<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
HAPPY HALLOWEEN!
忘れていました!
今日はHALLOWEEN!
毎年これを見て楽しんでいます
お気に入りの『ほぼ日刊イトイ新聞



『カボチャをくり抜く60分』のコーナー

よかったらどうぞ
来年こそ!実行しますぞ
[PR]
by shihotaichi | 2006-10-31 23:09 | Comments(0)
おじいちゃん
爺ちゃん、と言っても私のお父ちゃん
いろいろあって明日から入院となりました
(関係者の皆様、ココだけの話にしておいてね)
今回の入院について
先週からバタバタとしていました
先週の涙もそのせい

その時ふと、昔のことを思い出しました
高校生のときだったかなぁ
お父ちゃんの単身赴任が決まった夜
なんだか遠くに行っちゃう気がして
シクシク・・・ずっと泣いていました、私
『お父ちゃん幸せねぇ、泣いてくれる娘が居て』
お母ちゃんが笑っていました
その時の涙と少し似てる気がしました

ちょっと淋しいけど
またみんなで頑張ろうよ!と今日は決起大会
みんな早めに帰ってきて
一緒にご飯して
明日からは飲めないので美味しいビールで乾杯しました

早めに帰っていた爺は
何を思ったか駅までお迎えに来てくれており
みんなで手をつないで帰りました
ほんの少し胸が切なくなりました
若頭は大喜びざんす♪
明日は幼稚園の願書受付日
入院前のひと仕事!と
番号札狙って爺が並んでくれるそうです
ありがとう

いっぱい元気を送ってください
がんばります
[PR]
by shihotaichi | 2006-10-31 22:53 | Comments(4)
週末
ほろ酔い気分で書いてます
なんとなく、お家で家族と過ごす
そんな事が大切に思える週末でした

d0078884_21242226.jpg


若頭、近所のおばちゃんから
ハローウィンの用意が出来たからおいで!
ということで
「おばけだぞー」と突撃
沢山のお菓子をもらって帰りました
にいにの彼女からも
沢山のお菓子のお土産
良かったねぇ・・・
鍋のあと若頭のおやつで
ワインをにいにと飲みあげました
だからほろ酔い

この週末
少し凹んでました
凹んでる場合じゃないけれど・・笑
なんだかなぁ
若頭と自分の人生の為に
何かどうにかできないかともがきながらも
どうしようもない
何も出来ない
日々を一生懸命進むだけ
先が見えなくて、時々凹みます
仕方ないではまだ諦めきれない
悩める人生です
そんなことは言ってられない
また明日から
前向いて歩くしかありません

日記のようにブログを書く事で
心の整理をいろいろさせてもらってます
読んでもらってる方には
最近なかなか面白いネタがないなぁ・・・・
ごめんなさい
[PR]
by shihotaichi | 2006-10-29 21:18 | Comments(0)
さて
いろいろな事が続きますが
時間と共に気持ちが落ち着いてきます
落ち込む瞬間があっても
なぜだか希望がある気がして
前向きな気持ちになってきました
改めてこの家族でよかったと思えます

うちの頑固じじぃ(通称:鶏がらちゃん)
想像以上に沢山の人に愛されてて
幸せものです
もちろん私達も
たくさんの人に
たくさんのあったかい言葉と気持ちを頂いてます
本当にありがたいです

頑張ります!

d0078884_1119141.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2006-10-28 11:19 | Comments(0)
そら
今日の帰りのお空は
きっと忘れないでしょう
ピンクと綺麗なブルーと
秋のいわし雲と

写真を撮る気力はでなかったけど
少し心が軽くなりました

大丈夫
私達なら大丈夫
きっと乗り越えられるはず
大丈夫
1日1秒を大切にして
過ごしたいと思いました

家族全員をぎゅっと抱きしめたくなりました
涙ばっかりこぼれました
[PR]
by shihotaichi | 2006-10-25 21:30 | Comments(1)
幼稚園
お休みを取って
若頭の幼稚園見学ツアー
9時に予約を入れていたので
朝から幼稚園で遊んできました

まー自由
ほんと自由
野放し自由
ということでココに決めましょう
(ただの横着者母ちゃん)
だって、他の見学とかたいぎぃじゃん
きり無いし
いいじゃん、町内会で・・・みたいな

若頭ものびのび遊んでいました
d0078884_21282967.jpg

若頭もどちらかというと
私と同じマニュアルタイプ
意外とまじめなので
ほったらかしで創造的な時間が大事と思うんです
だからきーまり
さ、11月1日並んでやろうじゃないか
よその殿方には負けません

アホな世の中だとつくづく呆れます

d0078884_21315040.jpg

幼稚園のこのSMILEに癒された私
Smile! Smile!
明日から頑張りましょ
[PR]
by shihotaichi | 2006-10-24 21:32 | Comments(0)
出張中
d0078884_1623525.jpg

防府に出張で来てます
在来線から見える風景は
なんとものどかで
心がほっとします
海が一面と思ったら
畑一面
稲刈りのすんだ畑の周りには
柿の木が沢山実をつけていました
何とも言えないありがたい風景です
夕陽もきれいで~す
[PR]
by shihotaichi | 2006-10-23 16:23 | Comments(0)
結婚式
今日は後輩同士の結婚式
となると
監督の爺も一緒にご出席
おしゃれして
爺と腕組んで
お出かけってのも
なかなかいいもんです
d0078884_1794420.jpg

なんとも暖かい素敵なお式でした
後輩同士ということもあり
どうも母親目線になってしまう・・・笑
母さんは涙ばっかりでちゃいました

君たちなら
きっとあったかい家庭を作るでしょう
他は気にせず
自分達のペースでボチボチでいいのだ
そんな気持ちになりました
沢山の思い出を胸に
これからも沢山の思い出を積み上げていって欲しいな
そんな風に感じた一時でした
d0078884_17103340.jpg


おめでとう

ごちそうさま♪
[PR]
by shihotaichi | 2006-10-22 15:31 | Comments(0)
今日は
今週も続いてお祭り(笑)
公民館祭りです
先週とほとんど同じメンバーが
焼きそば作って売ってたり
行くとほとんどチケットくれたり・・・
いい町内だと本当に実感です

来週末は児童館の創立記念で
餅つき祭り
いつまで続くか祭り月間!

お祭りに行った後
自転車でDVDをレンタルに
帰りに大好物の(私の)ソフトクリームを食べに行き
d0078884_20342423.jpg

ご満悦若頭
私もご満悦

そして今日は
何気に見たかった『かもめ食堂』
d0078884_20391754.jpg

何気に良かった
あったかい感じ
でもつまらなくなくて、ダラダラだけどつまんなくなくて
とてもあったかい映画でした

一緒に見てた若頭
『おむすびたべたーい!』
ということで夕飯はおむすび
映画のおかげでとっても美味しく感じましたd0078884_20411644.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2006-10-21 20:48 | Comments(0)
おひさしぶりっこ
どうもご無沙汰でございます
平日にはどうもPCを開く余裕が無く
でもお仕事が久し振りに楽しくなってきました
頑張ってます

昨日も本当は更新したんだけどねぇ
アップに失敗
やる気失せと速攻閉じました(笑)

昨日は親戚のおばちゃん(まちゃ子)が来て
にいにの彼女も来て
みんなで楽しく夕飯をしました
まちゃ子はある意味笑いの神様が取り付いてるタイプ
かなり面白い
昨日もお風呂から出てきて
いきなり自慢気に登場したのがこれ
d0078884_20213533.jpg


「・・・・・・。」
「まちゃ子?それなに?」
「いいのよこれ、運びやすくて丈夫で」
そりゃそうでしょう・・・
なんせジャンボ蚊取ですもの
ジャンボ
軽井沢に別宅を持つまちゃ子
蚊が半端じゃないらしいのですが
コスメボックスをこれにしちゃうとはね

感服!!
おいしいとこ取られました
笑いの神様です

おじちゃんも遠いところお疲れさま
また帰りに寄るのとっても楽しみに待ってます
また大宴会で♪
[PR]
by shihotaichi | 2006-10-21 20:18 | Comments(0)