<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
夏休みプロジェクト第1弾 『角島の旅』 1日目
広島→角島→お泊り

いやいや、楽しかったな~♪
毎年の恒例行事、角島旅行が今年も終わりました

いつものメンバー(爺婆&若頭&私)に加えて
今年は従姉妹のお姉ちゃんと子供達(ジュン&ゆきの)も参戦
爺婆カーに子供達を詰め込み
母2人はデミ子に乗り込み
時に涙を流しつつ(笑)いろんな話をしてきました

チビ達、超ハイテンションで雄叫びをあげつつ
瞬間で爆睡・・・笑
一気に角島を目指します
海が見えて、橋を渡れば
エメラルドな海に全員大興奮=3

到着したらば、まずは腹ごしらえ
待ってました!! ウニ丼
ビデオまわしつつ、カメラ写しながら
ウニ丼、大堪能。 おいしいねぇ♪
いやーー母は毎年これが楽しみでねぇ
d0078884_12433593.jpg
撮影:若頭(フレームの位置取りいまいち)
思った通りの味で
イメトレ通りの味で
美味しく頂きました
ちゃんと食べないと、海に入れないぞ。と脅しをかけ
子供達もたんまりご飯を食べたら(子供達はうどんですが・・)
好き勝手に外で生着替えをして、海へ
d0078884_12442349.jpg
ジュン君は初めての海水浴
d0078884_20463687.jpg
怖がる事も無く、自分でー!とガンガン入っていきます

若頭も昔は1人だとビビッてましたが
目を離すとあっという間に遠くへ
d0078884_20474638.jpg
危機感の無い小僧なので非常に危ない

ゆきのはさすがお姉ちゃんみんなを見つつ上手に進みます
d0078884_20504498.jpg


d0078884_12445961.jpg
爺と砂山つくったり
一番エンジョイしてたのはジュン君かな~

d0078884_2058829.jpg
お爺も海水浴♪
子供達の浮き輪を引っ張って歩きながら
軽く3回は足がつっていた私、歳?汗

夕方になったので、後ろ髪を引かれつつ
みんな旅館にもどり、露天風呂へ
お風呂で騒いだ後は
d0078884_20513337.jpg
大きなお部屋で私達だけのお食事

ご馳走食べて
ご飯の後に走り回っては怒られて
芸をしては転げまわって笑って
ハイテンションは続く続く

若とゆきのはずっと小競り合い
鍵をどっちが持つだとか
階段をどっちが先だとか
いちいち告げ口しては
どっちかが口を尖らして・・・
そんなに喧嘩するんなら、離れてなさいと怒られつつ
ずっと引っ付いて小競り合い
そんな合間に、一番チビのジュン君が
若頭にしれーーっと頭突きなんぞ食らわせて
見てると大人は大爆笑
一人っ子の若頭、兄弟の厳しさを味わったかしら?
しっかり鍛えてください

寝る前にもう一度お風呂に入ったならば
寝かしつけるつもりが
大人の方が大爆睡・・・・
後から酒盛りするつもりだったのに
子供達より先に落ちた大人達でした
[PR]
by shihotaichi | 2007-07-31 12:45 | Comments(0)
7月27日(金) 来広
昨日から従姉妹のお姉ちゃんと子供達が
広島へ来ております

みんな、この日を心待ちにしており
鼻血が出そうなほど興奮しながら
浮き輪を膨らませて
毎晩電話でカウントダウンしておりました
熱も出さず、みんな無事到着でーす!
寝るまで外から家の中から走り回った後は
4枚引っ付けたお布団の上で
仲良く引っ付いて寝ております

母は従姉妹のお姉ちゃんと
しっぽり話し込みながら
1週間を過ごしたいと思います
d0078884_12495237.jpg
今朝はみんなからいってらっしゃ~いのお見送り

明日から角島へ行ってきまーす
今年で3回目の角島
すっかり恒例行事となりました
帰りには大婆様に会いに行ってくるよ!
さ、今年の角島はいかに・・・・
あーーーウニ丼が待ってるよ♪

若、2歳の角島
d0078884_1246658.jpg


3歳の角島
d0078884_12472349.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2007-07-27 12:54 | Comments(0)
7月25日(水) 迷えるなぁ
明日までどうしても忙しくて
残業が続いています
お仕事できるのも
皆さんの支えのおかげ・・・・・ありがとう

そして悩み事
毎日愛読しております 『 ほぼ日刊イトイ新聞 』
その中でも大好きなコーナーが本になりました
『 谷川俊太郎質問箱 』
発想の転換とかできてGOOD!
あーこういう見方があったかね・・・とかね
買おうかなーどうしよっかなー
でも送料がもったいないしなー
本屋でさがしまーす
で、見つけたら買うの?
いや、どうしよう・・・笑

このページ見てたら
ガチャピンが若頭と相方と
同じ誕生日でした~♪


d0078884_12184999.gif
ガチャピン プロフィール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ガチャピン 4月2日生まれの5歳。恐竜の男の子。
雪男のムックとコンビを組み、
フジテレビの「ひらけ!ポンキッキ」などに出演。
子どもたち、おかあさん、おとうさんをはじめ
日本じゅうの人気もの。趣味はスポーツと冒険。
スキューバダイビング、ロッククライミングをはじめ
いろんなスポーツに挑戦。
危険をかえりみず、余裕を見せながらの
ジェットスキーやマウンテンバイクで
崖を高速で滑り降りる雄姿に、
子どもたちが次から次へと度肝を抜かれる。
すごい技の数々とは裏腹な、カワイイ口調が魅力的。
身長は165センチ、体重は80キロ。
ガチャピン日記(ブログ)




わ!!!ムックもだ!
d0078884_12221380.gif
ムック プロフィール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月2日生まれの5歳。雪男の男の子。
恐竜のガチャピンとコンビを組み、
フジテレビの「ひらけ!ポンキッキ」などに出演。
子どもたち、おかあさん、おとうさんをはじめ日本じゅうの人気もの。好奇心おう盛でスポーツなどにチャレンジするガチャピンを飛び跳ねて応援する姿が視聴者の心を打つ。「~でございますよ」「ですぞ」など、ていねいな語尾が、奥ゆかしい性格を思わせる。食べものが大好き。身長は185センチ、体重は110キロ。
寒い島で生まれたため、暑さに弱く頭の上のプロペラが回って、体を冷やす。
[PR]
by shihotaichi | 2007-07-25 12:14 | Comments(0)
7月22日(日)夏休み
若頭、夏休みに入りました
お婆ちゃん、毎日大変です

近所のお友達も帰省で帰ってきたりで
毎日外で悲鳴が轟いています・・・

子ども会の準備で
ラムネの仕入れやら
d0078884_205942.jpg
ついでに頂いたりして・・・へへへ

週末はにぃにの未来のお嫁さんが
ご両親をつれてランチにいらっしゃいました
朝からトントコご飯の支度をして
美味しいものを沢山作りました
お土産に
こんな可愛いマンゴープリン♪
d0078884_211680.jpg
てんとうむしがのってるよ♪


・・・余談です・・・
高校の同級生に会いました
ぼくのジャケットとってくれと
見せてもらったら

d0078884_2124111.jpg


ぼくの背広だそうです
ぶちうけた
[PR]
by shihotaichi | 2007-07-22 21:03 | Comments(0)
7月16日(日)台風一過
台風も過ぎたら
んまー綺麗な青空が広がっていました
d0078884_20132132.jpg
家の前
土手の緑と雲と空の青がたまんないね!

家の周りを片付けてたら
d0078884_2015422.jpg
ご近所やら子供やら
ニギニギ集まりだして
玄関がいっぱいになってました
集会所状態・・・笑

1日かけて
高圧洗浄で家の周りをピカピカに
足が棒になりました

夕方から母はデート
若は近所のみんなや
マブや友達と一緒に
夏越祭へ
お祭りを楽しんできたようです

月曜日は動物園に行く予定が
雨だったので、急遽変更
若とのデート♪
d0078884_20192224.jpg
アンデルセンでランチ食べて(また?)
少し買い物してから
子供科学館へ
d0078884_2021061.jpg
好きなだけ走り回って遊んだ後は
何十年ぶりかに
プラネタリウムを見てきました
d0078884_20195766.jpg
母、暗くなった瞬間に爆睡・・・・
涼しかったです

帰ったらヒメからゲキドリルが届いてた♪
大喜びよ~ありがとね!
d0078884_20223098.jpg
マブとセット
[PR]
by shihotaichi | 2007-07-17 20:23 | Comments(0)
7月14日(土) 台風
来てます
来てます
台風来てます

という事で台風対策の集合がかかりました
行って来ました観音マリーナ
救助艇をみんなで上げて
(って、行ったら上がってた・・笑)
船底掃除をしました

おやつ袋を貰った若頭
d0078884_2158301.jpg
うまい棒4個大人食い
(お母ちゃんももらったけどね)

d0078884_21593374.jpg
ホースで散々遊んで

相変らずのメンバーだけど
d0078884_2271554.jpg
いっぱい遊んでもらいました

すいかごちそうになって
種飛ばしの練習して
退散しました

台風の前は
風が強くて、ちょっとウキウキしちゃう
うははは
うへへへへへ
[PR]
by shihotaichi | 2007-07-14 22:06 | Comments(0)
7月14日(土)進まない・・・
お仕事が不調・・・
全然前へ進まない
残業しても、ただ居るだけのような
進まない=3

お友がこんなの作ってくれました
d0078884_2151033.jpg


よく見ると
d0078884_21515612.jpg
 笑

ありがとう

d0078884_21523554.jpg
こんなご褒美も届いたりして

がんばらなきゃ  



頑張れまっせん ↓
[PR]
by shihotaichi | 2007-07-14 21:53 | Comments(0)
7月11日(水) ごはんのにおい
にんにくやたまねぎを刻むと
爪の間が当分臭い
どんだけ洗っても匂うのよね
お風呂に入っても取れない 涙
若の鼻に指突っ込んで、にんにく攻撃してみたりして 笑
お仕事してると、爪の間の匂いにゲゲッと自分で思うことも
(ついつい匂う私・・・)

しかしずっと前に、会社のお友達がこういいました
『いいじゃーん、美味しい物みんなで食べた余韻があって』
むむむ、なるほどー
爪をクンクンして
昨日の夜のごちそうと
それを食べる家族の顔とを思い浮かべる

彼女にそう言われてから
爪の間のお料理の香りは
幸せの匂いに変わっていくのでしたー
まずい顔じゃない事を祈りたいけどね

今日の爪もにんにくの香りムンムンです
昨日は久々に全員そろってのワイワイご飯でした
[PR]
by shihotaichi | 2007-07-11 12:15 | Comments(0)
7月10日(火) 個人懇談
今日は若頭の個人懇談
先生とお話してきました
っても5分ぐらいだけどね・・・

特に問題ないみたい
元気に毎日通ってるし
ご飯もモリモリ良く食べます
お友達とも遊んでるし
これでいっかな? 笑

もうすぐ夏休み
すでに午前短縮に突入してます
お婆ちゃんは憂鬱だろうな~笑

雨のない日は
d0078884_16195041.jpg
バッターと

d0078884_16205548.jpg
母ちゃんピッチャー

このやり取りは果てしなく続きます
いつかプロ選手になって
お母さん楽してくれるんだろうな・・・
[PR]
by shihotaichi | 2007-07-10 16:23 | Comments(0)
7月8日(日)おやすみ
今日は朝から
マブと一緒に相方のバレーの応援へ
1日良く遊んだねー

汗だくになって遊んだ後は
美味しいケーキを買って
d0078884_2155084.jpg
みっちゃんの三十路祝い
フフフフ
ようこそミソジーズ
なかなかええよ、こっちの世界も♪
久し振りに食べた
ジーベンの焼クリーム
最高じゃったの・・・涙

さ、また明日から頑張るぞ!

おまけ
d0078884_2191475.jpg
前田小僧
[PR]
by shihotaichi | 2007-07-08 21:09 | Comments(2)