<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
6月30日(土) 誕生日
今日は
我らが愛する
ヒメの誕生日
ミソイチになりました~
HAPPY BIRTHDAY
こんな場所で言っていいのか・・笑
ま、いっか

私達が出会ってから
かれこれ16年かな?
長い長いお付き合い
今までやり取りした手紙は数知れず
全部お互いに大事に取ってます
お互いの歴史がぎっしりと詰まって
涙なくしては語れません

悲しい時はいつもそばに居てくれて
ありがたいありがたい友達の一人
今日はきっと
素敵な時間を過ごしてるはず
お互いにいい風が吹いてきたと思うよ
頑張ろうね
ヒメに幸せがいっぱい訪れますように!

疲れたらいつでも帰っておいで
若と2人でいつでも待ってるね
そしてまたこれからもよろしくね
[PR]
by shihotaichi | 2007-06-30 17:24 | Comments(2)
6月23日(土) 福山へ
25日は波美の49日法要
なので、福山へ会いに行って来ました

あれから49日
淡々とこちらは時間が流れていきます
おばちゃんが
まだ受け入れられないと
祭壇にテレビを向けて
一緒に映画見てるのよと
胸がチクリと痛い気がしました
母親だもの
体の一部だもの
想像のつかない悲しみに
何もしてあげる事もできず
帰りにおばちゃんをギュッと抱きしめてしまったら
2人とも涙が止まらなくなりました

大袈裟かもしれないけれど
最近、生きてて良かったと
そんな風に思える事がいっぱいあって
今までのすべての経験に
何一つ無駄が無いような
そんな気持ちになりました

時間が、おばちゃんの心を癒してくれますように
祈ってやまない母です


帰りには、若頭と一緒に福山城へ
d0078884_18381245.jpg
私が幼稚園のときの遠足は
福山城だったので懐かしい♪
d0078884_18345795.jpg
くちなしの花がいっぱい咲いていて
本当に良い香りでしたd0078884_18371890.jpg
若と一番上まで上がってきたよ
暑かったけど楽しかったね
新幹線、また乗ろうね
[PR]
by shihotaichi | 2007-06-25 18:39 | Comments(0)
6月22日(金)有給デー
今日は幼稚園行事関係なしの
久々の大人の為の有給デー

朝はチビと一緒に登園しました
すごい雨でしたが
長靴だと楽しいのよ・・・♪
2人でバシャバシャ歩きます
長靴バンザイ!d0078884_177356.jpg
帰りは一人
いろんな事を考えながら
ダラダラと歩いて帰ります
なかなか良い時間になりました

チビが帰るまでの貴重な時間!
今日はオンワードの社販へ
ふふふふふ
ボーナス前だしね
久々にガッツリ買いました
買い物バンザイ!

明日は亡くなった妹分へ会いに
福山へ行ってきます
週明けには49日法要
離れていると
毎日が普通に過ぎてしまいます
ふと思い出して
時々まだ涙が出ますが
姉ちゃんは頑張ってますよと
報告してきます
チビとも新幹線のプチデート
暴れないように祈りたいです・・・
[PR]
by shihotaichi | 2007-06-22 17:07 | Comments(0)
6月17日(日) 週末は
土曜日は若の参観日
朝、登園したら
みんな体操服を着ており
母、青ざめる・・・・汗
忘れておった
大急ぎで体操服を取りに帰り
車で届け、着替えさせ
もうそれだけで汗ダクに
朝から3回も幼稚園にいき
参観日はみんなで一緒に汗だくで遊び
クタクタのグダグダになりました

参観日の後は
散髪を失敗してしまったチビの髪の毛と
私の髪の毛を切りに自転車で街中まで
d0078884_20405694.jpg

と思ったら
自転車パンク・・・涙
隣のおばちゃんの自転車を借り
街まで走りましたが
ちっちゃいおばちゃんの自転車なので
三輪車並みの辛さでした

お父さんへのプレゼント用の絵
d0078884_20293352.jpg

以前の絵は
グシャグシャっと書いただけの絵ですが
微妙に顔の形が・・・笑
進歩しておるな
[PR]
by shihotaichi | 2007-06-17 20:42 | Comments(0)
6月15日(金)お久しぶりです
ご無沙汰しております
先週、いろいろイベントも多く
なんだかんだで過ぎ去った1週間でした

会社に、CM起用のタレントさんが来社
各職場を回ったもんで
女性陣が浮き足立った1日でした
しかし、若いタレントさん
惚れ惚れするほど綺麗でした
ま、仙崎の方がタイプですけどぉん・・・・

あとは
ずっと一緒にお仕事をしてきた
お友達が寿退社
d0078884_20214586.jpg
大好きなお花屋さんで注文したお花をプレゼント♪
素敵なだんな様とご挨拶にいらしてくれました
2人で大泣き・・・
入社してきて
沢山の人を見送ってきました

いい加減私も見送られたい(笑)
石油王でも探すかな
[PR]
by shihotaichi | 2007-06-17 20:27 | Comments(0)
ありがとう
週末はハーバーでヨットの進水式テレビ局等も取材に来てました
母、シャンパンかけてテレビにチラッと・・笑
その後は大所帯でBBQ
私が小さい頃からお世話になってる人ばかり
もう父や母、爺や婆みたいな存在ばかりで
みんなみんな、あったかい
d0078884_21241875.jpg
小さい頃私を僕と呼んだ人達・・・笑
家族のような集団で
居心地が良いなぁ
ありがたい
チビ達もハーバーを走り回って
砂浜でびちゃびちゃになって
真っ黒になって大騒ぎ
若頭、ハーバーの駐車場を出る前には落ちてしまい
朝まで爆睡してました

そして夕方からは
12年ぶりに高校の同級生と会いました
母、色が白すぎて分からない・・・・そうです
失敬な
でも、あっという間に高校生になるんだよね
12年の時間なんてなかったような
普通に色々話して
私の事もすんなり受け入れてくれました
30過ぎたらね
みんないろいろあるんだよ
そんな風にとってもあったかい言葉が沢山
もう人生で会うなんて思ってなかったみんなとの偶然の再会
本当にあったかくて嬉しくてねぇ
帰りのタクシーの中で涙が出たの

いろんな事があるけれど
本当に沢山の人達に守られて
支えられて生きていると
そんでもって
生きてて良かった・・・
そんな風に日々噛み締める私です

日曜日は
お友達親子と一緒に土師ダムへ
d0078884_21391296.jpg
体力的にはすこーしきつめでしたが
緑が綺麗で
空気が綺麗で
なかなかよしでした♪
[PR]
by shihotaichi | 2007-06-13 21:32 | Comments(0)
週末へ・・・
おじいちゃんが
北海道旅行から帰って来ました
ホタテやいたり
美味しいものが沢山帰ってきたよ

d0078884_2344139.jpg
これ有名ねー
お一人様日ひと箱までの有名もの
じゃがポックル
オイシカッタヨ~

そんなこんなしてたら
片岡ババがこんなに素敵なもの♪
d0078884_23493981.jpg
超でかいハッピープリン
こうやって見ると普通だけど
顔と同じぐらいのでかさの
ハッピーぷっちんプリン
子供の頃の夢見たい
死ぬほどプリン食べたいとか
死ぬほどアイス食べたいとか
そんな夢の食べ物が最近は実在するのね・・・
d0078884_23535064.jpg


今週はぐったり疲れておりました
大家族はそれなりに大変です
それぞれが100歩譲ってる気持ちでいるもので
時々大爆発!
みんな元気な証拠でございます
良い波も、悪い波もやってくるさ

良い週末を!!
[PR]
by shihotaichi | 2007-06-08 23:54 | Comments(2)
6月3日(日) 運動会
今日は運動会
地元の小学校と町内会の初の合同運動会
小学校の人数が本当に少なくなっていて
地元みんなでやろうじゃないか!と

地元に若者が居ない・・・
という事で母ちゃん、沢山出てきました♪
パン食い競走で1バーン!!
障害物競走で1バーン!!
一升瓶に水をためていく競技では残念ながらドンケツ
玉入れは素晴らしい連携プレイで
白組は勝ちました♪
そして若頭も
未就学児童のかけっこで1バーン!!
いいぞー!
小学生の演目を見てると
やはり涙が出ました
弱いのよね・・・本当にかわいい
d0078884_2072021.jpg
町内会のおじちゃんやおばちゃん達に囲まれて
楽しい時間を過ごしました

が、すげー日焼け
やばいです
少しお高い美白パックで集中保湿大作戦
やばいですな・・・
[PR]
by shihotaichi | 2007-06-03 18:24 | Comments(0)
6月2日(土) 福岡へ・・・
昨日から福岡の大婆に会いに行ってました
d0078884_23552894.jpg
94歳、まだまだ元気です
若頭とお婆は一足お先に朝から福岡へ
(若、創立記念日の為お休みでした)
私は仕事が終わって新幹線で追っかけ
一晩、おばちゃんの家にお泊りし
朝の5時半からおじちゃんと2時間ほどお散歩
d0078884_23573127.jpg

お昼は大婆のケアハウスでみんなでランチを食べ
心のあったかい2日間でした


ここにはお婆のお姉さんのノリコさんが居る
って事は
マチャコちゃんのお姉さんでもあり
そう、妖怪3姉妹・・・(と、にぃには呼んでいる)
ノリコさんの生態系は非常に不思議で
毎朝のウォーキングと
スポーツクラブでの運動を欠かさず
健康オタクかと思いきや
ご飯は食べず
パンは好き
飴とアイスで生きている
黒糖とピーナツバターは大好きで
1袋でも1瓶でもぺロっと行っちゃうらしい
恐るべしノリコさん
外食は必ず
『コーヒーとトースト』
それ以外は食べない

という事でアンデルセンの美味しい焼きたてパンを
大袋で買い、ノリコさんへのお土産に持っていった
おばちゃん、仏壇の横に置き
朝になって
昼になって
『おばちゃん、パン食べないの?』
『大事に食べるの』
涙、涙・・・
でも、カビが生える前に食べてね

お婆ちゃんの所でご飯を食べた時も
私 『日替わり定食』
お婆 『私も~』
おじちゃん 『俺も』
若頭 『ざるそばーー』
ノリコさん 『コーヒーとトースト』
恐るべし・・・・

ノリコさんはこちら
↓クリックすると大きくなるよ♪
d0078884_730874.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2007-06-02 23:44 | 福岡 | Comments(0)