<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
9月30日(日) 森林公園
d0078884_2222987.jpg
今日はお弁当もって森林公園へ
本当は、少し遠出をしたかったんだけど
若頭、ちと風邪気味のため
近場で楽しむ事に

d0078884_2211252.jpg
ネットで登る登る
見守る、相方・・・笑
この後、母ちゃんは負けずにてっぺんまで登りましたー!
ははーん
若頭、参っただって

d0078884_22181516.jpg
野球して、バレーして
遊具で遊びまくって
帰りました
おやつも沢山食べたし
いっぱい汗かいて
でも涼しくて
楽しかったねぇ
またいろんな所いっぱい行こうね♪
d0078884_22291266.jpg
[PR]
by shihotaichi | 2007-09-30 22:22 | Comments(0)
9月29日(土) お買い物
久々にのんびりの土曜日
建もの探訪を楽しんで♪
まったりんこしてから
裏のお嫁がお茶しに来たり
お外でみんなで遊んだり
d0078884_21295876.jpg
ラーメン食べるのも様になってきた

ずるずるした後は
街に買出しへ
先週、買いそこねたお茶碗を買いに
d0078884_21335078.jpg
砥部焼、かわいいなぁ・・・
そばちょこってたまんない
全部だって欲しいと思いつつ
超厳選して2種類だけ
あとは若頭のご飯茶碗を買いました
あと、砥部焼のクリスマスリースもあり
持ってたら、横に居たおばちゃんもつられ買い(笑)

美容院が終わったお婆と合流してから
d0078884_2146043.jpg
お茶♪お茶お茶
美味しかったね

d0078884_2148314.jpg
若のお茶碗とそばちょこさんたち
あーーー可愛いなぁ

振り向いたら
d0078884_21492745.jpg
おばかが一人
お婆ちゃんの・・・・デカブラ
[PR]
by shihotaichi | 2007-09-30 21:51 | Comments(0)
9月28日(金) 今週の出来事 
暑い暑い夏が終わりかけて
やっとこさ涼しい日がやってきました
夜は長袖なんて出しちゃったもんね
あぁ 幸せ・・・
おかげで若頭、変な咳と微熱で
恐ろしい日々でござる
来週は運動会、頼むよ

さて、先週を振り返って・・・・

〔日曜日〕
おじいちゃんの17回忌は無事におわりました
お寺さんも、若バージョンで
合掌 礼拝 仏さんこんにちは と(笑)
若向けに、お焼香の方法なんて教えてくれたり
ついでに大人にも良い勉強になりました

〔月曜日〕
祝日ですが、母出勤日・・・涙
ま、でも人の少ない電話の少ない職場で
コツコツとお仕事が片付けられる
こんな日はお仕事がはかどります

〔水曜日〕
久々にブタヤが出張で来広
マブ父も呼んで、家飲み
若も親戚のおじちゃんのようなブタヤに大喜び
子守はブタヤにお任せし
みんなで飲ませていただきました
久々に卒業アルバムなんて引っ張り出して
楽しい時間を過ごしました

〔木曜日〕
会社の上司の送別会
グランビアホテルの21階で
素敵なビューでお食事会
d0078884_18264860.jpg
ちょうど満月の日だったので
お月見会のようなお食事会でした

〔金曜日〕
飲み会は続く・・・笑
海外に出ている、元職場の上司
帰ってくると必ず声をかけてくれて
大先輩の秘書のママと必ずお食事に
d0078884_18311417.jpg
いつも素敵なお店で
美味しいワインをセレクトしてくれて
美味しいものを沢山頂きました♪
本当に楽しい時間を過ごす事ができる
大事な大事な、人生の先輩達
ありがたいんです、ほんと
いつも温かく、そして大きな気持ちで
私の幸せを考えてくれている(と勝手に思ってる)
海外の父と、会社の母のよう(絶対に怒られる・・・)笑
飲んだ飲んだ!!
気持ちよく帰りました

そんなこんなの1週間

その頃若は・・・
d0078884_2196100.jpg
ピアノ始めました!
隣のお姉ちゃんが先生
いやいや。。見てると笑えます。
若頭・・ピアノ。。 ぷっ
[PR]
by shihotaichi | 2007-09-30 21:12 | Comments(0)
9月22日(土) 週末
ふぁああ・・・・・
今日は美容院だ何だとバタバタでした

今週を振り返ってみます(笑)
〔先週の日曜日〕
若頭微熱気味の為、休養日
お家でまったりんこ
その間に、母は片岡ババ先生と一緒に
布ぞうり作り
d0078884_22483942.jpg
どう?若のぞうり

〔火曜日〕
ヨット部の遠征チームがお土産を
d0078884_22122668.jpg
わーーー!!げんべいビーサン
お取り寄せいしようかと迷って数年
ブログばっかり追いかけてたけど、待ってて良かった♪
若とおソロ
ありがとーう

あとは・・・
最近は運動の練習で疲れ果ててる若頭
頑張ってお昼寝せずにいたけれど
夕方に落ちてしまい
皆が寝る頃起きて絶好調に(汗)
1時ごろまでゴソゴソ
みんな切れ気味で寝てました
そんな日もあったり
お昼寝せずに頑張って
お風呂から出たならば
私がドライヤーかけてる間に
d0078884_22202819.jpg
落ちてました(笑)
あららびっくり・・・
机にひっかかって寝てました
毎日頑張ってるんだね~
歌って踊って見せてくれます♪
楽しみズラ

昨日の夕方は
にぃにが立ち寄りました
d0078884_22411452.jpg
ヘルメット太郎発見
マチャ君と片岡ババを眺めるの図

明日は大爺様の17回忌
おじいちゃん子だった私
おじいちゃんの手の形だとか
頭の形とか、お肌とか
ご飯を食べる時の入れ歯のコツンコツンの音だとか
まだまだ普通に思い出して
悲しいわけじゃないんだけど
思い出すと泣けるんだな・・・・笑
明日は宴会好きの親戚が大集合
きっと、大宴会で大騒ぎになるはず
87歳の大往生で逝ったおじいちゃん
お通夜の晩も
カーテン閉めて大宴会でした
[PR]
by shihotaichi | 2007-09-22 22:25 | Comments(0)
9月15日(日) トライアルレース
ナショナルチームの練習レースがありました
若頭と一緒に運営の手伝いに
っても半分遊びに・・・・・・

いやーー懐かしいメンバーがいっぱい
名前が同じってだけで
ずっと全国では兄弟で通してた弟も
今は日本代表のトップレーサー
妹分が居たり
久し振りに会って、波美の話で涙したり
大人トークしたり
みんないつの間にやら大人になっておりました
高校生だったのにねぇ(笑)
d0078884_19444754.jpg
さすが、スタートもみんな綺麗

曇りで風がなく
午前中は丘で風待ち
海見て、みんなと話したり
そこらのお兄ちゃんが乗ってたキックボードを乗ってみたり
d0078884_19472033.jpg
エンジョイしてた若頭

午後からそよ風が吹いてきたので出艇したが
いまいちの風・・・・・
本部船から、ライジャケ付けて紐付けて
浮き輪目指して飛び込む
フリスビー犬ならぬ、浮き輪若
d0078884_19494579.jpg
飛び込んでは、母引き上げ
飛び込んでは、母引き上げ
母の肩と背中は筋肉痛でズタズタとなりました。涙

こらーー船に乗るんじゃありません!切
[PR]
by shihotaichi | 2007-09-19 19:50 | Comments(0)
オリンピック
この秋、広島でセーリング競技のオリンピック選考レースが開催されます
なので、トップレーサーは出来る限り広島で練習をしてます
かつて一緒に乗ってた仲間達も
北京の海に日の丸を掲げるべく
頑張っております
JSAFオリンピック公式ページ
マイナー競技ですが、どうぞ応援してね

オリンピックを目指す学生達が
今週末はナショナルチームの練習もあるため
今週中旬より我が家へホームスティ中
19歳、体育会系の可愛い僕ちゃん達
「おつかれっす」
「いただきまっす」
「おつかれっす」
連呼・・・・笑
どんだけ聞いても気持ちが良いね
体育会系の血がムクムクと湧きます
毎日ハーバーまで自転車で通い
頑張って練習しています
応援してあげてください

d0078884_2229364.jpg
お好み焼きを食べに行きました
よーーーーー食べる
そして黒い
毎晩、若頭の子守を任せっぱなしで助かるっす(母)

明日は若をマストにくくりつけて
レースの手伝いにいってきまーす♪
[PR]
by shihotaichi | 2007-09-14 22:36 | Comments(2)
参観日
今日は若頭の参観日
母は全有休でございます

朝、一緒に登園
曇ってたはずなのに
帰る頃にはピーカン天気に・・・・
d0078884_2203874.jpg
歩いていって
いったん帰って
母、参観日の為 『2度目の登園』
あちゅい・・・
今日は工作でとんぼを作りました
口出ししたいのをぐっと我慢し
見守る見守る
今日は帰るときも泣かず
じゃ、また後でね~と
お弁当風景をチラッと覗いた時も
笑顔で手を振ってまた後でねぇと
成長したぜ
d0078884_2241613.jpg
背中もぐっとお兄ちゃんに見える
そして母、お迎えの為 『3度目の登園』 
とってもあちゅい (涙)
帰るときはお友達も沢山見送ってくれて
みんなそれぞれちゃんと名前で呼び合って
仲間になってきたんだなぁと
子供達、確実に成長しております

帰ってからは
若、美容院へ(生意気な・・)
d0078884_2263291.jpg
自転車の後ろでありえないぐらい爆睡してました
時間待ちで、見てた漫画
d0078884_2273019.jpg
あ、おっぱい!
嬉しそうに教えてくれる♪
うわーーーお母さんと同じぐらい大きいねぇと母(すみません)
いつか、隠れて見るようになっちゃうんだろうなぁ
もう少し、楽しい事は母ちゃんにも分けておくれよ

良い子で散髪をした後は
d0078884_2293470.jpg
お決まりですが
アンデルセンでソフトクリーム
お野菜を沢山買って
お肉買って
自転車でお家に帰りました

d0078884_22124764.jpg
夏の雲と秋の雲とが一緒になった空
少し淋しげで
でも気持ちよいお空です
[PR]
by shihotaichi | 2007-09-14 22:14 | Comments(0)
9月9日(日)ハゼ釣り
朝起きたら
体中ががたがたです
畑の揉み返しが・・・笑
草抜きの為、下半身がズタズタに筋肉痛でございます

爺のお仕事関係の方が
ハゼを釣りたいと見えて
家の前で釣りのお付き合い
d0078884_16193266.jpg
してる風の若
少し時期が早かったかなぁ
赤ちゃんハゼ達がすぐそこに見えていたので
まだ大人はなかなかおらず

d0078884_16212114.jpg
子供達はそこらへんを走り回り
長靴の中までぐちゃぐちゃにして遊びました

この夏忘れかけてた!
d0078884_16215799.jpg
かき氷マシーン
危ない危ない・・・
という事で、今日はかき氷
練乳汁ダクで頂きました ヒャッホー
[PR]
by shihotaichi | 2007-09-09 16:22 | Comments(0)
9月8日(土)畑仕事再開
ほんの少し、猛暑の終わりを感じたので
畑仕事の再開となりました
真夏は危ないので・・・

今日の目標は、秋ジャガイモの植え付けです
d0078884_15255218.jpg
久々のこの光景
緑が綺麗だねー
稲穂の皆さんが、大きくなってました
お花も綺麗ねぇ
d0078884_15285792.jpg
が、行ってみると
以前茶色のはずだった畑が
んが!・・・・・・・・背丈の草原になってる
という事で1から草抜き
d0078884_16133461.jpg
草か?これ・・・
というような大きな物も抜きながら
なんとか茶色が見えてきて
d0078884_15295129.jpg
片岡ババと若頭
畝を作りをしてじゃがいもを植え付けました
前に植えてたトマトが美味しく出来てて
d0078884_15311399.jpg
夏大根だとか、人参間引いたり、冬瓜を眺めて
帰りました
人参は幼稚園のうさぎさん用にもってかえりまーす

今日もさらさらの汗をしっかりかいて
デトックスしてすっきりしてかえりました
[PR]
by shihotaichi | 2007-09-09 15:32 | 畑仕事 | Comments(0)
9月6日(木) こんなのみつけました・・・
こんなの見つけました
若頭 2ヶ月弱の時

d0078884_141121.jpg
幸せそうな2人の寝顔
よく分からないけど、涙が出そうになりました

d0078884_1471869.jpg
かわいいなーー
[PR]
by shihotaichi | 2007-09-06 14:02 | Comments(0)