<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
11月29日(土) 音楽教育&ラグビー観戦
本日登園日
音楽高校にて音楽教室♪
高校生が子供達の大好きな曲を沢山演奏してくれました
同じ学園であるってのがありがたい
d0078884_1848271.jpg
生演奏はやっぱり鳥肌が立ちます
年長さんのお歌にはやはり涙が出る私、、
来年はいったいどうなるのやら

午後からはラグビー観戦
本日、広島で初めてのトップリーグの試合
前戦は我が社のチームの試合の為、応援に行って来ました
我が社、快勝!!トップ九州で優勝を決めました
トップリーグの試合は
サンゴリアスVSコカコーラウェストレッドスパークス
たまたま試合前に清宮監督に遭遇!!!
という事で快く写真撮影に応じてくれる方
d0078884_1912371.jpg
わおわお言ってたら
ようすけーーー!!
我らが町内の元くそぼん、凱旋帰広
d0078884_193919.jpg
サンゴリアス池谷陽輔
こんなに立派に大きくなって、、涙&笑

コカコーラのキャラクターと一緒に
d0078884_19131334.jpg
なかなかのファンサービスで♪

目の前に居る面白い応援団長
d0078884_19101962.jpg
この方、後から調べてみると中村直人さんという有名な方
d0078884_19145850.jpg
応援団長と一緒に吠えてきました
いろんな応援グッツを頂いて
楽しんだ楽しんだ
d0078884_19191850.jpg
片岡婆ラグビー初デビュー
おにいさーん!とられたらあかんよ!!と吠える(笑)
(関西人なので男性人はみなお兄さん呼称)
皆さんにビールの配布までありました。驚&喜

寒くて凍えたけれど、吠えた吠えた楽しかったわー
[PR]
by shihotaichi | 2008-11-29 19:30 | Comments(0)
11月29日(土) 紅(べに)様来訪
マブのしどさん家に3人目が産まれました♪
d0078884_1938365.jpg

11月18日産まれ 次女 紅(べに)ちゃんです
しぶい名前!

本日、お顔を見せに来てくれましたって
光世・・・
まだ産んで10日も経ってないのに
子供3人連れて走り回っております
自分の体大事にするんだよー

くそぼん、幼稚園から帰ってしどさんが来た事を聞いて
遊びたかったと泣いてました。。。
また遊ぼうね♪
[PR]
by shihotaichi | 2008-11-29 19:28 | Comments(0)
11月28日(金) お友達♪
幼稚園の帰りに
こんなに可愛いお友達が遊びに来てくれました
d0078884_1926843.jpg
お爺ちゃんこんにちわ♪
なんて言われたらたまんないなーとお爺(笑)

久々にこのレンズらしい写真が撮れたような気が
やはりモデルか?
[PR]
by shihotaichi | 2008-11-29 19:27 | Comments(0)
11月23日(日) 大宴会:還暦祝い
本日、爺の還暦のお祝いの大宴会なり
d0078884_2034616.jpg


親戚一同、ご近所両隣25名が集まりました
わいわいがやがや
d0078884_2036773.jpg

2年前、こんな日が来るとは思わなかった
一人も兄妹が欠けてない事をありがたいと思いつつ
いろんな事があったここ数年を思って
泣いた泣いた、笑った笑った1日となりました
別れと出会いと、絶望と希望と
この一族は波が大きすぎる 笑

不死鳥DNAの素とその子分
d0078884_20412888.jpg
95歳のピース

不死鳥2号
d0078884_20471967.jpg
おばちゃんも元気になりました

本日、結婚1周年♪
d0078884_2043793.jpg
1年って早いなぁ
来年の春、お父ちゃんとお母ちゃんになります

子供達からはライフジャケット
ほとんどが海の上だしね
みんなに寄せ書きをしてもらって渡しました
d0078884_20513322.jpg
沢山のお祝いやお花、どうもありがとうございました

夜遅くまで、ウダウダと宴会は続き
ひっくり転げて笑って過ごした楽しい1日になりました
[PR]
by shihotaichi | 2008-11-24 20:54 | Comments(2)
11月22日(土) ブルペン
出入り自由の市民球場
ちょっと用事があったので入ってみた

たまたま知り合いにあって
こっちおいでーと
津田プレート
d0078884_20155854.jpg
初めて見た
年齢を見て、自分達と同い年で逝った彼に驚いた
少し胸が熱くなる
何を思いながら、逝ったんだろうか
ふとそんな風に思う

続いてブルペンに入れてもらう
d0078884_20192871.jpg
砂は真っ黒の粉だった
ボールなげてごらーんと公式球を投げる
d0078884_20211991.jpg
なんて贅沢な・・・

バタバタの合い間のふらり市民球場の旅
思いがけず楽しい旅となりました
d0078884_2027924.jpg
明日はお爺、還暦のお祝いです
もう、準備で走り回っとります

くそぼんは従兄弟一家とファン感謝デーへ
d0078884_2025443.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2008-11-24 20:29 | Comments(0)
お弁当は
d0078884_19433345.jpg

むさしのお子様むすび
妙にリアルで
[PR]
by shihotaichi | 2008-11-15 19:43 | Comments(0)
秋晴れ
d0078884_19395614.jpg

すっぱり秋晴れ
公園でがっつり走り回りました
相方が…(笑)
カメラが無いのが悔やまれるわ~
[PR]
by shihotaichi | 2008-11-15 19:39 | Comments(0)
11月14日(金) 参観日&バザー
秋も深まってまいりました
気が付けばもうすっかり赤や黄色の世界に・・・
d0078884_1928171.jpg

本日幼稚園のバザー&参観日
昨日の準備はお願いして欠席させていただいた
(本当に皆さん、ご理解に感謝してます、涙)

本日のありえない
蛍光スタッフジャンバー(爆笑)
d0078884_1924467.jpg
運動会の赤いサンバイザーに続く泣けるアイテム

名物お母さんを楽しんだりしつつ
変わらないメンバーで大笑いしながら過ごした1日
バザー係さんは本当におつかれさまでした
今日は指示通りに動くだけなので楽チンな1日

合い間に参観♪
d0078884_19305162.jpg
今日は木の実を使って作品作り
ああしなさい、こうしなさいを言わなくても
自分達でどんどんできる事にやや成長を感じる・・・
この間行った遠足の絵が張り出してありました
トラ(だと思う)
d0078884_19331390.jpg
人の真似をしたような絵ではなくなった
素晴らしい

そして母達はバザーの続きにもどり
せっせと売りさばき
お昼はみんなでお弁当
そこでまた事件が・・・
お弁当の途中で、ふと気が付いた

さっきから目にしてたのよ、目に
みんながえびの天ぷら食べてたのを
普通に見てたのよ

ソースかなーしょうゆがついてるのかなーと思いながら
えびの天ぷらをみんなが食べてるのを見てたのよ
あーーあそこに天ぷら入ってるのねと思いながら
お向かいの人のお弁当箱を見て
自分の弁当箱を見てそら驚いた

私のえびの天ぷらが無い!!!
そこからの騒ぎは皆さんにお任せするとして
楽しいお弁当の時間が終わりました
瞬間、えびのしっぽを探した私(食べたかな?と自分を疑った。笑)
魚のフライはみんなには入ってないの?と嘘ついてみたり。笑
いやいや、楽しすぎる。。
そんなこんなで、食後にダーーッとお片づけして解散となりました

母の戦利品は以下
d0078884_1944227.jpg
タンブラーセット400円
また楽しいメンバーに名残惜しく帰路につきました
また理屈つけて打ち上げを♪

夕飯は天ぷらうどんでリベンジでした
※男どもが外食の為、女性陣手抜き夕飯です(言い訳)

今、ドラえもんで台風のフー子の再放送を見て
泣いております・・・
[PR]
by shihotaichi | 2008-11-14 19:45 | Comments(0)
11月8日(土) Wedding♪
今日はまちに待ったあおちゃんの結婚式
とうとうこの日が来ちゃったな
でもあっという間の1日でした

綺麗だったね~
d0078884_21522714.jpg


花嫁は泣いても笑って輝く1日で
いろいろ頑張った20代を越えた友達として
長い長い月日を過ごした友達として
私達も笑いと涙でいっぱいの1日でした

久々に見えたような気がした
あおちゃんスマイル
d0078884_2157296.jpg


途中、炎のアイスクリームという演出
d0078884_21584090.jpg
どれも美味しく頂いて

時折見せる新郎の涙に
彼の心の優しさと愛情を感じた披露宴
d0078884_21591683.jpg
お色直しで出てきた花嫁は素敵な着物

2人からのメッセージムービーに
むせび泣く友人席(笑)
真っ黒に日焼けした自分達も含み
ご両親の素敵な写真が沢山でした
d0078884_2225063.jpg


気が付けば歳を取ったわね
と、写真を見てつくづく思う
みんなそれぞれいろいろあるけれど
ボチボチ焦らずで進みましょ♪
d0078884_2251896.jpg
あおちゃん温かい心のこもった式で感動しました
ゆっくり楽しく進んでください
また2人で来てね♪
末永く私達もヨロチク
[PR]
by shihotaichi | 2008-11-09 22:20 | Comments(6)
11月6日(木) 結婚式まであと2日・・・
幼馴染の青ちゃんが
とうとう土曜日にお嫁に行きます

ふとアルバムを開いたら
一緒の写真が山ほどあったぞ
d0078884_19124682.jpg
いつも一緒にいたんだねぇ・・・
毎日一緒にクラブして
毎日一緒に帰って
それぞれ違う高校に進んでも
よく一緒に遊んだね~
あおちゃん、もてたよね~
気が付けばあれから16年も経っておりました

土曜日はなおがスピーチ
本日は・・・で泣いちゃうよとメールが。笑
なおが泣いたら、私も泣くよ。笑

アルバムを見てたら
いろんな事を思い出しました

↓それぞれの進学先が決まって
徹夜でビデオ鑑賞した日
d0078884_1916444.jpg
先輩に追いかけられてトイレに逃げ込んだり
グランドの取り合いで野球部と喧嘩したり
懐かしいね~ウケケケ

あおちゃん、当日楽しみにしてるよ
あと少し、忙しいだろうけど花嫁さんを楽しんで♪
そして、幸せになるんだよ

さて、当日はおめかしして
なお、飲みますか!!
[PR]
by shihotaichi | 2008-11-06 19:18 | Comments(3)