄貴の成績表をいただきに個人面談へ行ってきやした
おおおおおーー
d0078884_18191651.jpg
見事に一列!!
といっても1年生は普通かもう少しの2種類なんだけども
お見事に普通まっしぐら(笑)
先生から返してもらってテストもほとんど100点満点だったのに
この1問だけ間違えてた・・・
先生も、ほとんどが間違ってたので気にしないで下さいとの事ですが
これ、ハハにはどこが違うのか分からず
先生との無言の時間が数秒(ハハ、必死に何度も数える)
d0078884_18215141.jpg
答えは14本
1房2本ですからと・・・・
これ、足し算のテストの1問目の問題なのか?とひっくり返りそうになる私
今度、ぶどうを10房ぐらい書いて
先生に何個でしょー?と聞いてみたい ウケケケ
ま、家でも大ブーイングなテストでしたわ
帰ってから当分、これ何本?これ何房?の質問を
生バナナで繰り返すハハと婆  まったくですな。。
ま、遊びも隊長になってるようだし、ひと安心
兄貴、がんばっているようでございます

こちら2号
最近、ハハとトレーニング中
逆光でやや見にくいんだけども、手乗り2号
d0078884_18253886.jpg

d0078884_18261872.jpg
現在の体重は10キロ弱、ハハの手首が反対向きそうです
[PR]
by shihotaichi | 2010-10-09 18:29 | マチャ君 | Comments(2)
4月8日(水) お誕生日第5弾
いよいよ終盤を迎えました
本日お誕生日第6番手 マチャ君の7回目のお誕生日

いよいよ男らしくなってまいりました
d0078884_15181237.jpg
だけどチェリーボーイ(涙)

もう少しで忘れかけてたお誕生日(涙)
ささみジャーキー大奮発で写真撮影
という事で
d0078884_15195717.jpg
やりすぎ。。にぎやか過ぎ・・・・

ということで撮りなおして
d0078884_15203614.jpg
3ヶ月の頃からお爺ちゃんですか?という悲しい質問を受けながら
やっと歳相応な風貌になってきました
食い気はクソガキ並みですが、顔の黒も随分と男らしくなり落ち着いたいい男に
お嫁さんをもらえぬまま一生が終わるのか
姉としては不安が残りますが
毎日頑張って幼稚園に通ってもらいたいとおもいます

ハッピーバースデーマチャ君
また楽しい1年を♪
[PR]
by shihotaichi | 2009-04-10 15:16 | マチャ君 | Comments(0)
2月6日(金) お休み追加日
なんせこのご時勢ですので
不景気のおかげでお休みが追加です(汗)
母には結構助かる週末の追加
普段できない病院めぐりに、いろんな用事で走り回りました

まずは、朝の登園
今朝のクロちゃん(仮名:よその犬)
d0078884_9575558.jpg
先日のクロちゃんはこちら

マチャ君に切れる・・・
d0078884_026286.jpg
怖っ!
あまりの形相にビビッた母、リードを引いたため
うちのマチャ君(バセット♂7歳)階段から転げ落ちる(涙)

くそぼんを送り届けた後は
どっわーと自転車で走り回り
久々に立ち寄ったBBでセール品の戦利品?
紺のカーディガンと白シャツのゴールデンコンビ
この襟がね、襟がたまりませんわ
d0078884_0291934.jpg


このピンクの文字に釘付けの母
d0078884_0303048.jpg
実はこれはセール対象外、新作やんけ!(ウケケケケ)

近所のお店でお婆と兄嫁とランチして
デザートの数が足らないからごめんねーって事で
アイスを追加してもらい(3人歓声♪)
美味しいコーヒーを飲んでから、くそぼんのお迎え

THE広島な写真
男子の半分以上がカープ帽愛用
d0078884_0334210.jpg
赤がカープ帽の割合

おかーさーーん、見ててーーー(吠)
と、叫ぶカープ帽のくそぼん
d0078884_0355442.jpg
ジャンプして回ってくれるのかと思いきや
ぶら下がって終わりでした

幼稚園からの帰り道
鉄ちゃんがカメラを構えてるなと思ったら
ただの貨物列車と思いきや
貨物列車は頭だけで
見たことのない電車引っ張ってるぞー!!と
後ろに20キロのくそぼんを乗せたまま、自転車急ブレーキ
母も負けずに、瞬時にカメラを向けて

ほい!
d0078884_0432379.jpg
・・・・。

最後のチャンス
後姿激写
d0078884_0444558.jpg
初めて見た電車でございました

この後、くそぼん同行で歯医者に行き
大婆に会いに行き
あ!その途中にはしご車の訓練に立ち会って
消防士さんとご挨拶して帰ったんだけども
カメラを持ってなかった事をくそぼんにも責められる。。涙
その後くそぼんを散髪に連れて行き
夕方からは急なお客様
週末2日分を過ごしたような、充実過ぎる1日

昼間のお外は暖かくなっており
梅の花もちらちらと
春はもうすぐそこまできております
景気はいまいちですが、皆さん笑顔で元気で参りましょう
d0078884_048528.jpg
日常に疲れていた今日この頃、なんとなく元気の出た1日となりました

背景をいじくってみたら
写真のサイズアップに成功しました(うふっ)
しかし、日にちやコメント表示の色が青なのが悲しい・・・
[PR]
by shihotaichi | 2009-02-07 00:15 | マチャ君 | Comments(5)
10月6日(日) すかしっぺ
昨日から静かに匂う・・・
犯人は
このマロ眉
d0078884_16334618.jpg
うふん♪

静かに匂うすかしっぺ
d0078884_1637845.jpg
非難轟々


JRの定期券の更新に西広島駅に行ってきたら
スタンプが出来ておりました
『毛利氏ゆかりの旭山神社のある駅』 だって
d0078884_16404295.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2008-10-05 16:41 | マチャ君 | Comments(0)
9月24日(水) 観戦準備
28日のカープのラスト戦
市民球場でのラスト試合のチケットが手に入りました♪

当日はクソボンがアフロで
私はスライリーになる予定
着々と準備準備

我が家のスライリー
d0078884_2183611.jpg
被り物は何でもお似合いで・・・・

一緒に写真を撮っていただきたいんだけど
センスに欠けるカメラマン
d0078884_2115575.jpg
どれもこれも

日曜日はえらいことになりそうです
その前に、金曜日は運動会のリハーサルでごわす(怖)
[PR]
by shihotaichi | 2008-09-24 21:22 | マチャ君 | Comments(2)
9月21日(日) お休みは・・・
久々に相方の試合観戦
d0078884_2058340.jpg
息子3人とお父さんが選手
恐るべし相方一家
ちなみに母は監督席

帰りに一度行ってみたかった
ゴットバーガー
d0078884_20591711.jpg
うっひょーーー

超お肉で美味しかった
d0078884_210193.jpg
当分は通い詰めます


最近の夜の二段ベット
d0078884_2113382.jpg
上が母で下が息子

なんじゃ?
d0078884_2133184.jpg


ごんちゃん、このうちに通い始めて軽く10年
年齢不詳なんだけども
最近、おうちに入り浸り気味
d0078884_2144168.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2008-09-24 21:05 | マチャ君 | Comments(0)
9月14日(日) お買い物&交通公園&お月見
日曜日、運動会グッツの買出しに
自転車で街まで出ました
LOFTにて・・・
カニがあった
d0078884_23102883.jpg

おむすびまん
d0078884_2311518.jpg
いやん、楽しい♪

目的の物をきっちりと買った後は
土手を走って大芝の交通公園へ
相方のう○こ待ち中休憩
d0078884_23281471.jpg


帰ってこないので土手でカラスを追い回すくそぼん
d0078884_23142743.jpg
いつか反撃食らっちゃうぞ・・・怖

川土手を走っていたら、被爆あおぎりだったり
沢山の慰霊碑がありました
その中で初めて見た野戦病院の跡
d0078884_23155913.jpg
知らない自分に驚いた
この場所で・・と思うと、いろんな事が申し訳ないような気持ちになる

木陰をずっと走りながら交通公園に到着
あと10分でゴーカートが終わっちゃう!と駆け込み
2回も乗りました
d0078884_23175497.jpg
ハンドルの取り合い・・・

公園で遊んだ後は自転車で家まで
今日は結構走りました
途中でこけて泣いたくそぼん
母は決して手を出さない
途中放棄したら二度と自転車では連れて行かないとお約束
泣こうが、血を出そうがほっとく鬼母です(笑)

本日のお買い物
d0078884_23274650.jpg
アフロ
さて、運動会ではどの先生にかぶっていただこうか。。。ウケケケ

やっとの事で家に帰ったら
爺が裏のおじちゃんとハゼ釣りをしており
急遽お月見パーティー
d0078884_23295647.jpg
お外で揚げたての天ぷらとお月見のだんご汁
みんなで遅くまでワイワイしました
裏の正春さんがお持ちになった、焼酎正春
d0078884_2331766.jpg
素敵♪なんとも粋な差し入れで
お団子たべて、綺麗なお月様を眺めました


本日の1枚
迷惑そうな犬
d0078884_23212826.jpg
見えませんが・・・
[PR]
by shihotaichi | 2008-09-15 23:31 | マチャ君 | Comments(0)