<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
なんとなく・・・
波美が天国へ行ってから
9ヶ月をもうすぐ迎えます

去年の節分にうちに遊びに来て
その週末に再発が分かってから3ヶ月
あっという間の旅立ちでした

ちょうど私が一人になった頃
波美の白血病が初めて分かり
波美に会いに行っては
少し弱い自分をさらけ出せたような
そんな時間があったかな・・・

心の整理のために、日記代わりに始めたブログを
まず、波美に見てもらいました
そんでもって波美もブログを始めて
うだうだと二人でよくぼやいてたなぁ
そろそろ、リンクを貼っても怒られないかな?

波美のブログ
http://namipani.exblog.jp/

最後の最後まで頑張った証
残ってるってスゲーな
そんな風に思います

去年の3月17日
まだ1年も経ってないなんてね。。嘘みたい
d0078884_2324725.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2008-02-28 23:03 | Comments(0)
2月24日(日) 雪でしたのぉ
まぁ。。こんな時期によく降りました
あっという間に積もったね。。

くそぼん、扁桃腺もおちついて
幼稚園に通ってます
子守してくれためぐちゃん
毎日差し入れありがとう
片岡ババーお見舞い沢山ありがとう
いちごだったり、りんごだったり、アイスだったり♪
ありがたいでございます

元気になりました、ヘルメット太郎
d0078884_2126254.jpg


週末は久々にお買い物に出かけて
お婆に新しいお弁当箱を買ってもらいました
d0078884_21281344.jpg
こりゃ、月曜日が楽しみだ♪

母も長T購入
d0078884_21321586.jpg
これ、キッズ:Girlsの160サイズ、半額003.gif
おすすめでございます

お。爺もこのとおり元気ですよー!
夫婦して、ここ1週間で太り気味の爺婆
d0078884_21375879.jpg


今日の一枚
d0078884_2139993.jpg
・・・・。
あまりに一瞬だったので、ブレブレですがの・・・笑
[PR]
by shihotaichi | 2008-02-24 21:42 | Comments(0)
2月17日(日) お遊戯会
今日は待ちに待ったお遊戯会
今日の為に1年間頑張ってきました
幼稚園休まず通ってたしね!!

だーのーーーにーーーー
朝から大熱・・・
嘘でしょうが・・・020.gif
ここんとこ記憶にないぐらい熱は無かったのに
本人『ありえなーい。いけなーい』と
まったく弱気の発言
今日から始まった『ゴーオンジャー』を見せてみたならば
ちょっと元気になったもんで
その気にさせて行かせてみました(汗)

いやいや
年長さんの歌が始まったと同時に
鼻水と涙まで同時に滝状態の母
そしてくそぼんたちの出番
出てきた出てきた!
舞台から、こちらを見つけて余裕で手を振る38度越え(笑)
d0078884_11503229.jpg


くそぼん、シンバル担当
d0078884_11515594.jpg
緊張の一瞬
大きな音出せるかな!叩いた後、上に手を上げれるか!!!

ジャーーーーーーン!の瞬間
d0078884_11524167.jpg
パーフェクト、母一緒に手を上げてました(笑)
打つポイント全てパーフェクト!!
ほっと安堵の母と、周りの母達
こちら、可愛いマラカス軍団
d0078884_11552322.jpg
ノリノリ!可愛すぎる

その後はオペレッタ
今頃は、ミュージカルとか劇とか言わず
オペレッタ 発音するだけでも恥ずかしい・・・笑
d0078884_11562936.jpg
風、うさぎさん、ありさん、ねこさんが
お洗濯を一生懸命がんばります
お母さん、いつもお洗濯ありがとうの意味もこめて
上手に踊れました

みんなの出し物が終わったならば
全員が登場して、お歌と園歌
最後までよく頑張りました
d0078884_127816.jpg
この時点で予測39度越(汗)
ご褒美のジュースを飲んだ瞬間吐いて
一番に引き渡され、帰路に着きましたが
外、吹雪(苦笑)

いやいや、よく頑張ったよ
インフルエンザだとやばいので
昼から救急病院に走り(何年ぶりかしら)
扁桃腺からの熱と分かりほっとする母(いいのか?)

死んだように眠りにおちたくそぼんでした
d0078884_12111022.jpg
よく頑張ったね♪
おかげでまたネタが増えたよ。。

母、明日はお休み使って一緒にいます(大喜)
[PR]
by shihotaichi | 2008-02-18 12:12 | Comments(2)
2月16日(土) 登園日
走るマチャ君
d0078884_22352327.jpg


今日は幼稚園の登園日
久々に母もマチャ君と一緒に登園
d0078884_22373369.jpg
どっちが散歩させられてんだかね・・・
リクエストにより
今日は教室までお付き合い
d0078884_2352741.jpg
出席シール貼るまで待ってて!とさ
子供達にくそぼんのおかあさーんなんて言われるとね
可愛いなぁ ぎゅっとしちゃうぞ♪

今日は午前保育の為、速攻お迎え
帰ってきたならば・・・
孫守りに途方に暮れたお隣のチー婆発見(笑)
d0078884_22483978.jpg
午後から応援に行って来ました
子供ってやっぱり子供同士が良いんだねぇ
大活躍のくそぼんでございました

今日の差し入れ
d0078884_22553269.jpg
グラマーペインのカツサンド

うみゃーーーーい
d0078884_2324964.jpg
ごちそうさまでした011.gif
染み増えたなぁ・・・・
[PR]
by shihotaichi | 2008-02-16 23:03 | マチャ君 | Comments(0)
2月14日 バレンタインデー
バレンタインデー
さすがに幼稚園ではゼロでした
がクソボンの戦利品
d0078884_2225233.jpg
やるじゃーん
いちごチョコは母から053.gif

母ちゃんももらいました うふっ
d0078884_2242480.jpg
めぐちゃん ありがとう
[PR]
by shihotaichi | 2008-02-16 22:04 | Comments(0)
赤福
話題のお土産を・・・
d0078884_21524114.jpg
小分けになって

d0078884_21532766.jpg
新鮮っぽいが
大箱に2個入り小箱が3つ
少なくなってる気がするのは気のせいか・・・笑

美味しく頂きました
[PR]
by shihotaichi | 2008-02-16 21:55 | Comments(0)
2月10(日) 福岡(2日目)
2日目の朝はゆっくりと思いきや
6時半起床、ノリコさんとラジオ体操・・・・
クソボンはゲキレンジャーの最終回と
キバ(仮面ライダー)を見て
母はその間にゆっくり朝ごはん
明太子やら、シバ漬けがおいひぃのよ
d0078884_20303697.jpg
ご飯の後はおじちゃんに遊んでもらって
母は、ゆったりソファーで食後のお茶とお菓子
d0078884_20314012.jpg
極楽ズラ058.gif

まったりゆっくり過ごした後は
相方をお迎えに
と、ここでひと災難
都市高速、上りと下りランプ名が違うと初めて知った
上りにしかないランプを探し通り過ぎ下りすぎ
Uターン
下りにしかないランプを探し通り過ぎ・・・・途方に暮れる
最後は地図を見ながら下道で到着
顔に脂が浮いてしまう三十路でございました

その後は天神でブラブラ
有名どころのラーメンを食べようかと思いきや
一風堂も一蘭もありえないぐらいの行列
d0078884_20413292.jpg
行列を見るとすぐに諦めるご一行・・・・
さっさと散りました

しかし来る度に素敵な街になってるぞ、福岡
素敵なお店もてんこもり
みてみて、ツタヤが白い(驚)
d0078884_20371420.jpg
しかもスタバと同居だし
すんげぇ

ま、そんなこんなで街ぶらしてると
ストリートのお兄さんが風船で何やら作っておりまして
d0078884_2044981.jpg
すげーーーー!!マリオだ!
と、感激して立ち止まってしまい
チビは飛行機を作ってもらいました
d0078884_2045671.jpg
母的にはマリオが欲しかったけどね

街角にはこんな素敵な絵が
d0078884_20505642.jpg
わーーーたまらんぞ

そんなこんなであっという間に時間が過ぎ
急いで大婆ちゃんの所へ再度訪問
もって行ったお菓子やら
食べかけのお菓子やら
あれ食べこれ食べと熱烈歓迎を受けて(笑)
また来るからねと、お別れ
この日は泣かずに笑顔でさよならできました
d0078884_20485566.jpg
またね♪

ご一行は広島へ
帰り道は爆睡のクソボン
帰ったらならば、近所が集まって大宴会(笑)
d0078884_20524536.jpg
楽しい2日間が過ぎたのでした


本日の一枚
おじちゃん、襲撃の瞬間
d0078884_20542590.jpg
見るたびにひっくり転げて笑えます・・・
[PR]
by shihotaichi | 2008-02-12 20:55 | 福岡 | Comments(0)
2月9日(土) 福岡へ(1日目)
d0078884_22334729.jpg
お婆ちゃんの所へ会いに
そんでもって
LION KINGを見る為に
行って来ました、福岡へ!!

道中
デジカメのバッテリーを入れ忘れてたことに気づき・・・・
瞬間でガックリ&諦め&消沈の母
と同時に、運転手から指示が飛び
超ネゴネゴした結果
お婆ちゃん家のすぐ近くのキタムラ
新しいバッテリーをフルチャージにして待っていただく事に成功
涙。。おかげで写真が撮れました
キタムラ最高010.gif
今日、カスタマーサービスへお礼のメールを入れておきました

と、話は戻り
バッテリーを入れるまでの
関門海峡やらの画像は携帯にて・・涙
d0078884_22161498.jpg
ウニ丼が美味しかったです
あ、ふぐ丼もね♪037.gif

お婆ちゃんのケアハウスに
お土産を広げた後は
d0078884_22181644.jpg
みんなで上の喫茶店へ
コーヒーをご馳走になりました
d0078884_22191149.jpg
コーヒーを飲みながら笑ってたと思うと
ふげふげふげの声が

d0078884_2220162.jpg
相変らず、泣いております
枯れないねぇ・・・

発表会のお歌を聞いてもらいました
d0078884_22232486.jpg
もちろん終わった後はふげふげ(汗)
お兄ちゃん達から預かった結婚式のアルバムもちゃんと見て
d0078884_2235255.jpg
で、またふげふげ(笑)

また明日来るね~♪とお別れした後は
じゃじゃじゃじゃーーーん
じゃじゃじゃじゃーーーん
やってきました
劇団四季福岡劇場 IN キャナル
d0078884_22252639.jpg

いや~オープニングから髪の毛逆立ちました
鳥肌でまくりました
ティモンとプンバがね、見事な博多弁
チビも本当に楽しんで
良かった・・・・
行ってよかった・・・・
満足度200%の舞台でした
d0078884_22282883.jpg
またいつか見に行こうね!!
台詞、ほぼ完璧のクソボンでした

終わった後は
相方と高校の卒業以来の同級生と合流して
みんな一緒に屋台のラーメンへ
d0078884_22303174.jpg
おいしかったねぇ
懐かしかったねぇ
クソボンも狂ったようにラーメンを食べて
みんなとは別れ、おばちゃん家に向かった母とクソボンです

同級生 撮影:クソボン
d0078884_2232783.jpg
楽しかった!!!
早くねるぞーーー
男達の中州の夜は、夜中まで続いたそうな(笑)
2日目は明日に続く・・・・
[PR]
by shihotaichi | 2008-02-11 22:21 | 福岡 | Comments(0)
2月8日(金) およばれ
今日のご飯はめぐちゃんのお家に
クソボンと2人でお邪魔してきました
d0078884_2315978.jpg
チビもコーラでかんぱーーい

爺婆ちゃんが急遽お泊りで不在の為
めぐちゃんによばれしてきたの♪
美味しいものを沢山頂いてきました
スパークリングもあったしね
美味しい梅酒も頂きました
(しかも氷が丸かったよ!!)
d0078884_2311018.jpg


のんびり大きなテレビでドラえもんとしんちゃんを楽しむ
d0078884_2341575.jpg
しかしどうにかならんかね、こののび太とドラえもんの声は・・・

ケーキ食べて楽しい時間を過ごしました
いいなぁ、新婚家庭
幸せがいっぱいで少しお裾分けして頂いた気持ちです
すこーーしだけ
結婚って悪い物でもないかもと
すこーーーしだけ感じた瞬間でした
めぐちゃんありがとう!!

お兄ちゃん達の新居から見える夜景
d0078884_2374625.jpg
きれいだぞーーー!!

週末は福岡へ行ってきます
劇団四季のライオンキングを見に
d0078884_23144351.gif
大きいお婆ちゃんにも会ってくるよ!
[PR]
by shihotaichi | 2008-02-08 23:15 | Comments(0)
春はそこまで
家の中に春が沢山やってきております

大婆の部屋の中で
いつの間にか大きな羽を広げていた黒アゲハ
d0078884_22293599.jpg


お雛さんたちも家の中でニッコリ
d0078884_22501498.jpg

水仙の花も良い香り
d0078884_22423860.jpg



クソボンが生まれた歳に
なにかのおまけでついていたアーモンドの種
爺婆が植えていたら
今年、こんなに沢山花がつきました
d0078884_2237672.jpg
桜の花びらみたいで本当にかわいいのです

寒い寒い毎日が続きますが
暦の上ではもう春
すぐすぐ・・
[PR]
by shihotaichi | 2008-02-08 22:50 | Comments(0)