<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2月20日(金) ごちそうさまでした
今週末、家を出ます
と、言っても家出じゃありませんのよ。笑
まさか、この歳になって母親にまたお世話になる娘もどうかと思いましたが
孫付きで3年間、大変お世話になりました

ということで、お婆(私の母)のお弁当を食べるのも今日でおしまい
くそぼんと独立します

d0078884_1238144.jpg

月曜日のお弁当を食べながら
定番の『お肉のあまいの』がおいしーと思って
あーお弁当も今週でおしまいかーと思ったら
突然涙が溢れてきました

こんな娘の気持ちも知らず
「今日がお弁当作るの最後なのよーー!」と
今朝、5回は吠えてたお婆・・・笑
分かってますがな

離婚して、実家に戻る事がなければ
こんな懐かしい気持ちになる事も
こんなにありがたい思い出も得る事は無かったかもしれない、ね
と、何事も前向きに考えていきます
おかあさん、ありがとう

来週からは私、お母さんとして少しお仕事が増えるけれども
母としての喜びをまた噛み締めながら
今までしてやれなかった事も含めて
適当に頑張ります(なんじゃそら?笑)

お、曇り空からお日様が照らしてきたぞ!
そんなお昼休みでした
[PR]
by shihotaichi | 2009-02-20 12:35 | Comments(8)
2月15日(日)
幼稚園の発表会
ぽかぽかで暖かい1日となりました

朝一番からくそぼんファン達、階段で陣取り
d0078884_2014523.jpg
満面の笑み

くそぼん、じゃんけんで勝ち取ったカスタネットを熱く打ちまくり(笑)
最後はノリノリで手を叩きながら退場してくれました
自分の子供の演技にはあくびをしても
年長さんのお歌に毎年号泣な母です
来年はあそこに息子が・・・と思うと気が遠くなる
d0078884_2042848.jpg
最後は子供達が手話でお歌を歌ってくれました
ほっこりあったまる発表会
先生方には頭が下がります

母、今日も役員で走り回りヘトヘト

くそぼん、幼稚園から宿題を持って帰る
卒園式で在園児代表送る言葉だそうな
d0078884_2055587.jpg
これから1ヶ月、みっちり毎晩仕込みます・・・笑


こちらいよいよ臨月に突入
甥っ子inめぐちゃん
d0078884_201023.jpg
現在の推定体重2600g 楽しみですなぁ♪
[PR]
by shihotaichi | 2009-02-18 20:06 | Comments(0)
2月14日(土) バレンタイン
ドタバタとしていた午後に
ピンポーンとクラスのお友達

くそぼんへと、、チョコレートを
手作りだ!!d0078884_1957156.jpg
のび太に勝った!と大喜びのくそぼん
お隣の姉妹が手をつないでチョコレートをもってきてくれたり

片岡婆が渡すの忘れてた!ともってきてくれたり
モテモテね
d0078884_1959522.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2009-02-18 19:59 | Comments(0)
2月8日(日) 節分祭
今年の節分祭

貝殻くじを買って
d0078884_21144920.jpg


割ってオープン
d0078884_2119136.jpg

白いと景品番号
赤だとお菓子
青だと金券

って事で、大量のお菓子
d0078884_21203187.jpg


片岡ばぁばは今年も大当たり
d0078884_2121818.jpg
コーヒーメーカーあたりー
去年のオーブンはこちら

豆まきに全員参加
くそぼんが一人で取ったもの
d0078884_21322212.jpg
母、負ける・・・汗
こんなのたちがあたりました
d0078884_21342317.jpg


境内の両サイドには紅白の梅の花が咲いておりました
2年前の節分に、波美が我が家に遊びに来て
その週末、白血病の再発が分かりました
すぐに神社にお参りに行った時に
梅の花がとても綺麗に咲いていて
波美に写メを送りました
3ヶ月後に天国に行った波美
あれからもう2年も経っちゃいました
随分前の出来事のような、ついこの間のような
梅の花を見ると、波美の再発を思い出し少し胸が痛みます
[PR]
by shihotaichi | 2009-02-10 21:40 | Comments(2)
2月6日(金) お休み追加日
なんせこのご時勢ですので
不景気のおかげでお休みが追加です(汗)
母には結構助かる週末の追加
普段できない病院めぐりに、いろんな用事で走り回りました

まずは、朝の登園
今朝のクロちゃん(仮名:よその犬)
d0078884_9575558.jpg
先日のクロちゃんはこちら

マチャ君に切れる・・・
d0078884_026286.jpg
怖っ!
あまりの形相にビビッた母、リードを引いたため
うちのマチャ君(バセット♂7歳)階段から転げ落ちる(涙)

くそぼんを送り届けた後は
どっわーと自転車で走り回り
久々に立ち寄ったBBでセール品の戦利品?
紺のカーディガンと白シャツのゴールデンコンビ
この襟がね、襟がたまりませんわ
d0078884_0291934.jpg


このピンクの文字に釘付けの母
d0078884_0303048.jpg
実はこれはセール対象外、新作やんけ!(ウケケケケ)

近所のお店でお婆と兄嫁とランチして
デザートの数が足らないからごめんねーって事で
アイスを追加してもらい(3人歓声♪)
美味しいコーヒーを飲んでから、くそぼんのお迎え

THE広島な写真
男子の半分以上がカープ帽愛用
d0078884_0334210.jpg
赤がカープ帽の割合

おかーさーーん、見ててーーー(吠)
と、叫ぶカープ帽のくそぼん
d0078884_0355442.jpg
ジャンプして回ってくれるのかと思いきや
ぶら下がって終わりでした

幼稚園からの帰り道
鉄ちゃんがカメラを構えてるなと思ったら
ただの貨物列車と思いきや
貨物列車は頭だけで
見たことのない電車引っ張ってるぞー!!と
後ろに20キロのくそぼんを乗せたまま、自転車急ブレーキ
母も負けずに、瞬時にカメラを向けて

ほい!
d0078884_0432379.jpg
・・・・。

最後のチャンス
後姿激写
d0078884_0444558.jpg
初めて見た電車でございました

この後、くそぼん同行で歯医者に行き
大婆に会いに行き
あ!その途中にはしご車の訓練に立ち会って
消防士さんとご挨拶して帰ったんだけども
カメラを持ってなかった事をくそぼんにも責められる。。涙
その後くそぼんを散髪に連れて行き
夕方からは急なお客様
週末2日分を過ごしたような、充実過ぎる1日

昼間のお外は暖かくなっており
梅の花もちらちらと
春はもうすぐそこまできております
景気はいまいちですが、皆さん笑顔で元気で参りましょう
d0078884_048528.jpg
日常に疲れていた今日この頃、なんとなく元気の出た1日となりました

背景をいじくってみたら
写真のサイズアップに成功しました(うふっ)
しかし、日にちやコメント表示の色が青なのが悲しい・・・
[PR]
by shihotaichi | 2009-02-07 00:15 | マチャ君 | Comments(5)
背景変更
人生の背景も変えようとしている今日この頃(笑)
ブログの背景も変えてみました

だって、職場で開いた時に色が派手すぎる・・・
と言う声を良く聞くもんで
デスクトップに置いておいても
別でカバーできる
はしっこぐらいが見えてても大丈夫な
こってりしすぎてなく
甘すぎず
シンプルな背景にしてみました
(って、そんな欲望を満たしてくれるような背景は無いですが・・)
[PR]
by shihotaichi | 2009-02-05 12:34 | Comments(4)
2月3日(火) 節分
鬼は外!で厄除けです

今年のお面は箱型
d0078884_20515017.jpg


幼稚園から
焼きのりと巻き簾、しゃもじのお土産を頂きました
なので、手巻きな海苔巻き
d0078884_20544010.jpg


片岡婆のお庭にも届くように
近所中に豆を巻きました
福は内!です
マチャ君がおなかいっぱいお豆さんを拾って食べました

なにやら忙しい毎日が続いております
母、お鼻がダーダーです(涙)
[PR]
by shihotaichi | 2009-02-04 20:59 | Comments(0)
2月1日(日) 早い・・・
もう2月、、、時が経つのが早すぎます

大婆の輸送の為、救急車を呼んでみたり
なかなか非現実的な時間を過ごしておりました(笑)
そろそろ弱ったかなぁ・・・と思って優しくすると
100%それ以上に元気になる大婆
今回も見事裏切られ
『病気みたいだから早く帰りたいです』と
病院で大きな声でお話している女王(大婆:95歳)です
そろそろ退院元気満点ですので、ご心配なく♪

くそぼん、お熱でお休み中に
兄嫁の作成によるニューライダー完成
仮面ライダーディケイド
d0078884_20433465.jpg
母さっぱり知らず・・・汗

新酒の酒かす
白牡丹を頂きました♪
d0078884_20495133.jpg
もっとぐつぐつ煮込むかと思いきや
さっぱりで美味しかったです
[PR]
by shihotaichi | 2009-02-04 20:49 | Comments(0)