<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
9月28日(日) 市民球場ラスト戦
行って来ましたとも
市民球場カープラスト戦
d0078884_22273142.jpg
最高でした・・・・・ため息 涙

試合開始は14時
開場は12時
徹夜組も居るとの情報で10時ごろには並ぶかなぁなんて言いつつ
9時過ぎには家を出てこっそり並んでたものの
トンチンカンな場所にならんでた私
前後の人達におかしくない?と声をかけて
知らない人と電話番号を交換し、荷物番しながら列の確認
と、思ってたら相方からの電話
並んでるからこーい!
お、お前もこっそり早くでておったか・・・笑
d0078884_22315159.jpg
9時半でこの行列
球場なんて見えません
が、一緒に移動してきた大所帯
2時間以上の時間があっという間なぐらい
楽しく過ごしました
前の家族のお母さんがあったかいケンタッキーの差し入れだったり
前のお父さんがコーヒー買って来てくれたり
子供たちはずっと一緒に遊んで
楽しすぎました、この時点でもう大満足だったかも
d0078884_22345473.jpg
携帯番号だけは知ってるけど、名前も知らないファミリー♪
球場でもみんな手を振り合って楽しみました

入場前にスライリー発見
d0078884_22364860.jpg
サイン書いてもらって、ハグハグして一緒に写真
もう、母大満足(涙)

あっという間に試合開始
もう、、もうもう
d0078884_22384122.jpg
いきなりホームランでリードして最高潮

こんな馬鹿はほっといて
d0078884_2240161.jpg


戦艦大和の大合唱
d0078884_2241859.jpg
必ずここへ(日本リーグで)帰ってくるぞ!だって

大合唱して、風船飛ばして
d0078884_22424773.jpg
鼻血でそうなほど絶叫
立つ度に立ちくらみの母、へへへ

くそぼんも楽しんだね♪
d0078884_22503896.jpg
6対3でカープの勝利
そりゃもう大騒ぎ!
母、実は球場で初めての勝ち試合(汗)
素晴らしきかな人生!!

最後は選手もグランドに出て
一緒にカープを歌って、風船飛ばして大騒ぎ
d0078884_22551623.jpg
来てよかった

周りもカープ馬鹿ばっかりで本当に楽しかった
d0078884_22574924.jpg
小さい頃からお世話になりました
街中にある温かい球場です
市民球場だもんね♪
私的にはここにずっとあってほしかったな
選手が去った後もずっと応援歌が続きました
d0078884_22593293.jpg


長い間、沢山の思い出をありがとう
d0078884_2305330.jpg

d0078884_2321242.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2008-09-28 22:45 | Comments(4)
大合唱♪
d0078884_15341836.jpg

大和大合唱
もう最高
泣けますわ
[PR]
by shihotaichi | 2008-09-28 15:34 | Comments(2)
生中継!
d0078884_13594779.jpg

来てます
大興奮

鼻血が出そう
[PR]
by shihotaichi | 2008-09-28 13:59 | Comments(0)
9月26日(金) 運動会リハーサル
本日運動会のリハーサル
まぁ、リハーサルだってのに
ギャラリーがすごかった。笑

母達は、足腰立たないぐらいに頑張りましたが
まだまだ続く
スリムのジーンズは、競技手伝いでしゃがんでいると
足の血が止まる。。。
当日の服装、考えなければね
恐るべし準備係・・・・

ひと通り、子供たちの競技もダンスも見てきました

ズンチャズンチャ♪
d0078884_13573717.jpg
ズンチャッ♪
d0078884_1358167.jpg
ズンチャ♪
d0078884_135847100.jpg
ズンチャチャ♪
d0078884_1359246.jpg
ズンチャッ♪
d0078884_1401148.jpg
ズンチャ♪
d0078884_1404247.jpg
見事なそろいっぷり♪
写真を見て笑いました

絶対に雨だと思って、会社のデスクには照る照る坊主を
おかげでリハーサルは無事に終わりました
[PR]
by shihotaichi | 2008-09-27 14:01 | 幼稚園 | Comments(2)
9月24日(水) 観戦準備
28日のカープのラスト戦
市民球場でのラスト試合のチケットが手に入りました♪

当日はクソボンがアフロで
私はスライリーになる予定
着々と準備準備

我が家のスライリー
d0078884_2183611.jpg
被り物は何でもお似合いで・・・・

一緒に写真を撮っていただきたいんだけど
センスに欠けるカメラマン
d0078884_2115575.jpg
どれもこれも

日曜日はえらいことになりそうです
その前に、金曜日は運動会のリハーサルでごわす(怖)
[PR]
by shihotaichi | 2008-09-24 21:22 | マチャ君 | Comments(2)
9月21日(日) お休みは・・・
久々に相方の試合観戦
d0078884_2058340.jpg
息子3人とお父さんが選手
恐るべし相方一家
ちなみに母は監督席

帰りに一度行ってみたかった
ゴットバーガー
d0078884_20591711.jpg
うっひょーーー

超お肉で美味しかった
d0078884_210193.jpg
当分は通い詰めます


最近の夜の二段ベット
d0078884_2113382.jpg
上が母で下が息子

なんじゃ?
d0078884_2133184.jpg


ごんちゃん、このうちに通い始めて軽く10年
年齢不詳なんだけども
最近、おうちに入り浸り気味
d0078884_2144168.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2008-09-24 21:05 | マチャ君 | Comments(0)
ぎえぇぇぇ(T_T)
d0078884_1293996.jpg

大好物のコロッケなのに
ケチャップマヨをかけわすてれた私
泣ける泣ける

爺のもくそぼんのもかけた記憶あり・・・

傷心
[PR]
by shihotaichi | 2008-09-24 12:09 | Comments(0)
9月19日(金) 参観日&運動会準備
ここんとこ、有給取りまくり
ほぼ週休3日状態の母です(汗)
ま、有給取らなかったって誰が褒めてくれるわけで無し
ま、いっか(開き直り)

そんな最中に参観日も加わって
行ってまいりました
っても半分は抜け出して役員の打ち合わせ
参加前の風景
トランポリン年中組制覇中
年長がいると立ち入りにくい領域
素晴らしき年功序列制度
d0078884_1914618.jpg
友達を蹴るな(怒)

教室に入って、まずはお歌
d0078884_1933693.jpg
結構良い歌でホロリと来そうになるんだが
家で聞くとこの歌がかなり短くなるのは気のせいかしらん?
家でも省略無しで歌っていただきたい

今日のお題はロケット作り
d0078884_1952330.jpg
どこの机にも居ないと思ったら
テープの前で陣取り作戦

『お前骨太?』
『おう、お前低脂肪?』
d0078884_198111.jpg
なんて会話があるわけない(笑)

母達は参観途中で運動会の準備に取り掛かる
9月に入って毎週集まってお昼ご飯も食べずに作業
母達のアイデアはすごいなぁと思い本当に感心
d0078884_19101589.jpg
これを園長先生に・・・・(極秘)

これは100均で買ったお風呂シューズ
d0078884_19145063.jpg
ね、これスパイク

私はほとんど事務作業で迷惑ばっかりかけてるんだけども
この日もコーヒー飲みながら、山ほどお菓子持って
お迎え時間までひっくり転げて笑いながら作業を
いいお母さん達にめぐまたなぁと
来年もしたいよね、なんて魔がさしたような発言も飛び出しながら
頑張りました
運動会まであと3週間
無事におわってくれー(懇願)
打ち上げするぞーー(こればっかり)
[PR]
by shihotaichi | 2008-09-20 19:17 | 幼稚園 | Comments(0)
9月15日(月) 母出勤日&またまた宴会
母は出勤日の為
にぃに夫婦、めぐちゃん(兄嫁)のお兄ちゃん一家にくそぼんも同行

カドーレに行って(羨)
d0078884_23365467.jpg
にぃに達のハチさんで(Nikon D80)撮影

牛さん触って、美味しいアイス食べてきたんだって~
d0078884_23381847.jpg
いいなーいいなー

廃校を利用したお蕎麦屋さん
d0078884_2339525.jpg
すっかりそこのお宅の子供に(笑)

にぃに、本日の渾身の1枚(だそうで)
d0078884_23402483.jpg


帰ったら、宴会開始♪
d0078884_23431521.jpg
連日飲み会(最高!)

めぐちゃんのお兄ちゃんの所には2ヶ月前に産まれた赤ちゃんが
d0078884_23344794.jpg
キャーーーかわいいいーーー(萌)

腕の中で寝られるとたまらん・・・涙
d0078884_2342829.jpg
自分の染みの顔が非常に痛い

幸せってこういう風景かな。。と写真を見てしみじみと思う
d0078884_23443848.jpg
みんながとっても優しい笑顔

可愛いねぇ
くそぼんもこないだまでこんなだったのにねぇと
d0078884_23452982.jpg
ほんとしみじみ

抱っこさせて~とくそぼんのリクエストにお答えするが
自らの危険を察知している生後2ヶ月の顔
d0078884_23464546.jpg
双方緊張。。。笑

賑やかで楽しい夜を過ごしました
赤ちゃんって、本当に心が綺麗で
抱っこしてると浄化される気分です
どんだけ汚れてんだか・・・笑
癒されました
[PR]
by shihotaichi | 2008-09-15 23:35 | Comments(0)
9月14日(日) お買い物&交通公園&お月見
日曜日、運動会グッツの買出しに
自転車で街まで出ました
LOFTにて・・・
カニがあった
d0078884_23102883.jpg

おむすびまん
d0078884_2311518.jpg
いやん、楽しい♪

目的の物をきっちりと買った後は
土手を走って大芝の交通公園へ
相方のう○こ待ち中休憩
d0078884_23281471.jpg


帰ってこないので土手でカラスを追い回すくそぼん
d0078884_23142743.jpg
いつか反撃食らっちゃうぞ・・・怖

川土手を走っていたら、被爆あおぎりだったり
沢山の慰霊碑がありました
その中で初めて見た野戦病院の跡
d0078884_23155913.jpg
知らない自分に驚いた
この場所で・・と思うと、いろんな事が申し訳ないような気持ちになる

木陰をずっと走りながら交通公園に到着
あと10分でゴーカートが終わっちゃう!と駆け込み
2回も乗りました
d0078884_23175497.jpg
ハンドルの取り合い・・・

公園で遊んだ後は自転車で家まで
今日は結構走りました
途中でこけて泣いたくそぼん
母は決して手を出さない
途中放棄したら二度と自転車では連れて行かないとお約束
泣こうが、血を出そうがほっとく鬼母です(笑)

本日のお買い物
d0078884_23274650.jpg
アフロ
さて、運動会ではどの先生にかぶっていただこうか。。。ウケケケ

やっとの事で家に帰ったら
爺が裏のおじちゃんとハゼ釣りをしており
急遽お月見パーティー
d0078884_23295647.jpg
お外で揚げたての天ぷらとお月見のだんご汁
みんなで遅くまでワイワイしました
裏の正春さんがお持ちになった、焼酎正春
d0078884_2331766.jpg
素敵♪なんとも粋な差し入れで
お団子たべて、綺麗なお月様を眺めました


本日の1枚
迷惑そうな犬
d0078884_23212826.jpg
見えませんが・・・
[PR]
by shihotaichi | 2008-09-15 23:31 | マチャ君 | Comments(0)