<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2月28日(水) 2月も終わり・・・
クソ忙しい・・・笑
しかしノリノリになったので
頑張れそうです
やっちまいます

運気の低~い2月がやっと終わります
明日から3月
お誕生日マンスリーへ突入します
早速明日の3/1はマブしどちん
日曜日3/4は隣のおっちゃん
その次の日曜日3/11はボス
月末からは家族の誕生日がひたすら続く・・笑
婆ちゃん 3/29
母     4/1 ←頭悪いっぽい・・・
若頭    4/2 ←ネタのよう
マチャ君 4/8
そして来月はいよいよ三十路到来
ま、せっかくなので楽しむとしましょ♪

~こんなときもあったのになシリーズ3~
若かりし母ちゃん
人間ポッキーと呼ばれていた
青春を捨てるの巻・・・・涙
この姿でブルマ履いて、体育の授業受けてました
d0078884_1228222.jpg

若いっていいなぁ・・・
[PR]
by shihotaichi | 2007-02-28 12:28 | Comments(0)
2月23日(金) なんとなく・・・
本当は昨日か一昨日ぐらいに書こうと思った内容
たまたま今日
同じ内容で話の通じた友達がいたので
やっぱり書こう!と思った
そんな友達が居ることが
とてもうれしい♪

ここ1年ほど、ぐぐっと染み入る本が多い
「もっと早くこの人に出会っていれば・・・」とか
「もっと早くこの本に出会っていれば・・・」など
思うことも多いのよね
しかし
今だからね
きっと染み入るのよ

三十路がすぐそこまで見えてきて
ふと振り返ると
20代ってパワーがまだまだあったのね・・
と自分がやってきたことに気が遠くなりそうになる
そんな今
肉体的にも精神的にも少し衰えてきた
そうすると
とてもいい意味で色んな事が
どーでもよくなってくる 笑
決してネガティブな気持ちとは違って
少し楽になってきた

年齢を重ねるというのは
決して悪いことじゃない気がしてきた
苦しんでる若者達
その先には色んなことがあるのよ
苦しむことはパワーがある証拠
今のうちにしっかり苦しめ!!
そうすると
きっと力を抜く方法が見えるはず
と思うのねー

当分は、自分の土台をしっかりと築けるように
若と二人でのんびりと
そして楽しく頑張ろうと思った次第です
ま、そんな道中に王子様現れればなおさら結構
しかし、もう面倒なことはいいわー 笑
いろんな意味で諦めのついてきた
三十路目前のお母ちゃんでした


~こんな時もあったのになシリーズ2~
2年前?若いねーお互いに・・・
d0078884_12449100.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2007-02-23 12:42 | Comments(1)
2月21日(水)早いもので・・・
気がつけば2月も後半
爺が月曜日からお仕事に復帰しました
いや~奇跡
あの時は正直、年は越せないかもと思ってました
奇跡・・・神様に感謝です

3月はすぐそこまでやってきています
母の三十路もすぐそこまで・・汗
いったいどんな30代になるのでしょうか?

まずはみんなが元気でいること
すこし楽に生きること
若がまっすぐ育つこと(祈るのみ)
が・・・・・
若の進路はまだ決まらず、笑
もう入園式は諦め気味
空きが出次第入れていただくことにします
保育園なみですわな

~こんな時もあったのになシリーズ~
手乗り若
d0078884_12432862.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2007-02-21 12:43 | Comments(1)
2月15日(木)なんだか・・・・
周りで悲しいことがたてつづけに起きていて
20代ってこんなに大変だとは
そう実感するここ数年です

私も含めみんなにエールを送りたい!
頑張れという言葉はいかんというけど
頑張るしかないのだ
ぐっと歯をくいしばって
ご飯食べて元気出して
前に進んでいこうぞ!
歯をくいしばって
生きるのじゃ!

なみー!
がんばれーーー!
姉ちゃんがついとるぞ!

[PR]
by shihotaichi | 2007-02-15 23:12 | Comments(3)
2月12日(月)自転車
宮島の後
また散々お外遊びした後
街中の電気屋さんにいくのに
自分で自転車に乗る・・・と言い出した若
いやいや、お母ちゃんの前に乗りなよと言ってみますが
自分で行くと
・最後まで自分で乗ること
・お母ちゃんはお母ちゃんの自転車があるから
 若の自転車まではもてないこと
・いう事聞く!
・泣かない

と、事前に約束させ
いざ出発
『端っこはしりなさーい』
『前をー前を見なさい!!』

お母ちゃん吠えっぱなし 笑
まーこうやってると
本当に小さく見える
しっかりしっかり自転車こぎます
橋の上、私の前をたくましく進む若頭
後ろから見てるとたまらない気持ちになりました
d0078884_2216555.jpg

かわいいなぁ・・・
しかし、この橋を渡った後
橋のたもとでいきなりこけてました 爆笑

若頭
『たのしーーーーーーい』
『ぼくすごーい』

と、楽しそうに満面の笑み
d0078884_22191076.jpg


途中の上り坂はこうやって自分で歩き
d0078884_22225188.jpg

大人でも片道20分の道のり
橋の数3つ、まずは平和公園へ到着!
平和公園大好き若、大喜び
足取りも軽くグングン進みますー!!
d0078884_22212579.jpg


電気屋さんで沢山お菓子をもらい
大きなテレビを見て、喜んで♪
買い物はさっさと済ませ
元気の出るキャラメルを口に放り込み
さて!帰り道
最後はお日様もしずんで薄暗くなりかけたけど
若、最後は言葉数も少なくなりかけてたけど
頑張ってまた家まで元気に自転車で帰って来ました
d0078884_22303769.jpg


なんど自転車ひっくり返ったかなー
でも泣かなかった(唖然としてた 笑)
えらいえらい!
たいした根性、誰に似たのかしらねぇ・・・
[PR]
by shihotaichi | 2007-02-12 22:28 | Comments(0)
2月12日(月)祝日
今日の祝日、本当は出勤日でしたが
お休みを頂きました

今日は家族そろって宮島までお礼参りに
d0078884_2214988.jpg

ま~行楽日和
あったかい良い天気で
爺も若頭も良く歩きました
またまた、あなご飯カキフライ
爺はかきうどんなんて食べて
おやつには焼きたてのもみじ饅頭
美味しく頂きました

反省d0078884_2231557.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2007-02-12 21:50 | Comments(0)
2月11日(日)水族館
日曜日、マブのしどちん一家と一緒に
アクアスに行って来ました
もうね、二人ほんとに仲良しさんだから
朝から車の中でハイテンション!
あっという間に爆睡し、島根県へと到着
楽しい時間を過ごしました
外の水槽ではアザラシ君たちが寄ってきて
d0078884_21212550.jpg

ぶはっと鼻息を吹っかけてくれます♪

有名なアクアスのシロイルカちゃん
幸せなバブルリングを見せてくれます
↑こちらをどうぞ!!

そんでもってしどちんのお父ちゃんに
ソフトクリームを買ってもらい♪
ご満悦の小僧達
d0078884_21224750.jpg

お母ちゃんもご満悦

その後はお外の公園で
ひたすら走り回って&ながーい滑り台で激しく遊び
若頭の好物「ちゅるちゅる」、しどちんの好物「カレー」
ふたりとも、大好物を食べ
アフターランチもまた滑り台・・・涙
くそ寒い中激しく遊びました
d0078884_2135116.jpg


帰り道にお魚センターでつまみ食い
カニと甘えび、のどぐろの干物をお土産に
道中、大爆睡で帰りました

帰ってからもお外で遊びまくり
一緒にご飯をたべてー
カニ食べてー
えび食べてー
のどぐろ食べてー
一緒にお風呂は入ってー
一緒にドリフ見てー
本当に楽しい1日を過ごしました♪

またいこうねー
[PR]
by shihotaichi | 2007-02-12 21:35 | Comments(0)
James's Picture
James's Picture!d0078884_23415653.jpg


「きもい」とご自分でもおっしゃっておりました
おもしろすぎ
自分で書きながら、吹き出してました
そんな英語のクラスの Mr.James
29歳 誇り高きイギリス人
パワビタ(オロナミンCまがいドリンク)大好き
現在彼女と同棲中
なかなかのイケメン君
毎週金曜日、一緒に頑張っております

『Work』の発音がどーしても言えない私
発音する度に誇り高きイギリス人が
吹き出して笑います

が、あいつ
『紀伊国屋』
『キヌクニヤ』と発言したもんで
『なんだって?キヌクニヤ?』
いつもの仕返し、大爆笑してやりました
[PR]
by shihotaichi | 2007-02-10 23:40 | Comments(0)
子供のチカラ
昨日はベットで若を寝かしつけながら
ブログの文章ががんがん浮かんでいたにもかかわらず
若と一緒に眠りに落ちてしまい
いったん目は覚めたけど、ベットから出れず(笑)
腹筋だけしてから(THE体育会系)昨日は寝ちゃいました

昨日は子供達にガンガンにやられた日
お迎えに行った早々
4つ半ぐらいのお姉さまに
『若頭、お父さんいないの?死んだの?』
と一発ノックアウト
『死ぬわけないじゃーん』
とその場を離れた私。ただただ苦笑・・・
子供は非常に残酷
子供同士の会話でそういう話になる事もあるんでしょう
お出かけしたのに、お父さん一緒じゃないの?みたいな
それとも大人同士の会話を聞いているのだろうか
いろんな不安に襲われつつ、帰って若頭に聞いてみた
『お父さんの話になったりする?』
『お父さんなんで居ないのって言われたりしない?』
すると若、さらっと言ってのけた
『そんなこと聞かれないよ~、お父さんはお仕事忙しいからね』
『うちは、誰と住んでるっけ?』
『じぃじ、ばぁば、大きいばぁばにおかあさん、にぃにと若。全部で6人だよ!』
『お友達の中でもこんなに沢山の人いないの、1番!』
(前にもそういう話をしたことがあった)
『おーーそうだぜ若!うちは1番じゃ!しかもみんな若の見方よ~あんたどうするよ!』
とお互いに満面の笑み。盛り上がって寝た
少しずつ大きくなって「どうして?」と思うときが次々と来るんでしょう
が、それも成長の一つ。たくましい気がした。
下手に隠さず、その時できる表現の限りで説明はしてやろうじゃないかと
お腹の底に改めて力を入れたお母ちゃんでした
考え方一つで心の持ちようも変わってくるし
陽気にプラスに考えて一緒に進もうと思いました

帰り道、若頭と若頭の親友の双子ちゃん達と駐車場までかけっこする
双子のイッコちゃん(双子マミー命名)は若と同じで体も大きい
双子のニコちゃん(双子マミー命名)は2人に比べて体が一回りちっちゃい
(マミー曰く、一人はオチンチンが見えず。女と念じすぎたらしい・・・笑)
毎日、若とイッコはガーーーーーーッと走って行ってしまう
その後ろをニコちゃんが泣きながら『待って~というのがいつものパターン
「時々待ってあげようよ」イッコに言い聞かせるが
調子に乗って走り去るだけ・・・
そんな2人にいい加減、昨日はカチンと来た私
ニコを片手で抱き、若とイッコを後ろからダッシュで追い抜き
1番になってやった!ぐわはははははは!
『いちばーーーーーーーん!』ニコちゃんと私とマミー、大満足
後ろから、若とイッコが悔しげに走ってきて
なんて、泣きながら私に殴りかかってきた
『今日はニコちゃんが一番です』と2人に言ってやりました
すると帰り際にニコちゃん
『若のお母さん、ありがとう。チューしなきゃ』と手のひらにキスのプレゼント
なんてスマートなんだろう
本当に涙が出そうになりました

お友達のストレートな言葉
若頭の悔しさ
ニコちゃんの嬉しさいっぱいのお顔
そしてお礼のキス

表現がストレートなだけに
時に残酷だけれども
愛情いっぱいで子供達は育っています
嬉しい気持ちになりました


今日は長かったね・・笑
なぜだか色機能が加わりました
いろいろと機能が追加されてるエキサイトさんです
[PR]
by shihotaichi | 2007-02-07 16:11 | Comments(0)
2月2日(金) 速報! 
『若頭、泣かずに豆まき楽しんでましたよ!』

という鬼からの第一報が届きました
ひゃっほう!
男だぜ!


といいつつ、
明日は恐怖の兄ちゃん鬼に
恐ろしく泣かされるのでしょうが・・・
[PR]
by shihotaichi | 2007-02-02 12:26 | Comments(0)