<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
3月25日(日) 週末は・・・
いやいや
母、乙女と化す
この体育会系母が終日ミシンをカタカタ
カタカタカタカタ・・・
目がシバシバするぅん(涙)

手提げかばん
上靴入れ
スモック入れ
お数珠入れ
何枚要るんじゃい!
d0078884_2193072.jpg
あ・・・・・アップはお断りですぅん

そして今日は
近所のお友達マミーに誘われ
子育てに関する講演会を聞いてきました
とても良かった
そうそうと頭で思ってることを
とても楽しく、そして理論的にお話ししてくれました

アフター講演会は
ランチぱーりー
d0078884_21163141.jpg
そして
d0078884_2116555.jpg
でた(ベリーパフェ)・・・苦笑

そしてアフターランチぱーりーは
入園準備グッツお買い物大会
上履きやら
黒いフォーマルお靴
そして
そして
そして
d0078884_2120934.jpg
でたーーーーーー!
買っちゃいました
資金元は婆ちゃん&大婆ちゃんということで・・・イシシシシシ
でもこれは試着用

本番用は入学式にてね
[PR]
by shihotaichi | 2007-03-25 21:29 | Comments(1)
3月22日(木) 許可!
久々の有休でございます

昨夜は夜中の1時過ぎまで、幼友達と話し込みました
爺の力作の鉄板で、お外で鉄板焼き
かなりおいしいでございます
ま、そんなこんなで
ガンガン飲んだお休み前日・・・


そして本日若頭の面接
園長先生 『お名前は?』
若頭    『若でござる』 パーフェクト!
園長先生 『何歳ですか?』
若頭    『3さいです』 パーフェクト!
園長先生 『お誕生日はいつですか?』
若頭    『は?』

瞬間
誰に向かっていっとんじゃい!
と、いつもなら若頭の頭をすっぱたくとこですが
母  『若頭くん?お誕生日いつですか?って園長先生きいてるよ?』
と、とても素敵なお母様を演じて
リピートアフター園長先生した母
若頭   『わからーん』
誰に向かっていっとんじゃい!
と、頭すっぱたくとこですが、いつもなら・・・
笑顔でごまかす母

そしてトドメ
母  『先生、うち母子家庭なんですが、問題ないですか?』
なんて直球・・・
なんて親子・・・
トドメはあんたかい・・・みたいなね(笑)

でもね、大事な事だったのだ
胸張って、幼稚園に行く為に
母は直球勝負(笑)
先生の方が、申し訳なさそうな顔をしつつ
園長先生 『大丈夫です、何の問題もありません』
言い切った!男だ園長!
瞬間涙が出そうでした

ま、そんなとこで
特になんとかかんとかで
問題なしです!
と、入園許可を頂きました

若頭、幼稚園にいきまーーす

あれあれ、急にバタバタしてきたぞ
なんだかんだと買出しやら製作やらに取り掛かります
お弁当箱とか
水筒とか
若のスーツとか
母のブラウスとか
もうね、忙しいの

あれ?母のブラウス?
へへへへへへ


若、美容院デビュー!
d0078884_22332563.jpg
緊張気味・・・

下向いてー!
d0078884_22432497.jpg
ほいほい・・下でござる


ど?
d0078884_22441957.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2007-03-22 22:33 | Comments(0)
3月20日(火) 速報です
幼稚園から電話がありました

空きが出ましたので、いらしてくださーい
ありがとうございます
ありがとうございます
数々の祝福のお言葉
ありがとうございます

これで人並みに
幼稚園児になれます・・・涙目

あとは
面接で落ちないように祈るのみ

面接&申し込み

面接のみ

になりませんように
お祈りください
[PR]
by shihotaichi | 2007-03-20 17:12 | Comments(2)
3月19日(月) まつげが・・・
昨日の夜
華麗なる一族が始まってたので
やや焦りつつ
お顔のうぶうぶ毛を
ニューシェーバーで剃っていました

最近やっと購入した
綺麗なお姉さん顔用シェーバー
それまでは
爺のやら、にぃにの髭剃りを愛用
このままでは若頭へのイメージ的に良くないと思い
思い切ってご購入

ま、そのシェーバーでね
ブィンブィンしてたわけ
眉毛の間やら
下やら
そしたら
ん?となんだか違和感な感覚と
妙に切れた感ありの音

なんだろうねぇ・・・
なんだろうねぇ・・・・

なんとも
右目のまつ毛ちゃんの
真ん中近辺が
半分の長さになっていました・・・・・・

そういえば
注意書きに書いてありました

『まつ毛を切らないようにご注意下さい』
[PR]
by shihotaichi | 2007-03-19 22:01 | Comments(1)
3月18日(日) お休み・・・
青と赤で紫ができるのだ!
という事を証明するべく
今朝は絵の具で遊びました
若の作品
d0078884_1721537.jpg


母の作品
d0078884_1725085.jpg
マチャ君です
いい味でてんじゃん

そして午後からは
片岡ばばから貰った
サンスターのファミリーミュージカルに
マブと一緒に行って来ました
ミッフィーさんのミュージカル
去年も片岡ばばからチケットを貰い
マブと行きました(笑)
注)片岡ババは応募してくれてます
d0078884_16444728.jpg
おりこうさんで
楽しめました
手話で歌を歌ったりね、なかなか高尚です

歯磨きマンを捕まえて
d0078884_1645585.jpg
去年は怖いと泣いてたのに
成長した2人

帰りは中央公園まで
土手の芝生を走り回りました
d0078884_16512415.jpg
お天気も良かったし
本当に気持ちよかった
d0078884_16521367.jpg
ゴロゴロゴロゴロ
この人達は、ここででんぐり返ししてました
次はお弁当もってこようね!
マブ母が、中央公園まで
コーヒーを買ってお迎えに来てくれてました
いやいや・・・
いたせりつくせり、ありがたいね
d0078884_16595651.jpg
わかちんも日光浴
[PR]
by shihotaichi | 2007-03-18 16:58 | Comments(0)
3月17日(土) 一人旅・・・
倉敷へ行って来ました
妹分に会いに
現在26歳のギリギリ乙女(笑)
白血病と戦っています
昨年の臍帯血移植に続き
今月27日に骨髄移植にトライします

かつて、国体の強化メンバーだった頃
福山から毎週のように通い
姉妹のように喧嘩しながら家に泊まり
一緒に頑張ってました
これまた天然でねぇ・・・笑
頑張ってるんだけど
いまいち緊張感にかける雰囲気・・・・笑

あの頃、鬼のようなコーチのもと
この世の物とは思えぬ精神状態で
涙も出ない程ボロボロになったり
どうにもならないスランプに陥ったり
吐く程練習してた
いっぱいいっぱい悔しい思いしたねぇ
でも、人生の中でとても大きな財産を残した2年でした
そんな話をしながら、軽く3時間は経ってました
姉ちゃんは知ってます
あなたの底力
柔らかいけど、とっても強い芯
時々ガス抜いて
気分変えながら頑張ろうね

今度会うときは
またA型→O型→A型と新たな血液型になり
さらにパワーアップして生まれ変わっている予定です
今日は
あの頃を思い出し
イメトレ
ずべてはうまく行く予定です!

病院は結婚式場かと思いました・・・笑
d0078884_22173992.jpg
すごくレトロで素敵な建物でした
建物好きにはたまりません

帰りにささっと美観地区を通って帰りました
d0078884_2225572.jpg
骨董品のお店で豆皿を買って帰りました
透き通った天気の良い1日で
電車から見る風景も
歩いた町並みも
とても素敵でした
[PR]
by shihotaichi | 2007-03-17 22:26 | Comments(1)
3月14日(水) サーカス
今日は、見事に出勤日の母・・・。涙

現在、木下サーカスが広島にきており
今日は若頭・マブ・お婆達(同級生のお婆達)で
サーカスに行って来ました

帰ってから
大興奮で話してくれました
シマウマがあーしてこーして
お利口に並んで歩いたとか
並んでるトラの上を
ライオンが飛んでいったとか
ゾウさんが2本足で立ってたとか
丸い大きなのに、乗っかってぐるぐる回ったり
と、婆ちゃんが・・・・

若も
おねーさんが、トラになったとか(イリュージョンの意味)
いろいろと教えてくれました
楽しかったようでなによりでございます
お利口さんだったそうでこれまたなにより
お決まりの如く、ピエロはズボンが脱げたそうです
若 『何で知ってるの?』
母 『お母ちゃんはすごいから』
若 『へぇ・・・・』
ふふふふふ・・・・
母ちゃんはすごいのだ(何が?)

昨日は大阪のお友達から
素敵なプレゼントが届きました
d0078884_20325181.jpg

ツマガリの詰め合わせ
ここのクッキーはやばい
超おいし
いつもここのクッキーをお土産で持って来てくれるお友達
超体育会系のご夫婦なお友達
母と名前が一緒のお友達
いつも気にかけてくれてありがとう
姉さん、心強いです
爺、元気にお仕事に行ってます!
[PR]
by shihotaichi | 2007-03-14 20:32 | Comments(2)
3月13日(火) はたけしごと
クソ忙しい・・・笑
明日のお休みとれるかなぁ・・・・涙目
隣のおじちゃんはご機嫌斜め・・・苦痛
そんなTHE 俺って社会人な母です。

そういえば、少し前から
大きいおじいちゃんがかつて畑をしていた土地を
復活させようと計画中
軽く15年はほったらかし状態だったので
すごい竹林になってしまった
業者に入ってもらい
大まかに切って運んでもらってる最中
日曜日にチラッと全員で見てきました

すごい数の竹や木の切り株で溢れてる
しかも
おじいちゃんが置いていた
小さな小屋が傾きかけてる
鍵はしまっているのに、鍵部分が割られた窓
そして
そこら辺には
鍋だったり
靴だったり
帽子だったり
空き缶やら
すごいごみ

誰か住んでた?
みたいな・・・

となると
鍵のしまった小屋を見て
誰か開けろよ~
とジャンケン大会をしたけれど
出そうとしないせこい婆ちゃん
ったくチキンたちめ!と言うことで
私がトライ(男気出しすぎ)
ガチャガチャしてみたけど
鍵は開かず(ホッと安心)

あの小屋、いつか解体せねばね
そのときは全員強制参加でとりおこないます
もしも
もしも
死体とか出てきたら
全員で証言ね
と約束させる チキン代表兄ちゃん

当分、暇さえあれば
畑に向かい
目指せ LOHAS生活 だったり
目指せ 高木美保 だったり
土に癒される予定です

面倒な人間関係もお断りですが
骨とか
虫とか
そんな出会いもお断り・・・怖

最終的な目標は
畑&ミニログハウスだそうです
マイ鍬でもつくろっかな~
d0078884_2022378.jpg
このあと若頭野グソをするの巻
[PR]
by shihotaichi | 2007-03-13 17:13 | 畑仕事 | Comments(0)
3月11日(日) みつばちパン
昨日婆ちゃんが買ってきた
ハチミツフェアーで売ってたらしい
みつばちパン
d0078884_22513265.jpg


直後
d0078884_2254331.jpg
目が美味しかったです From若頭
おなかが美味しかったです From母
[PR]
by shihotaichi | 2007-03-11 23:04 | Comments(0)
3月10日(土) 森林公園にて
マブ一家と森林公園に行って来ました
少し山の上になる為、やや寒かったですが
高いつりが橋あったり
広々公園で走り回ったり
野球したり
サッカーしたり
楽しかったね~
といいつつ、女子チームは休憩室で井戸端会議
マブ父、ありがとう

昆虫館では・・・
ナナフシさんがゴソッとたかってたり
タランチュラさんが透明の箱に入ってたり
巨大ゴキブリさんたちが飼われていたり
ここに↑と書いてるだけで
思い出して鳥肌が出てくるほど

きしょい

超きしょい

なるだけ視界を閉ざして歩いてました、母

しかしちょうちょのお家はとても綺麗
ひらひらひらひら
なんだか良かったです
d0078884_22415661.jpg
その横で若頭
『こわい・・・』
そそくさと退散しておりました

あらまー
こちらも可愛いちょうちょ♪
d0078884_2242576.jpg
ま、お決まりって事で・・・
[PR]
by shihotaichi | 2007-03-11 22:43 | Comments(0)