<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2009年12月31日(木) 良いお年を♪
今年もあっという間に大晦日

広島では朝から大雪
朝早い暗い中から、相方は今日もお仕事に出発して行きました
d0078884_83131.jpg
いやーーさっぶぅー

30日の昨日は恒例のお餅つき
d0078884_8325612.jpg
今年で4回目かなぁなんていいつつ
よちよちで歩きまわっていたくそぼんも
一人でお餅つきもできるようになりました
d0078884_8334980.jpg
怒られることばっかりの毎日ですが
日々たくましく育っております
来年は小学生、あっという間の7年だったなぁとしみじみ・・・

母も負けずで
d0078884_83573.jpg
元気な子が産まれますように
今年の本厄が無事に通り過ぎますように
実は妊娠と同時にリウマチが発症し
一時は立つのも座るのも、歩くのも難しい時期がありました
今は薬で炎症を抑えつつ、出産後に治療に入りますが
出産の衝撃で治す予定です(笑)
人ってこんなになっちゃうのかと思いましたが
今は餅つきができて、自転車に乗りまわってるほど元気です
来年もぼちぼちのペースで、後厄をなんとか乗り切ります

元気で美味しいご飯をみんなで食べる幸せを感じながら
沢山の感謝の気持ちを忘れず
新年を迎えようと思います
どうぞ皆様、良いお年をお迎えください

d0078884_8421130.jpg
今年1年ありがとうございました 2009年12月31日 大晦日
[PR]
by shihotaichi | 2009-12-31 08:42 | Comments(0)
12月24日(木) メリークリスマス♪
ハッピークリスマス♪
皆さん素敵なクリスマスをお過ごしですか?
こちら、相変わらずわいわいやっとります(笑)
d0078884_22345361.jpg
あーーもう無理ーってぐらい沢山食べて
ふげーといいつつケーキを頂きました
日本人って贅沢になっちゃったなぁと実感

そんな時片岡婆サンタ乱入
d0078884_22402081.jpg
本当にいつもありがとう

くそぼんは今年もこちらでサンタを追跡中
d0078884_22511145.jpg

NORAD Tracks Santa
リアルに子供達に夢をプレゼントしてくれるこのサイトには毎年感動
今年はサンタさんの食べたクッキーの枚数のカウントや
現在配ったプレゼントの個数がカウントで上がってきて
すげーーとウキウキ♪
d0078884_2253531.jpg
そんなくそぼんを後ろから容赦なく攻撃のちびすけ、面白い・・・笑
あーー明日が仕事じゃなければねーと言いながら解散

翌日の朝
ちょっとちょっと来てますよ!!
d0078884_22561358.jpg


目があかねー目がーーーーと言いつつオープン
d0078884_22565137.jpg


何だこれー、仮面ライダーのベルトじゃないなーといいつつ装着
d0078884_22573227.jpg

1日経った今夜も、この格好で家中を歩き回る少年が・・・笑
d0078884_2344232.jpg
時々ひっくり返ってますが、マスターする日も近そうです
気に入って頂けたようで何より
ちなみに相方と私にもサンタさんがやってきました
「お父さん、お母さんちゃんとお手紙書いたの?」とやや不満げなくそぼん
「いつも頑張ってるからよ♪」とにんまり
片岡婆曰く
「仮面ライダーのベルトはどこも売り切れよーサンタさんでも買えるわけないでしょう」
と、ナイスフォロー
しかし
「サンタさんは工場で作ってるはずなんだけどねぇ・・・」と
いいとこつくね、くそぼんや

お腹のおちびさんは来週で8か月に突入します
母のお腹も皮がはちきれそうに・・・
セミヌードをどうぞ(笑)
d0078884_2375497.jpg
皆さん素敵なクリスマスを♪
[PR]
by shihotaichi | 2009-12-25 23:01 | Comments(0)
12月22日(火) ピアノクリスマス会
ピアノのクリスマス会がありました
くそぼん、とっても上手なので
ソロもたくさん、トリも毎回お勤めです
今回はソロ&先生との連弾
d0078884_22284572.jpg

トルコ行進曲に、メヌエット、先生とはクリスマスメドレーを♪
クリスマスイベント、結婚式等くそぼんレンタルします(笑)

終わった後はたくさんのお土産を頂きました
ご招待した片岡婆はみんなにプレゼントを
いつもいつも申し訳ない・・・
d0078884_22314429.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2009-12-25 22:31 | Comments(0)
12月19日(土) 福岡
高校の同級生の結婚式の為、福岡へ
相方が披露宴に出るので
わーーいとついて行き私も2次会へ
ついでにお婆とくそぼんも同行し
お婆&くそぼんはおばちゃん家へ
私と相方は福岡市内のホテルへ滞在
久々になんだかウキウキな夜遊びを楽しみました
っても、寒すぎて&お腹いっぱい過ぎて即効ホテルに戻った
遊び下手・・・・苦笑

披露宴の間に、下調べしてたタコスのお店を覗いたり
久々に同僚と夕飯したり
ちょっと満足な週末
すごい雪な週末だったけども楽しみました♪

福岡の大婆も元気そう
d0078884_22145327.jpg


もちろんピアノもご披露♪
d0078884_22155829.jpg


福岡に来た時にはぜひここのタコスを
旨いってよりは、懐かしい感じのタコスです♪
チリ・ジョー  
福岡市東区奈多1-11-10 東海マンション奈多ビル 1F
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4002/A400201/40000311/
オーナーがマイク真木にくりそつのダンディーおじさんです
[PR]
by shihotaichi | 2009-12-25 22:20 | 福岡 | Comments(0)
2009年12月15日(火) 大婆誕生日『96歳!!』
12月15日は大婆生誕96周年
日曜日にみんなで集まりました♪
d0078884_21551334.jpg


主役にご機嫌なお婆
今日も昼からビールが美味しそうでなによりです
d0078884_2156034.jpg


私に対してはいつまでたっても上から目線の大婆
相変わらずの上から目線で
こんちくしょうな大婆ですが
あなたの食べっぷりを見てると元気が出ますわ♪
軽く100は超えそうな勢い・・・・笑

ありがたいDNAでございます
[PR]
by shihotaichi | 2009-12-25 22:03 | Comments(0)
2009年12月5日(土) お爺誕生日
本日お爺、61歳のお誕生日
d0078884_819920.jpg
3年前にこの日を迎える事が出来るとは
正直思っておりませんでしたわ・・・・笑
飲み会が2件もあったはずなのに、全てキャンセルして
誰よりも早くお家に帰ってきた爺
いくつになってもお誕生日は嬉しいらしい

ふー泥棒達に囲まれてふぅ~♪
d0078884_8204071.jpg

d0078884_8211113.jpg
チョコレートのお誕生日プレートを強奪&脱走したくそぼんと
生クリーム堪能中の洋輔さん

みんなからは靴を2足プレゼント
美味しいお肉をみんなで頂きました
来週は大婆ちゃんのお誕生日が待ってるぞ♪

本日のおまけ
こんにちはー洋輔です
d0078884_8284680.jpg


『このツブ貝のようなものは何でしょうかね?』d0078884_8253459.jpg


答:おてぃんてぃんでございますわよ
おばちゃんのお腹の中にもひとつございます・・・涙目
[PR]
by shihotaichi | 2009-12-12 08:26 | Comments(0)
2009年12月4日(金) 参観日
あっという間に12月に突入
師走、突っ走っております(汗)

第1週の金曜日はくそぼんの参観日
d0078884_7595372.jpg

なんだかんだイベントが多かったので、久しぶりの参観日
今日のお題は郵便屋さん
お友達あてに、大きなハガキを書いておりました
d0078884_80568.jpg
男子は裏に車やらウルトラマンやらの絵を描くんだけども
女子は沢山の文字が埋められており
おませ女子と単純男子が明確に見えておもしろいでございました

展示の絵は『裏山の主』
d0078884_8131357.jpg
この幼稚園には伝統の裏山の主のイメージ図
年長さんに毎年会いに来て、お土産やお手紙を置いて行き
年長さんは会いに行くんだけどもいつもすれ違いで会えず
子供達の頭の中に大きな大きな存在として残る
ちょっと怖いんだけども、優しい守り神
そんな演出をしてくれる先生方に感謝
詳しくはこちらで・・・
山の主がきた!・・・
裏山探検!・・・

参観の後は、超久々に毒舌委員会でのランチ
ずっと気になっていたワールドビュッフェに突撃
ギリギリ数時間までしっかりと堪能しました
ほんまにつわりで死にかけていた妊婦か・・・というほど
食べまくった母でございます
夕飯なんて見る気も起らないけど、爆笑でカロリー消費
あーーー良い胎教になったわ♪
お母さん達からみんなにプレゼント
これ、幼稚園OBのお母さんが作った消しゴムハンコです
d0078884_8101670.jpg
ちゃんとイニシャル入りでオーダー
こんなに豆なフットワークなお母さん達に脱帽
いつも甘えっぱなしの私です
そんな幼稚園生活もあと少し
でもきっとお付き合いは永遠の予感・・・喜
[PR]
by shihotaichi | 2009-12-12 08:11 | 幼稚園 | Comments(0)