<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
1月20日(日) Ski!! Ski!!
昨日の土曜日、雪山に行って来ました
d0078884_22261691.jpg
何年ぶりだろか・・・笑

d0078884_2234181.jpg
ゴンドラに乗ってどんどんいくよ~
チビはリフト横のキッズゲレンデにて
ソリを持ち込んで1日滑ってました
d0078884_22364852.jpg
このソリ、意外とまっすぐ進まないの
私がすべるとよそへ行くか回る
が、チビはすぐにマスター
『お母さん、バランスバランス』 ですと・・・切
d0078884_2240552.jpg


キッズゲレンデの近くで
ボチボチ体をあっためながら体を慣らして
母ちゃん、チビを産んだぶり
久し振りにボードで滑りました
何とか降りてこれましたわ 汗
調子に乗った頃に
派手にこけたら、後ろから若者が突っ込んできた
どこが上か分かんないしね・・・
鼻水は吹っ飛ぶしね・・・
死んだかと思いました

一晩たった今日は、こけた衝撃でむち打ち状態
お尻も股関節も筋肉痛でおかしな事に 笑
しかし、久し振りに楽しんだ楽しんだ!!
子供をつれて、自分達でスノボーに来るなんて
大人になったなぁと実感しました
せっかく眠っていた板を引っ張り出したし
残り少なそうだけど、今シーズンもう少し山に通ってみるかね!
最後はチビ、相方に抱っこしてもらって
母ちゃんと並走。なんて贅沢だ!
楽しい楽しい1日となりました
d0078884_2245209.jpg



おまけの1枚は今日の晩酌
お爺が貰ってきたふぐのヒレ酒 いぇーーい
d0078884_22533374.jpg
こりゃうまいよ!!
水菜のしゃきしゃきサラダで頂きましたが
なんと!!食べだした途端カリカリにあげたジャコが
なんと私の上あごに突き刺さり
お婆にピンセットで抜いてもらったものの
上あごにはこっぽり穴が開いています
ちりめんじゃこの復讐に合いました・・・・・涙
[PR]
by shihotaichi | 2008-01-20 22:48 | Comments(2)
1月12日(土) お散歩
のんびりとした1日で
お昼ごはんの後は
用事がてら買い物がてら
近所のお散歩ツアーに出かけました

お届けものを終えた後は
商店街をうろついて
あ、、チー坊発見
d0078884_22122128.jpg
後姿も可愛いねぇ

そして、途中のおやつは
美味しいケーキ屋さんのソフトクリームを
『おばちゃん、大盛りね♪』で大盛りで
d0078884_2292394.jpg
いつ食べてもうみゃい
おばちゃん、お土産にエクレア2つくれました
大盛りソフトクリーム1個を3人で食べておきながらこのお土産・・・申し訳ない(汗)

その後は橋を渡って
消防車を見に行って
と思ったら、帰ってきた!!
d0078884_22113897.jpg
うわーーうわーーー
緊張気味に敬礼をしてみるクソボン
今日は気づいてもらえず、、、笑

八百屋さんへ行って
d0078884_22135574.jpg
お野菜を沢山買って

お肉屋さんへ行って
d0078884_22145075.jpg


大荷物を持って家路に着きました
2時間のお散歩
久々に良い運動になったわさ
d0078884_221542100.jpg
荷物もしっかりもって
横断歩道は必ず手を上げて、シマシマ以外を歩くと怒るクソボン
真面目なんです、彼・・・・
[PR]
by shihotaichi | 2008-01-16 22:16 | Comments(0)
1月11日(金) 参観日
仕事初め最初の週から
参観日の為有給でノリノリの母でございます

そういえばくそぼん
今週からなんと一人寝にトライ
ふにゃふにゃ言いつつ
最初の2日ほどはグズっていたけど
意外とあっさり一人寝を始めてしまった
寝る前に10だけギュッとして
時々30にしてみたり
今日は11でお願いしますとか
ちょっと、母として幸せな時間だったりする
一人寝が始まって
余計に彼の心がぐっと成長したような
そんな気がするのは私だけかしら?
あっという間に、手が離れていってしまう
そんな事を思いつつ
後からお布団に入って、背中に顔を押し付ける
甘ったれな母だったりして・・・・苦笑

久々に一緒に登園
写真を見るとなんだか本当に大きくなったぁと
改めて実感
d0078884_22485947.jpg
ね。でかくなったでしょ

参観に行くと
流行のハンドル逆使いチャリ暴走族
d0078884_22495930.jpg

この日は教室でいろいろと遊んだ後で
お遊戯室で新聞紙で一緒に遊び
最後は新聞紙でボールを作って玉入れでした
力が強すぎてなかなか入らなかったクソボン
当分、しかめっ面で自己反省しておりました
(誰に似たのだ、この負けず嫌いめっ・・・・・)

そんなこんなで
”いたきます”を見届けた母
ダッシュで街へ向かい2時間のバーゲンタイム(汗)
バーゲンに真っ向勝負したのは初めてかも
行った事もないお店に入ってみたりで
ちょっと気合の入った2時間で戦利品がありすぎて困りました
d0078884_22532139.jpg
とっても女子なスカート購入!
楽しみでございます フフフフフ

汗をかきながらお迎えに行き
鏡開きで頂いていたおぜんざいを温めて
クソボンと一緒にお団子作り
d0078884_2255101.jpg
大婆も沢山食べたねぇ~
なかなか有意義な有給となりました

今日の1枚 春発見!
d0078884_2256179.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2008-01-15 22:56 | Comments(0)
1月7日(月) 七草
7日は七草粥の日
本当にこってりと痛めつけた胃に
お優しい夕飯となりました 笑

相方からの差し入れ
世羅高校の生徒が作成した迎春七草セット
d0078884_2233299.jpg
全部見事においはぎして(汗)
美味しく頂きました
カリッと焼いたお餅を入れてねd0078884_22342394.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2008-01-15 22:34 | Comments(0)
やっとこさ・・・涙目
ブログの容量があともうほんのちょっとだった為
別のサイトを探すか
有料サイトにするか
ずっとずっと悩んでおり
更新できずにおりましたが・・・
名刺を作る事で容量あーっぷ しかもタダ
という事でやっとこさ、アップできます。涙
お待たせしました
(待ってないなんていわないでね)

1月6日(日) 畑に行きました
昨年我が家にやってきた耕太郎お色直しでございます
畑にはまだ雪が残っており
水ためには氷がずっと溶けずに残っていた1日
動けなくなるほど寒くて
コンロでちゃんぽん
d0078884_21573878.jpg
今度からはこれだ・・・
そしてジャジャーン ネオKOTARO!!
d0078884_21581996.jpg

陽気でしょ?
正面のお顔はこんな感じで
d0078884_2254144.jpg
蝶ネクタイ付きです どうぞよろしくね

ひたすらひたすら草むしりしてると
こんなに寒いのに汗をかく
汗かくことなんてないから(笑)
健康的すぎて感動したりして
枯れ草を焼きながら焼き芋を焼いて
美味しさに感動
やっぱりこういうのは大事ですな
d0078884_2214558.jpg


そしてこの日のくそぼん
d0078884_2222581.jpg
なんだかすっかりお兄ちゃんになってきた
一輪車を本当に上手に使えるようになり
山盛りの草も運んでくれる
本当に使えるようになってきた
[PR]
by shihotaichi | 2008-01-15 22:02 | Comments(0)
1月4日(金) 尾道へ・・・
愛する姫と尾道までプチ旅行

ま、スタートから時間を間違えるわ
免許は忘れるわで、無駄に走りつつ
歳を感じながら(笑)
なんとかお昼前に出発しました♪

尾道は大好きな町
意味なくブラブラと歩くのが良くてね
いつもは歩きまくるのだけど
今回初めてロープウェイに乗りました
d0078884_2217482.jpg
うわーーー高いねぇ!しかも早い!

テクテク歩いて、千光寺へお参りに
いろんな所にお賽銭を入れて
これ、108の大きな数珠
しずかにゆっくり回すんですって
d0078884_22332725.jpg
これまだカタカタとまわしただけだけれど
今回初めて数えながらゆっくりと回してみました
ほんまに108じゃわ・・・と疑い深い自分を実感

ぐるぐるとおまいりした後は
美味しいお抹茶を頂きました
d0078884_2235255.jpg
飲む予定でない人に
ほとんどお抹茶と羊羹を取られて
半ば喧嘩状態の親子がおりました とさ・・・・

千光寺からは階段をボチボチ歩いて
d0078884_22592282.jpg
途中、階段で転げ落ちてたヒメ(爆笑)
猫の小道を下りました
ほらね、あちらこちらに猫が
d0078884_2242721.jpg
路地には猫の足跡も沢山
こういうところがこの街の大好きなところ

この日は残念ながら
有名どころのラーメン屋さんは全てお休み(残念)
しぶしぶ近場のラーメン屋さんに並んで入りました
d0078884_22443393.jpg
うむ、ボチボチ。またリベンジに来よう・・・

その後はぐるぐると歩いて
古い町並みを楽しみました
ウルトラマンだったり
d0078884_22561080.jpg

芙美子さんと記念撮影
d0078884_22504478.jpg
あ、横のバックは尾道帆布のバック
途中でお買い物したんです

まだまだ行きたいところは山ほどあるけど
そろそろ日も沈んできたしね
冷えてきたし急がないと

帰り道、からさわのアイスもなかを頂きました
超ぱりぱりのサクサクで
超美味しい
d0078884_22483670.jpg
母、思わずおかわりして2個食べました
ぐへへへへへ
みんなにお土産でお持ち帰りも♪

本日の1枚
何を思ふ・・・・・ヒメ
d0078884_22551576.jpg
さむいんか?トイレか?

今回は日帰りの短い時間だったけど
車中、色んな話が出来ました
1年後、5年後の自分達の人生が全く見えないね(笑)
でもそばに居るよ(笑)
ボチボチでこれからもよろしく頼みます
また、どこか行こうね
[PR]
by shihotaichi | 2008-01-08 22:49 | Comments(0)
1月3日(木) 福岡へ行って来ました
久々に長いお休みが取れたので
みんなで大きいお婆ちゃんに会いに
福岡まで行って来ました

さて、うちの大婆どうするかね?
託婆所がどこもいっぱいであり
本人に聞くと
『私も行きます』
・・・・・という事で、うちの大婆もちゃっかり車に乗り
みんなで福岡へ向かいました=3
d0078884_18121985.jpg
山は雪が残ってるよ!
お正月寒かったもんね
関門大橋を渡る時はいつも何かを制覇したような
そんな気持ちになるのは私だけでしょうかね?笑

道中、チビと大婆は爆睡
d0078884_1815488.jpg


てなわけで大婆のケアハウスに到着
相変らず、顔を見た瞬間から泣くわ泣くわの大婆(笑)
d0078884_18163051.jpg
まだ涙は枯れておらぬようですわ
ほらほら、ご覧下さいダブルアヤコ 94歳
d0078884_18184456.jpg
もう会えなかったかも!!なんて言いながら元気な二人

その後はおじちゃんの所にいって
みんなで大ご馳走を頂いて
みんなで楽しい時間を過ごしました
d0078884_1823874.jpg
いつも食い散らかしてすみません

ゆっくり過ごして
帰りにもう一度顔を見に行って
広島へと無事に帰りました

まちゃこーーー!!
お婆ちゃんは元気だよ。安心してね
d0078884_1825944.jpg
またちょこちょこ行ってレポートします010.gif
[PR]
by shihotaichi | 2008-01-05 18:21 | 福岡 | Comments(0)
1月2日 仮面ライダー・・・・
正月早々
仮面ライダー展に行って来ました

電王はもちろん
カブトだカブト!!
d0078884_17382148.jpg
母ちゃんの方が興奮気味だわ

変身コーナーもありました
d0078884_17393547.jpg


昔からの仮面ライダーさんたちも沢山いたり
わけのわからない怪物もいたり
ショッカーもいたよ
d0078884_17442870.jpg
私がわかるのは響とカブトぐらいかな?汗
お父様方のほうが一人写メ撮ってたりしてね

楽しんだと思いきや
お外のボールプールで遊びたいと言い出し
仮面ライダーそっちのけになったクソボン
切れた母は言うまではござらん・・・切

今日の1枚
パトロール中の電王に出会ったよ
d0078884_17523119.jpg
瞬間でしたので・・・・ええぇ
[PR]
by shihotaichi | 2008-01-05 17:52 | Comments(0)
1月1日 明けましておめでとうございます
Happy New Year !!
新しい年が明けました
久し振りに紅白をしっかり見た年越し
ゆく年くる年の風景が久し振りにお正月らしい
雪が深々と降る素敵な画像が見れました

ゆっくり朝寝したあとは
それぞれがゴソゴソとおきだし
にぃに達が集まったところでお屠蘇
沢山のおご馳走を頂きました
d0078884_23552939.jpg


お墓参りを済ませてから
お寺参り
ここでまたまた大ご馳走をいただいて
沢山のお下がりを頂いて帰りました
d0078884_023347.jpg
お寺さんのおもてなしは
本当にいつも素敵でお勉強になります
甘酒だけど粕を使ったすっきりした甘酒
美味しい奈良漬が一緒でした♪

長居して、本堂で暴れまわった後は
神社で御祈願
d0078884_055480.jpg
兄ちゃんはクラスの祈願
私は前厄の厄除け祈願
じぃじはなんと本厄だったことに気が付いた!!(笑)
がん首揃えてしっかりお祈りしていただきました
次の日には人型の厄除けの紙を
爺と一緒に川へながしました
きっとこれで大丈夫

おみくじは小吉
うん、これでいいのだと思いました
今年はボチボチ、じっくりゆっくり歩むつもり
焦らず暴れず(笑)
しっかりと自分を見つめながら
クソボンと頑張るつもりです
皆さんも健康でそして笑顔の多い一年となりますように
祈っております


本日の1枚
台所で一人
生クリームを舐める男を発見!
d0078884_0124660.jpg
大きくなるのだ・・・
[PR]
by shihotaichi | 2008-01-05 00:13 | Comments(0)