<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2009年8月20日(金) 人生初の・・・
あっれーーー
気がついたら自分の連休があっという間に過ぎ去っておりました・・・
半分以上寝てたのかしら?汗
あれもこれもと欲張ってたはずなのに
チュンと終わった夏休み
くそぼんの夏休みも残すところあと10日
世の中のお母さんとうちのお婆はカウントダウン体制に
みな様頑張って!解放まであと10日ですぞ!!

さて、夏休みの振り返り
だっらーと映画を見たり
庭で毎日水遊びしたり
毎晩花火して
片岡ばぁばの1カ月遅れのお誕生日会をしたり
海に行ったり
プールに行ったり
鉄板焼きで1日飲んだくれたり
楽しく過ごしたんだけれども
珍しく写真を1枚も撮らずに過ごしてみました(笑)
思い出は胸の中に
と思いながら、これをアップしないとすっかり全部忘れ気味

そんな、あっという間に夏休みが過ぎたある日
くそぼん、とうとうこの日を迎えました
d0078884_7402454.jpg
当分はまぬけ顔が続きます
ぐらぐらしてた歯が、パピコを食べてる時にポロっと行ったそうな
母は糸付けて遊びたかったのになー残念

そして、もうひとつ発表
8/20付で発売の『ウェディングスタイル広島・福山版
恥ずかしげもなく、1ページ特集出ております
立ち読みして笑ってやってくださいな
これがまた、ご縁のあるお話で・・・
プランナーのshinちゃんからのご依頼で受けたお話ですが
編集担当とお会いしてびっくり!
中学校の同じクラスの同級生でした。笑
なんでおまえがいるんだよー!!と爆笑しながらの取材
またまた地元の輪が広がったお話でした
d0078884_7452518.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2009-08-22 07:45 | Comments(0)
2009年8月2日(日) 角島2日目
二日目ーー
朝からお風呂に2回も入って
上げ膳据え膳の朝ご飯を頂き(極楽)
いつもの温泉を後にしました

恒例ならば、大好きな特牛の駅に行くんだけども
今日は早めに福岡へ。。ということで
角島で大きな大きなスイカを買って、一路福岡へ!

今年も従姉妹達が帰省中
お天気も良いし
元気爆発なのでみんなでスイカ割り
d0078884_22583026.jpg
順番にたたき割った後は
ずぼんの上からお尻を蚊にかまれながら
みんなで美味しく頂きましたー
d0078884_22592574.jpg

誰もが一度は夢見るスイカの食べ方を
6歳で達成のくそぼん
d0078884_2302093.jpg
夢のドリフ食い
そんなこんなでおじちゃんとわいわいして
おなかいっぱいごちそうになって
福岡の大きいおばあちゃんに会いに
d0078884_2315014.jpg
こちらの95歳も元気そうでなにより
くそぼん慰問団はロビーコンサート
スタッフのみなさんにアンコールを頂きながら
楽しく演奏して帰りました
d0078884_2325765.jpg


今年の夏の恒例行事も無事に終了
1年経つと子供達もグンと成長しております
d0078884_2334357.jpg
昨年はこちら
[PR]
by shihotaichi | 2009-08-20 23:04 | 福岡 | Comments(0)
2009年8月1日(土) 角島1日目
おひさしぶりでございます
久々にPCを開いて、ボケボケです

8月トップに、恒例の角島へ行ってきました
これで5年目、初めての曇り空の下、めげずに出発!
d0078884_22273767.jpg
うわーーって雨だし・・・・
ヒュルーっとノースリーブにはちょっと厳しい寒空の中
いつもの場所でいつもの腹ごしらえ
いつものフレッシュ定食で、エア生ビールで乾杯のお爺
d0078884_2229523.jpg

ちょっと体調悪いから大丈夫かしらーといいつつ
いつものウニ丼をぺロリの母
d0078884_2231077.jpg
むふふ
そしてくそぼんは毎年恒例の肉うどんで舌鼓
d0078884_22313059.jpg
ここではこれを頼むものだと思い込んでおり
これが最高のランチだと信じてるくそぼん
今年も満足げにうどんをすすっておりました(いい子だ)

プッヘーと言いながら
いつもの通り水着着用し
いざ海へ
d0078884_22324620.jpg
記念撮影しながら寒さにビビる親子・・・
母は砂浜でバスタオルにくるまり暖を取ってる前で
海に飛び込む、爺婆とくそぼん
そんな母の横には、こんな若者集団が
楽しそうでうらやますぃ
d0078884_22381728.jpg
微妙にカメラ目線、ありがとう♪

そんなこんなしてたら
くそぼんと爺は震えあがって即効退散
d0078884_22343497.jpg


だのに、寒さも感じず一人波乗りをエンジョイのお婆・・・
d0078884_22402553.jpg
ついてゆけず、たちすくむ2人。。。
全員理解不能だけども
「一人じゃたのしくなーい、おじいちゃん入ろ!」と
骨皮の爺を海に引きずり込む鬼婆
体感温度は体脂肪率の差なんだろうか?
最後まで思いっきり楽しんだのはお婆だけでした
みんな、震えあがりながら海からは即効退散

旅館に戻る前に
5年目にして初の牧崎風の公園とやらに立ち寄ってみる
d0078884_22433177.jpg
これがいい所でね~
広い広い牧草地なんだけども、本島で一番最西端の岬ったかな?(うそだったらすんません)
牛なんか放牧してるし
灯台の真反対になるのねー
d0078884_2248298.jpg

のんびりまったりお散歩して、素敵な時間になりました

旅館に着いて、温泉につかって
おご馳走食べて
ジュースパーティーとやらで無理やりくそぼんと盛り上がって
母はひたすらハッピーターンを頂いた
素敵な素敵なのんびりな1日目が終わりました
d0078884_22501924.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2009-08-20 22:41 | Comments(2)