<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
5月30日(水) ぶたや
月曜日からブタヤが出張で広島に来てました
ま、家族みたいなもんで
遠慮なしで付き合える
ありがたーい友達
琢也と書くので
昔からブタヤと普通に呼ばれてる

来る前に
お土産は崎陽軒のシューマイ60個じゃ!
と、笑えるメール
d0078884_2156728.jpg
すげっ!
早速マブ父を呼び
ビールと美味しいシュウマイを頂きました
いやーいいねぇーー!!
d0078884_2157264.jpg
これでも同級生
あんたはいつの間にか、そんなになっちゃったのさ(笑)

高校ヨット部の仲間達
私にとってはもう人生の一部
っていうか家族よね
ありがた~い、存在なのよ

何かあったときに
気づけばそばに居てくれたりね
私が弱音を吐ける少ない友達

休みの時は一緒に過ごしてくれる姫がいたり
いつも近くで過ごしてるマブ一家
お節介すぎて本当によく喧嘩したけど
いつも父ちゃんみたいにあったかいブタヤ
いつも適当な返事ばっかりのヨーイチ
書いてるだけで涙が出そうになる
昔は椅子なげてよー喧嘩したわ。。笑

昨日はブタヤとデート
焼肉食べてー
d0078884_22141783.jpg
勝手に焼いてくれるので
いたせりつくせり♪
締めはウィンナーと白ご飯で・・・笑
お前、よく食うな、と視線を浴びながら
ひたすら食べる食べる、お母ちゃん
その後は
これまた高校の同級生がやってる
立ち呑みに行き
懐かしい話で大盛り上がりして
最後はどーしても生クリームが食べたくなり
ハーゲンダッツのアイスに
生クリームをチョンっとつけてとリクエストし
チョンっとつけてもらって
d0078884_22382589.jpg
お腹いっぱい、大満足でした

いやーいっぱい話したわ
子供のことや、自分達のこと
将来の不安やら、今のこと
何だかんだとストレスも溜まってた所を
上手に連れ出してくれて
ほんと、リフレッシュさせてもらいました

またお互いに頑張ろうぞ!
[PR]
by shihotaichi | 2007-05-30 22:53 | Comments(0)
5月27日(日) ようこそ
今日はお友達親子が遊びに来てくれました
ウェルカム♪

まずはシャボン玉遊び
家の前でボコボコ膨らましてから
近所の中・高の学校の学園祭へ
焼そば食べて~
(大盛り頼んだら大盛りしてくれた♪)
ジュースのんで~
おむすび食べて~
綿菓子食べて~
(これまた大盛りオーダー可能)
スーパーにお買い物行って~
お外で遊んで~
夕飯一緒に食べて~
一緒にお風呂まで入って~

いやーー。楽しかったねぇ
ゆめちゃん可愛いね・・・・・
姫ですわ、姫
特に、指で次の食べ物を指示するあたり
姫♪
君なら許すぞ、可愛いから
d0078884_2243280.jpg
また遊ぼうねぇ
また若をメロメロにしてやってちょうだいよ
きっと、何でもしてくれるはずさっ
[PR]
by shihotaichi | 2007-05-27 22:05 | Comments(2)
5月26日(土) 盛りだくさん
土曜日は若頭の幼稚園の
『はなまつり』
おしゃかさまのお誕生日会、だと思う

お家からお花を持ってこれる人は持って来てください
と、お手紙に書いてありました
お婆に言うてみたら
わんさかお花を切ってくれて
お爺の育てたお花で
なんだか豪華なブーケを作ってしまいました(笑)
若、持って登園
d0078884_2146789.jpg
妙にゴージャス

母、朝一番で一緒に歩いて登園し
帰って洗車して
また大急ぎで幼稚園のはなまつりに参加
もう、ダクダク汗だく
若、お友達に手を踏まれたとかがきっかけで
いつの間にやら泣き出しており
そのうち、自分でもなんで泣いてるかわからなくなったようで
泣いてました・・・・困
d0078884_2261974.jpg
生れた時に降った甘い雨をかけてあげて
d0078884_2265482.jpg
甘茶もご馳走になりました

帰ってから
こんどはメグちゃんとお婆と若と
にぃにの学校の運動会を見に
すんごい天気で
雨男にぃに返上!
しかし、すんごい天気で
またサングラス焼けした私・・・・

しかし、いいわね
今時の高校生ったって
フォークダンスは照れくさそうに
あぁーーん、可愛い♪
ついこないだだったのよ、私もさ~
ざっと12年前・・・・怖
ついこの間だったんだけどね

そんな青春をご馳走さました後は
大学の時によく行った
大八のたこ焼き屋さんへ
d0078884_21541869.jpg
あーーやっぱり美味
そして仕上げはソフトクリーム
d0078884_2155867.jpg
さいこーーーーーー!

盛りだくさんの土曜日でした
[PR]
by shihotaichi | 2007-05-27 21:55 | Comments(0)
びっくりした?
じゃじゃーーーん

d0078884_20322468.jpg


会社でこのページを開いちゃったあなた・・・
今、速攻消したでしょ?
衝撃映像ですみません
昨日ネットでニュースみてたら
こんなのが出てきて
私の心をわしづかみ
そして
一番に思い浮かべたのが
兄ちゃんの顔でした

お馬鹿一家だと実感した瞬間
[PR]
by shihotaichi | 2007-05-24 20:34 | Comments(0)
きたーーーーっ!!
待ってたのよぉん
まってたのよぉーーーん

みてこの可愛い箱♪
d0078884_1816414.jpg
あははぁん
待ってました

中身は~
d0078884_1818268.jpg

レインシューーズ

ひゃっほう
ひゃっほう
早く雨降れ降れ=3
[PR]
by shihotaichi | 2007-05-23 18:19 | Comments(2)
5月23日(水) 有給デー
今日は保護者会の懇親会(ランチ)の為
有給デー
有給、誰か分けておくれ(汗)
どうにかなるさで、お休み取りまくりです

若頭とわんこ様と幼稚園まで朝のお散歩
お出かけ前なのに、すでに汗だく
が、めげずに街にチャリで進出し
自動車税を払い(涙)
せっせこ、パンツチェック
(ズボンのことです、パンティーじゃ無いよ)
ちょっと今時な
短パンを購入・・・・(いいのか、私)

汗だくになりながら
和風のランチを頂きながら
母達24名で楽しい時間を過ごしました
こう見えても
とっても恥ずかしがり屋で
人見知りで
シャイでナイーブな私・・・・・
今日はとっても気が引けていましたが
(朝はお腹が下ってた)
産後のおっぱいトークで
『私、ち○び、3回転半ひねりできますよ』
な~んて、隣のお母さんと
大爆笑して帰りました
みんな良い人かも
楽しい1年になるといいね!

終わったと同時にみんな散るようにして帰り
自転車すっ飛ばし
汗だくになりお迎え
d0078884_15202482.jpg
「はやすぎるぅ」
とドカチン野郎(切)

今日はそろそろ
いいものが届くはずなんだけどなぁ・・・・
またまた雨の日グッツ
楽しみずら
佐川さん、はやくきてぇん

さっ
今日はビリーNo.2でもがんばりますか!!!
[PR]
by shihotaichi | 2007-05-23 15:25 | Comments(2)
5月20日(日)
金曜日の夜は
会社のチームの皆さんに
ちょっと良い事のお祝いをしてもらいました
はもしゃぶ
d0078884_2393916.jpg
わーーい!
こんな美味しいはも初めて
骨切りってこうだったのね
骨切ってるんじゃなくて
骨がないと思った・・・・おいひぃ!

土曜日は
幼馴染ご一家が遊びに来てくれて
わいわい、夕飯まで楽しく食べました
もう、子供達は大騒ぎさっ
楽しかったねぇ

そして今日は本当に空が澄んでいて
なんともたまらない天気でした
みんなでユニクロに買出し(笑)
その前に
おいしいお蕎麦屋さんでお腹いっぱいよ!
d0078884_23135735.jpg

若頭がお昼寝に落ちてから
一人、街中へ用事を済ませに
自転車で走りました
d0078884_23151525.jpg
本当に綺麗
ウキウキする
ぷらっと高校の同級生のお店を覗いてみました
何年かぶりなのに
変わってなかった!
また明日から私も頑張ろうと思いました
そして帰りの空は
d0078884_23165350.jpgこれまた素敵な夕焼け空
胸がキュンとなったよ
[PR]
by shihotaichi | 2007-05-20 23:17 | Comments(0)
5月17日(木)
なにやらお仕事が溜まってる・・・
残業してみました
帰りが暗いとちとブルーになるけど
人が少なめの電車とお外の眺めも悪くないね
外の風も程よくて気持ちいいし

帰ったら
若が大歓迎してくれました
カレーを食べながら
若頭の肩たたきサービス
d0078884_2361484.jpg
ひゃっほい!
元気出てきたぞ

明日は遠足のお弁当作り
ちと早起きして頑張ってみます
[PR]
by shihotaichi | 2007-05-20 23:07 | Comments(0)
5月16日(水) おやつ
金曜日は若頭の遠足
なので水曜日は
会社から帰って
一緒におやつを買いにいきました

大雨じゃけどね
雨なんて怖くなーい
だって長靴お揃いじゃもの
d0078884_22553137.jpg
ウシシ

そしておやつは3つまでだそうで
お母ちゃんとしては
・ぽたぽた焼き 1袋
・キットカットファミリーパック 1袋
・プリングルス(オニオンサワー) 1缶


これで3つ!素敵な大人買い何て思うのだけどさ
ま、幼稚園児だしねぇ・・・
スーパーで若頭にお任せしてみた
ま、時々お母ちゃんのナイスアドバイスしてみたりね

若のチョイス
・ポテチ小袋 1つ (大袋でもいいのにね、おばかチン)
・チュッパコーラ味 (ナイス!これで20分はもつよ)
・いちごちょこ3本入り 


なかなか素敵な遠足になりそうね
ミッキーさんのかまぼこ買ったり
(ほんとはトミカかまぼこを探しまくった)

晴れるといいなぁ・・・・
d0078884_233825.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2007-05-20 23:03 | Comments(0)
5月16(水) おくりもの
会社で最近仲良くなった
と言っても
相当同じにおいのする彼女が
今日、封筒を持ってきてくれました

ニコちゃんマークが沢山ついた封筒とお手紙
そこにはビリーのパート2と素敵な贈り物
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ見たよ
この前の葬式は波美ちゃんじゃったんじゃね
涙が出てしまった
波美ちゃんのかわりに私が、、、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、
d0078884_1235243.jpg
美白パックが2セット
いやいや、あったかい
この歳になって
こんなに嬉しい、楽しい
同世代のお友達ができるとは
人見知りが激しくて
恥ずかしがりやの私(嘘つけ)
嬉しいなぁと思いました

ありがとねーのりぞう
おいら嬉しいよ
マブだぜマブ早くおいでね、
ミソジーズ
話は変わりますが
写真見てたら
こんなのが出てきました

高校の時の新聞
d0078884_12365271.jpg
あーー好き好きこういうの
なんと、校長の顔にらくがきしてた私
教科書もほとんど書いてた
なぜ、こんなの取っていたのか
よく見ると
マラソン大会の順位が
母ちゃん乗ってんじゃん!
確か16位だったはず(全校で)
20位以内に入ったらカツ丼おごりと
顧問に言われて頑張ったような

あたい、馬鹿だなぁ・・・
[PR]
by shihotaichi | 2007-05-16 12:38 | Comments(0)