<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ご無沙汰ですーー
7月分なんとかアップしました
日食以下、記事2つ更新しとります

やっと8月に追いついた・・・汗
[PR]
by shihotaichi | 2009-07-30 17:54 | Comments(0)
日食中継
d0078884_10114164.jpg

目がチカチカする
[PR]
by shihotaichi | 2009-07-22 10:11 | Comments(4)
7月 夏休み突入
くそぼん、7月17より夏休み
と、同時に年長最大イベント お泊まり保育
もうウキウキのうはうはで楽しみでしかたなかった様子

川に行って、お弁当食べて
幼稚園に帰ってきて、花火してキャンプファイヤーして
の予定ですが
警報が出るほどの大雨(苦笑)
にも負けず
ウキウキで登園
d0078884_1782646.jpg
水着と着替えとカッパと
ビーサンで登園、という文字に何度も読み返す私。笑
本当に全員ビーサンで登園しておりました
うちの幼稚園のいいところ・・・笑

幼稚園からの速報メールに苦笑しつつ
本人たちはそれはそれは楽しんできた様子
雨の中、カッパでお散歩してアスレチックで楽しんで(ビーサンで、笑)
幼稚園に帰ってきたら
少し雨もやんできて
夜は花火にキャンプファイヤーも無事に終了
次の日もプールで思いっきり遊び
とび跳ねながらお土産沢山で帰ってきました

先生方はそれはそれは疲れたでしょう
と、頭が下がりながら
待ちに待ったお泊まり保育はあっという間に終わりました・・・


その週末
d0078884_17114751.jpg
ピアノの発表会
本番に強いくそぼん、100%威力発揮
とても上手に弾けました♪

海の日は大雨の中アクアスの水族館へ
d0078884_17124521.jpg

d0078884_1713948.jpg
ぽわーんと癒されながら
くそ暑い中お魚センターで煙に巻かれながら美味しいものを堪能し
夏休みエンジョイ中です

くそぼんのラジオ体操
っても、朝は母の時間もないため
ラジオ体操改め、テレビ体操
これがちょっとしぶい・・・
いつものちょっと変わった体操の後に、第1と第2の体操が交互に毎日行われます
まじめに毎日実施中
d0078884_17151743.jpg
密かに後ろで失笑な父と母
[PR]
by shihotaichi | 2009-07-21 17:15 | Comments(0)
7月16日(木)夏越祭
いつのお話か・・・と1ヵ月ほどさかのぼり
毎年恒例の近所の神社の夏越祭
同じよなメンバーで挑む

d0078884_16423541.jpg
右左右で呪文を唱えながらぐるぐる回り
お参りした後は湯立て神事参戦

今年も宮司さんがお湯を浸してd0078884_16434431.jpg


突っ走る!
d0078884_16442144.jpg
3回目には足がふらふらになっていた宮司さん
この後は恒例のアツアツお湯掛けを体験して
一番にありがたいお茶を頂いて
ラムネ飲んで、かき氷食べて帰りましたー

洋輔さん、暑さと人ごみにやられ中・・・涙
d0078884_16462748.jpg


くそぼん、暑いのにポテトに並ぶ
d0078884_16473816.jpg
今年もわいわいのお祭りが終わり
この夏を無事に過ごすことを祈りました
[PR]
by shihotaichi | 2009-07-20 16:48 | Comments(0)
2009年7月14日(火) 撃沈
月曜日の夜中、急に肩が痛みだし
朝までもだえる・・・涙
どうにもこうにも手も上がらないわ、痛いわで
同級生の整体屋に急きょメールして診てもらう
『肩が寝違えたようなもんだよ』ってどんなだよ。 笑
筋を痛めたそうです
ってもいったい何をしたのかさっぱり記憶が無し
いわゆる40肩?涙
d0078884_122074.jpg
手が上がらないので、髪も結べず・・・
ボーボーで出社

そうこうしてたら、次の日久しぶりに爆弾頭痛
で、ゲロゲロ一歩手前で帰宅
死んだようにねた夜でした
今頃になって疲れが出ちゃったか?汗

無理のきかないお年頃・・・・
[PR]
by shihotaichi | 2009-07-19 12:02 | Comments(2)
2009年7月12日(日) お食い初め
洋輔さん、無事にお食い初め
でっかい鯛をがっつりほおばる(つもり)
d0078884_11551946.jpg
でそのまま兄ちゃんが完食
わいわい食べて飲んで
このありさま
d0078884_11555550.jpg
この間生まれてきたと思ったら
あっという間でございます・・・早い
洋輔、日々すくすく大きくなっております

甥っ子、かわいいです♪
[PR]
by shihotaichi | 2009-07-19 11:56 | Comments(0)
感謝
素敵な贈り物を沢山いただきました
ここに載せきれない程、みなさんありがとう

これ、ちょっと感激
陶芸家のお友達からのプレゼント
d0078884_2321775.jpg
相方は酒屋です(笑)
飛行機を持ったくそぼんと
カメラを持った私
こんなにあったかいプレゼントがあるんだろうか・・・というぐらい感激
ありがとう(涙)家宝にします
陶芸作家 ミノフジカさん
この夏は体験いきまーす!

これはお花屋さんの同級生からの2次会でのプレゼント
d0078884_2334691.jpg
すってきー
街中でお花屋さんしてます
とっても素敵なお花屋さんなので、覗いてみてね
お花屋さん 『hidamari』
広島市中区大手町1-5-18
本通りを平和公園へ向かって右側
平和公園一歩手前、ズッキーニのレストランのお隣
いろんな教室もされております、ぜひ!

あーーこれも最高
d0078884_237255.jpg
1週間で5キロの米が・・・と泣きついたら
実用的なお祝いを(大喜)
デジ、ありがとう♪
毎日全員2杯コースで美味しく頂いております

いやいやいやいやありがたい
披露宴をした次の日、こっそり自分たちで打ち上げをした後
大変なことに気がついた!
写真、撮り忘れましたがなShinさん・・・
ということでカメラマンくそぼんによる大事なショットを
d0078884_23104492.jpg
顔は使用後な感じですが、お気になさらず・・・
[PR]
by shihotaichi | 2009-07-16 23:11 | Comments(3)
7月7日(水) 七夕祭り
今年の七夕は満月だし、日食はあるしと
パワフルな七夕様だそうです
七夕にお素麺食べるってご存知でした?
今年初めて聞いて、縁起担ぎはすべて実行
全員でずるずる頂きました

が、雨ですなぁ・・・
にも負けず、盛大に七夕祭りを遂行
d0078884_23205471.jpg


おじいちゃんと裏山に笹の葉を取りに
d0078884_23211550.jpg
って、リオのカーニバルかみたいな笹の枝を・・・・笑
いっぱい虫に刺されて、こけてかえってきました
現在顔は虫さされだらけ

さて、今年もみんな欲張りなお願いが盛りだくさん
95歳大おばあちゃまのお願い
d0078884_23213826.jpg
『この頃くそぼんがとても賢くなってると感じます
よくを言う様ですがまだまだ偉くなるよう祈ってます』
とても欲張り&曾孫バカ

母『みんな元気でおいしいご飯がたべれますように』
&『お金持ちになれますように・・・』
&『お家もちになれますように・・・』
THE 欲張り2号

さて、欲張り3号はこちら
d0078884_232329100.jpg
『洋輔が何かのプロになって、お金持ちになりますように』父
・・・・。

嫁(兄嫁)と姑(婆)はそろって
『宝くじがあたりますように』

通りで大雨なわけでございます
申し訳ない、織姫&ひこ星
雨の中、じゃらじゃらに皆様の願いを込めて
d0078884_2324659.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2009-07-09 23:16 | Comments(0)
7月になりました
洋輔さん、特訓の成果を発表

ふんっ!
d0078884_22581375.jpg


ほっ!
d0078884_22585214.jpg


うりゃああああああ
d0078884_22591917.jpg


おりゃ!
d0078884_2301632.jpg


ふっ・・・・見ておったか
d0078884_231268.jpg


寝返り上手になりました♪


あ・・・業務報告です
マダムーマダムーー
記念にこれ買いました
d0078884_2322231.jpg
iittala Teemaシリーズ 21センチボール オリーブグリーンです
カレー入れても、シチュー入れても、ハヤシライス入れても最高なイメージで
食器棚にまたひとつ華が咲きました
大事にしますね
ありがとうございました
[PR]
by shihotaichi | 2009-07-08 23:01 | Comments(0)
6月27日(土) Wedding report②
当日、2次会等は考えておらず・・・だったのに
同級生のみんなが準備を整えていてくれました
d0078884_072267.jpg
Photo by Mr.Honda

行けばびっくり
東京、大阪、福岡、遠い所からも帰ってくれていた沢山のお友達と
あったかい、楽しい時間を過ごしました
相方と私は同じ高校の同級生の為
大同窓会へと(笑)

みんなからの沢山のプレゼント
ブーケとブトニアを用意していてくれたお花屋さんの同級生
なんでも好きなもの作ります券を出してくれた工務店の同級生
頭の先から足の先まで面倒みます券をだしてくれた整体師の同級生
素敵な素敵な我が家の人形を焼いてくれた陶芸家のお友達
デザイナーの同級生は写真班
幹事は部下を総動員して会場作り
塾の先生から、美容師さんから、看護婦さん、骨董屋さんの同級生も
みんなそれぞれの人生を歩んでおり
そんなみんなからの
本当に温かい温かい気持ちがあふれており
相方、思わず涙ぐんでおりました

BANANAデザイナー本多君の写真
なんともアーティスティックで格好いい!
d0078884_2346214.jpg
Photo by Mr.Honda
同級生の作ってくれたブーケとおそろいのブトニア

3人でキャンドルサービス、着火マンで点火!!
d0078884_2348851.jpg
Photo by Mr.Honda

いつの間にか実家にビデオレポートしていた幹事のお友達
高校の時にも私たちの間でいろいろと助けてもらいました
会場に流れ出したビデオに
うちのお婆や洋輔、太一が出た時には
唖然とする私たちとにやけるくそぼん
ずっと秘密をだまってたそうな
d0078884_23494158.jpg
Photo by Mr.Honda

そんなこんなで楽しいひと時が過ぎて
いったんくそぼんを連れて帰った後は
さらに、3次会4次会へと突入し
尽きない話で盛り上がってお開きとなりました
くそぼんも相当楽しんだ様子
みんなみんなありがとうの気持ちでいっぱいです
ありがとう
[PR]
by shihotaichi | 2009-07-03 23:54 | Comments(2)