<   2006年 08月 ( 46 )   > この月の画像一覧
つ・づ・く
あーもーねー

重い重い
心が重い
体も気持ちも頭も重い


全部自分が撒いた種
分かってるんだとも
だからね
自分で進むしかないね
踏ん張り時

今日はデトックスして
明日からまた頑張るぜよ
はー8月も終わった

9月がスタート
きっと良い事も楽しい事も沢山あるよ!

d0078884_20323047.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2006-08-31 20:30 | Comments(0)
冴えないわ・・・
昨日献血をして
中継のようなながーいブログを書き
妙な満足感を覚えてたのに

アップデート 失敗
アップデート 失敗


でね、内容も消えたのよ
でやる気ナッシング

若頭と一緒に消灯
寝たの9時半


これ、うちの兄ちゃんが気分転換に坊主にしてきましたー
頭でかっ
どーみても親子みたい・・・笑

d0078884_12373428.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2006-08-31 12:39 | Comments(2)
いろんな事
毎日いろいろとまぁ・・・あるもんです
時々、疲れます

毎日若頭とJRで通勤
朝は20分ほど歩いて
帰りはバス&JR
最近暑いのも手伝って、朝から意味なくグズグズあったり
お母ちゃんだって笑えない時もあるんです

でも、会社の人達が沢山いて
おー若頭!と声をかけてもらったり
帰りには知り合いのおじちゃんに果物買ってもらったり
駅前の居酒屋のおっちゃんに
飴やアイスをご馳走になったり
地元の商店街のお婆ちゃんがパンをくれたり
本当に沢山の人に愛されてるな・・・・と
とてもありがたい気持ちになれます


今日の出来事
社内の母よりも年上ぐらいの女性が

「いつも駅であなた達親子を見てると
 あなたもこうやってお母様に育てられたのねと思うし
 私は両立できなかったから、偉いなぁと思うのよ」


とおっしゃってくださいました
働くお母ちゃん達は
子供がかわいそうとか
常にどこかで罪悪感と共存してる部分があって
こういう肯定的な前向きな言葉を頂くと
とっても嬉しい気持ちになるんです

「がんばりなさいね。必ず働いてて良かったと思える日がくるから」

とおっしゃってくださいました
見ててくれる人が居るんだと思うと
力が湧いてきます

将来、後に続く女性達に
そんな暖かい言葉をかけれる女性になりたいと思いました
まだまだ磨かないと
まだまだ修行が足りません


何書いてるんだか分からなくなりました・・・
[PR]
by shihotaichi | 2006-08-29 21:51 | Comments(2)
休日
今日は爺婆とお買い物にでかけ
ランチでがっつき
d0078884_2130558.jpg



お腹が満たされたら

d0078884_2131399.jpg

速攻寝る単純なしくみの若頭


で、今年の夏最後のプール
夕方から自転車で行き
閉園までしっかり楽しんできました
あ~また来年ね
お母ちゃんまた焼けたよ・・・やばいよ・・・・
d0078884_21324847.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2006-08-27 21:32 | Comments(0)
納涼会
うちの地元は
今時ありえないような
長屋住まいのような町内会です

若頭はいつもお外で走り回って
でもどこかのおばちゃんが出てみててくれたり
おかげで野生児に育っています

爺軍団はかつて若いお父さん達だった頃
「どんぐりクラブ」と昔ソフトのチームを作っていたし
婆達はかつてまだ若かりし頃
「新妻会」などと作っていた・・・・・ぷっ
いまだに何だかんだと集まってはいろいろと楽しんでいます


d0078884_10364294.jpg

新妻会のお母様に囲まれて


で、この夏初企画
「納涼会」
って事で、公園でBBQ
誰一人反対することなく
いろいろ持ち寄って集まって楽しんじゃうすごい町内会
総勢50人あまりで楽しみました

まず感動しちゃうこと
会費 1世帯 1000円
一人だろうと1000円、10人家族だろうが1000円
で、会費を集めるおじさんを見てると
名前なんて書いてなーい
「正」でカウントしてました
誰が払ったなんてどーでもいいの
いいなぁ・・・

d0078884_10405775.jpg


もうね、大騒ぎ
生ビールのサーバーもあるし
新妻会の皆さんは
「おとーさーーん、にく!」
と全員座って飲んでます
いろんな味のおむすびがあって
ほんとギャーギャー
ご町内のみなさますみません!
と叫びつつ
みんなで歌って飲んで
子供達はそこらへんで遊びまわって
楽しい時間を過ごしました

d0078884_10392136.jpg


若頭
う○こもらしてました
一生言われるな・・・涙
[PR]
by shihotaichi | 2006-08-27 10:41 | Comments(3)
夏の終わり
浴衣の着納めのお祭りがありました
浴衣着ていくと張り切りつつ
平日の夜だし、時間無いしということで
そのまま出発


早速チンドン屋さんたちのお出迎え
d0078884_15475758.jpg


神社にお参りにいって
くじ引きを引く
手がたわんのじゃ!と若頭
d0078884_15524233.jpg


ステージではミニ神楽
最後は一緒に太鼓を打たせてもらえました
d0078884_15584359.jpg



あー昔のこんな写真もありました


d0078884_1558312.jpg



太鼓大好き♪
昔から太鼓大好き♪


で、カキ氷食べて
自転車に乗って帰りましたとさ・・・
d0078884_15592825.jpg





おしまい
おしまい


と思ったら



アホタレ若頭
調子に乗りすぎ
ノリノリになりすぎ
帰りの自転車の前かごに乗りながら
カキ氷のストローを投げ捨てて
お母ちゃんに頭しばかれて
ブチ怒られ
泣いて帰りました

バカチンめっ  怒
[PR]
by shihotaichi | 2006-08-26 16:03 | Comments(0)
思ふこと・・・
お友達と話しをしながら
うんうん・・・と思いました

人を好きになった時
「こんなとこもあんなとこも同じだね」
と自分と合うことを沢山探して
相手を知ろうとしたり
頑張るのに
心が離れちゃうと
違う所ばかり目に付いて
「やっぱり違いすぎた」
となっちゃうね


うんうん
うんうん
好きって気持ちはすごいんだよ
すごくプラスの力なんですなぁ


初めて恋をした時
ただ思い出すだけで顔がにやけたり
元気が出たり
見るだけで嬉しかったり
なりふり構わず好きだったり
ただ涙がでたり
苦しかったけど
すごく素敵な思い出だったり
大切な宝物になってて

その人の家がどうとか
その人の性格がどうとか
考え方がどうとか
そんなことはどうでもよくて

そんな純粋な好きは
どこへ行っちゃったのかしら?
大人になるってこういう事かなぁ
毎日の生活ってこういう事なのかなぁ


そんな気持ちになりました
嫌だなぁ・・・・大人って


若頭には
たーーーくさん素敵な恋をして
素敵な思い出を沢山作って欲しいなぁ
そんな気持ちになりました
[PR]
by shihotaichi | 2006-08-24 22:10 | Comments(1)
世界バスケ
ゲッツ
ゲッツ
ゲッツしちゃいました
しかも頂きもの♪

世界バスケ JAPAN vs NEW ZEALAND
d0078884_2213428.jpg


遅れて行ったらバツマルと廊下で出くわし
若頭もお母ちゃんもハグハグギュっギュして
写真とってもらって、なんだか大満足
d0078884_2239169.jpg





会場に入りました



d0078884_22165429.jpg


もう大興奮
大興奮
ババちゃんがファンだから
『7』五十嵐!!!!
応援してきたよ!
ダブルスコアで勝ってたの
ダブルスコアで

若頭もハッスル
d0078884_22204175.jpg


そのままハーフタイムに入り
JAPANのチアダンスに感動
綺麗なお姉さんが沢山いらっしゃいました

JAPANのデカTシャツも回ってきたし
d0078884_22235386.jpg





後半

なんか追いつかれてきて
いやな予感がしつつ

は?
ラスト 5秒?
は? スリーポイント?
と思ってたら
あっという間にシュートが入り
何故だか2点差で負けました・・・・ 涙&鼻水


ありえなーーーーーーーーーーーい


でも、NZの応援チームとCongratulation!と握手で写真撮影
しっかり国際交流もしてきた若頭でした
あーーー叫んだよ
あーーーーーーー生ビールが美味しかったよ♪



いやーーーまだまだ夏休みじゃんよーーーー吠
[PR]
by shihotaichi | 2006-08-23 22:32 | Comments(0)
ちっちゃいお母さん
ねんねこねんねこ
あら、可愛いお母さんだこと・・・・

d0078884_2282267.jpg




この後わんこは
首に紐付けられて
散歩させられてました・・・涙 
[PR]
by shihotaichi | 2006-08-23 22:09 | Comments(1)
さぁてと!
夏休みも今日で終わり・・・

今日は若頭は父とお出かけ
お母ちゃんは久し振りに会うお友達と
ランチ&デザート&デザート&デザート♪
それぞれ楽しい時間を過ごして待ち合わせをして帰りました

この夏休み
ドライブしたでしょ
瀬戸大橋わたって
美味しいご飯食べて
琴平登って
おうどんチュルチュルして
たくさんおしゃべりして
水球も見に行ったでしょ
BBQもして
お祭りもあったよねー
花火もして
プールも行って
楽しい事沢山の夏休みでした

若頭 3歳の夏休み
一生で一度の3歳の夏休み
そう思うとお母ちゃんはついつい欲張っちゃいました

来年はどんな夏休みにすっかな~
そんな事も思いつつ
明日からまた毎日を頑張りましょう!
元気いっぱいの毎日を過ごしましょう!


辛い時はしっかり泣いて
すっきりして
次の日には笑顔で
きっといい事も沢山あるさっ!
そんな気持ちです


若頭となら
お母ちゃんは頑張るよ!
毎日楽しく過ごそうね

d0078884_2032393.jpg


さぁて!!明日から仕事すっぞーー!!
[PR]
by shihotaichi | 2006-08-20 20:34 | Comments(1)