<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
1月25日(日) ふんどし・・・
寒い土日となりました
広島でも久し振りな白い世界の朝
d0078884_22304040.jpg


どたばたと過ぎた週末の午後
くそぼん、発熱・・・・
せっかくの皆勤賞が今年も断念(涙)
そんな夕方、朝青龍の決勝戦を控えて
白いふんどし姿の付き人を発見
『お。ふんどしじゃん!』と盛上がる大人
するとくそぼん
冷えピタシールに赤い顔でボソッと
『おれ、羊年』
10秒ほど経って、大爆笑

朝青龍の付き人は『ふんどし』です
いくら説明してもくそぼん、理解できず

朝青龍おめでとう♪ふん年万歳
[PR]
by shihotaichi | 2009-01-25 22:39 | Comments(2)
1月16日(金) 参観日
本日今年1発目の参観日なり

霜も降りる寒い朝
d0078884_11261275.jpg


マチャ君の手綱さばきも上手になってきたくそぼん
d0078884_11265461.jpg


見た目が怖すぎる途中のクロちゃん(勝手に命名)
に誘われるマチャ君にも負けず
d0078884_1128588.jpg
絶える息子
d0078884_1139630.jpg
以前は引きずられてたのに
強くなったもんだわ

母はいったん送って、また登園
参観が始まるまでの遊び時間を盗撮
いくよーーと上から転がすくそぼんと
d0078884_1130481.jpg


はいよーと下でバケツでキャッチの同じ名前のくそぼん2号
d0078884_11305436.jpg


永遠に繰り返されるこの遊び
時々お邪魔野郎達に苦心するくそぼん2号
d0078884_11315338.jpg
フライ返しじゃ取れまい・・・と心の中でみんなつぶやくが
これが縦割り社会のいいところ(笑)

教室に入って、一緒に絵を書いて
クイズ作って発表会
d0078884_1133333.jpg


本日はお弁当のお当番なので
弁当を食べるまで撮影
『いただきます』の前のご挨拶をとちり
声がどんどん小さくなっていき、自信がマイナス200%
d0078884_1136336.jpg
後ろで失笑の母達。。

さっさと抜け出して
門外不出の毒舌委員会でランチを
d0078884_1136571.jpg
ひっくり転げて笑った2時間
お迎えの時間が憎らしいほど楽しい時間をすごしました
ストレス発散!楽しい仲間に囲まれてありがたいでございます
[PR]
by shihotaichi | 2009-01-17 11:36 | 幼稚園 | Comments(2)
1月11日(日) とんど祭り
町内のとんど祭り
お餅つきのこんな道具もすべて自作
d0078884_11102876.jpg
豆男達の集団なり

下を向いてもくもくと餅を丸めるおばちゃん達
『おばちゃ~ん』と呼ぶとほぼ全員が振り向いて大爆笑
カメラ目線がおばちゃん代表
d0078884_1124377.jpg


d0078884_1112229.jpg
噂のおぜんざい目当てに幼稚園の役員集団も集合して
リバース可能なほど食べた一日でした♪

この日、ついにGパンデビューのくそぼん
d0078884_111209.jpg
大人の象徴(笑)
1日やそこらじゃ洗わないのよ。。と母
その横で嫌な顔をするお婆・・・・・
[PR]
by shihotaichi | 2009-01-17 11:13 | Comments(0)
1月10日(土) 寒いねぇ
仕事始めからあっという間の1週間
月曜日はお休みを取ったので3連休なり♪

今日は朝から雪がぼんぼん降り
スタッドレスの履き替えもしていない為
病院の予約も来週へ変更
いろんなスケジュールがたまたま空いて
久々に建物探訪を楽しみ
公民館にお餅つきのおぜんざいを頂きに行き
そのままユニクロまでサイクリング
がっつりお買い物を済ませて
家でのんびりできました

午後からお昼寝しながら『マジックアワー』を見て
一人で大笑いしながらまったりんこ
素晴らしい1日となりました

こんなのが上手に出来た
土曜日の朝♪
d0078884_18375128.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2009-01-10 18:37 | Comments(0)
1月4日(日) ぶたや一家
山口から関東まで帰るぶたや一家が
我が家へ寄ってくれました♪
本当に子供らしい子供達で
嵐のような1日だったけど、楽しかったわ


ぜったいに泣かないみなと
d0078884_1825132.jpg
さすが次男、強い・・・
しかし婆ちゃんにそっくりね(笑)

長男なつき
d0078884_18265120.jpg
涙目でラーメンを食べてる君の瞳が可愛すぎたよ

子供達は突っ走りまくりな1日
走り回って転げまわって、取っ組み合って
遊びまくりました

夜7時に広島を出発して
翌日の朝7時過ぎに到着の連絡が届きました
ぶたやちん、運転お疲れさま
また来てね
長い付き合いになる私達
これからもまた家族共々よろしくね
[PR]
by shihotaichi | 2009-01-10 18:31 | Comments(0)
1月3日(土) 福岡参り
福岡にみんなで行って来ました
d0078884_19443969.jpg
ダブルあや子でうちの大婆も一緒
95歳のペア

ピアノご披露中
d0078884_19461963.jpg
くそぼん慰問状態

福岡の大婆、元気にしておりました♪
d0078884_19473627.jpg



今回の楽しみは♪
じゃーん
d0078884_19491131.jpg
従姉妹の赤ちゃん♪うまれて20日ほど
可愛すぎて、吸い込まれそう(震)

ふぁあああああ
d0078884_1950374.jpg
かわいいなー


d0078884_19514732.jpg
乳吸うか?
いいえ、結構です・・・
すぐ赤ちゃんに自分の乳首を差し出すお婆(困)

母乳が吹き出そうになる私・・・笑
d0078884_19522825.jpg


弟に羨望のまなざし・・・
d0078884_19534387.jpg
一緒にかえろうか?
いえ、結構です・・・

赤ちゃんを堪能した後は
福岡のおじちゃんにおねだりのチューをして
d0078884_19564376.jpg
お外でいっぱい野球の相手をしてもらいました
正月早々に集団での福岡訪問
いつもにぎやかしてすみません
またいきま~す♪
[PR]
by shihotaichi | 2009-01-04 19:57 | 福岡 | Comments(2)
1月1日(木) 明けましておめでとうございます♪
新年明けました♪
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

人生ゲームしながら
新年幕開けのその瞬間はくそぼん抱っこして
ほっぺにチューをもらいながら年越しした母です
今日は朝から宴会
お年玉大臣(独り占め・・・)
d0078884_1505716.jpg


ひと段落した後、お墓参りに行き
神社にお参り
階段要介護の爺
d0078884_1515028.jpg


大吉のくそぼん
d0078884_153136.jpg


大吉夫婦
d0078884_1534297.jpg


末吉の母・・・涙&鼻水
d0078884_1542332.jpg
ついでに本厄に突撃
しっかりと厄払いをして頂きました
ま、その直後のおみくじだったんだがね(笑)

私の育った街は
ズッコケ3人組の原作者の育った街
この神社もしっかり物語りに出てきます♪
d0078884_1553623.jpg

d0078884_1571570.jpg
花山神社として登場

今年1年が笑顔の多い1年になりますように♪
d0078884_158201.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2009-01-01 15:08 | Comments(0)