<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
12月31日(月) 良いお年を!!
さて、今年も残すところあと数時間
今頃、小林幸子はもうメイクに入ってるかな
なんて思いつつ、お節も出来上がりました
d0078884_17444871.jpg
今年は黒豆に挑戦
新たに伊達巻も加えてみました
いかがでやんしょ?

昨日の鏡餅もほらこんなに綺麗になりました
d0078884_17474859.jpg
着々と準備は整ってきてます

さて・・・・・
今年、我が家では素敵な笑顔の多い一年となりました
クソボンはクラスでただ一人、無欠席で2学期を終えました
母としては誇り、お婆もありがとう
来年がまた健康で笑顔で沢山の1年になりますように
前厄に負けない素敵な1年になりますように(笑)
私達親子はがんばります

そして今年も沢山お世話になった皆さんの
さらなるご多幸をお祈りしております
来年も引き続いてお世話になります♪
どうぞ、良いお年をお迎えください
d0078884_1694617.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2007-12-31 17:48 | Comments(2)
12月30日 おもちつき
毎年恒例のお餅つき
今年も張り切って朝から行って来ました

2007年のおもちつきはこちら


最初はうちのチビしか居なかったこの輪の中に
いつの間にやら子供だらけに
そしてうちのチビはいつの間にやら
すっかり兄貴になっておりました

子供たちは公園で遊んで
走り回って
みんなお餅つきして
その場で炭で焼いて
砂糖醤油で狂ったように食べました
おいしかったわぁ・・・
それぞれの鏡餅を作るのも恒例に
本当に綺麗な鏡餅ができました
鏡餅はお正月にアップします

ぺったんぺったん
子供たちもみんなお餅をつきました
d0078884_17585047.jpg


おばちゃんが作っててくれた豚汁を
狂ったように食べる子供たち
d0078884_1802863.jpg
寒かったもんねぇ
おいしかったねぇ

はい、皆さんそろってくださーい
ったって、そろうわけがない子供たち・・・
d0078884_1811633.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2007-12-30 17:54 | Comments(0)
こんにちわ 赤ちゃん
今日はなっちゃんとこのNew Born Babyに会いに行きました

d0078884_22575195.jpg

ミルクのあまーい香りに
たんまりと癒されてきました
どれだけ見てても飽きないねぇ

なっちゃん、お疲れさま
やっぱり母は偉大だと感じました
赤ちゃんのとっても澄んだ温かさと
なっちゃんのあったかいお母さんの空気と
体中に浴びたような気がしました
帰りのメールで涙が出たよ
ありがとね

お母さん体大事にして頑張って!
夜中の授乳中、淋しくなったらいつでもメールちょ♪
[PR]
by shihotaichi | 2007-12-26 23:03 | Comments(1)
12月25日 メリークリスマス♪
メリークリスマス
d0078884_2157084.jpg

昨日は、めぐちゃんもみんな来て大ごちそうを楽しみました

ぼっちゃん
ま~皆さんという皆さんにプレゼントを貰って
子供ビールで乾杯までして
d0078884_21474286.jpg
うほうほですわ
片岡ババからはからは素敵な絵本と何と『プチプチ』
みんなはまってプチプチしてました♪

お爺ちゃんとお婆ちゃんからは
キックボード
d0078884_22341240.jpg
こうやって見るとすごいお兄ちゃんに見えるよ
大きくなったなぁ・・・

早く早く早く寝ないと、サンタさんが通り過ぎちゃうよ
という事でベットで寝たところ
あら!いつの間にサンタさんが!!
d0078884_2225930.jpg


朝だ朝だ!!大変だよ!
タイマー忘れててお寝坊だよ!
眩しくて目が明かないよ状態でびりびりびりびり
d0078884_225364.jpg

うわあああああ
d0078884_227215.jpg
きたああああ!!

という事で
朝から晩まで電王の変身音が響き渡りました
大婆ちゃん見てみて~!
d0078884_2231316.jpg
・・・・。

わ~ひっかる~♪
d0078884_22162347.jpg
これでサンタさんも克服かしらね?

とうとう、変身ベルトが欲しいなんてお年頃になったのね
そんな事をしみじみ思う母
サンタさんも理解できるようになったし
日々、でかくなっていきます

母、お婆からプレゼント
d0078884_22215411.jpg
おぅ ツボ049.gif
[PR]
by shihotaichi | 2007-12-25 21:55 | Comments(0)
12月24日(月) サンタさんを探せ!!
NORAD TRACKS SANTA

ただいまこちらにて、サンタさんがどこにいるか捜索できます
世界中を走り回るサンタさんを探せ!!
さっきはモンゴルだったのに、今は中国!
はやーーい

動画も見れるよ こちら

すべてがスポンサーとボランティアで成り立ってるそう
子供と盛上がってください

サンタさん、来るぞ来るぞ!!
[PR]
by shihotaichi | 2007-12-24 22:25 | Comments(0)
12月23日(日) たっぷりな・・・
あ~バタバタとしておりました。
やっと年賀状160枚も完了!
これで正月よ、いつでも来い状態
ってか正月休み、早く来い来い

そしてこの週末、久々に親子時間満喫を♪
昨日は冬至
一緒にご飯を作ってさ
d0078884_20493638.jpg

ゆずを投げまくり・・汗
d0078884_20504893.jpg
いい香りを楽しみました

そして今朝は
おばちゃんが作ってくれたパン
d0078884_20522042.jpg

サンタもカニのパンもあったんだけどね
食べちゃった
おいしかったよ~!

その後は久々に映画デート
『ルイスと未来泥棒』を見てきました
さすがディズニー、メッセージがいっぱい詰まってる
ラストの画面に涙がこぼれそうな私が居ました・・笑
d0078884_20554043.jpg



おまけ
ちゃんと子供用の椅子を準備するチビ・・・
d0078884_20563893.jpg



お気に入りのトマトソース
缶が可愛い&一番安い♪
d0078884_2059755.jpg


いよいよ、明日からはクリスマス
プレゼントは車のトランクにぎっしりと。。。。
サンタさんが沢山運んでくれる予定です
[PR]
by shihotaichi | 2007-12-23 20:43 | Comments(0)
12月16日(日) 幸せなご飯
マチャ君を追い回した後は
ぐるぐるぐるぐる
d0078884_22452462.jpg
小さい庭をサーキット状態で走り回る
マチャ君、これが一番嫌で仕方ない
チビさんよ・・・
それよりも自転車に乗りなさい!
コロを取ってから、すっかり自転車から現実逃避気味です
練習せねば

そんなこんなお休みのお昼ご飯
d0078884_22472384.jpg
炊き立てご飯と
ウニの瓶詰めと
白菜のお漬物と
明太子
チビさんはご飯3杯おかわりしました~♪

いいねぇー
最高だねぇー
[PR]
by shihotaichi | 2007-12-16 22:49 | Comments(0)
12月15日(土) 休日の土曜日
土曜日の朝
やっとサンタさんへ手紙を書く気になった坊ちゃん
それまでは、サンタと鬼が怖い為
何度聞いてもおもちゃは要らん、と・・・
兄嫁の説得のおかげか
書く気になったようです
d0078884_2264726.jpg
『サンタさんへ かめんライダーのへんしんぐっつがほしいです』
字はまったく分からんチンですが、頑張って書きました
ちゃんと封筒にはポケモンシールを貼ってできあがりぃ
後は母ちゃんがサンタへ渡しとくよ!

そんな後はお家でまったりしてみたり
めーたーと戯れてみたりして
d0078884_22141534.jpg


で、お昼からは買出しへ
三越へ行き北欧展にしびれてしまった
欲しいものだらけでドキドキしたりして
チビさんのエプロンを購入
その後は、いつもいつもお世話になる皆様へ
ほんの気持ちをお買い上げ
その後は、大婆ちゃんへお菓子をとジュースを買って
ショートステイ先へ突撃訪問
実は12月15日大婆ちゃんのHappy Birthdayでした♪
d0078884_2219592.jpg
94歳と4歳・・・

その後は、いつもお世話になる近所のお宅へ
「いつもありがとうございます。これ食べてください」
きちんと両手で渡せました
みかん狩りして帰れ!という事で
d0078884_2222693.jpg
いつもありがとう
照れ屋さんのおじちゃん、目を合わせないけど
本当にいつも優しいの へへ・・・

そして夕方からは
兄嫁と飲んだ飲んだ
母ちゃんと兄嫁と3人で2本の瓶を空けて
時々よっぱらい3人が泣きながら話をして
飲んだ飲んだ
嬉しいのです
初めての姉の存在
いつもありがとう♪
朝から晩まで、盛りだくさんの1日となりました

街はどこもかしこもクリスマス一色でした
d0078884_22372420.jpg
ライオンさんもリースの首輪をご愛用中
[PR]
by shihotaichi | 2007-12-16 22:32 | Comments(0)
歳かな?
散骨の時には涙なんて出なかったのに
最近、どうもいかん
すぐに涙が出る
波美の事を考えては
涙ばっかり出るの

波美の結婚式には
姉ちゃんが当然出るもんだと思ってたりしてた事とか
人の節目に立ち会うと
波美の節目がない事を感じて
悔しくて、悲しくて

波美は人の幸せを喜んであげれる?
姉ちゃんは人の喜びと同じだけ、少し心が痛くなるのよ
波美の事も、自分の事も
そんな自分のちっちゃさが嫌になるわ
喜びの涙を一緒に沢山流したかったね

心が疲れたときに
ふらっと、波美の病室に行けたのに
病院にも行けないのねぇ
そんな事に今更気づいてみたり
なぜか最近波美を思う事が多く
毎晩涙が出るんです

人生は思ったよりも険しくて
でも、それが人生なんだろうねと
やっと思えるようになってきた
歳もいいもんです
毎日の見えない当たり前の幸せを
大事にしなくては

おばちゃんからサプライズなプレゼント
d0078884_23412011.jpg
ありがとう
本当にサプライズのクリスマスプレゼント、嬉しかった♪
ずっと、広島の娘でいさせてね

くっそぼんは今日も元気です
d0078884_023991.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2007-12-14 23:42 | Comments(4)
12月8日(土)Happy Wedding!!
今年最後のビックイベント
土曜日はミーコとわたQの結婚式でした
みんな小学校の頃からのヨット仲間
わたQはずーーっとミーコの事が好きだったんだって
一途の愛を貫いたわたQ、天晴れ!
d0078884_21114930.jpg
一番輝く日
ミーコ、綺麗よ~!!

教会の式のあとは
私のだーい好きなアンデルセンで披露宴
d0078884_2191493.jpg
お皿が本当に素敵
うっとりなるよ♪
披露宴の皆さんは
本当に何十年の付き合いの仲間ばかり
中学生だったり、小学生だったメンバーで
お酒を飲んでることが本当に不思議
本当に楽しい楽しいひと時となりました
もう、同窓会状態(笑)
d0078884_2114191.jpg
楽しかったねぇ

おじちゃんやおばちゃんの顔を見ると
どうしても涙ばっかり出てしまう
おかしな状態の母でした
歳かしらね、すっかり涙腺がゆるゆるな私です
わたQ~!!みーこを頼んだよおぉおおおお!!
d0078884_21223766.jpg


あ~大忙しのイベント月間が幕を下ろしました・・・
よく走りました=3  笑
[PR]
by shihotaichi | 2007-12-10 21:23 | Comments(0)