<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
5月31日(日) 町内運動会
本日、町内運動会なんですが
恒例、実家の校区は少人数過ぎの為、町内運動会とドッキング
父と母は大忙しの別予定の為、くそぼんのみ爺婆と参加でございます
ちろっと寄ってみますと
小学生が足りなかったらしく、人数合わせで借り出されておりました
本人ほくほく・・・笑
d0078884_222783.jpg


町内対抗の玉入れを上から激写してみる
よーいドン!で自分側陣地までダッシュするんだけども
ほれ
d0078884_2231367.jpg
張り切りすぎ(笑)
走るのに必死になり、陣地まで走っていくけれども
何をするのか目的を完全に見失っているくそぼん
一度立ち止まって周りを見ておりました
想像通りの展開に上で爆笑の父と母でございました

本日の夕飯は父が担当
手も口も出すなよ!と言い残しもくもくと作業(笑)
d0078884_2244714.jpg
やるじゃなーい(喜)
大変美味しく頂きましたわ♪

いよいよ明日から6月ですなぁ・・・
月曜日の仕事は全くやる気がおきませぬ
[PR]
by shihotaichi | 2009-05-31 22:06 | Comments(2)
5月30日(土) 花祭り(登園日)
1か月遅れの花祭りイベントの為、幼稚園に登園
おしゃか様のお誕生日は4/8 マチャ君と一緒だったのねー

と、お家のお花を持って
d0078884_21482683.jpg
いつもながらお婆花はゴージャス(笑)
幼稚園についたら、お花を飾って
甘茶をかけてお祝いします
と、同じ名前(Wたいち)の同級生とご一緒に
d0078884_21493997.jpg
ちょっと寄ってみますと・・・・
d0078884_215015100.jpg
カメラ目線で非常にありがたい笑顔なんだけども
反対の鼻からも鼻血がこぼれておりますってことで
ひっ捕まえて両鼻にティッシュを突っ込んでやりました
可愛すぎて抱きしめてやる♪

そそ、そういえばくそぼん
うんていが最後までできるようになっておりました
d0078884_21554185.jpg
最近ぐぐっと大きくなってすっかり少年になってしまった
っても夜は腕枕を希望しておられる彼ですが
久々にご期待にお答えしたら
うわーーーでかっ!と母の私が改めて驚く
あっという間に大きくなっちゃうのね(遠い目)

そんなこんなで
お昼からみんなでまったり
夜は兄ちゃんのところで可愛い可愛い甥っ子をだっこして、マイナスイオンをたっぷりいただき
d0078884_21524376.jpg
シマシマ族(笑)
どさくさに紛れて美味しいワインとおつまみをいただいて帰る小姑(ウケケ)

お天気がとても爽やかな、雲のきれいな一日でございました
d0078884_21515390.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2009-05-31 21:57 | Comments(0)
5月23日(土) 結婚式
お久しぶりでーす
おうちのパソコンがやっと新しくなり
やっと世の中とつながりました
いやいやいやいや、快適新しいPCです
そんなこんなで溜まりまくった写真も沢山

土曜日は同期の結婚式
d0078884_12405479.jpg
同期といっても歳は4つ下
披露宴のテーブルで最年長にもまけず楽しんでまいりました
今回の結婚式場はとても話題の新しいところ
いやいやいやいや、エントランスからドドーンと豪華でございました

教会の中は天井が高くそびえたっており
おごそかな中、式の最中以外は激写しまくり
d0078884_12424430.jpg
幸せそうな1日お姫様はとびきりの笑顔でバージンロードを歩いて行きました
お庭でフラワーシャワーの後は
みんな記念撮影
そんなみんなを撮ってみる
教会の大きさがわかるでしょ?ともかくでかい
d0078884_1245868.jpg

見上げると・・
d0078884_12461926.jpg
きれいな空とそびえたつ教会にため息・・・・
ブーケトスに入る歳でもなく、感慨深く眺める私

披露宴会場にはこんなピンチョスと素敵な生演奏でお出迎え
d0078884_1248163.jpg

待ちに待った花嫁は、なんと和装で登場
d0078884_12502287.jpg
終始笑顔笑顔の花嫁で姉ちゃんもうれしかったです
新郎新婦、双方のゲストの愛のあふれるスピーチに
花嫁笑顔なのに、むせびなく私(汗)
涙腺にも締まりなし(苦笑)
大きなしゃもじで見事なファーストバイトをされておりました

私の大好きな白とグリーンでの装飾にため息
d0078884_12491243.jpg

おいしい前菜にウキウキ
d0078884_1251459.jpg
飲み物も沢山種類があって、本当においしく頂いて♪
肉がおいしかったです肉が・・・笑
デザートもとても可愛くおいしく、姉ちゃん完食
d0078884_12581928.jpg

d0078884_1302259.jpg

d0078884_1321945.jpg

ゲストへのおもてなしの気持ちいっぱいの披露宴で
みんなの心が温かくなるような結婚式
楽しい時間を過ごさせていただきました
お招きありがとう
d0078884_1313588.jpg


お開きの後、すっかり外は日が落ちて
素敵な夜景が広がっておりました
見上げると、教会が輝いてたよ
d0078884_1342331.jpg
お幸せにね♪
[PR]
by shihotaichi | 2009-05-30 13:04 | Comments(0)
5月10日(日) おかえり♪
洋輔とめぐちゃんが帰ってきた!!
d0078884_15392751.jpg
おかえり

今日お宮参りに記念写真を済ませて
夕飯はみんなでわいわい
連日赤ちゃんまみれの週末♪
初甥っ子、無責任に可愛いです(へへへ)
d0078884_1541665.jpg
頭が立派に男臭くても、可愛いのだ

95歳と1ヶ月
d0078884_15415913.jpg
立派立派

笑ったり
d0078884_15424480.jpg

あくびしたり
d0078884_1543757.jpg

フラッシュにげんなりしてみたり・・
d0078884_15433541.jpg
いやー可愛いなぁ

と、一同超バカっぷり
爺なんて、洋輔が笑うと可愛いと泣いております(呆)
d0078884_15443447.jpg
なんだか忙しいんだけども
温かくて優しい時間が流れている今日この頃です
幸せな家族だと思う

※連休中の出来事も合わせてアップしました↓
[PR]
by shihotaichi | 2009-05-16 15:45 | Comments(0)
5月9日(土) 退院祝い
義妹がお産から退院
男達は仕事で不在なので嫁や子供達で集まりました
みんなでワイワイご飯して
みんなでワイワイお風呂入れて
d0078884_15355263.jpg

ミルクあげて、胸の中で寝たときには
乳が出るんじゃないかと思うような母性噴出(笑)
d0078884_15362142.jpg

d0078884_15372788.jpg

9月にはもう一人増える予定
賑やかな相方のご実家になりそうです
[PR]
by shihotaichi | 2009-05-16 15:37 | Comments(0)
5月7日(木) おぉ・・・
気がつけば連休も終わっており
カメラの中の写真も莫大な量に・・・汗
あっちいったりこっちいったり
またレポートは後ほど

何気に久々に波美のブログを眺めておりました
はたとカレンダーを見て気がついた
明日は波美の命日
波美、自己アピールしおって
あっという間の2年間
あっという間に来てしまった3回忌
時間の早さに驚きます

先週お墓参りに寄りました
おばちゃんはまだ涙が出ていました
私もまだ、時々ふとした瞬間に涙がでます

波美の闘病記はこちら
またいつか会おうね
[PR]
by shihotaichi | 2009-05-07 14:14 | Comments(0)
5月4日(月) 福岡行き2日目
2日目は早く起きて
秋吉台のサファリーパークへ行くぞ!という気合もむなしく
昨夜の寝不足もあり、雨降りそうだしーと
ダラダラする私達

おじちゃんは朝のウォーキングにでかけましたが
素敵すぎるウォーキングスタイルに一同大爆笑
ちょっと写真撮らせてーとポージング

これだ ↓ (ワン・ツー・スリー♪)
d0078884_1441482.jpg
ウェストポーチが邪魔にならないように
首と背中で固定式(もう最高)
横から見ると(爽やかにカメラ目線で)
d0078884_144250100.jpg

バックスタイルはキリッと
d0078884_14434216.jpg
朝からひっくり返る
おじちゃん美味し過ぎよ♪
前回はこちら記事ラストの写真をご覧下さい

そんなこんなで気が付けば昼前(えーー)
すでにサファリーパークは諦めて
4月に転勤で福岡に来てる会社の先輩宅を襲撃
5年は経ってるかなぁ~という久々の再会と共に
超まったり家で過ごさせてもらいやした

どーしようかーとまったりモードのまま
せっかく福岡来たしねぇという事で
いつも天神の一風堂の列を横目で眺めては通り過ぎる為
賑やかでない別の場所の一風堂に攻めてみました
d0078884_14495793.jpg

d0078884_14535879.jpg
ナイスこってりん
くそぼんも普通にラーメンを一人前平らげ
餃子に明太子ごはん、焼豚丼をがっつりみんなでむさぼり食い
心もお腹も満腹になった後、福岡を出発
すばらしい渋滞に巻き込まれながら
ノロノロと広島へと着きました

調子に乗った母
このまま大阪のお婆ちゃん家まで行っちゃおうぜと
車内で激を飛ばすものの
広島に着く頃には、早く寝る事しか考えていない、いい加減な私(ホホホ)

そんなこんなで
気が付けばあっという間に終わってしまったプラチナウィーク
なんと人よりも1日早く会社が始まる母
明日でお休みも終わりかぁーーと思うと
ぐったりです(涙)

車中のおやつはこれ
おかめドロップに(超おいしい)
d0078884_151469.jpg

カープカツ(広島人だもの)
d0078884_1523732.jpg
みなさん、沢山のおやつ提供ありがとうございました
[PR]
by shihotaichi | 2009-05-04 14:56 | 福岡 | Comments(0)
5月3日(日) 福岡行き1日目
夜中に相方の妹さんのお産があり
またまた甥っ子が一人増える
d0078884_1425461.jpg
昼からでないと面会ができない為
赤ちゃんとお母さんに会ってから福岡へ出発!
時間が良かったのか渋滞にはかからず到着
降りる際に1000円割引が本当である事に改めて驚きつつ
d0078884_1435912.jpg

おばあちゃん参り
d0078884_14413628.jpg
変わらず元気にしておりました
ひと話した後は、おじちゃん家に車を置き
一足先に到着した婆達とおじちゃん達にくそぼんをあずけ
電車で福岡市内へGO!
高校の同級生達と会い、楽しいお食事をして来ました
天神の方はどんたく祭り一色で
こんな方達が普通に駅の構内に
d0078884_14434062.jpg

帰りはたまたま飛び乗った電車が最終で
ギリギリセーフでおじちゃん家に帰ったのは深夜
寝ずで待っててくれたおじちゃんとボソボソと話して
1日目を終えたのでした
[PR]
by shihotaichi | 2009-05-03 13:59 | 福岡 | Comments(0)
5月2日(土) 福山&尾道
朝から波美のお参りで福山へドライブ

と、その前に
連休に入るし、お土産で配る為に
長崎堂のバターケーキを買いにお婆と走る
9時から販売開始で、お店に着いたのが8時10分
すでに1ブロックほど人が並んでおり驚愕・・・
車待機の私と並び担当のお婆
整理券が配られる頃には、2ブロックほど人がならんでおり
ざっと150人はおりました
戦利品を抱えて帰った後、くそぼんと福山へドライブデート
久々に2人ゆっくりの時間を過ごしました

波美のお墓参りの後
おもいっきり普段着なのに、3回忌法要のお食事に入り
親戚と化す・・・
申し訳ないほどのお食事を頂いて帰りました

帰り道は尾道までふらふらと
今回の目的は食べ物
幼稚園ママさんご推薦のはっさく大福を求めて
昇福亭のはっさく大福
d0078884_13404527.jpg

お店でお茶を出していただき
美味しく頂きました
d0078884_13431029.jpg
ごろっと入った八朔があまーい♪
おすすめでございます

その後は、いつものからさわのアイス最中を買出しに
発砲スチロールの入れ物持参で突入
帰りの渋滞も怖いので、車の中で食べならがら帰路に着く
d0078884_13451095.jpg
今回、散歩は出来なかったんだけども
美味しいもの沢山のお土産を持ってみんなの喜ぶ顔を楽しみに・・・

夜は焼肉が食べたいという爺にくっ付いて
d0078884_13463551.jpg

d0078884_13581745.jpg
生意気に網をつつくくそぼん
10年早いぞよ、生意気な

相方は仕事の為参戦できず・・・
可哀相なのでエア焼肉をたのしんでいただきましょう
ということでこの写真
これで白ご飯2杯はいけるかなぁ。ウケケケ
d0078884_13473382.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2009-05-02 13:48 | Comments(0)