<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
8月30日(木) 夏休み・・・
8月30日
夏休みもいよいよ終わりが近づいてきました
って、大人はお仕事だけどね・・・・
d0078884_2065321.jpg
若様、午前中は水遊び
午後は自転車で走り回って
騒いで毎日過ごしています
そろそろプールも終わりだねぇ

土曜日は町内会の納諒会でした
d0078884_19493421.jpg
相変らずで・・・
パッパーー肉ーーーっつったらお肉が届き
コップが空いたら、生ビールが注がれてきます
楽しいね♪
去年の様子はこちら
新妻会のみなさまは相変らずでした


そんでもって日曜日の夜は
夏季限定の安佐動物園のナイトサファリへ
d0078884_2021446.jpg
涼しかったよ♪
普段はビクともしないフラミンゴさんも騒いでたし
シマウマは走ってたし
ぞうさんも小走りだったり
動物も少し身軽な感じでした
園内のイルミネーションが
手作りであったかい
公営なのに企業努力を感じます!
夏休み、遅くまで遊んで沢山思い出を作りました
また来年行けるといいね

来週からいよいよ幼稚園が始まります
お弁当も始まるね
ふぁああああ かったるいなぁ
[PR]
by shihotaichi | 2007-08-30 20:05 | Comments(0)
8月24日(金) 暖かい・・・
いろいろと考え込んでしまう事が多い私の人生
普段はエイヤッと進んでいるけれど
先の事を考えていたら
気が遠くなりそうになる事が山盛り
身動きの取れない自分の状況に泣きそうになったり
愕然としたり
一度、遠回りをしている人生なので
自分の決断に不安を持ったり
自分にも自信をなくしたり

そんな事を話してると
友達がこんな素敵な言葉をくれました


自分の判断能力は、いつになってもわからんような気がする
ただただ自分の中にある理想図を追うくらいしか
そのときの理想を一生懸命追ったのなら、
それは自分が自分にできる一番正直でいいことなんだと思う 
そこで終わりじゃないからね 
人生 そのステップがあって、次があるんだから

素敵なおばあちゃんになりましょうぞ
これまで起こったことは全て宝物。
真珠みたいに
砂も泥もあってもよし


彼女の言葉は
決して非難せず、責めず
あたたかくて優しい
ありがたいです
全ては次のステップの為
いつもスタートラインに立ってるのじゃ
元気がでました

良い週末を!!
[PR]
by shihotaichi | 2007-08-24 17:03 | Comments(0)
8月23日(木) 散歩
社会復帰リハビリ中の母です
今週は、ベルサッサで帰る日々 うふ
最近、運動不足とクーラー病と冷え性のおかげで
夕方になると足が浮腫む私

という事で
今日は会社から帰って
マチャ君と若頭とお散歩に出ました
紐を持つのも随分と上手になってきたね
d0078884_2029382.jpg

途中でいつもお世話になってるおばちゃん夫婦に会って
お野菜採りにきなさーい・・・・という事で
プチトマトもいで
ピーマンやら大葉やら頂いて
オレンジジュースを縁側で飲んで
いっぱい蚊に刺されて帰りました

d0078884_2031812.jpg
入道雲が綺麗でした

なんて言ってたら
d0078884_20322129.jpg
どんくっせーー
[PR]
by shihotaichi | 2007-08-23 20:32 | Comments(0)
8月15日~18日 軽井沢旅行【4日目】
いよいよ最終日
今日はほとんど帰るだけの1日となります
チビ達は別れが寂しいのもあり
朝からグズグズちゃんが多いです・・笑
ちょっとした事で
小競り合いしちゃ、泣いて・・・

朝一番で、近所の朝市のお店に
d0078884_211153100.jpg
すごい量のとうもろこし!
おおきなししとう!笑
箱買いで広島へ送りました
生でもあまーいとうもろこし♪

早めに出発して
旧軽井沢の銀座へ
d0078884_21183070.jpg
ミカド珈琲のモカソフト美味しかったよね♪

d0078884_21221352.jpg
素敵な通りをみんなでブラブラ
母ちゃん、黒い・・・汗

d0078884_21225948.jpg
ここはフランスベーカーりー
ジョン・レノンが毎朝自転車でフランスパンを買いに来たお店なんだって

最後まで大泣きしながら大喧嘩してた子供達も
最後、車の中で仲直り
軽井沢の改札で最後までバイバーーイ
見えなくなるまで手を振ってお別れして
新幹線に乗り込みました

香織ちゃんに買ってもらった
d0078884_21281218.jpg
おぎのやの釜飯
若と小競り合いしながら食べて
瞬間で2人とも眠りに落ちました

いやぁ。。
今年もお腹たっぷりの夏休み
一緒にどこかに行くのも今のうちしかなくて
普段お仕事で人任せ
そんな気持ちでイベント満載の夏休み
母ちゃんは真っ黒ですわ・・・笑
若頭、ひと夏ごとにたくましくなり
生意気になり
大きくなっていきます
沢山の愛情を思い出を背負って
また明日から若頭もお母ちゃんも頑張ります

ありがとうございました
[PR]
by shihotaichi | 2007-08-19 21:31 | Comments(0)
8月15日~18日 軽井沢旅行【3日目】
はいはーい
軽井沢3日目はすぐ近所にある『おもちゃ王国』

d0078884_2034015.jpg
王子発見!
横でお姫様が怒ってましたが
カメラの外に出ていただきました・・・笑

d0078884_20474883.jpg
遊んだ遊んだ
お腹いっぱい遊んだねぇ

最後はみんなで観覧車に乗って
軽井沢の景色を楽しみました
はい、こっちむいてー
d0078884_20502784.jpg
はい、聞くわけないね。。切
d0078884_20544869.jpg
お見事な景色
この緑の中に1000戸以上の家があります
でも見えないでしょ
これだけ緑を守っていれば涼しいわけだわ・・・
緑のありがたみを感じました

明日は帰る日
最後の晩餐はお庭でBBQ
d0078884_2103776.jpg
とうもろこしが甘い!
汗のかかないBBQなんてね
贅沢だわ・・・・
私の小さい頃の父親代わりのおじちゃん
若もいっぱい可愛がってもらって
ありがたいなぁ
こんな風にみんなの愛情を沢山貰ってます

d0078884_2123881.jpg
あ、母ちゃんもムサムサとよく食べよく飲みました

夜、玄関の横にクワガタを発見したり
最後まで大騒ぎでした
[PR]
by shihotaichi | 2007-08-19 21:06 | Comments(0)
8月15日~18日 軽井沢旅行【2日目】
グッスリと眠ったら
朝は早くに目が覚めました
毛布に包まったりして・・・
幸せぇ、嘘みたいね

みんなで朝一番でお散歩に
d0078884_21206100.jpg
長袖よ、長袖

近くのホテルに行って
足湯につかりました
みて、これ
d0078884_21212077.jpg
日本じゃないみたい
空の青さも半端じゃなくて
紫外線も半端じゃなくて(笑)

帰り道
すべてのお家が可愛くて
お庭の花が可愛くて
d0078884_21252642.jpg
絵になるんだなぁ・・・

2日目はチビ達は男性陣と牧場へ
女性陣はアウトレットへ
道中は浅間山がくっきりと見えました
d0078884_21282268.jpg

d0078884_21294734.jpg
北海道みたいな道
空気が綺麗じゃ!

アウトレット
人が多くて暑いけど
まぁすごかった
素敵なものは山ほどあったけど
これってなかったしね
だっだだーーーと一応全て見て大満足
d0078884_21323551.jpg
見てよ、これ
アウトレットの中庭・・・・
半端じゃない

夕飯はホテルのバイキング
d0078884_21351556.jpg
これまた美味しくて
お肉はその場で焼いてくれるし
お寿司は握ってくれるし
なんと離乳食まであるし、すごい
ソフトクリームは超ミルク
おいしかったわ~

d0078884_21365643.jpg
久々のマチャコショット

ご飯の後は、夕日を見ながら露天風呂
最高だねぇ・・・
外涼しいし
お風呂に首まで浸かっちゃう(笑)

帰ってから
d0078884_21385086.jpg
花火
長袖着て花火なんて・・・なんて贅沢な

お腹いっぱいの2日目が幕を閉じました
[PR]
by shihotaichi | 2007-08-18 21:39 | Comments(0)
8月15日~18日 軽井沢旅行【1日目】
この夏最大のイベント
叔母の別宅へ軽井沢旅行へ行って来ました

近所のみんなから『いってらっしゃ~い』のお見送り
d0078884_2121599.jpg


広島駅ではこんなのあったりして
d0078884_2133861.jpg
基本は押さえて・・・

行きの新幹線は帰省中のヒメと一緒
d0078884_20594784.jpg
濃厚な3時間40分をすごし東京駅まで

d0078884_2105149.jpg
あなご飯食べて
おやつ食べて
またまた素敵な本を貰って
あれこれと積もり積もった話をたんまりと・・・
果てし無く近況報告は続く
お互いに歩腹前進でね
待ちに待って楽しい時間もあっという間でした
ヒメとは東京駅でお別れです
ありがとう。この秋はみんなで飲もうね

さて、これからは若と二人旅
あさま新幹線に乗って、軽井沢まで走ります
東京駅では
d0078884_2163617.jpg
はやてが連結してたり

d0078884_2181223.jpg
Maxときかな?2階建ての新幹線がいたり
プラレールで持ってる乗り物ばっかりいて
乗り継ぎまでの待ち時間、楽しみました

軽井沢の駅で従姉妹のお迎えを受けて
一同、大興奮のまま別荘へ向かいます

そこは・・・・
d0078884_2195262.jpg
別世界
敷地の中を川が流れて
エアコンとは無縁で
汗とも無縁で・・・
驚くような世界が待ってました
涼しい・・・・
夕飯にカニ食べて
いっぱい飲んで
楽しい時間を過ごして明日へ備えます

長袖着て、毛布用意して
寒いから窓閉めて・・・なーんて嘘みたいでしょ?
これが避暑地
THE 避暑地

さて、楽しい4日間になりそうです
[PR]
by shihotaichi | 2007-08-18 21:11 | Comments(0)
軽井沢にて
d0078884_1430495.jpg

避暑中。
朝晩は長袖Tシャツにトレーナーを着込んでます。
明日、広島に帰ります(^o^)
旅行記は帰ってから・・・
帰りたくないなぁ。
[PR]
by shihotaichi | 2007-08-17 14:30 | Comments(0)
8月14日(火) キャンプ
ただいまー
浜田へ総勢10人+若頭で海水浴キャンプへ行って来ました
d0078884_17294184.jpg
わーー綺麗!
着いてすぐに
乾杯して、食事当番決めて
みんなでわいわいご飯しながら
塩焼きそば食べて
d0078884_17254120.jpg
2杯目突入・・・・
これでもかってぐらい泳いで
ヒーヒーいうぐらい日焼けして

d0078884_17283233.jpg
夕日みながら

d0078884_17262179.jpg
BBQして
食べ終わってまったりしたら
花火して

寝るまで飲んで
汗かきながらテントで寝たり
興奮しすぎて夜泣きした若を抱っこして
夜中にお散歩に出たならば
恐ろしいぐらい真っ暗なので
プラネタリウムのようなお空で
すごい星
汗ダクダクになったけど
明け方のテントは涼しくて
夜明けの空も綺麗で
いい思い出がひとつ増えました


朝はポトフにホットサンド
d0078884_17325693.jpg
これが美味しくて
朝からガツガツたべちゃったりして
ほんと、ご馳走さまでした
これだけの準備を考えたら
本当に大変だったはず・・・
頭が下がります

若頭
昼寝もすることなく
朝から晩まで泳いでました
人を見つけちゃひっくり返して
浮き輪つけたままボディーボードで波乗りしたり
ボードの上から飛び込んだり
帰るまでずっと海に入りたいとグズってた
好きじゃね、あんたも・・・・
よく起きてるなってぐらいハイテンションが続き
おかげで夜中に興奮しすぎで吠えてました
好きなだけラムネやらコーラやら飲んで
お菓子も好きなだけ食べて
ナイススタイルのビキニのお姉ちゃん達に囲まれ
寝るまで遊んで
楽しすぎた2日間のようでした


母、バカ焼け
去年の夏、30代は焼かないと誓ったのに・・・
バカ焼け・・・

さ、明日からは軽井沢!
チビ達を連れて避暑地へ
の予定が
現在30℃越えが続いてる現地だそうです  涙
[PR]
by shihotaichi | 2007-08-14 17:41 | Comments(0)
8月12日(日)夏休み突入
いやいやいやいやいや
やっと夏休みの突入しました
待ってました!
初日の土曜日は
波美の初盆のお参りへ
若頭と福山へ行って来ました
d0078884_20524858.jpg
さすがお盆、新幹線は乗車率180%
暑さも手伝ってぐったりです・・・汗

お墓に入った波美を
毎日おばちゃんがお参りしているそうで
暑いからお水をかけて
綺麗なタオルで全部綺麗に拭きます
『女の子だからね、お顔は綺麗にしとかないと』
そういいながら
お墓を綺麗に拭いているおばちゃんを見てて
胸が少し痛い

後は家に行って
世間話をして帰りました
ほんの少し
涙を流す時間が減ってきてる
時間がおばちゃんを前に進めてる
そんな時間の流れを実感しつつ
福山を後にしました

駅前に素敵なお店があって
やっと寄れた♪
可愛いTシャツやらバックやら・・・
買っちゃいました

波美の形見分け
大好きなCDを3枚と
大好きな映画のDVDを貰って帰りました
Love Actually
大好きで
3回はレンタルしてました
オープニングとエンディングのヒースロー空港のシーンもしかり
結婚式のシーンも
大好きな彼女への告白のシーンも
なぜか涙が出そうになる
こりゃ宝物にしますわ、波美

日曜日の今日は
軽井沢行きの荷物の整理
夕方に荷物を出しました
夕方からお墓掃除に行きました
d0078884_2144529.jpg
高台にあって、眺めがいいです

その後は久々に鉄板焼
近所の皆さんが続々と集まってきたり
兄ちゃんが後輩連れてきたり
わいわいわいわい
楽しい夜を過ごしてます♪

明日は早朝に出発してキャンプに行きます!
若頭、初キャンプ
いってきまーす!
[PR]
by shihotaichi | 2007-08-12 20:59 | Comments(0)