<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
良いお年を!!
気が付けば大晦日になっておりました
びっくりですわ・・・

今年は本当にいろいろな事がありました
悲しいこと楽しい事辛い事
しかしなんとかなんとか乗り越えて
今日を迎えております
なんとかなんとか乗り越えて
来年に突入できそうです

沢山の愛情を今年も沢山の方から頂きました
こんなに心に染みた年はありません
本当にありがとうございました
ぼちぼちですが
大切な物に気づきながら
人生を歩めたらと思います

来年は、どんどん幸せになる年と信じて
自分にできることを精一杯
無理せず焦らず頑張ります
ボチボチたおやかに・・・・

今年1年間
若頭はたいした熱も出さずも
よく頑張りました
何よりの親孝行よ!ありがとう

来年が皆さんにとって
もっともっと素敵な年になりますように
心よりお祈り申し上げます
また来年も暖かく見守ってください♪

Thank you so much and Happy New Year!!

d0078884_2102922.jpg


[PR]
by shihotaichi | 2006-12-31 21:03 | Comments(0)
疑問点
昼休みに隣のおっちゃんからメールが届きました

・・・・・以下メールのコピー・・・・・

随分前のことですが、歓送迎会の時に
「何のことですか?」の質問にお答えします。
「あおいくま」に「おきき」とは、
あ:焦らず
お:驕らず
い:威張らず
く:悔やまず
ま:負けるな
に:逃げるな
お:思いやり
き:気配り
き:気遣い
「あおいくま」は、物真似芸人のコロッケが、
まだ有名人になる前に彼の母親から贈られた言葉です
この言葉に僕が追加したのが、「におきき」です

歓送迎会の席で上司が、この「あおいくま」を面白おかしく話された
他愛ない話でした
席が遠いのでメールしました
以上


以上隣のおっちゃんからのメールでした。。。笑
遠いからねぇ
大好きなのよ、このお隣さん♪
[PR]
by shihotaichi | 2006-12-26 12:40 | Comments(0)
クリスマス会
大変ご無沙汰しておりました
超多忙な2ヶ月をすごしましたが
なんとか落ち着いて来た我が家です♪

昨日は若頭、託児所でのクリスマス会
『恐怖のクリスマス会』
というのもね
若頭、サンタさんが怖いんです(内緒)
1週間も前から
「サンタさんくるの?怖い」
「プレゼント持ってきてくれるのよ、やさしいお爺さんよ」
「いや、プレゼント要らない。怖い」
とすでに涙目。。なんで?
どうも去年からサンタさんが怖くて仕方が無い様子
困ったもんですわ
案の定、悲鳴が轟いたそうな
本人曰く
『振り向いたらサンタさんがいて、びっくりしたんだよ』

しかし、ねずみの帽子をかぶり、マントを身にまとい
とても上手にお歌が歌えたそうです
d0078884_1223215.jpg


沢山のお母様達から感想を教えていただきました
見に行けばよかった・・・
でも
お母ちゃんがいないからできたのかも
なんて思ったりね


本番前:出番待ち
d0078884_1223533.jpg





d0078884_12243293.jpg


押すなよ!
[PR]
by shihotaichi | 2006-12-26 12:15 | Comments(0)
美味しいもの週間
この2日
美味しい物尽くめ。。ふふふ
今日から爺が2泊3日の外泊許可
なので今晩はみんなで美味しいものを食べに行きました
実は昨日も母ちゃんは外食だったのです
いひひひ
この2日の摂取カロリーが怖いです

と、今日はご飯の後
爺婆はひと足お先に帰宅
d0078884_23365223.jpg


若頭とのキラキラ探検
兄ちゃんが付き合ってくれました
ぐっと冷え込んでいたので
キラキラはとっても綺麗でした

d0078884_233899.jpg



お家の冷蔵庫で発見
d0078884_2343516.jpg
PEPSI carnival
<ペプシカーニバル>
トロピカル気分、はじける。
オレンジ色の陽気なコーラ
とサブタイトルまで付いてる・・・
そしてこの素晴らしいエレガントキラキラ
やられました
ゴックン・・味にもやられました (吐)
[PR]
by shihotaichi | 2006-12-02 23:38 | Comments(1)