<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
4月30日(水) お誕生日会 (GW5/10日目)
今日は4月最後の日
幼稚園で開かれる4月生まれのお誕生日会を
ちらりとのぞきに行って来ました
d0078884_22123177.jpg
本日の主役、プレゼントを貰うの巻

先生がお花のケーキを作ってくれました
ちゃんとローソクにも点火
d0078884_22134149.jpg
密かにふぅコソ練中のくそぼん(自分にそっくり。。。)

※男の子からの質問
『何の乗り物がすきですか?』
くそぼん 『パトカーです』
あと2人 『救急車です』『消防車です』

※女の子からの質問
『何がすきですか?』
くそぼん 『オレンジジュースです』
あとの2人 『リンゴジュース』 『オレンジジュース』
d0078884_22144247.jpg

完璧にご長寿クイズのような展開に母爆笑


その後は椅子取りゲームをして
d0078884_22175741.jpg


みんなでお母さん2人にお歌を聞かせてくれました
d0078884_22191549.jpg
久々の新曲にちょっと感動してしまった母

今日はお誕生日ランチ
d0078884_22202658.jpg
みんなワキワキ、ケーキまでついて
楽しそうなお昼を横目に母達は退散

お友達のお家にお弁当を買ってお邪魔して
激しく楽しくおしゃべりして
お迎えギリギリの時間でダッシュで帰りました(笑)
入園式の時にはみんな猫かぶってたよねぇとか
年齢ばらし大会になったり
まぁ皆さんあっさりした楽しいお母さん達だこと・・
またこの1年が楽しい一年になるといいねぇ

お迎えの後は2人でまた街までサイクリング
美容院に行ってスッキリしてきました
あぁ・・・お休みの半分がおわっちゃったなぁ

しかし、あっついね~
幼稚園の鯉のぼりもガンガン泳いでます
d0078884_22235617.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2008-04-30 22:24 | 幼稚園 | Comments(0)
4月29日(火) 連休&祝日(GW4/10日目)
あっという間に連休4日目・・・涙

今日はゆっくりと過ごした後
お庭のテーブルでランチ
d0078884_23185032.jpg
から揚げプレート
皆さん見事に日に焼けました
おでこは昨日作って帰ったたんこぶ
明日は幼稚園のお誕生日会だっつうのに(主役)
やっぱり親子だわ

その後は相方と3人で自転車で街へ
d0078884_23213044.jpg
100M道路の緑もこんもり
すっかり自転車が足となったくそぼん
普通に街までさっくりとたどり着きました
平和公園に自転車をおいて
お散歩しながら
ジェラートのお店を捜索し
こんな大きなジェラートをご馳走になりました
d0078884_2321850.jpg
この後、上の1/3を落とす事件が。。涙 あほたれ
鼻が詰まって匂いも味もしないくせに
しっかりと頂く母

そして幼稚園から貰ったチケットで
”リサとガスパール展”へ
d0078884_2324544.jpg
有名どころなので興味はあるものの
貰ったチケットとなると
サクッと通り過ぎても満足してしまう厳禁な俺達・・・

帰りも悠々と楽しんでサイクリング
これでどこまでも行けるな
d0078884_23263471.jpg


明日は幼稚園の誕生日会
くそぼん、年に1度の主役なので見に行ってきます
その後はお友達のお家に行って
お母さん達とお茶を(笑)
せっかくのお休み中なので、普通のお母さんの生活を体験中・・・
ちょっと腰が引けておりますが
楽しんでしまえとエンジョイ中です


最近、コメントがまったく入っておりませんの
別にいいんですが
誰も読んでくれちゃいないと言い聞かせつつ
お友達いないのかしら?と不安になりつつ
ま、自己満足で書いてる訳ですしね
でもさ、でもさ
コメントがあれば心も少しはウキウキしたりしてねぇ・・・
コメント書いてくれると嬉しいなぁなんて思ったり
あ、つぶやきですからお気遣いなく 笑   ↓コメントプチっとヨロチク

[PR]
by shihotaichi | 2008-04-29 23:29 | Comments(5)
4月26日(土)~ GW突入 
母、GWに突入しました
26日(土)~5日(月)までの10日間のGW
だのになぜか6日(火)振替休日は出勤日
何故だ・・・・? 涙

GW初日から大風邪引いて、扁桃腺腫れ腫れの母
やはり、発表会当日に熱を出す子の母でした

ま、そんなGWの初日は
またたけのこ掘りに
今日は小さなゲストがd0078884_16164323.jpg
めぐちゃんの姪っ子
結婚って、こうやって他人が親戚になるんだと改めて実感
家族がどんどん増えていくマジックなのね

今日も狂ったように竹の子を掘り
焚き火に入れて蒸し焼きして食べてみたら
それは、栗のようなホクホクで甘い竹の子でした
なんて贅沢ないただき方でしょう
帰った後は、灰汁抜き隊が台所を占拠 笑d0078884_16185599.jpg
近所のレストランから、ご親戚まで
タケノコの水煮が配布されました

27日、日曜日はなんと現代美術館
d0078884_16215231.jpg
柳宗理展へ
柳宗理は我が家でもご愛用
絵の芸術は分からんが、インテリアだったりザルや鍋なら楽しかった
東京オリンピックのトーチだったり
競技場の椅子やら、高速の料金所だったり
普段は近寄りがたい美術館もこれ系だと、私でも楽しめる♪
d0078884_16264842.jpg


お鍋を全種類、触れるコーナー
d0078884_16281240.jpg
一番エンジョイしてた人

有名なバタフライスツールも触りたい放題
d0078884_16291469.jpg
どこにおいても何とでも合いそうなこのシンプルさ
たまらんな

美術館って、いろんなコーナーがあって楽しくて
デザイナーズ物の素敵なソファーが沢山あって
そこら辺で座ってるだけでもなかなか良い空間でした
d0078884_1630114.jpg
ビデオライブラリーでエンジョイ中のくそぼん

美術館の外には
こんなハトさんが居て
d0078884_16314283.jpg

後ろに回ると
d0078884_16322678.jpg
お尻の穴に一番喜ぶ私達・・・
芸術ってのはよく分からんが
楽しければそれでヨシ

外はすっかり春
久し振りに平和大道路を通ったらならば
d0078884_16341235.jpg
いよいよ今年も始まりますな

お庭のカモミールさん達も満開
d0078884_1635143.jpg
ハーブティーご馳走します♪


月曜日の今日は
幼稚園の保護者親睦会の下調べという事で
役員4人で美味しいランチも下調べ。。ウシシシ
が、風邪と畑の筋肉痛の為母の体はもう動かないよ
という事で
幼稚園に送った後、病院に行き点滴をご馳走になった後で
チャリで街へ繰り出し
美味しいランチを頂きました♪
その足で、心臓破りの坂をチャリンコで登りお迎えへ
おそろしいGWは続きます・・・・
[PR]
by shihotaichi | 2008-04-28 16:33 | Comments(0)
4月20日(日) 春の日の週末
土曜日は会社の皆さんとBBQ
これでもかと言うほど皆さんに遊んでもらいました
野球の上手なおじちゃんに
野球選手はニンニク食うんだと言われ
丸焼きを何個も食べたくそぼん・・・
夜は一緒に寝るのが苦痛でした
ついでにニンニク効果で11時半までハイテンションが続く(笑)
楽しいBBQでございました

そして日曜日の今日は畑に
d0078884_22434814.jpg
タンポポがびっしりと咲いていて
緑も空の青も綺麗

今日はいろんな苗を買って植えました
黄色や紫のパプリカや大きなスイカ
美味しいトマトも沢山植えました
d0078884_22445446.jpg


トマピー?!
d0078884_2247235.jpg


いろんな事がなんだか様になってきたねぇ
d0078884_22475098.jpg

腰が入ってる、すばらしいぞ
d0078884_22482949.jpg
何を掘ってるかは別として・・・

耕太郎さんも大活躍よ♪
d0078884_22503670.jpg


今日のメインはこちら
d0078884_22501555.jpg
やっとでた!!タケノコさん
みんな止まらなくなっちゃって
60個ぐらい採ってました。笑
わらびも沢山も採りました
本当に春を感じた次第です
竹やぶを歩いてたら大きな蛇も出てきたよ♪

途中から兄ちゃん達も参戦して
今日はびっしり畑仕事
そんな日はこれに限る!
d0078884_2259219.jpg
やーーーーきにく!!!
ジュージュー
d0078884_2322582.jpg

なんと、大婆行くいうて大張り切り
d0078884_233531.jpg
目の色変えてお肉を楽しみ
ビール飲んだ後はカルピスサワーを美味しいと飲んでおりました
たいしたもんだ、94歳
d0078884_2343076.jpg
プハーーーーーッ!
[PR]
by shihotaichi | 2008-04-20 22:57 | 畑仕事 | Comments(0)
4月16日(水) そういえば・・・
お爺が素敵なお庭にしてくれました
d0078884_183268.jpg
ウッドデッキに同じ木でテーブルとベンチも出来ました
そろそろ、鉄板焼のシーズンじゃね


そんな週末嬉しいニュースが
幼馴染の一人が結婚を決めましたとの報告
久々に沸き立ったニュースに
ただただ嬉しい気持ちに
そんなみんなからのおめでとうメールに
目が潤んでばっかりよとの返事
秋が楽しみで仕方がないね

あ○ちゃん、おめでとう
幸せになってね
心から祈ってます&応援してます
また近いうちにみんなで集まろうね
[PR]
by shihotaichi | 2008-04-16 18:08 | Comments(0)
4月14日(月) ありゃ・・・・汗
今日は保護者懇談会
年中クラスになって、初参観
久々に一緒に登園
d0078884_22344337.jpg
お好みやさんからもらうウサギさん用キャベツ
結構重かったりして
しかも2日に1度ぐらいでお届けです。笑

お天気が最高の一日
マチャ君も桜のじゅうたんを踏みしめて登園
d0078884_22383782.jpg


ギャル達に囲まれる人気者
d0078884_22393717.jpg
入れてくれYO!笑

今日は保護者懇談会=役員選出
いろいろと考えた結果
来年35周年=大きなバザーあり(うどんあり)
しかも来年は年長・・・・恐
今年のうちに役員しとくか・・・という事で
年中ぐみ、サクッと役員が決まります
母、4人の中にしっかり入っておりました 汗
そんでもって
そんでもって
何故かクラス代表に(この時点で正気ではない。。)
大丈夫か?
大丈夫か?
そんな不安におびえつつ
くじを引いたならば
各クラスのクラス代表の代表に・・・
宝くじも当たったことがないのに
見事に数字に○がついておりました
あはははは
幼稚園の8クラスのクラス代表の代表
あはははは
母、正社員の働く母って知ってるかい?みたいなね・・・
あはははは
たまに代打でお婆でも出そう。怖
この1年が、ともかく無事に終わりますように 祈

何やってんだ?私
[PR]
by shihotaichi | 2008-04-14 22:53 | マチャ君 | Comments(0)
4月12日(土) 畑にいってきました
はい、今日もこの風景から・・・笑
d0078884_0778.jpg
とても暖かい1日となりました

みてみて!!
緑がいっぱいですっかり畑らしくなりました

水菜
d0078884_08323.jpg
明日の朝にでもサラダで頂きます

玉葱も立派に育ってる!!
d0078884_09136.jpg


じゃがいもも芽が出てるし
d0078884_0105760.jpg


キャベツもこんなに立派になってます
d0078884_0113997.jpg


この他にも、ホウレン草を山盛り収穫
甘くて美味しく頂きました
ホウレン草を収穫していたならば
くそばんが
『サツマイモがぶら下がってる!!』と・・。
そうなのだ、ホウレン草の根っこは赤いんだよね
でもサツマイモではないのだ(笑)
ついでに今日はキジのカップルがすぐ近くまで
そう、あの桃太郎さんのキジ
野生のキジって居るんだね・・・・驚
オスは本当にあの桃太郎さんみたいにカラフルでした
お嬢さんにはすぐに逃げられていました
そんな自然のお勉強会

母は狂ったように開拓団となり
3時間鍬ふりっぱなし
竹の根っこはすごいのだ
地面の底の底でふとーく繋がっている
抜けるような根っこは少なくて
でもいろいろな所からコツコツと
するとあっちの根っことこっちの根っこが繋がって
ぼこっ!と時々大物が・・・笑
人生も同じ
諦めずコツコツと、ね。
ただ無心にこういう事をしていると
ふとそんな事も感じたりしておりました
素晴らしき、土いじり

今日はグダグダに汗かいて
途中気分が悪くなりました
これからは水分補給に気を付けなければね
そんな帰り道
怪しげなおばさんを発見
d0078884_0191224.jpg
もう怖い物はないお婆・・・汗

お米の精米もして帰りました
ここに来ると必ず集まるハトさん達へお裾分け
d0078884_0205153.jpg
手乗りはと

片岡ババのお家のチューリップ
d0078884_0213773.jpg

d0078884_022296.jpg

d0078884_0223091.jpg


我が家のチューリップ
d0078884_0231018.jpg
どこも大満開 春でございます♪


本日の1枚
d0078884_0245554.jpg
帰ってきた早々自転車で走り回る人
午後からは1時間以上自転車で散歩へ
てめーーー畑でお菓子ばっかりたべてたろーーーー切
[PR]
by shihotaichi | 2008-04-13 00:25 | 畑仕事 | Comments(0)
4月5日(日)~11(金) 春でございます
平日はすっかり滞り・・・笑

こないだの土曜日は
何気に桜満開でした
d0078884_2112246.jpg
平和公園を通り過ぎたり

日曜日は町内会の花見だったり
d0078884_2122363.jpg
近所のタケちゃんと

何気に花見してました
今年はブワッとないけど
長持ちな感じのサクラですな
今週末もいけるかなー

d0078884_2193668.jpg
お母さんを感じる写真。。笑


そんでもって
今週からくそぼん、新学期が始まりました
そう年中さんです♪
年中さんは 『さくら組』になりました
そんな新学期早々
入学式の為にお休みの人達
d0078884_2115910.jpg
しどちん、お泊り計画
2人でめいいっぱい遊んで
ご飯食べてー
お風呂はいって
爺と柔道
d0078884_21164959.jpg
内股かけるシドちん
d0078884_21191391.jpg
こちら背負い投げ
ガリ男爺、骨が床に当たるいうて唸ってました。笑

d0078884_21205253.jpg
ここまでは良かったんだけどね~
お母ちゃんが恋しくなっちゃって
寝る直前でお別れとなりました
また合宿しようね♪

明日はたけのこ掘りにいってきまーす


今週の1枚
d0078884_21221967.jpg
お母ちゃんの大好物、ヌガー
じゅるるるるるるる
[PR]
by shihotaichi | 2008-04-11 21:23 | Comments(0)
4月4日(金) わーーー!!!
帰ったらお荷物が届いておりました
我らが愛する”ヒメ”から♪
※このブログを通して、ヒメファンが結構増えていますd0078884_23325888.jpg
わーーーーー!!わーーー!!
なんだなんだ!!

ウキウキ
d0078884_23334574.jpg

すげーー
d0078884_23341372.jpg
後ろにみえるのは・・・・
テンションが上がってきたぞ!
【まずはくそぼんの部】
d0078884_2335113.jpg
なんだなんだ!!
d0078884_23354517.jpg
すげーーー!ドラえもんのクレヨン
そんでもってd0078884_23362528.jpg
わお・・・ホネホネさんもだるまさんもぐりとぐらまで
すごい絵本が届きました

【母ちゃんの部】
プハーーープハーーー!!
d0078884_23382251.jpg
感涙&嗚咽&鼻水
あんたってあんたって
なんて素敵なの♪
そしてさらに開けてみたならば
d0078884_23391614.jpg
でた!!ウメカヨ
ネットでも本屋でも何度手にしたやら・・・・
さすがヒメ(涙)

びりびりプレゼントを開けながら
鼻血ばりに興奮気味のくそぼん親子でございました
いつもありがとう
永い永いお付き合いになるよね
お互いにやり取りした手紙は箱いっぱい
2人の人生が見える宝物でございます
今日くれた爆笑カードも箱に納めるよ

今年、また必ず旅行に行こう
この乙女籠バックを持って
もちろん白いワンピでね(笑)
足元はお揃いのビーサンで


本日の1枚
田舎の婆ちゃんからの荷物かと思いました
d0078884_23433728.jpg
秋葉原のビニール袋がぐぅ~↑
[PR]
by shihotaichi | 2008-04-04 23:45 | Comments(0)
4月2日(水) Happy Birthday!! ~くそぼん編~
HAPPY BIRTHDAY くそぼん♪
お誕生日ウィークの締めは
わが息子の誕生日
5歳になりました
d0078884_22303619.jpg
今週何個目のケーキか?

昼間はお婆ちゃんが近所の子達を呼んで
カレーパーティーをしてくれました
d0078884_22321083.jpg
Photo By お婆
どの写真もひたすら食べてばっかりのような気がするのは気のせいか・・・笑
お婆をはじめ、片岡ババはマックポテトの差し入れ
お隣のおばちゃんはイチゴ
本当に皆さんに育ててもらってます
いつもありがとう♪

爺ババちゃんからはお靴と帽子
片岡ババはゴーオンジャーのお弁当箱
他にも沢山沢山お祝いのプレゼントを頂きました
ありがとう
d0078884_22364442.jpg

d0078884_22402891.jpg


もう5年かぁ・・・・
5年前の今、そろそろ分娩室かなぁといいながら
病室で脂汗出しながら唸ってた
あれから5年
いろんな事があったけど何とかここまで大きくなっております
元気でそこに居てくれるだけで、母は幸せである
(と、いいながら毎日怒鳴りあいこにゲンコツが飛んでますが・・・)
心も体もでっかい男になれ!
それが母の願いだよ

ちょっとケーキをお借りして、母も参戦(だって今年フーしてないだもん)
d0078884_22465344.jpg


上のチョコは主役の物
d0078884_22522774.jpg


やっとこさ、お誕生日週間が終わりました
いやぁ。。ケーキまみれの1週間でした
どれだけプレゼントが飛び交ったか。。笑
でも楽しかったね
また来年、元気にみんなで過ごせますように♪
母、先ほど胃薬を飲んだところです(苦笑)

あれ?誰のケーキだ?
d0078884_225673.jpg
実は相方のもの
くそぼんと同じ誕生日
冗談のような本当のお話
[PR]
by shihotaichi | 2008-04-02 22:34 | Comments(0)