<   2006年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Trick or Treat!!
d0078884_18184719.jpg

『お菓子出せ!』

みたいなね、お母ちゃんHalloweenの商品に
財産を投げ打ってみました(笑)
若頭、帽子かぶってスーパー行ったり
気分はすっかりです
さ、託児所にもこれで当分行っていただこう

あとは秋冬パジャマ購入
d0078884_18281729.jpg

毎年良く伸びること・・・涙
来年はもう入るまい・・・涙
あと面白いのが写真にある袋
無印のマイバック
サイズによって違いますが、A4サイズの写真の袋で66円
買うと、そこにおいてあるハンコでぺったん好きにスタンプできます
若頭の託児所からの洗濯バックとして買いました
もちろん洗っても取れないインクで
楽しませてもらえます


最近お母ちゃん、やや体調不良の為痩せました
ということで、本日のべジテリアドリンク
d0078884_18325538.jpg

エネルギー補給フルーツミックス!
バナナ&マンゴーだったかな?美味しかったですわ
[PR]
by shihotaichi | 2006-09-30 18:38 | Comments(2)
動物園
今日は有休取って
若頭と2人でデート
動物園に行って来ました
天気良いしね
最高のデート日和となりました

d0078884_1741654.jpg

むさしのお弁当買ってね
おいしいにゃーー
影は涼しいしさ
キンモクセイがもう満開
すごい香りでした
(ちょっぴりねトイレっぽい香り・・・へへへ)


d0078884_1744523.jpg

ブレーメンの音楽隊だとさ・・・・
こりゃ可愛い・・・・
母ちゃんも入りたい


動物そっちのけで
若頭の目的はこれ・・・
d0078884_17453448.jpg

アスレチック
どうぞお腹いっぱい遊んでくだされ

しかし

羊の皆様と写真を撮るまで
遊ばせませんわよ!
ということで
しぶしぶ
d0078884_17464315.jpg

あーーいいねぇ
動物園に来ましたって感じ
遊んでよし!

4時間程遊びまくり、歩きまくり
d0078884_17485089.jpg

疲れたそうな・・・
お母ちゃんも疲れたよ

という事で車に乗るなり
若頭2分で落ちました

いや~たのしゅうございました
若と2人で何も考えずに
疲れるぐらい遊んでると
何も考えなくて済むから
お母ちゃんも楽しいのよね~
うざいぐらい
お母ちゃん一緒にあそんじゃいます
連れまわしちゃいます
うふふ♪
[PR]
by shihotaichi | 2006-09-26 17:41 | Comments(3)
ハゼ釣り
日曜日のハゼ釣り
1時間半そこらで
100匹以上も連れました
夜はわいわい天ぷらパーティー
いや、楽しかったね


d0078884_17204382.jpg

ゲッツゲッツ


d0078884_17213064.jpg

若頭 バケツの中のハゼをニギニギ殺し・・・
その後はおやつ三昧
途中で眠くなり撤退&お昼寝となりました (笑)
[PR]
by shihotaichi | 2006-09-26 17:22 | Comments(2)
色気
毎日ご愛読している
ほぼ日刊イトイ新聞
かなり楽しませてもらってます
お気に入りのコーナーも数多く
ほぼ日ストアではいろいろとお買い物もしてみたり
優しいタオルとか本とか・・・

その中で期間限定のコーナーも多々あって
最近なんともいいなとおもったのがこれ
谷川俊太郎質問箱
谷川俊太郎さんがいろんな質問に答えてくれるコーナーです

「どうして他人がうらやましくなるの?」とか
「怒った彼女の機嫌の直し方は?」とか
「汗臭いんですが」の答えとか
なんとも優しい答えで
うれしくなります

で、ほほぅと思ったのがこの答え
「色気ってどうやったらでますか?」の質問に対して
d0078884_22171697.gif



そうそう
40代50代で素敵な人って
いろんなご苦労があったり
そんな大変だったりつらい時期を乗り越えた人だから
にじみ出てくる人間の味ってあるんだと思います
いつかね
笑える日が来るはず
で、苦しんでる人の気持ちが分かったり
そんな素敵な人間になりたいなぁと
思った次第です

苦労は買ってでもしろと
全部身になるはずです
大丈夫大丈夫と言い聞かせて
毎日頑張ろうと思います
[PR]
by shihotaichi | 2006-09-24 09:34 | Comments(0)
お彼岸
日頃の皆さんの行いのおかげで
雲ひとつない澄み切った青空
最高の運動会日和になりました!
とばかりのご挨拶が
きっとそこらへんで聞こえまくってる今日この頃です♪

お空スカッとしてますね
気持ちいいですな
紫外線バリバリな感じです

若頭マブの運動会へいき
ビデオ撮影で遊び
その後はお墓掃除へ・・・

今日は前の川でハゼ釣り&天ぷらパーティーです

d0078884_9165933.jpg




そういえば。。。マチャ君
お嫁さんが想像妊娠だった為お父さんになれず
最近の犬には想像出産もあるらしく(怖)
犬の本能はズタボロになってきてるのでしょうか?
少し考えさせられました
[PR]
by shihotaichi | 2006-09-24 09:18 | Comments(0)
季節は・・・・
皆様のおかげで
上がりました 

はやっ・・・笑


最近の帰り道は
すっかり暗くなったりして
近くのお店にはこんな飾り
すっかりなぁ
かぼちゃの季節っすよ
ヘローウィーン
お菓子屋さんの前ですが
かぶりものして

「お菓子出せ!でないといたずらすっぞ!」

なんて言ったら駅前のおまわりさんに
しょっぴかれるじゃろうにのぉ。うへへ

d0078884_2031338.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2006-09-20 20:31 | Comments(0)
上げ上げで・・・・
ふとした1通のメールで
恐ろしく傷付いた日でした

ちょうど昨夜
自分が背負っている物の大きさに
不安や怖さを感じつつ
逃げ出すことも許されず
そんな自分に
頑張れと言い聞かせてたところでした

そんな時に限って
あるんだよなぁ・・・
こういう事
きっと相手はそんなつもりは無く
ただただ
興味の対象になっただけなんでしょう
でも
とっても傷ついちゃった
お母ちゃん

きっとこれからも
こんなことは山ほどあるのでしょう
もっと強くならねば
と思いつつ
若頭も同じような心の葛藤が
いつか来るんだと思うと
申し訳なさと、切なさと
非常に心が疲れた1日でした

お母ちゃんは
どこまで強くならないといけないのかしら・・・・
上がれ上がれー!
気持ちも心も上がれ上がれ!



と、気分転換に今日もLEGOの作品作り
d0078884_21181084.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2006-09-19 21:24 | Comments(2)
綺麗でした
いやーー台風も去って
風だけが残り
空はスカッと
綺麗な空がやってきました

d0078884_21474586.jpg

帰りの車も窓を全開で気持ちよかった



今日もレゴレゴ
d0078884_2126932.jpg

サボテンとカラスとか・・・
2階建てバスとか・・・
[PR]
by shihotaichi | 2006-09-18 21:42 | Comments(0)
祝日なのに
出勤日
若頭は爺婆と台風の後片付けを楽しそうに・・・・
見送りもそぞろに
強風を楽しんでいました

母ちゃんも
窓全開で
強風の中エンジョイドライブで会社まで来ました

d0078884_8443464.jpg


台風明けの日は
雲がひくーーーーくて
風は強いし早いし
でも空気が澄んでいて
ウキウキ
今回は雨がほとんど無く
風台風
良く分からないけれど
朝のハーバーみたいで
妙にウキウキして
意味無く外に出たりしてー
ウハハーーー


えぇ・・・
電車が止まっているため
社内はガラガラ (笑)


たいぎいけれど
楽しい1日になりそうです♪
[PR]
by shihotaichi | 2006-09-18 08:45 | Comments(0)
日曜日
昨日、若頭が何気に引いたくじ引き・・・・
めがねのタ○カの一日店長で来ていた
ベッキーのミニトークショーがHIT!

そうそうあのベッキー
しかもさらに抽選であたり
色紙をもらって握手した若頭
いやーーーテレビで見るのと同じ
かわいらしい女の子でした
目がでかい。さすがです。
ニタニタしながら、若頭席へ帰って来ました
撮影、録音は一切禁止の為、画像は取れず
ざんねーん

と言う事でベッキー色紙
d0078884_19142994.jpg


裏はこんな感じ・・・彼女らしい
d0078884_19145613.jpg



今日は前回ゲットできなかったLEGOをゲッツ
やばい、楽しい
はまっちゃうよ・・・・
d0078884_19162183.jpg

爺も巻き込まれるの巻



台風来てますね
サンサンさん
とっても不謹慎なのは承知ですが
風がつよくなるにつれて
妙にウキウキしちゃいます・・・・
台風中継してみたいなぁ
みなさん、どうぞお気をつけ下さい
お外は現在風が強くなってきてます。。
[PR]
by shihotaichi | 2006-09-17 19:18 | Comments(0)