<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
1月29日(月) くりそつ
笑いました
驚きました
昨日の朝刊に若頭登場!
朝から数件のメールが届き
『若頭、朝刊載った?』と・・・
さて、よくわからんが出てないはずと
写メを送ってもらって 仰天

これ、1/29(月)中国新聞の記事
若頭のそっくりさんです
じゃじゃーん
d0078884_12223755.jpg


『いつ撮った?』
ってぐらいそっくりな若頭のそっくりさん
いやいや、驚きました

本人に見せても 『これ僕?』
お友達も 『わかがしら~!!』
園長先生に見せても 『私、いつそんな写真撮ったかしら?』
保母さんに見せても 『わーすごいですね、新聞に載って』
いや、笑いました
こんなに似てる彼に是非お会いしたいです
探偵ナイトスクープに応募してみようか・・・

ちなみにこれが若頭の写真
(夏の似てる写真を探してみました)
d0078884_1223437.jpg


クリビツ
[PR]
by shihotaichi | 2007-01-30 12:31 | Comments(0)
1月28日(日)
湯田温泉に行って来ました
温泉旅館とお友達のお家(ぶたやん家)のみのゆっくりの旅

ぶたや
高校ヨット部の同級生
本当に家族のように青春を過ごしました
そこのおじちゃんおばちゃんとは
第二の母のような存在です
山を切り開き
私の別荘のようなお家(勝手に別荘化)
おばちゃんは手作りのパン、ハーブティー
そして会席のようなお料理で待っていてくれて
おじちゃんは
若頭のお箸を作り、車を作り
薪ストーブでお部屋ぬくぬくで
待っていてくれました♪

d0078884_22331290.jpg

見よ!この素人離れした作品達・・・笑

爺はこたつで寝っころがり
若はお友達と家の中からお外から
走り回って大遊び
私達はゆっくり話をしながら過ごせました

決して贅沢はせず
しかし手間隙かけて
豊かに暮らす努力を惜しまない
すごい夫婦です

同じ敷地に住む娘さん夫婦は
陶芸と織物の工房を建てています
若のごはん茶碗もそう
今回は私のご飯茶碗を買いました
婆は私一押しのお湯呑み
と言ってもコーヒーもよし、お茶もよし
素敵なお茶碗です

d0078884_22423665.jpg

お箸はおじちゃんの手作り
若頭のお箸です
[PR]
by shihotaichi | 2007-01-28 22:43 | Comments(0)
帰り道
d0078884_16182545.jpg

あっという間に爆睡しました
[PR]
by shihotaichi | 2007-01-28 16:18 | Comments(0)
足湯
d0078884_16165560.jpg

あったけ~
[PR]
by shihotaichi | 2007-01-28 16:16 | Comments(0)
あったかい
d0078884_12245740.jpg

ぶたやん家の暖炉にて
ほっこり中でごさいます
[PR]
by shihotaichi | 2007-01-28 12:24 | Comments(0)
お友達のお家で
d0078884_10232629.jpg

ウコッケイさんとご対面
[PR]
by shihotaichi | 2007-01-28 10:23 | Comments(0)
元気になりました(^.^)
d0078884_218597.jpg

ただいま、爺と共に湯田温泉にて湯治中
一時は棺桶に片足突っ込みましたが
この通り!
元気に熱燗を飲んでます
[PR]
by shihotaichi | 2007-01-27 21:08 | Comments(0)
湯田温泉へ
d0078884_129614.jpg

行ってきま~す♪
[PR]
by shihotaichi | 2007-01-27 12:09 | Comments(0)
1月24日(水) お嫁さん
今日はマチャ君に以前失敗したお嫁さんが
再トライにやってきます

前回は想像妊娠だった年上の彼女・・
しかし、想像妊娠するぐらいマチャ君は
男前だったってことよ

頑張れマチャ!
昨日の晩御飯は
ガンバレの意味をこめて
夕飯を追加しておりました婆さま
皆さんの期待大でございます

d0078884_12454164.jpg


[PR]
by shihotaichi | 2007-01-24 12:46 | マチャ君 | Comments(0)
散歩
はいー更新しまくりな私です
週末ぐらいしか頑張れないからね・・・笑

夕方、マチャ君と若頭と共に散歩
このお二人・・・なかなか一緒に撮れない
こんなだったり
d0078884_2222135.jpg


これもまた動きまくり・・・
d0078884_2242793.jpg


マチャ君はめしめし君(耳踏み防止)から耳が飛び出てるし・・・・
直してやったら前みえてないし
d0078884_2254369.jpg



はーーい
どもー久し振りです
マチャ君です
d0078884_2211572.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2007-01-21 22:11 | マチャ君 | Comments(0)