<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
6月27日(日) ありがとう
沢山の愛情に包まれた素晴らしい1日となりました
写真は山ほどあるけれど、ぼちぼち片づけていきます

相方とは同級生なので
夜の2次会、3次会、4次会は大同窓会となりました
遠方から駆けつけてくれた多くの友人に相方も感涙
ありがたいありがたい1日となりました

今日の日を迎える為に
いっぱい走りまわってくれたエシェルのShinちゃん
ヘアメイクennamiのTaeさん
ラ・セッテのみなさん
司会者の島ちゃん
ラヴィ・ファクトリのカメラマンのReiさん
お花屋さんル・パサージュ・エメのみえさん
みなさんのプロ根性を見せていただき
楽しそうにお仕事をされる方達を見て感動しました
どうもありがとう

家族、親戚、友人に感謝の1日となりました

当日の様子はヘアメイクのTaeさんブログにて
http://blog.taennami.net/?eid=967146

エシェルさんのブログにも♪みなさんありがとう
http://ameblo.jp/echelle-blog/
[PR]
by shihotaichi | 2009-06-28 18:23 | Comments(18)
6月22日(月) ありがとう
実は今週末、親族のみでお食事会を開きます
そんな時に、兄嫁のめぐちゃんからプレゼント
子育てで忙しいのに、全部手作り
d0078884_2311480.jpg
ちゃんとタキシードを着たくそぼんもおりますの♪

どうしても私の状況からいくと
どこかでちょっと肩身が狭かったり
引け目を感じていたり
今更ねぇ・・という状況の中にいて
でも、普通にお祝いしてくれることがうれしくて
ありがたくて、涙が出そうです
どうもありがとう
大事につかいます♪

めぐちゃんの手はいつもあったかくて
しほちゃんの手つめたいねぇと触ってもらうだけで
涙がでそうになります
嬉しい嬉しい姉の存在
いつもありがとう、心強いです
[PR]
by shihotaichi | 2009-06-22 23:07 | Comments(2)
6月21日(日) なぜに・・・
バタバタの最中
人数が足りないから来い!と緊急招集の為
町内会のバドミントン大会に出場
もう、腕とおけつとどこもかしこもグダグダです

午後からはこれまたなんだかんだと用事をこなし
あっちのお父さんの日したり
こっちのお父さんの日もして
夕飯の支度の整ったご実家に帰る(喜)
みんなからのプレゼントで
チョイ悪おやじのつもりの爺
d0078884_22541536.jpg
楽しそうでなにより♪

関係ないけど
実家のお庭に咲くくちなしが、最高です
どうしてこんなにいい香り
とっても色気のあるいい香り
d0078884_2259641.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2009-06-22 22:59 | Comments(0)
6月20日(土) 土曜参観日
お熱を心配していたのですが
カレーもおかわりされていましたし
リレーの練習も張り切っていたので
多分、参観日の本番も張り切ってくださると思います

という先生の期待にお応えして
本日の参観日、大張りきりで登園です

教室の絵
d0078884_2228383.jpg
お父さんとの絵
よかったね、幼稚園最後の父親参観日
お父さんの絵を貼り出せたことはきっと嬉しかったはず
去年は頭にチューリップ付きのおばあちゃんの絵でした♪
サッカーをしているところ
おしごとがんばってね とメッセージ付き

今日のメインは親子リレー
トラックの半分まで走った子供を
親がだっこかおんぶであと半周走るという母には非常に過酷な競技・・・
年長ともなると、わが子の体重は22キロ近くございます
10キロの米袋2つ以上とご想像ください
(父め。。。仕事とは・・・・怨)
いきなり第1走者になったため
d0078884_22321473.jpg
気合のストレッチ
周りは全部お父さんたちだったんだけどもーーーー
なんと母と太一ぶっちぎりんこで1位でかえりましたーーーーー喜
ジャンプ&抱っこ作戦大成功
前日のコソ練が効果大
賃貸アパートで玄関から走ってきたくそぼんを、ジャンプさせて抱っこ→走る
※しゃがむ→おんぶ→立ち止まる これ、かなりのロスタイムと研究結果

頑張ったんだけども、カメラマンが頑張ったもんで
画像がないのが残念

先生と陽気にハイタッチでさようならです
d0078884_223758100.jpg


久々にこの方も写真撮影
お尻がたまらん
d0078884_2239957.jpg

マチャ君の上目づかいはたまらなくキュート
d0078884_2240077.jpg
なんだけれども
最近、おやじ臭さがにじみ出てきております
d0078884_22403658.jpg
ふあああああぁああとおおあくび

土曜日の午後は、買い出しにいって美容院にいって
もう走りまわった走りまわった
[PR]
by shihotaichi | 2009-06-22 22:27 | Comments(0)
6月17日(水) おやすみ②
本日余裕ありで第2弾

くそぼん、朝には40度超えで2度嘔吐
ちょっとビビりましたが
朝ごはんの後、だくだくに汗をかいたと思ったら熱は急降下
元気いっぱいになりました
インフルじゃなくて、扁桃腺でした、ひと安心

まったりのんびり過ごした1日で
みんなから沢山のお見舞がとどきました
婆は帰りに美味しいロールケーキを
並んでるからまっててね♪とメール付きで
思わず美味しいコーヒー入れて楽しい時間を
d0078884_226230.jpg
えぇ、あの噂の・・・
クリームがとってもミルキーで美味しかったです
サイコーデース

兄嫁もこれまた美味しいお土産とともに
洋輔さんとお見舞いに
d0078884_2272440.jpg
むふ、これまた最高にクリーミー♪

元気になってしまった男に洋輔t捕まる
d0078884_2282726.jpg
まゆげ超ハノ字で不快感最高
そのあと、強制うつ伏せにて首筋トレ
d0078884_2291762.jpg
いやー可愛いわねー

くそぼん、絶好調ではないですが
がーーーと上がった熱をがーーーと下げるような男らしい男になってきました
チチが帰るまえに、プリンをいそいそと証拠隠滅(笑)
d0078884_22135955.jpg
明日は幼稚園のカレーパーティー
リバースせずにかえってくる事を祈る母です
[PR]
by shihotaichi | 2009-06-17 22:07 | Comments(2)
6月17日(水) おやすみ
本日くそぼん久々の発熱でお休みしております
こんな時ぐらい、お休みしてそばに居よう
なーんて、素敵な理由をつけて休める事がすこぶる嬉しい母です(フトドキモノ)
朝からのんびりした時間をすごしております
後ろでくそぼん、まったりお寝んね中
昨日はプラネタリウムだったし
明日は幼稚園のカレーパーティー
お休みが中日の今日でよかったのぅ♪

お天気も良いし
朝から洗濯機3回目でございます
お日様が出ると、洗濯物を干さないと損をしたような気になるこの血筋
次は何を洗おうかしら・・・・ウケケケ

最近の写真たちはこちら
くそぼん、ユニフォーム新規追加
前田だけど、浮気しました
d0078884_107162.jpg
幼稚園の通園着となりぼろぼろになる予定です

日曜日の朝の30%はホットケーキ
d0078884_108093.jpg
ミッキーがきれいに焼けたもんで久々にF1.4にて激写
いつもは許されないテレビを見ながらの朝食にぴったりです

バタバタとした週末の終わりは
みんなでたこ焼きパーティーなんだけども
たこ焼きの写真は1枚もなく
ほとんど洋輔(笑)
d0078884_1102848.jpg
うひゃ♪

まーまー兄貴、いいお湯でっせ、的な
d0078884_1112681.jpg
ふとした瞬間が名古屋章に見えると言っては兄嫁怒る(笑)

本日のベストショット
ピンボケ気味だけどもハッピー
d0078884_1123391.jpg
洋輔さん2カ月半、あっという間におおきくなっちゃうなー
目が合うと笑うし、声もアウアウよくおしゃべりするようになりました
くそぼんも抱っこが上手、いい兄貴しております
[PR]
by shihotaichi | 2009-06-17 11:03 | Comments(0)
6月10日(水) 電池切れ・・・
毎朝、早く早く早くーの連呼もむなしく
マイペースに朝ごはんに望む息子
目を離せば遊んでるし
でもこれ以上せかすのも可哀想だし、、と
自己嫌悪と葛藤の毎日でございます

本日も、もうすでに乗りたい電車を1つ見送り
ついでに雨で自転車にも乗れず大幅タイムロス
そんな出掛けにこんな会話
く 「おかーさーん、う○こいっていいですかー?」
母「どうぞー」
く 「ゆっくりしてもいいー?」
母「切)そういう間にさっさといきなさい!!」
(声1オクターブ上がる&自己嫌悪)

お弁当作って、ご飯食べて片付けて
身支度して出発
ずっと時間に追われっぱなしで
乗りたい電車もなかなか乗れなくて
ギリギリ電車に飛び乗る毎日
何の為に何をしてるんだか分からなくなり
もぅ、泣きたくなった

ついでに携帯電話も忘れ
ため息&脱力&撃沈
母、電池切れ(涙)
[PR]
by shihotaichi | 2009-06-10 12:01 | Comments(8)
6月7日 自家製の・・・
6月に入っちまいました
毎日があっという間にすぎております

そんな昨今、流行りのベランダ菜園ということで
ねぎで渋く攻めてみる
d0078884_2246852.jpg
こう見えても畑に植える予定の九条ネギを拝借
なんとも高級な感じのチョンチョンねぎ
あと一息で納豆入り

&プチトマトのトマ子
d0078884_22474286.jpg
2つほどみえるかな?
赤ちゃんトマ子が育っております
実はこの子たち、2番目と3番目
1番に見つけたトマ子は見つけた衝撃で思わず呼んだくそぼんに
指でつつかれた瞬間落ちて唖然・・・・涙
記念撮影もままならず、鉢の中の栄養となりました

なんだか毎日バタバタしてるんだけども
洋輔さん、焼き肉デビュー
d0078884_22513739.jpg
子守り係くそぼん
やっぱりDNAか、なんとなく似てる気がする・・・

せっかく焼き肉に来たんだし、ということで
洋輔さんもエプロンで戦闘態勢に入ってみる
d0078884_22525497.jpg
指先に焼き肉のたれでも付けましょうか?みたいな

くそぼんビールデビュー
d0078884_22541379.jpg
注)00.0%ノンアルコールです
おっとなーとみんなにはやされて、ちょっとよっぱらってみたりして

おなかいっぱいでみんなで歩く帰り道
あーーーーーー幸せーーーと雄叫び
焼き肉バンザイ
[PR]
by shihotaichi | 2009-06-07 22:55 | Comments(0)
出勤風景
d0078884_942513.jpg

朝7時20ぷ~ん
家をくそぼんと飛び出しております
ここから自転車でおばあちゃん家まで暴走族と化す二人(汗)
早く早くの連呼に時々可哀想になりながらも
頼もしいくそぼん
いつもゴミ出しをお手伝い
力も強く頼もしい息子になっております
戦友ですな
いつもありがとう

愛おしくもあり
頼もしくもある
大きくなった背中を見て
[PR]
by shihotaichi | 2009-06-05 09:42 | Comments(0)