<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
12月31日(水) 良いお年を♪
今年も残りあとわずか
前厄もあとわずか
いよいよ本厄の到来です=3
お財布もお外もぐんと冷え込んでいますが
そんな時はこんな二人のように
d0078884_1839982.jpg
ね、みんなであったまりましょう

私達くそぼん親子を支えてくれる、全ての人達に感謝しつつ
来年も笑顔の多い1年であることを祈りつつ
今日はゆっくり家族で年越しを迎えます

今年1年本当にありがとうございました
また来年もよろしくお願いします
どうぞ、素敵な新年をお迎え下さい
d0078884_18383336.jpg
2008.12.31 大晦日
[PR]
by shihotaichi | 2008-12-31 18:39 | Comments(2)
12月30日(火) 餅つき
29日月曜日はくそぼんと久々の映画デート
WALL・E』 を見に行った
ディズニーらしくとても素晴らしい映画
奥の深さと小細工に心も温かくなる
着信音はウォーーリーーーで♪笑

本日は恒例のお餅つき
最初は子供はくそぼん一人だったのに
あれから5年、いつの間にやら子供が8人!
あっという間に増える増える
くそぼんは一人で杵を持てるようになりました
d0078884_189513.jpg


母も気合い
d0078884_18104529.jpg
おかげで今日は右ケツと腕がぼろぼろです
年々、この作業に年齢を実感(笑)

コネコネ、お餅を丸めては
焼いて食べて食べて食べて
d0078884_18133167.jpg
つきたてのお餅はトロリで美味しくて
沢山沢山頂きました♪

各家庭用の鏡餅もやっとこ完成
d0078884_18152864.jpg
で、お茶をして解散

その後は、ヒメと合流して我が家で夕飯
せっかく美味しいお肉があるのに
胃もたれで白ご飯と味噌汁のみのヒメ・・・
今度は美味しいもの食べましょう
レンチャンだけど、久々にヒメと映画のレイトショーへ
ハッピーフライト』見てきました。大爆笑
染まりやすいので、帰りの車はシナトラで
合図は親指立ててぐぅ~サイン049.gif
昔よく映画に行ったよね
久々に楽しい思い出が増えました♪
お互いにハッピーフライトしようぜ、と寒いメールも交わしつつ
親指立てて、さよならを
また遊ぼうぜよ

今年もあと1日
あっという間ですな。。
[PR]
by shihotaichi | 2008-12-31 18:31 | Comments(0)
12月27日(土) 忘年会
本日、ヨットメンバー集合なり
いつの間にやら子沢山のチームになっており
ギガプリンをご披露♪
d0078884_2252756.jpg
わ~とみんなでチュッチュッしながら吸ってみたり(笑)
大きなスプーンで夢のようなひと時をすごし
顧問の先生にも来てもらって
わいわい夜中まで飲んで騒いで♪
子供達、途中で行き倒れる(笑)
d0078884_22561756.jpg


楽しく過ごした翌日は
ボチボチ片付けて、ついでにおもちゃの整理
ついでに小掃除をお昼まで
午後はまったりと過ごしました
お天気もよいしって事で
おお!大物が!!
d0078884_2301262.jpg
な~んて

爺風凧揚げ
d0078884_231041.jpg
いい風が吹いてて、真上に飛んでいくよ=3
素晴らしい凧日和
d0078884_2322013.jpg


夜は早めに夕飯を終えてドリミネーションへ
d0078884_23586.jpg


おばけだよぉーと
d0078884_2334799.jpg
みんな同じ写真を撮ってて笑える・・・
途中、片岡婆一家と会いました♪良かったねぇー

何の音かと思ったら、白馬の馬車が(驚)
d0078884_2355194.jpg


うらうらとお散歩をして帰りました
d0078884_238587.jpg
夜景っては写真が難しい
[PR]
by shihotaichi | 2008-12-28 23:02 | Comments(0)
12月26日(金) クリスマスプレゼント
お友達のパーティーに行く前の晩に
せっせとつくったギガプリンの様子
d0078884_14353170.jpg
朝には綺麗に固まっておりました
お友達ママからの写メを見てほっと一安心・・・
クリスマス会からは
頭に大きなお山たんこぶに、血をにじませて帰ってきたけれども
泣く事も無く、すんごい楽しかったそうです♪
みなさん、お世話になりました

と、夜は夜でまたみんなで集まってパーティー
d0078884_1438893.jpg
大ごちそう♪
久々にワインをまったり
サンタ中継を見ながら焦るくそぼん
なのに興奮しすぎて11時過ぎまで起きてたのに
6時前には飛び起きたばかちん・・・
こっちが焦るじゃないか(笑)

うおおーーやべっ来てる!と寝ぼけ眼
d0078884_14411679.jpg
でた、人生ゲーム(トイザラスで丸め込まれた息子)
トイザラスで人生ゲームが広げてあるのを見て
お札に惹かれてしまったくそぼん
億万長者になってやるとゲーム開始

d0078884_14441452.jpg
所持金40万ドル以上にマンションのオーナーになった息子と

d0078884_14451366.jpg
買っていたマンションを売り払っても
借金を返せず、約束手形に追われ
開拓地で補助金を待つ母(涙)
将来は息子に期待するとします

母は不景気のおかげでクリスマスから早めの冬休み♪
お休み第1日目は街に買出しへ
くそぼんと婆とモナコを平らげた
d0078884_1449479.jpg
30年以上続く、懐かしい青春の味

せわしなくクリスマスも過ぎ
あっという間にお正月がやってくる勢いです

そうそう・・・
サンタさんからのクリスマスカードは片岡ばぁばからと判明♪
次の日、こっそりと『とどいた?』と片岡婆
いつもありがとね

相方のご両親からもクリスマスプレゼント
ありがたくて涙がでた母でした
[PR]
by shihotaichi | 2008-12-26 14:54 | Comments(0)
12月24日(水) メリークリスマス♪
本日、くそぼんはお友達のお家にてクリスマスパーティー
お友達のお家でパーティーなんぞ
人生初めてじゃないか?笑
ギガプリン片手に、プレゼント片手に
朝から張り切ってましたが
母が帰ってきたときには電池切れで爆睡モード
相当楽しかったようです
お母様方、皆さんありがとうございました

今晩は隣のおばちゃんやら何やらにぃに達も集まって
クリスマスで乾杯♪
写真撮ったけど、アップする元気は無く
今日はここまで

明日の朝サンタさん来るかなー
今年もここで追跡中
NORAD TRACKS SANTA 2008
現在 日本時間午後10時
現時点でサンタさんは日本にいるぞ!!!
先ほどはニュージーランドだったのに大変だ!!
[PR]
by shihotaichi | 2008-12-24 21:58 | Comments(0)
GIGAプリン
24日はお友達のお家のクリスマス会にお呼ばれ予定のくそぼん
母は残念ながらお仕事の為、出席できず
送り迎えもしてあげるからとお母さん達(涙)
ありがたく甘えるとします。。。

何かないかなぁと前から気にかけてたら
やっぱりこれだ!と手土産用にギガプリン購入
母も食べたいのにねぇ
母、見れないから写真撮れないなぁ・・・なんて思ってたら
なんと、本日のお届き物
紅ちゃんの内祝い
ジャジャーン!!わおわお、ギガプリン追加
d0078884_23224183.jpg
母には絶対これだ!と紅父のおっしゃるとおり
ツボど真ん中でした。最高よ♪ありがとう

いつ作ろうかなぁ・・・
しど家、呼ぶわ♪みんなで食べようね
[PR]
by shihotaichi | 2008-12-22 23:25 | Comments(0)
12月22日(月) サンタからの手紙!!
帰って机の上を見てみたら
d0078884_22583654.jpg
くそぼん宛のカードが
よく見てみると、本当のサンタさんからのカードで
母、本気で驚く・・(母、手配無し)

くそぼん、大喜び
全部自分で読んでくれました
d0078884_22594539.jpg
しかし、本当に驚いた
誰だ?
多分、なおじゃないかと・・・それかヒメだ
(ちがうかなぁ?)

サンタさん、ありがとう(涙)

と、そんな夜はめぐちゃんがケーキとプレゼントを持って来てくれました
となると急にプレゼントが飛び交い
d0078884_2322384.jpg
母も乗っかって頂きました♪みんなありがとう

ケーキにローソクを立ててたら
にぃにがキバまで立てており
この角度でのカメラ撮影を指示
d0078884_2342699.jpg
で、今日は誰の誕生日?
サンタの誕生日とにぃに(この不届き者達め・・)
ふぅ~泥棒は母が頂き♪

今日は婆とくそぼんは街にデート
幼稚園母から目撃情報が携帯に入る(笑)
本を買ってもらったんだって♪
d0078884_2374589.jpg


クリスマスはもう少し先
ちゃんとサンタさんはくるのかしら?笑
[PR]
by shihotaichi | 2008-12-22 23:05 | Comments(0)
12月20日(土) 大宴会
おばちゃんの快気祝いの為呉にある野呂高原ロッジ大集合しました

標高800Mの山の上
d0078884_2239818.jpg
すばらしいお天気と眺め
写真撮影をしてると、車の後ろで大婆(95歳)がトイレ!と騒ぎ出し
絶景に後ろ髪を引かれながら、頂上を目指す(涙)

リベンジの為、到着後くそぼんと展望台へ
d0078884_22422557.jpg


わーーーーーーー絶景
d0078884_224452.jpg
THE 瀬戸内海の景色
右下に見えるのが安芸灘大橋

と、夕焼け
d0078884_22452059.jpg
キャーキャー叫ぶ母

山頂でヤッホーを叫ぶくそぼん
d0078884_22472487.jpg
2人で夕日を堪能
星降る展望台というのが非常に気になりつつ
夜になると宴会ですっかり忘れてた母(笑)
後追いチーム曰く、すごい星だったそうな・・・(悔)

その後はロッジの前でひと遊びして
d0078884_22483449.jpg


宴会へと突入
今回はおじちゃんとおばちゃんからのご招待
大きなケーキも出てきて、みんなで食べて飲んだ飲んだ
d0078884_22505437.jpg


子供達も楽しそうで♪
d0078884_22532427.jpg


お風呂に入る間には、中学生の乙女がくそぼんを寝かしつけてくれ
いとこ達の宴会は気が付けば2時3時!!
若い和美、ありがとう(感謝)
お婆の和美、楽しかった~!!(感激)
いろいろとありがとうございました♪
d0078884_22554475.jpg
さて、またみんなでがんばろうね
[PR]
by shihotaichi | 2008-12-22 22:46 | Comments(0)
12月18日(木) ピアノの発表会♪
本日ピアノメンバーのクリスマス会&発表会なり
d0078884_13542543.jpg
子供達は早めにリハーサルをした後に
教室を飾り付けして
母も午後からお休みを頂いて帰ってきちゃった♪

子供達っても隣と裏と家の子の3人
こじんまりみんなで発表会
お爺ちゃんお婆ちゃんギャラリーの見守る中
とても上手に演奏できました

くそぼん、トリ勤め
d0078884_13573068.jpg
ゆっくり丁寧にでも力強く、全て暗譜でとても上手に弾けました
クリスマスメドレー♪楽譜は4枚、母はすでについてゆけず・・・汗
1年ちょっとでたいしたもんだ

大トリは先生
弾き始めからみんなため息=3
同じピアノとは思えない素敵な音色でした
(これを聞けただけでも、帰ってきた甲斐があったと思う母)
今日はみんな大褒めです

さて、年末にむけてまたイベントが続きそうな予感
今週末は親戚一派でど宴会です♪(またか?!)笑
[PR]
by shihotaichi | 2008-12-20 13:58 | Comments(0)
12月15日(月) HAPPY BIRTHDAY♪
大婆95歳の誕生日
d0078884_23141440.jpg
昨日に引き続き、また宴会(笑)

乾杯して、おごちそうをたくさん頂きました
d0078884_23145219.jpg
毎晩晩酌する95歳

私とお婆からのプレゼント
d0078884_23154927.jpg
軽くてあったか~い だそうです

ふぅ~泥棒と共に
d0078884_23165824.jpg
ふぅ~で唾が飛ばない事にほっと胸をなでおろす一同

にぃちゃん達からのプレゼント
d0078884_23175780.jpg
紫がとってもお似合いです♪

たいしたもんだ・・・・こりゃ100まで行っちゃうな
最近、やっと年寄りらしくなってきて
たまに見る笑顔が可愛らしくなってきました
[PR]
by shihotaichi | 2008-12-16 23:21 | Comments(0)