<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
3月29日(土) HAPPY BIRTHDAY ~お婆編~
Happy Birthday お婆~♪
という事で
お婆生誕記念58周年でございます
d0078884_17345693.jpg
素敵なお年頃

連日、宴が続いております
今日は美味しいお肉ですき焼きパーティー♪
そして、大婆からみんなへ、まとめてのお祝い
d0078884_17355942.jpg
みんな大好き♪フルーツタルト

お婆誕生日に寄せて
沢山の方から素敵なお花が届きました
(君は有名人か?)
おかげでお玄関はお花がいっぱい
春いっぱいです

こちら娘から
d0078884_17374143.jpg
しっかりお洒落して
まだまだ元気でがんばってね(娘が一番こき使ってます)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼間はお婆を置いて動物園に行って来ました
d0078884_17424289.jpg
このふたり、どんどん勝手に進みます
でも、心配は要らなくなってきました
しっかり歩くしね、大きくなったもんです

d0078884_17434430.jpg
たくちゃんも楽しめたかな♪
今日の夕方、岡山に帰っちゃいます
楽しい1週間だったよね、また遊ぼうね~

d0078884_1745229.jpg
和歌さんもペンギンって上手に言えるんだよ♪

カレー兄弟に
d0078884_1746339.jpg


フランク娘
d0078884_17463670.jpg


動物園のことならくそぼん親子にお尋ね下さい
いつも端っこの端っこまでいくもんね
最後の集合写真
もうウダウダでございまーす
d0078884_17482494.jpg
買ってもらった笛を吹く一同(やかましい)

片岡ババにフランクフルト買って貰って
マブママには笛かって貰って
公園でいっぱい遊んで
ソフトクリーム食べて帰りました
みんなしっかり歩いたね
いつの間にか
ライオンさんやおサルさんに赤ちゃんが
動物園も賑やかになっております

本日の1枚
看板クイーン
d0078884_17493185.jpg
誰よりも最高の笑顔
そして、動き出して居ないと思ったら
ずっとこの穴に顔入れたまま笑顔の和歌さんでした
[PR]
by shihotaichi | 2008-03-30 17:40 | Comments(0)
3月28日(金) いよいよ・・・
今年もお誕生日ウィークに突入します!!

まずはにぃに夫婦主催の前夜祭なり(笑)
近所のお店にご招待いただきました♪
d0078884_13282799.jpg
本日の主役3人

一番飲んだのはにぃにですが
一番食べたのは、くそぼんではないかと・・・

この日はこれだけで馬鹿騒ぎ
d0078884_13325100.jpg
最初は グッ!!!(もちろんエドどはるみ風でよろしく)

そして
d0078884_13342897.jpg
4歳児にマジデコピンする33歳と33歳を悶絶させる4歳児

d0078884_13355793.jpg
こちらもグゥーー!!

d0078884_1337983.jpg
いっぱい笑って楽しい楽しい時間を過ごしました

さてと、明日からお誕生日ウィーク開幕です
早速明日はお婆ちゃん
その次は母
その次はくそぼん
プレゼントがあちこちを飛び交っております。。笑

兄ちゃん、めぐちゃんありがとうね♪
そしてこっちもグゥーー!!
d0078884_1338542.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2008-03-30 13:38 | Comments(0)
3月24日~ THE春休み
お婆と子供達 春休み大満喫!!

月曜日はイチゴ狩りツアーへ出かけました
d0078884_23212834.jpg
いちごいっぱい!!

お婆、片岡ババ、たくちゃん(片岡ババ孫)、くそぼんご一同様
バスツアーでございまーす
d0078884_23231914.jpg
大きなバスに乗りました
お婆は瞬間で車酔い
すべてリリース
イチゴもリリース
BBQも一切食べれずだったそうです・・・爆笑
d0078884_2355562.jpg
あ~この後リリース(笑)

ソフトクリームおいしいね~♪
d0078884_23272356.jpg
このときお婆は後ろで寝てたそうな(笑)

会社帰りの母ちゃんと同じ電車になり
みんなで駅から帰りました
d0078884_23282853.jpg
しっかりお兄ちゃんしてるね~

ご近所にイチゴのお土産配りましたd0078884_2329173.jpg
元気に帰ってきた子供達です♪


さて、水曜日は。。。
呉駅まで電車の旅に
d0078884_23324063.jpg
いつの間にやら子沢山
この日はマブ家も一緒にね
和歌ちゃん大きくなったなぁ
前髪でこちゃんになってっぞ!(笑)

呉の駅では無料でミニ新幹線とミニSLへ
d0078884_23363732.jpg


駅長・・・・
d0078884_23374798.jpg


ご近所の孫達も春休みで帰省中
朝から晩まで子供達はお外を走り回ってます
毎日突っ走ってますな
夜はこの通り
d0078884_23481116.jpg
気が付いたら座ったまま寝てます

春休み、大満喫でございやす・・・・
土曜日は動物園へ・・・・
来週はミュージアムツアーへ♪
春休みはまだまだ続く
[PR]
by shihotaichi | 2008-03-28 23:45 | Comments(0)
3月23日(日) 雨でした・・・
今日は一日雨
お爺は朝からお庭の修正作業
d0078884_2059383.jpg
元気だな・・・・

午後から母はお買い物へ
お婆やくそぼんのお誕生日を買いに
そして、やっと念願の春財布調達
去年の春から春財布と思いつつ
やっとゲット
さて、吉と出る事を祈りたい。笑
お誕生日の品々は
それぞれのお誕生日の日にでもアップしましょ♪
良い物たくさんゲットできました

くそぼん、明日は遠足へと出かけます
婆、くそぼん、片岡ババ、お孫のたくちゃんでね

『お婆と孫達の春の遠足バスツアー』

AM9時 広島駅集合
平田観光農園(三次) イチゴ狩り&食べ放題
※内緒で練乳持参(極秘情報)
三次ワイナリーでBBQ
奥田元宋美術館2時間半コース
PM5時半 広島駅着

盛りだくさんのコースで憧れのイチゴ狩り
いいなぁ・・・憧

おやつヨシッ!
d0078884_2193154.jpg
練乳よしっ!(極秘)

d0078884_21103711.jpg
にぃに達から貰ったかばんを持っていってきまぁ~す♪


【追伸】母ちゃんの足
d0078884_21211013.jpg
足だけでなく、肋骨が痛んでおります
妊娠期以来の肋間神経痛か
寝てる間にくそぼんにマジ蹴られしたせいか・・・
怖くて知りたくにゃい(涙)
THE 前厄?
[PR]
by shihotaichi | 2008-03-23 21:11 | Comments(0)
3月22日(土) ドカチン作業
お庭の模様替え中
良い木材が手に入ったので
砂地に敷き詰め中
d0078884_2324457.jpg
この木材、ハーバーで使用されていたもの
廃材になった為もらってきましたが
とても強い木の為、水にも沈む非常に重たい木材
ひときれ2,30㌔はあります
ざっと、30枚ぐらいをこないだからあちこちへと移動中・・・・

現場監督も居場所に困る
d0078884_23265047.jpg


【本日の事件】
お婆がアハッと木材から手を離し
角材、母の足に落下
悶絶&動悸&青血&白身むき出し&腫れあがり
死ぬかと思いました
d0078884_2349782.jpg
その後、ドサクサに紛れて
だまってどこかに行ってしまったくそぼん
痛い足ひこずって、お隣近所探したがどこにも居ない・・・
裏のお家に上がりこんでテレビ見てました
ここんとこ、そういう事が続いていた為
(昨日の夜もその話で説教したて)
こっぴどく怒りあげました
まったく・・・・切

ギャーギャーうるせーなー By.現場監督
d0078884_23415450.jpg
 
[PR]
by shihotaichi | 2008-03-22 23:44 | マチャ君 | Comments(0)
3月19日(水) 修了式
ちょいと時間がすぎちゃいましたが
19日は幼稚園の修了式でした

朝から久々の大雨・・・・
d0078884_22493380.jpg
ジャブジャブで登園

入園からあっという間の1年でした
初めの頃、お母さんと離れられなかったり
登園が嫌だったり
お靴を脱ぐのが嫌だったり
おしっこ漏れちゃったり
でもこの1年間でみんな随分と格好いいお兄ちゃんになりました
先生がそんなスピーチをしたならば
母達はもうね・・・笑
グシャグシャでした

くそぼん、託児所に行き慣れてたので
行きたくないとかそういう問題は一切無しでした
お昼寝以外ね(笑)
3時間ばっちりお昼寝をしていたくそぼん
最初はお迎えに行っても、一人教室の真ん中で
行き倒れてお昼寝してました→こちら
最近はお昼寝なしで何とか夜を迎えております
お兄ちゃん達の野球チームにも入れてもらったり
本当に立派に大きくなりました
次は年中さんだよ♪

最近のおぼっちゃま
なぜか
d0078884_23131452.jpg


いつもお隣には
d0078884_23143068.jpg


ゆうこちゃん053.gif
d0078884_231568.jpg
仲良しなのねぇ♪いいわねぇ・・・

担任の先生にお手紙をプレゼント
先生、いつものようにギュッとしてくれました
d0078884_23162779.jpg


春にはクラス替え
みんなで輪になって、いっぱいエネルギーためてがんばるぞ!
そういって、ずっと手をつないで輪になってました
いいお友達に、いいお母さん達に、先生に囲まれて
本当に楽しい1年となりました
春からは楽しい年中さんになりますように♪

婆には悪夢の春休み到来です・・・・うふっ
[PR]
by shihotaichi | 2008-03-22 23:19 | Comments(0)
3月16日(日) 祝祝祝!!!
今日はなんともメデタイ、記念すべき日となりました

くそぼん、コロ無し自転車制覇!!

半年以上前にトライしてみたけど
どうもいまいちのようだし
寒いのも手伝って、自転車から離れていました
今日こそ練習するぞと再び・・・
と思ったら、30秒で。笑

隣の監督がパーカーのフードを持って
少し乗らせて
その後、相方がサドルを持って少し走ったならば
はい、あっさり
d0078884_22193010.jpg
おっとっとっと
d0078884_22255884.jpg
よろよろ・・・

なんて言ってたら、漕ぎ出しもマスターして
しまいにはチリンチリンなんてベルまで鳴らしながら
上手に乗れるようになりました
d0078884_2245404.jpg
ほいほ~い♪
近所のおじちゃんやおばちゃんの見守る中で
こういった第一歩
自転車のコロ無しに乗れるって
人生の中で結構大きな事のような気がしておりました
俺はいくつの時!とか
俺何年生の時!とかね
そんな時をお主もとうとう迎えたか・・・
少しずつ、遠くに行っちゃうんだねぇ

ま、母ちゃんは3歳の時だったけどね
にぃにはもう1年早かったけどね
と、負けず嫌いの御一家 笑
記念すべき日となりました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はモスバーガーお持ち帰りして
大きな公園で食べて、めいいっぱい遊びました
d0078884_2253546.jpg
すっかり春でございます
お外で食べると美味しいよねぇ♪
ハトやらカラスを追い回して走り回って
サッカーして
バレーして
野球して
探検して
d0078884_22541246.jpg
大きな岩の上から川にずり落ちてフェードアウト

空が青い
d0078884_2256087.jpg


頭の上には飛行船がぐるぐる回りました
d0078884_22571257.jpg


散々あそんでお家に帰りました
こんな普通の穏やかなお休みが
本当にありがたくて幸せだと思う
心が充実してて、そんな風に思える自分が少し嬉しい

本日の一枚
帰り道、爆睡くそぼん
d0078884_2259543.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2008-03-16 23:02 | Comments(2)
3月15日(土) 春到来
d0078884_21463551.jpg
あったかいねぇ・・・
家の前の菜の花も、ミモザの花も満開です
1匹と一人
d0078884_2210632.jpg


今日は朝から洗濯機3回まわして
足拭きマットまでガランガラン
掃除が終わったら
母の土曜日のお楽しみ
『建もの探訪』HPみたら、こちらの今日放送は3月2日分放送だって
おっくれってるーーー汗
その後はお外で野球で遊びました
日差しがきつい・・・
d0078884_2212447.jpg
母、完全防備

午後からは自転車で街中へ
くそぼんの髪を切りに美容院に行って来ました
11月ぶり?母がなんとか切ってましたが限界に達した為・・・
新学期もあるし、ここらでいったんスッキリとね
今週もアンデルセンでストロベリーパフェを食べてしまいました
最近、ベリーパフェは存在しておりませぬ 涙

今からの季節、ウキウキするなぁ
2週間もすれば花見でしょ♪
散歩するだけでも楽しみ
見事に日に焼けますけどにゃ・・・
明日もお天気になれなれ
お空の下で自転車特訓です

本日の1枚
菜の花、ごちそうさまでした
d0078884_221852.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2008-03-15 22:18 | マチャ君 | Comments(0)
3月14日(金) ホワイトデー
d0078884_1325399.jpg
肩もみ機

ホワイトデーに貰いました
色気なーい。。
といいつつ、毎晩フル活用♪

ブルルルルルルル
d0078884_1365354.jpg
きもちえーー
ありがとう010.gif

今週は会社のくそばばぁおばちゃんに愛された1週間
朝から晩までストーカー並にいじめられました
うぜーー困ったもんです
ありゃ欲求不満か?と隣のおじちゃんとぼやいておりました
来週には標的がよそに向いていますように
ばーーか 涙

こちら、1万円札をほおばるくそぼん
d0078884_1384721.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2008-03-15 13:08 | Comments(0)
3月9日 ミッフィー
午後からはミッフィーさんのミュージカルへ
久々にマブと行って来ました♪
d0078884_20471585.jpg
いつの間にやら大きくなった二人

d0078884_2131250.jpg
会場でも大きい方になってきました・・笑
歯ブラシ貰って
会場で一緒に激しく踊って帰りはお歩き
d0078884_20513075.jpg
横断歩道も仲良く歩きます

帰りに公園に寄って
d0078884_20523482.jpg
おやつ食べて
沢山遊んで帰りました
d0078884_20551684.jpg


ね、しどちん
d0078884_2057378.jpg


帰ってからはお友達の赤ちゃんに会いに
癒された癒された。。。
d0078884_20594822.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2008-03-09 21:07 | Comments(2)