<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
どもー
写真のアップがすっかり停滞しております
なんだかんだ言ってる間に
街はすっかりイルミネーション
クリスマスモードですな

では、11月を振り返ってみまショー

11月と言えば
ボジョレ・ヌーボー
しかし、安いボジョレーを買ったからか
なんだかいまいちなボジョレーさんでした
若頭のが一番美味しかったかも

偽物はどーれだ
d0078884_1611195.jpg


久々に若と夜のデートを楽みました
d0078884_1662421.jpg

じぇーむす&とーます
2回も乗っちゃったーー
観覧車にも乗りました
観覧車、爺の病室から見えるんですー
メールで中継したりして
とても綺麗な夜景で素敵でした

そんでもって
こんな楽しい本も見つけてみたり
d0078884_16145223.jpg

思いつき大百科辞典
見てて飽きないんですわ
『ち』 ちびちびのむ、ちんぷれー
『む』 むさくるしい
『の』 のけぞる
『ぶ』 ぶじょくされる

等々・・・・きりがないですが(笑)
それぞれにとても可愛いイラスト入りで
楽しませてくれます
付録に可愛い「あいうえお表」もついてて
これならトイレに貼っていいかな
というよりも
額に入れちゃおうか・・・と本気で考えてたり

いいもの見つけちゃいました♪
[PR]
by shihotaichi | 2006-11-26 16:21 | Comments(0)
Winnie The Pooh!
何気に借りてきたプーさんのDVD
いろいろと楽しませてもらっています
前にも書いたように言葉がきれい
そして英語で見てもとても素敵な台詞がたくさん出てきます

『The part when you and me...become "We"』
君と僕が僕たちになるとき


『Even if we're apart. I'll always be with you』
いつか別々になってもいつも一緒にいるよ


妙に今の私にはズキズキ心に響くのです



C: Forever and ever is a very long time ,Pooh
P: Forever isn't long at all when I'm with you
I wanna call your name forever
And you will always answer forever
And both of us will be forever you and me
Forever anda ever

Pooh BearChristpher Robin はこんな風に映画の中で歌います
またじっくりしっかり見ようと思いました
英語のお勉強もはかどりそうです

いろいろと写真を撮ってるのですが、なかなかアップしてませんね~
あっという間に12月です・・・・・・・
[PR]
by shihotaichi | 2006-11-24 12:34 | Comments(0)
Pooh!
若頭と見たDVD
Winnie the Pooh !
たかがプーさんと思っていましたが
想像以上に優しい、とても素敵なお話しでした

プーさんの台詞で
 
 僕が一番好きな時間
 君と僕が 
 僕達になる時間


こんな素敵な言葉が沢山でてくるんです
良かった!
とてもよかった!
[PR]
by shihotaichi | 2006-11-20 21:33 | Comments(0)
たおやかに・・・
まちゃ子ちゃんが帰りました
少し寂しくなりました
まちゃ子昨日の夜からずっとビチビチ泣いてました
『あ~目の周りがただれる~』
といいつつ新幹線に乗り込み
神戸まで涙が止まらなかったそうです(笑)
近いうちにまた来てね
みんなで待ってます♪


昨日の夜、女同士でボソボソと話しました
まちゃこちゃんからの言葉

『たおやかに生きなさい』
肩の力を抜いて
人にもたれかかって
上手に甘えて
そんな風に生きなさい
そうすれば背負った荷物が少し軽くなるからね


久々に心に響いて
でもとても優しい言葉で
ありがたい言葉でした
今まで女性は 『凛』 とあるべき
そんな風に気を張って生きてきたけれど
これからは強さではなく優しく
そんな風に生きていけたらいいね

私には少し難しいかもしれないけれど
たおやかに
そして
焦らず
柔らかい女性になれたらいいなぁ

まだまだ修行中です
ほんと、また来てね
[PR]
by shihotaichi | 2006-11-15 21:55 | Comments(0)
お休み
昨日からまちゃ子ちゃんが来てくれています
婆のお姉ちゃん、婆と瓜二つのお笑い担当です
今日は爺の顔を見に行って
その後は美味しいおそばを食べて
美味しいベリーパフェ食べて
お腹いっぱい♪
d0078884_23405987.jpg

沢山ごちそうさまでした
ゆっくりしていってね

夜は従姉が送ってくれた
きりたんぽ鍋セット
d0078884_23393127.jpg

本当にお腹のそこからあったまりました
ありがとう
ごちそうさまでした~♪
[PR]
by shihotaichi | 2006-11-11 23:44 | Comments(0)
結婚記念日
11月11日は6回目の結婚記念日
のはずでしたが
その日を迎えることは出来ませんでした
5年半で残念ながら結婚生活が終わりました
若頭ごめんね
お父ちゃんとお母ちゃんの努力不足以外に
なにものでもありません
6年前の今日、本当に沢山の人にお祝いしていただいたのにね
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです
ごめんなさい

最近テレビでやってますね
結婚記念日は家族の誕生日
ふむ・・・いいこと言うなぁ
そうそう、この日がなければね
お母ちゃんは若頭とは出会えなかったわけで
そんな人生はお母ちゃんは考えられません
そう思えばいろんな事があったけれど
若頭父にも感謝です
私をお母さんにしてくれました
ありがとう
お母ちゃんはとても強くなりました
こんなに強い人間になる予定はなかったのですが(笑)

しかし
これが私の人生
これが若頭の人生

何が良かったかなんて
死ぬまでわからないし
何がどう転ぶか
そんなことはわかりません
これからもいろんな困難がやってきても
ひとつずつ乗り越えて頑張ろう!
『焦らない』これが今の私のテーマです

この日が来るのが
少し心のどこかで引っかかっていましたが
そんな風に思えたら
この日も大切な1日になりそうです
若頭とプチお祝いでもするかな

d0078884_23523676.jpg

若頭2ヶ月の時・・・
お母ちゃんも若い!!
[PR]
by shihotaichi | 2006-11-10 23:40 | Comments(2)
秋のおでかけ
日曜日
おじいちゃんの元気を祈って
近所の神社と厳島神社へお参りに行きました

朝から階段を沢山登って
氏子である神社へお参り
若頭は沢山のどんぐりを拾っておじいちゃんへお土産
その後宮島へ渡り
厳島神社へお参りに行って来ました

とその前に腹ごしらえ(笑)
穴子飯にカキフライに♪
美味しいものでお腹一杯になりました
d0078884_22361339.jpg

若頭「チュルチュルくださーい」
おん♪いい子だね~お前さんは!

お参りの後なんと山伏さんたちによる
火渡りの業に遭遇!
d0078884_22425962.jpg

ここぞとばかりに
『病気治癒』
『開運招福』
『災除け』
『身体健康』

書きまくって火の中へ投げ入れ
護摩を焚いてきました
d0078884_2242480.jpg


すごい迫力でがんがん燃えていきました
爺ちゃんの病気もこれで治っちゃうね

近いからなかなか家族で行くことの少ない宮島
お天気の良い秋の行楽シーズンに
楽しい1日となりました
[PR]
by shihotaichi | 2006-11-06 22:51 | Comments(3)
結婚記念日
って、私のはありませんが・・・汗

今日は爺婆ちゃんの結婚記念日でした
仕事中に届いた婆からのメール

「嬉しくて涙が出ました
お父ちゃんからピンクのバラの花束が届きました」


そう、うちの爺ちゃん
結婚記念日には欠かさず婆ちゃんに
バラの花束を贈っています
実は私達も今回は心配してて
昨日爺に聞いてみたら

「入院前に準備してきたよ、お金も払ってる」

かなり自慢げ。。。笑
そして今日大きなピンクのバラの花束が
婆ちゃんは久々のうれし涙だったようです
爺ちゃんが退院したら、二人でゆっくり旅行でもしておいでね

うらやましいなぁ・・・・
[PR]
by shihotaichi | 2006-11-03 22:08 | Comments(1)
幼稚園
行って来ました
爺と朝6時
こんな時間にね非常識な親と思われてはまずいので
こそっと様子を伺いに車で一度スルー
明かりがついてる!
園長先生が立ってる!
いいのかなぁ・・・こんな時間に
と、スッピンでしたが思わず行き

『すみません、いいんですか?こんな時間ですが』

『補欠の5番でよければ』


『・・・・・。』



『・・・は?』

いやね、わかってるんですよ
目上の方に「は?」なんてね、超失礼だしね
下っ端にこんなこと言われたら
お母ちゃんは速攻どつきます


『は?』

言っちゃった
あはは・・言っちゃった。しかも素でね
いろんな人に聞いてみますと
『夜中の12時で補欠6番』とか
『朝4時で補欠8番』とか
おかしくね?
子供どうしてるの?
丑三つ時に子供置いて幼稚園に行くわけ?
真夜中に幼稚園で番号札配るの?
おかしくね?ふつうじゃないでしょ・・・

えぇ・・負け惜しみですが
世の中狂ってるね
町内会の幼稚園に朝6時に行って補欠なんて
バカらしくて開いた口がふさがりませんでした

怒り心頭
頭痛くなって
頭痛薬飲んで
昼間はこれ

d0078884_2159254.jpg


でた・・べジテリア(笑)
アロエ&グレープフルーツ
[PR]
by shihotaichi | 2006-11-02 22:00 | Comments(0)