<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2009年11月23日(月) カープ感謝デー
チケットを頂いたので
行ってきましたーーー
d0078884_146723.jpg

d0078884_144669.jpg


しかし、人が多く
まったり出てきた私たちには抽選券も席もなく
でも初めて来たZoomZoomスタジオを楽しく見学♪
この夏はつわりでなかなか来れなかったので
普段は入れない所もいろいろ探検してきましたわ
寝そべエリア
d0078884_1472510.jpg
こりゃいいねー!!
わーー写真撮って!!と
d0078884_148993.jpg
それっぽいけど、幼稚園の先生と遭遇(笑)
子供達よりも楽しんでいる様子で爆笑しました

何食べるにも、飲むにもすごい行列で
座る場所もなく、1時間ほどでそそくさと退散
なんともやる気の無いカープファンでございます。笑

帰ったら洋輔ちんが遊びに
最近、悪坊主化してきた洋輔さん、目が離せませぬ
d0078884_1501118.jpg

d0078884_1511774.jpg

歯、5本目が生えてきました♪
d0078884_151537.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2009-11-29 01:52 | Comments(0)
2009年11月21日(土) あびの会
私、ヨット歴が長く
こっちの世界では小さいころから大変お世話になっとります
子供産んでからなかなか乗る機会は少なくなってきております

久々に、人数少ないから陸でもお手伝いよろしくーと声がかかり
体調も良いので、少しお手伝いに行ってきました
d0078884_1324583.jpg

ボランティア団体で『あびの会』
『アクセスディンギー』って障害のある方でも乗ることのできる
とってもバリアフリーなヨットで
目の見えない方や車いすの方のちょっとお手伝い
d0078884_1344930.jpg
水にも濡れないし、動き回らなくてもいいし
今回、初めて目の前にしたけれど、素晴らしいヨットでございました
これなら妊婦の私でも乗れるぞ・・・と思ったけれど
今日は少しだけ我慢
そんな母を横目にくそぼんは1日海から帰ってきませんでした(笑)
d0078884_1353463.jpg


初めての参加だったけれど
お手伝いのふりして、ちょっと今度乗ってみよーと
密かにコソ練をたくらむ母です
ハーバーではお世話になったいろんな人がおりまして
高校のヨット部顧問なんだけども
同級生のお父さんだし
昔からヨットのおじちゃんなとても長い付き合いのゴリさん
d0078884_1364498.jpg
癒されるわぁ

あっという間に1日が過ぎ去って
夕日がきれいな海辺を帰りました
くそぼん、すっかりキックボードがプロ並みで母は付いていけませぬ
d0078884_1374870.jpg


目が見えなかったり
車いすの生活の人達が
普通にスポーツを楽しんでいる姿に
なんともあったかい力を頂いた日
素敵な出会いがたくさんでございました
d0078884_139755.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2009-11-29 01:40 | Comments(0)
2009年11月14、15日 大阪強行ツアー
バザー終了後
仕事の終わった相方を待ち
車で相方のお爺ちゃん達の住む大阪へ向かいました=3

少し高齢の為、結婚式に出席できなかった為
アルバムを持って、お土産を持って
やっと会えました♪
初めまして、大きい爺ちゃん
d0078884_21455769.jpg
お年寄りの心を掴むのはプロのくそぼん
お爺ちゃんとも、お婆ちゃんともすんなり打ち解け
楽しい、美味しい時間を過ごせました
広いお爺ちゃん家にお泊まりした次の日は
みんなでモーニングを食べに出かけ
お昼頃またねーと出発


今回のメインイベントは
お爺ちゃん家から車で20分の憧れのIKEA!!
d0078884_21485918.jpg
看板が遠くに見えた瞬間から鼻血が出そうな母・・・笑
今回の目的はソファーだったんだけども
ま、車に乗せるのは無理だしねぇと半ば諦めモードで居ながら
滞在時間7時間・・・と恐ろしい1日になるのでした

まずはざーーとねざーーっと見て回って、気がつけば2時間(汗)
やばし、ということでランチを
日本にいながら、外国気分♪
体調が良ければ、グラスワインだって頂くのに・・・と思いつつ
美味しいもの沢山いただきました
d0078884_21504519.jpg
大きなクリームブリュレが最高
ドリンクバーのコーヒーにも大満足な母でございます
さて、本腰入れて買いに、と過ぎた時間は軽く3時間
d0078884_21562560.jpg

d0078884_21564916.jpg

しかもソファー買っちゃって
送れば2万ぐらいかかるしーと
プレマシーに詰め込んでみるか!とアホな母
最後には思考能力ゼロの状態で、ホットドックとソフトクリームを・・笑
d0078884_21581330.jpg

大型のカートを2つ分車に詰め込み(奇跡)
その隙間に挟まって5時間、広島まで帰る妊婦
相方は自分を責めておりました。笑

見事に次の日にくそぼんは熱を出し
母は喜んでお休みを取る。笑
新型インフルでもなく、ただの風邪でほっと一安心
ではIKEAでのお買い物の成果を
d0078884_2201411.jpg
注)お買い物袋は有料です
ベビーマットやら布団やらカバーやら
まーー可愛いわ安いわ
d0078884_2205525.jpg


リネン類 たまらんな・・・・
d0078884_2213354.jpg


キッチン道具や小物達
トラのぬいぐるみは、くそぼんがどうしても洋輔に・・・と買ったもの
山ほどあるぬいぐるみの中で何故これか不明なんだけども
どうしてもこれだそうな
d0078884_2221974.jpg
時計も900円、ミルクフォーマーは200円
笑っちゃうような値段で、目が泳ぐ泳ぐ

レジの外にあったシーズン物
なんか置いてあるだけで幸せになれる(バカ)
d0078884_2262738.jpg


で、今回のソファーとクッション達
海外サイズでデカ夫婦もゆったりです(笑)
d0078884_2273113.jpg

これを車に詰め込んだ状況を写真に撮りたかったんだけども
先にカメラを車に突っ込んだもんで非常に残念
帰った瞬間、兄ちゃんが『お前はどこに乗ってたんだ?』という状況でした・・・

あとはこのパソコンデスク
d0078884_2293619.jpg

なかなかの優れもんです
d0078884_2215912.jpg
完成までの所要時間3時間
組み立てるまでの決心に1週間
バカ妊婦、相方の居ぬ間に暴走して作成しました
d0078884_22161663.jpg

d0078884_22163791.jpg
まだ肩と背中が痛いでつ・・・

IKEA広島に来い!
[PR]
by shihotaichi | 2009-11-25 22:17 | Comments(4)
2009年11月14日(土) 35th子供フェスティバル
今年は幼稚園の創立35周年ということで
盛大にバザー&お祭りがおこなわれました

幼稚園はそれはそれはお祭り騒ぎ
子供達にとっては夢のような1日になったはず
だって、幼稚園でアイスが食べれるんだもの♪
d0078884_2136337.jpg

お弁当やおうどん、ドーナツやアイス
ジュースだってあるし
先生が作ってくれたポップコーンや綿菓子を食べながら
先生たちの人形劇を見たり
子供達は嬉しそうに走り回っておりました
d0078884_2138447.jpg

こちらも幼稚園を堪能(笑)
d0078884_21384631.jpg

母はフランクフルトをわいのわいので焼いて
それはそれはまた楽しい時間を♪
d0078884_21402260.jpg


お婆はにぃにが在園中に、この幼稚園の5周年を迎えて
バザーでうどんを作りまくったそうな
その時の先生が今も居たり
なんともご縁を感じております
お腹の子と、洋輔さんが在園中は40周年か・・・笑
d0078884_21422270.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2009-11-25 21:42 | 幼稚園 | Comments(0)
2009年11月7日(土) もみじ狩り
珍しく土曜日がお休みになった爺
どこか行きたいね、ととりあえず北上に試みる
こっち方面のときは必ず立ち寄るインターで
必ず頂くごぼ天そばをおやつ代わりにすする御一行
d0078884_11564181.jpg

d0078884_11573854.jpg
がっつり行けるんだけど、余力を残して我慢我慢

北上しながらどこ行くーと
御一行はこちらへ
d0078884_11582969.jpg
三段峡に来てみました

いやーーあっぱれな紅葉と素晴らしいお天気で
d0078884_11594694.jpg

d0078884_1201445.jpg
唐揚げ旨し♪

いわな、いわな・・・・
d0078884_1205752.jpg


花より団子のお婆だけども、残念ながらピント合わず
美味しい天むすを頬張る
d0078884_1213058.jpg


こちらは川でたそがれ中
d0078884_1223884.jpg


1時間も経たないうちに、疲れてきた妊婦と爺を思いやり
まだ入口近辺ですが・・・引き返す(笑)
でも十分にマイナスイオンと紅葉と自然にまみれた散歩道
d0078884_124512.jpg
股関節と膝には負担が多い・・・苦笑

次回はもう少し気合を入れて
d0078884_1254099.jpg


頑張った後は皆さんご期待のイワナの塩焼きで
d0078884_1262267.jpg
母と取り合いの喧嘩
d0078884_1265189.jpg


空が青くてとても静かで、こんな所で2、3日のんびりしたいなぁと願う私たち
d0078884_1271364.jpg
仕事で疲れた相方にも吸わせてあげたいこの空気と思いつつ
おやつをたんまり買い込んで、帰路につきました♪
そんな久々のおでかけの1日
[PR]
by shihotaichi | 2009-11-08 12:09 | Comments(0)
2009年11月3日(火) 36th結婚記念日
本日爺婆の36回目の結婚記念日
d0078884_23541875.jpg


子供達からはみんな集まって、すき焼きのプレゼント
相変わらずわいわいして
飲んでおなかいっぱい食べました
d0078884_2355295.jpg


ふー泥棒が2人
d0078884_23554991.jpg


爺からの花束も毎年続き、今年も無事に届いております
ハッピーな時間が続いております
d0078884_2356660.jpg


今月で6ヵ月に入りました
やはり2人目はおなかが目立つ
マタニティーなしでは生活できない状態です(怖)
胎動も4カ月からはっきり分かり、今もモコモコ動いております
30過ぎて、栄養分も取られっぱなしで体がガタガタですが
なんとか生きております(笑)
d0078884_23584450.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2009-11-06 23:59 | Comments(0)
2009年10月31日 ハッピーハロウィーン♪
遅ればせながら
ハロウィーンを気持ちばかり洋輔さんよりお届け
d0078884_23455678.jpg
いいねぇ。かぶり物のとっても似合うお年頃

はーーい!のお返事も上手になりました
d0078884_2346528.jpg


あーーくそぼんもこうやって寝てたなーと
とっても懐かしく思える光景
d0078884_23471537.jpg
それにしてもすごい格好・・・笑

最近この二人、何やら通じ合う様で
顔を合わせて何やら話しては大爆笑しております
d0078884_23482265.jpg


真似っこも上手♪
d0078884_23504469.jpg

洋輔さん、しゃくとり虫のようにあちこち移動が激しくなってきました
くそぼんもいいお兄ちゃんしております
来年の今頃は、歩き回る洋輔の横にこのサイズの小僧がもう一人・・・・笑
[PR]
by shihotaichi | 2009-11-06 23:51 | Comments(0)