<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
6月24日(火) さくらんぼ
まちゃこちゃんからのお届けもの
d0078884_20541371.jpg
わーーーーー
さくらんぼーーーーー

甘くて止まらんばい
頂いております♪
[PR]
by shihotaichi | 2008-06-24 21:01 | Comments(0)
6月22日(日) おでかけ
あっついお休みでしたのぅ

以前からお約束していたので
交通科学館へ行って来ました

見ごたえありますぜ
飛行機やら船やらって
いきなりヨットの写真
d0078884_2029304.jpg
これ、母ちゃんが乗ってたやつ
明らかに観音マリーナだけど、誰かわからん
Jr.の写真もそのまま掲載されてて驚いたよ
証拠写真で撮ってきました
みーこーー、誰かわかる?笑

中はクーラー聞いてるし
うらうらとダラダラと
母はゆっくり見学しました
d0078884_20323075.jpg
アルファロメオだって、かわいいねぇ
もちろん我が社の誇り高き車も沢山ありました

この人はずっとこれ
d0078884_20341168.jpg
リアル電車でGO~♪ しかもタダ
母達は横のベンチでうだぁああと休憩
散々遊んでいただきました

せっかく雨で中止になっていたのに
残念ながら雨が上がってしまい
お外遊び再開・・・・涙
蒸し蒸しでウダウダでまったくもって気分↓の中
この人は大はしゃぎ
d0078884_20454078.jpg
この後、コロ付き自転車で吹っ飛んでこけてました(苦笑)
暑かったわぁ。。。

夜はにぃにとめぐちゃんプロデュースでホタルを見に行きました
d0078884_20472265.jpg
小学校か幼稚園ぶりのホタル
なんとも綺麗でウキウキしました
ちょっと奥に行くだけで、震え上がるほど寒かったです(笑)
プロのようには写真は撮れずでした・・・・
[PR]
by shihotaichi | 2008-06-24 20:58 | Comments(3)
6月15日(日) メモリアル
嘘みたいなニュースが日曜日の朝に届きました
町内会の大好きなおじちゃんの突然の訃報
旅行先での突然の旅立ちとなったそうです

最後に会ったのは、ついこの間の運動会
お婆の写真の後ろに写ってるし
爺に、元気になってよかったねぇなんて
しみじみ言ってたじゃん

バドミントン大会も、ソフトバレーも
納涼会もお花見も
今までの沢山のイベントもおじちゃん達が発起人
d0078884_19415925.jpg


ちっちゃくて、ぽっちゃりで、ちょっとエッチなおじちゃんが
秋祭りに居なくなると思うと淋しいわ
d0078884_1943756.jpg
神輿にぶら下がるなよーなんてみんなで笑ってたのに
納涼会だって、誰がビールを注いでくれるのさ

もう、骨になってるなんて嘘みたいで
まったくもって実感もないんだよね
今からのイベントにおじちゃんが居ないと思うだけで
非常に淋しい
町内会が驚きと悲しみに包まれました
d0078884_19434212.jpg


そっちにはうちの豆太郎と波美が居ますので
可愛がってやってね♪
おじちゃん、大好きよ♪
また会う日を楽しみにしとります
[PR]
by shihotaichi | 2008-06-20 19:44 | Comments(0)
6月15日(日) 収穫祭
週末、爺婆と片岡婆が畑へ
私達はバトミントン大会へ

すばらしい収穫となりました
ジャガイモで玄関が埋まるの巻
d0078884_18314522.jpg
でも、これ一部の収穫
まだまだ畑には沢山埋まってます

かぶにキャベツににんにくに豆
d0078884_19271038.jpg
すごいでしょ

ニンニクってこんな風になるんです
d0078884_19305170.jpg


カブはぬか漬けにしていただきました
d0078884_19322548.jpg


夜はおジャガを素揚げににして塩振って食べて
近所のおじちゃんが釣ってきたお魚をたらふく食べて
そういえば、父の日だ!ってことでプレゼント渡して
爺、涙して(笑)
楽しい収穫祭となりました♪
[PR]
by shihotaichi | 2008-06-20 19:34 | 畑仕事 | Comments(0)
6月14日(土) 参観日
梅雨入りしましたねー
d0078884_23413492.jpg
お向かいのアジサイが本当に綺麗♪
だのにピーカン天気が続いてる今日この頃です

今日は土曜参観日
本当ならばお父さんの絵を描いてプレゼントという日なんだけれども
なんせこの状況
少し前から正直、いつ本人に聞こうかと迷っておりましたが
先生は本人の意思をちゃんと聞いてくれて
今年はお婆ちゃんの絵を書きました
しかも
『大きなお婆ちゃんのお顔の温かい絵を描いていましたよ』とお手紙付き
いろいろな精神的なフォローに
本当に感謝の気持ちでいっぱいです
じゃじゃーん
d0078884_23241188.jpg
お口の周りはヒゲ?と聞いたらくちびるだそうです。笑
ついでに頭の上はチューリップ付き。大サービスですわ

今日の参観日は一緒にお団子作り
まず土を濡らして絞りながら丸めて
乾いた砂をかけながら締めていく
で、最後は布で磨く
するとピカピカの輝くお団子ができるのら

という事で、こねこね
d0078884_23262188.jpg


こねこね
d0078884_23272390.jpg


さらさらの砂を求めて移動してみたり
こねこね
d0078884_23274983.jpg


本日の気温29度越え
さら粉求めて貪欲に移動(笑)
で、こねこね
d0078884_23282927.jpg



で、こねこねこねこね
d0078884_23301954.jpg
40分ほど経ちましたが、時間が足りないよ!!
と思ってたら10分延長。。笑

布で磨く暇がないよーーーと嘆きつつ
タイムアウト
d0078884_23312479.jpg
なんとかできましたーーー!!
いや、、燃えるも燃える
もう1時間ほど頂きたい母でした

最後は教室にもどり
くじに当たったお父さんの紙芝居を楽しんでおしまい
暑い暑い楽しい参観日となりました

P.S.
去年に引き続き
今年も体操服着用を忘れた母・・・・汗
すねるくそぼん
ババチャンコールで大急ぎで着替えました
来年こそは・・・笑
[PR]
by shihotaichi | 2008-06-14 23:34 | 幼稚園 | Comments(2)
6月13(金) みてみて!!
私がいつも見てるほぼ日のHP

ここが10周年を迎えるということで
何気に投稿してみました
d0078884_12423972.gif
ま、載るわけないしと思いつつ

そしたらみてみて!!→ こちら
みんなの記念日を見てみるをクリックして
2003年4月2日をご覧ください

めでたいめでたいくそぼんのお誕生日が掲載されています
何でその写真?と思われますが
ま、インパクト勝負で勝利 喜
ちょっと嬉しい母でした

偏頭痛に悩まされる今日この頃
いやねぇ・・・
[PR]
by shihotaichi | 2008-06-13 12:19 | Comments(2)
6月7ー8日(土・日)
大阪から、大婆の妹が遊びに来ました
大婆の妹って事は

93歳・・・・
恐るべし93歳と94歳の姉妹
7年ぶりぐらいのご対面で
d0078884_1282449.jpg
お互いに年を取り過ぎて
違うと言い張る姉妹

宴会好きの一族が
久々に集まりました
集合してないのに、集合写真
d0078884_129718.jpg
楽しそうで何よりのいとこ集団
気がついたら、うちの大婆を忘れてた(汗)

という事で撮り直し
新しいお嫁さんを囲んで(笑)
d0078884_12313584.jpg
恐怖に慄く新しいお嫁さん(申し訳ない)

昔の写真を取り出して
d0078884_12344188.jpg
大爆笑しながら遅くまでお話しました

93歳の大婆
お風呂だってシャンシャン一人で入るぐらい
足腰がしっかりしております
たまに頭の回線はとぎれるけどね・・笑
今日は強制的にパーマへ連行
ほらね!
d0078884_12392454.jpg
10歳若返りました
入れ歯入れたらもう少し若返るのに


ついでにここのおじちゃんは
これまた筋金入りのカメラオタク
というよりプロに近い為
夜はカメラ講座でした
私のカメラはここからスタート
d0078884_12412745.jpg
お兄ちゃんが生まれたときに買った父のカメラ
このフィルムはどのカメラよりも綺麗に撮れます
こうやって見ると、すごく素敵なアンティークな事を発見
もう、電池も売ってないのでオートは使えず全て手動
良い味出しとります
[PR]
by shihotaichi | 2008-06-08 12:12 | Comments(0)
6月4日(水) ピンドン祭り
本日、知り合いのクルーザーの進水式にて
およばれにあずかりました

小僧走り回る
d0078884_23029100.jpg


これ、クルーザーの中
d0078884_23189.jpg
ベットルーム3つ
それぞれにシャワーとトイレがついておりました
しかもウォシュレット(驚愕)

ウェルカムドリンクはこれ
d0078884_2321935.jpg
お久しぶりでございます
前回の進水式ぶりにご対面
ピンクのドンペリ
そこら辺にあった瓶を集合させてみました(笑)
ついでにおつまみはキャビアとフォアグラ
キャビア:1キロ100万だそうです
1粒:100円だって(爆笑)
スケールの違いに笑うしかない私達

行ったら大原爺婆が居ました
お金持ちのクルーザの前の庶民代表
d0078884_2363181.jpg


そしてレストランは貸切の為
食べたい放題頂いて帰りました♪
ケーキ頼んでいいですかー?と甘え上手のお婆
d0078884_2353881.jpg
女性チーム全員フルーツタルト
美味しくおいしく頂きました

大原婆と女性チーム、盛上がった盛上がった
トピックは
自分が死んだ時、旦那は何を供えるのか
あいつ、好きだったんだよねと
何を買ってくるかという話

ちなみに、うちの相方は
アイス、肉、甘いお酒と答えましたわ
良い線行ってたと思います

大原婆はフルーツの沢山乗ったケーキ
おはぎじゃないのよーーー!!!だそうな
何十年夫婦やったって、して欲しい事は言わなきゃだめ!という事らしい
いやいや、楽しかったわね

ちなみに私の好物はこれです
d0078884_23152656.jpg
フルーツの沢山乗ったタルト

世の中には想像もつかないお金持ちが沢山おります
が、人の幸せは分かりませぬ
自分に嘘をつかず
見栄を張りすぎず
楽しく生きた者勝ち
笑ったもん勝ち
いろんな人をみて、そんな風に思った次第です
私、今とっても幸せだと思いますよ♪

とても平日の夜の出来事とは思えないようなひと時でした
d0078884_23193295.jpg
ごちそうさまでした
[PR]
by shihotaichi | 2008-06-04 23:19 | Comments(2)
6月3日(火) エリザベス
本日、マチャ君はボデーのできもの取りの為手術
なので、今朝から絶食、絶水
ひからびそうな、飢餓状態の犬が
手術を終えて帰って来ました

d0078884_2151991.jpg
エリザベス!!

おおエリザベス
お帰りなさいまし
おけつの傷も痛々しい
しかもバリカンはげ
d0078884_21524618.jpg
かばいそうにのぅ(涙)

このエリザベスカラーなんと4千円(驚)
歩きゃいろんな所にぶつかるしのぅ
階段もひっくり転げそうになっておりました


d0078884_21533217.jpg
腹減った。。



こちらの方、現在育ち盛り
今夜は白ご飯3杯の後、食パンを生で食らいつく
d0078884_2156577.jpg
末恐ろしい
[PR]
by shihotaichi | 2008-06-03 21:56 | マチャ君 | Comments(0)
6月1日(日) 町内運動会
本日、町内運動会なり
d0078884_21163250.jpg
晴天なり

うちの地域の小学校は人数が少ない為
町内運動会を一緒に行います
が、うちの町内は子供はほとんどおらず
爺婆ばかりなので
裏のお嫁、うちのめぐちゃん、私がフル出場
張り切りましたわ
去年に引き続き
パン食い競走1バーン
中学生の男子に負けず、母ちゃん大ハッスル
しかしながら
障害物競走で中学校女子に負けるの巻
でもさでもさ
母、一番外側のレーンでさ
一番若者が一番内側レーン
おかしくね?スタート位置同じってさ。。。
あれがなければ母、勝てたのに。。。切
と、悔やみますわ
(町内運動会で、そこまでムキになるな、笑)

うちのおぼっちゃま
お隣の大きなお兄ちゃんに負けず
d0078884_2128068.jpg


一番!!大喜び!!
d0078884_21292063.jpg
ゴール突っ切るまで、胸ださんかい!

大会の影の運営委員長も頑張ります
d0078884_21303847.jpg


女子軍団
綱引きで、あざ、擦り傷、水ぶくれの負傷だらけ・・・
頑張りすぎだと思いますが
楽しくていいと思います
しかし、年々体の衰えは隠せなくなりつつある今日この頃
どうにかせねば(どうにかするつもりか?)

こちら、このあいだまで癌患者
d0078884_21331944.jpg
まさか、運動会に出てくるとは
のような皆さんの反応を楽しみつつ
パン食い競走でもうすこしで1番でした。笑
恐るべし、うちの血筋


夜はみんなでお好み焼きで乾杯
d0078884_21342398.jpg
飲んだ飲んだ♪
美味しく頂きました

すでに腰も肩もズタズタで
手もヒリヒリ
明日が怖いでございますわ
[PR]
by shihotaichi | 2008-06-01 21:43 | Comments(0)