<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
7月27日(日) 角島ツアー2日目
お風呂に入る度に
日焼けが目立ってきました・・・
ピリピリもハードに・・・
そんなこんなで朝から温泉に浸かって
大広間で朝ごはん
d0078884_8175818.jpg
たらふく頂きました

旅館を後にして
これまた毎年恒例の特牛駅
d0078884_8192464.jpg
レトロな駅で難読駅にも指定されてるだけど
なんと、外は綺麗に塗りなおされていた・・残念

改札はかわらなく渋くて、変わらず無人
d0078884_8213733.jpg


ホームで恒例の写真撮影
d0078884_8224356.jpg
いつもまぶしくて目が開かん

もう一度角島大橋に
やっぱり海が綺麗だねぇ
d0078884_8262779.jpg


記念撮影はまぶしくて暑くてウダウダモード
d0078884_8292035.jpg
これまた毎年寄る海鮮問屋でお土産を買って
一路、福岡に向かいました

久し振りの大婆ちゃん
d0078884_8305725.jpg
変わらずふげふげ泣く泣く 笑

その後はおばちゃん家へ
久し振りに会う従姉妹のお姉ちゃんと新しい命
初めまして♪
d0078884_8321360.jpg


愉快な仲間達 笑
d0078884_8342699.jpg
↑かりんとうみたいーと焼けすぎてる爺は言われていた
最近、おじちゃんによく会ってる気がするな・・・
ごちそうを頂いて
くそぼんは、お姉ちゃんと外で水遊び
d0078884_8362531.jpg

出発前にシャワーを浴びたら
車に乗った瞬間に、朝まで寝てしまいました
楽しすぎた2日間だったようです

ことしは焼くまいと思いつつ
はじけて日焼け解禁した母
楽しい楽しい旅となり、無事広島へ帰りました
まだまだ夏は続きます

d0078884_839209.jpg
お世話になりました=3
[PR]
by shihotaichi | 2008-07-28 08:39 | 福岡 | Comments(2)
7月26日(土) 角島ツアー1日目
毎度恒例行事角島ツアー
第4回目となりました
今年も行ってまいりましたぁぁぁ!!!
d0078884_0102831.jpg


なかなか海に泳ぎに行くチャンスがなかった娘と孫を不憫に思い
始まったこのツアーも今年で4度目を迎えました
キターッ 角島大橋
d0078884_0124092.jpg
変わらない色、思わず興奮

到着したらまず腹ごしらえ、という事で
1年間待ち焦がれてた、うに丼♪
d0078884_0133945.jpg
海の家とは思えない味
お刺身も半端じゃなくごりごりで美味しかったです

堂々とお外でお着替えを済ませ
d0078884_0145972.jpg
いざ、突撃

この方も、暑さに負けてドボンしました
d0078884_0154728.jpg
が、波うち際で波にもまれ
打ち上げられた汚いセイウチのようでした
笑いの神様のおかげで死ぬほど笑いました(笑)

素敵な親子写真の邪魔をする
ボーダー爺
d0078884_017144.jpg
ありえない・・・・

くそぼんも浮き輪を取って泳ぐ練習
浮き輪無しでもぐれるようになりました
d0078884_018923.jpg
波にも乗ったしね♪

体育会系母
待て待てくそぼん
d0078884_0193452.jpg


まぁまぁおいでおいで
d0078884_020173.jpg


どりゃああああああああ 叫
d0078884_0203225.jpg
母を舐めるなよ
20キロを水中から投げるのは肉体労働です

沢山遊んで、お宿に帰って
温泉浸かって
おごちそうをたらふく頂きました♪
d0078884_0213951.jpg


食べた後は
上げ膳据え膳の醍醐味
d0078884_023168.jpg
ゴロ寝テレビ最高
あとは布団で暴れあげて
温泉三昧で消灯
だけど、興奮しすぎでまた夜泣き王子・・・・
でかい体で夜中に泣き叫ぶくそぼんでした

お部屋から見た夕日がとてもきれいで
最高の1日となりました
d0078884_0265649.jpg


2日目へ続く・・・・
[PR]
by shihotaichi | 2008-07-28 00:27 | Comments(0)
7月25(金) 夏休み
会社から帰ったら
おもいで書きましたーとくそぼん
d0078884_2093932.jpg
真ん中のでかいのが母(喜)
左が相方
かわにつれていってくれてありがとう だって
好きなところに好きな文字を書くので非常に読みにくい・・・
この人、サービスするときはチューリップ付きだそうな。笑
泣けるぜ、と相方。。

そういえばお届けもの
d0078884_20202132.jpg
ヨックモックのゼリー!知らなかった
早速母のお気に入りに
d0078884_20214895.jpg
名前を記入
だって、小さい頃から食べようと思ったプリンを
兄ちゃんに食べられてよく泣いて育ちました
婆:泣くぐらいなら名前でも書いときなさい!
っても、食べられてて泣いてたんだけどね・・・・
生存競争は厳しいのだ・・・・

非常に美味しく、爽やかに頂きました♪
ありがとね、香織ちゃん


夕方の間違った水まき
d0078884_2038151.jpg


水は植木にあげてください
d0078884_20535247.jpg


・・・・。
d0078884_20395921.jpg



プリン競走の敗北続きで育った哀れな母を想い(嘘)
相方からのプリンのプレゼント
d0078884_2104970.jpg
北海道からのおとり寄せ~♪
牧家の白いプリン
つまようじでプルンとはじいてお皿に出して
これがトロンと美味しかった!驚いた
美味しいものを沢山頂きました

ですがの
明日から毎年恒例行事
角島へいってきまーす♪
うほほほほーい
[PR]
by shihotaichi | 2008-07-25 20:49 | Comments(0)
7月20日(日) 海の日は
素晴らしい夏の日
d0078884_22565537.jpg


川へ行ってみました
d0078884_22574118.jpg


影は涼しいし、水は冷たいし
夕方までたっぷりしっかり
水に浸かって遊びまくってきました
飛ぶ飛ぶ=3
d0078884_22584640.jpg
まだまだ甘いくそぼん
岩でいろんなところ削ってました

冷え切ったら
日向ぼっこで温める
d0078884_2313613.jpg


家に帰ったら全身まっかっか!!
d0078884_2322152.jpg
ダブルピース!

ゆらゆら川下まで行っては
また帰って来て
また上がって
飛び込んで流されて
d0078884_2331054.jpg
最後には、母も頭からドボンして見せ付けてやりました♪

なんと帰りには焼肉に行って
相方と3人、ウダウダと贅沢な夏を過ごしました
そういえば、くそぼんは既に夏休みに突入
お婆の憂鬱な日々が始まりました
休みの日ぐらいは、クタクタにしておかねば・・・
皆さんよろしくたのみまーす

もう既に真っ黒!!
夏男です
まるで昭和のコマーシャルにでそうな笑顔
d0078884_2391142.jpg
よ! 笑
[PR]
by shihotaichi | 2008-07-20 23:10 | Comments(0)
7月19日(土) 職人
朝5時半にチャイムの音
近所の植木屋さんのお爺ちゃんがやってきました

d0078884_2254280.jpg
職人を感じる、84歳
紫の靴下が粋すぎるよ♪
植木、スッキリさっぱりでお家丸見え状態です。笑

切り枝で遊ぶ、邪魔しマン
d0078884_22552321.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2008-07-20 23:06 | Comments(0)
7月15日(火) 夏越祭
近所の神社で夏越祭がありました
d0078884_2223573.jpg


茅の輪くぐり
d0078884_2232261.jpg
8の字にぐるぐる回って

湯立て神事
うちの神社は珍しい行事が
湯立て神事といい、菖蒲の葉やらでお湯を焚いて
d0078884_2244827.jpg

まずは神殿に
次に参拝客に
d0078884_228090.jpg
ぶっかける。笑
あつ!!あつあつ!!とそこら辺から声が・・・笑
しかし、このお湯を浴びると夏病みをしないと言い伝えれられていて
この後、みんなお湯のみで頂き
みんなおやかんや水筒を持参して
もって帰って、お参りにこれなかった人達にお裾分け
片岡婆と一番に並んで頂いて帰りました

ビー玉目的の小僧
d0078884_22123251.jpg


練乳かけ放題のかき氷を買って
みんなお手手べたべたで
かき氷を食べながら帰りました♪
d0078884_22151320.jpg


この夏が、元気に越せますように
心から祈る母です
[PR]
by shihotaichi | 2008-07-17 22:16 | Comments(2)
7月12日(土)おじちゃんたちがやってきた
福岡のおじちゃん達がやってきました♪
子供たちはおじちゃんが大好き!!
以前の様子はこちら

2日ほどお泊り
d0078884_215181.jpg
みんなでワイワイ騒いで
お外で鉄板焼して
賑やかな週末を送りました

うちでとれた夏野菜さん達
d0078884_21532359.jpg


夜はお友達御一家と花火を
d0078884_21564475.jpg
火を持って焦るとてんやわんやになる野郎達・・・爆笑
ひっくりころげて笑った母達でした

夏だねぇ~
[PR]
by shihotaichi | 2008-07-17 21:58 | Comments(0)
7月10日(木) カープへ行って来ました
片岡婆チケット当選!!
という事で、片岡婆とくそぼんと3人で野球観戦へ
d0078884_21243337.jpg


自転車で20分
こんな街中にあって
こんなに愛されてるのに、今年で最後のこの球場
d0078884_21255953.jpg


くそぼんも何度も通いました
d0078884_21281153.jpg
なんだか寂しくなるねぇ。。。

さてとさてと、生ビール買っていきますかーー!!
d0078884_2130942.jpg
本日のビールは赤松でした
なんと、中に入ると5点差で負けてるの・・・
こりゃ早めに切り上げるかなぁ、なんて
おむすび食べて、ポップコーン食べて
d0078884_21335534.jpg
のんびり応援してたらば・・・

ホームランがカッキーンと入り
とんとんとーーんと点が入りだし
子供そっちのけで、応援を始めた私達
いやいやもう止まらない
なんと7:7の同点まで追いついてしまい
しかも目の前で天谷の超ファインプレー!!
ボルテージ最高潮
d0078884_21362898.jpg
片岡婆、帰って吐いたそうです・・・汗

カープの歌を大合奏して
d0078884_21383559.jpg


風船も飛ばしましたーー
d0078884_21392739.jpg


9回裏も点が入らず
9時半も過ぎたしもういいかなー明日幼稚園だしねー
母も会社だしねーと片岡婆と自転車をすっ飛ばして帰りました
どうやらお風呂に入っているうちに
中日がさよならHRで勝っちゃったようでした
でも、久々に興奮して楽しい楽しい観戦に
大声だして叫んだら、いろんなモヤモヤも少し吹っ飛んだような
片岡婆、ありがとね
d0078884_21424143.jpg
小さい頃から本当に沢山通った市民球場
沢山の思い出をありがとう
まだまだいくからね♪
[PR]
by shihotaichi | 2008-07-11 21:44 | Comments(3)
7月8日(火) 一日遅れ
ちょいとバタバタしすぎていた為
一日遅れの七夕飾りの作成
d0078884_21102359.jpg


みんなの願い事
d0078884_2111566.jpg
くそぼんはキバになりたいって上手に書きました

ズームインしてみたら
お婆の願い
d0078884_21202245.jpg
・・・・・。
[PR]
by shihotaichi | 2008-07-11 21:21 | Comments(0)
7月6日(日) 宮島へ・・・
お久しぶりです
もう家に帰ってPCを開く余裕はなく
久し振りに偏頭痛でゲロゲロコースへ
ついでに胃痙攣でまたゲロゲロ
歳か?と悩める母です
この間にいろいろいろいろと写真も山ほどあったけど
ま、いいか・・・

今日は、親戚のおばちゃんの為
宮島に御守りを買いに行って来ました
d0078884_21241491.jpg
この写真を見る限り、元気そうじゃんよ(笑)

久々の宮島でしたが
まーーーーー超夏日
よろめくぐらい暑かった
d0078884_21224830.jpg
さっそく鹿さんのお出迎えを受け

商店街を歩きながら
いつものお店に穴子飯を食べに
d0078884_21271980.jpg


でかしゃもじを一眼レフで初めて撮りました(笑)
d0078884_21284269.jpg
やっぱりでかい

世界遺産
いつ来ても宮島は美しいと思う
d0078884_21302833.jpg
この朱色がたまらない

d0078884_21322558.jpg
美しい

最近、くそぼんが良い写真を撮ってくれるようになりました
d0078884_21331489.jpg
我らながらそっくり親子
海の上の回廊は影で風が通って本当に涼しかったです
ござでも敷いて、お昼寝が出来ればいいのにね

自然と沢山の神社
d0078884_21372813.jpg


大きな大きな銀杏の木
d0078884_2138745.jpg


静かな流れ
d0078884_2139241.jpg
今日の暑さが嘘のような写真ですな

ラムネを飲もと思ったら
d0078884_21402125.jpg
カレー?!

今日はもみまん(もみじまんじゅう)でなく別のお菓子でお茶をし
うだうだとフェリーに乗って帰りました
暑い中の宮島となりましたが
自然がいっぱい
海と神社と森が綺麗で
やはり良い街に生まれたと実感
みなさん、おいでませ

何気に見てたら
こんな写真が・・・
d0078884_2147185.jpg
笑ってる鹿さん
この後、お婆の洋服をかじってました(笑)
[PR]
by shihotaichi | 2008-07-06 21:48 | Comments(0)