<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2010年1月29日(金) 9ヵ月突入
産休まであと少し
ぐでーーとやる気も起きない日々が続いておりますが
なんとか頑張っております

くそぼん撮影、次男君
d0078884_2241086.jpg
夏にビキニを着るのだ!できるな妊娠線(懇願)

次男さんは2キロを超えてきました
あと2ヵ月もあるのに、いったいどこまででかくなる(涙)
しっかり歩いて頑張ります
妊娠中の顔はパンパンでむくみ気味なのであんまり写りたくありませんな・・・・とっほほ
d0078884_22413915.jpg
『くそぼんず』まであと2ヵ月
[PR]
by shihotaichi | 2010-01-30 22:44 | Comments(4)
2010年1月24日(日) スケート
相変わらずはまっておりますアイススケート
今回は父も爺も最初からヘルメット装着で同行
d0078884_2228914.jpg
くそぼんもナイススピードで走りまわるようになりました

相方も想像以上に上手で驚いた
アイスホッケーの小僧達を追いかけてみるが追いつけてない(笑)
あーーー母ちゃんもしたくなるな♪
来年は相方にエスコートして頂きましょ

母はリンクサイドで楽しみ
みんな汗だくでエキサイト
d0078884_22312868.jpg


最近難しいお年頃のくそぼん
母も思わず頭を抱えちゃうような事も沢山あり
大きくなるって大変だなぁなんて思ってた矢先
今日はお茶碗洗ってあげるよと
これまた見守るのも面倒だ・・・と思いつつ任せてみれば
母の私よりもよっぽど丁寧に綺麗に洗ってくれました
うわーー助かったわーーと感動してたら
『ほい』っとこれをくれた
d0078884_22341341.jpg
やっぱりうちの男たちは本当に優しい・・・涙
育て方も間違ってないはずだな・・・とホッとする
戦友よこれからの人生も共にがんばろうぞ
d0078884_2237619.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2010-01-30 22:37 | Comments(0)
2010年1月10日(日) 別府旅行♪ 2日目
旅行記 1日目はこちら

せっかくなのに、どうしても朝早く目が覚めてしまう母・・・涙
朝一番の温泉も低血圧には危険だなーと思いつつ
しっかり水を飲んで、爆睡野郎2人を残して朝湯へ
あーーー気持ちえぇ
8ヶ月の出っぱったヌードにおばちゃん達の視線を感じつつ温泉満喫
鉄分が多い為か、しっとり感はあんまり感じないけども
いつまでたっても体はホカホカです
血行がいいだけで、化粧ののりも違うなぁと実感

さて、楽しみな朝ごはん
作り立てのあったかいお豆腐が本当に甘くておいしかったー
朝から豆乳鍋やら美味しいお魚やら食べきれなくてもったいない
生卵があるので、卵ご飯しないと絶対に後悔するぞ・・・と
全員卵ご飯で締める
おかわりどうぞーと置いて頂いたおひつは見事に空になっておりました
d0078884_12584849.jpg
食べすぎて、食後は布団の上で身悶える母・・・動けない
チェックアウトギリギリまでごろごろとして
コーヒーとジュースのサービスを頂いてチェックアウト
d0078884_1311779.jpg
夕飯のお肉美味しかったねーと余韻に浸る

さて、2日目も行動開始
まずは絶対に寄りたかった明礬温泉の岡本屋の売店
d0078884_1362958.jpg

まずは目的の地獄蒸しプリン
d0078884_1391161.jpg
カラメルが大人の味で美味しゅうございました
朝ごはん沢山食べて、僕はひとつ食べれないーと言いつつ
1個全部食べた大ヒンシュクなくそぼん・・切
これ、有名だから買っちゃったー食べれないかもと地元で有名な『やせうま』
d0078884_13104510.jpg
美味しすぎて、瞬間で無くなる・・・・
恐るべし、お腹いっぱいなのにと旅の恐ろしさを感じながら
来週の検診の体重が頭をよぎる母

ま、そんなこんなで美味しいものを頂きつつ
本日のメインはこちら『「アフリカンサファリ』
1ヵ月以上も前から、母はジャングルバスの予約をして張り切っておりましたの
でも、出発前日見てみたら間違えて土曜日に予約をしており超ガックリ・・・笑
土曜日の朝、電話を入れたら快く日曜日に変更してくださいました
優しい優しい職員さんに感謝感謝
別府の町から30分あたりで来れる、大きな大きなサファリーパーク
ライオンに乗れるかなーと行ってたらビンゴ
d0078884_13125676.jpg

たまたま乗った座席が一番前で
面白い運転手さんにかまってもらいながら、餌のおすそわけを頂きつつ
ライオンやキリン、沢山の動物に餌をあげました
想像以上に大人が大興奮で盛りがってしまい
d0078884_13133414.jpg
この写真がこの旅最後のシャッターチャンス
満タンにしたはずのバッテリーが空でした。。。涙目

ポニーの顔が結構おじさん顔で笑ったり
d0078884_13161362.jpg

カンガルーが結構フレンドリーで楽しかったり
アライグマに餌をあげたり
山の上で寒かったから震えあがったけど、楽しい時間を過ごし別府を後に・・・

途中、これを食べないと帰れない!ととり天と団子汁を食べて
御一行は大婆様の居る福岡へ
ピアノを披露して広島に帰りました

ちゃんとした家族だけの旅行は初めて
こうやって思うと、親っていろんなところへ連れて行ってくれてたんだねーと実感
当分の遠出は無理ですが
次はすっきりして、4人でどこへ行けるかな?
頑張ってお仕事して、また行きたいねーと余韻に浸る私たち
[PR]
by shihotaichi | 2010-01-23 13:01 | Comments(0)
2010年1月9(土) 別府旅行♪ 1日目
そういえば旅行行ってないねーと
大きなお腹での遠出もこれが最後だなーと
おばあちゃん参りも兼ねて、別府に新婚旅行(?)に行ってきました

朝ものんびり朝マックを食べながら出発
初大分高速
湯布院の横を通り過ぎる時
雪化粧した由布岳がとてもきれいでした
d0078884_12305889.jpg
うわーーと広がる別府湾を眺めながら
高速を降りるとそこはまさに温泉街
いろんなところからモクモクの温泉の湯気が立ち上る小さな街
まずは旅館にチェックインして
お茶を頂いた後はご近所の地獄めぐり
d0078884_12331584.jpg
旅館の隣は白池地獄
もう少しお散歩して、かまど地獄に入ってみる
喉鼻に効果のある温泉の蒸気ですと・・・d0078884_1234104.jpg
お肌しっとり、鼻水ずるずる
足湯を横目に、売店をうろうろして
d0078884_12354619.jpg

温泉卵を食べて満足
d0078884_12364076.jpg


夕食を美味しく頂くために、ひたすら散歩
700円で素敵な世界へご招待な秘宝館に興味津津だけども
子連れではさすがに入れず・・・後ろ髪をひかれまくる相方
d0078884_12374154.jpg


温泉プリンに、もろみソフトを食す
夕飯を美味しく食べなくちゃいけないのにと言いつつ
食べまくる母・・・汗
d0078884_12394023.jpg


一遍上人をお参りして
体の悪い部分に温泉をかけるとご利益があると
とりあえず、全員頭にかけてみる(笑)
d0078884_12403973.jpg


蒸し温泉満喫のくそぼん
d0078884_12411451.jpg
タイツを履いてて入れない母と
靴を脱ぐのが面倒な父。。温泉街なのに・・・・・

おーー温泉の町だねぇ
d0078884_12422554.jpg


こういう猫を見つけると、とりあえず全員「ごんちゃーん」と叫んでみますが
d0078884_12425058.jpg
回り道して逃げるごんちゃん。。。

程良く散歩して、旅館に戻り
旅館の裏の源泉を探検
そこら辺に流れている川にも温泉が流れてて
街全体が硫黄のにおいに包まれていました
d0078884_12434149.jpg
おならしてもばれないね♪と全員がにんまり

まずは先に温泉につかって、夕飯までの時間をゴロゴロ幸せに過ごし
さて、今回のメインのお夕飯でございます♪
今回のお宿は『黒田や』さん
d0078884_1247259.jpg
オーナーさんがお肉屋さんという売りに惹かれ、ステーキがメインのパックに
たまたまお客様も多かったのでということで
VIP用の鉄板焼きの個室にご案内(大喜)
お子様ディナーはハンバーグメインなんだけども
超肉なハンバーグに、絶対に冷凍食品じゃない巨大なエビの唐揚げに
興奮する父。笑
d0078884_12481937.jpg


次々に運ばれてくるお料理に大満足しながら
赤ワイン一口飲みたいなーとグラスで頼み
振り向いたらワインが消えて切れつつ
とろけるお肉に大満足
d0078884_12493934.jpg
頑張ってお仕事して、また旅行に行こうねーと家族3人で誓い合う

夜は最上階のラウンジにくそぼんも一緒に行き
隣のカップルがいつプロポーズするんだろうとドキドキしながら
モクモクな温泉街を眺めながら
温泉に沢山浸かり、テレビを見ながら爆睡となりました
[PR]
by shihotaichi | 2010-01-23 12:52 | Comments(0)
2010年1月1日 あけました!おめでとうございます
お正月からどんだけ経ってるか・・・というところですが
あけましておめでとうございます

元旦は相方の実家でドンチャン騒ぎしてきました♪
d0078884_901967.jpg
あちらの兄弟は4人
それぞれに家族や子供もいるのでもう大騒ぎ
また今年数人加われば巨大化の予定です。笑
ありがたい、お義母さんの心配り
d0078884_913726.jpg
お腹の赤ちゃんのお箸までありました
お守り代わりに持って帰ります

次の日は私の地元で初詣
今年はいよいよ後厄です
この人形にすべての厄をなすりつけて、川へ流してきました
無事に今年一年が終わりますように・・・
と、数年ぶりの『大吉』
d0078884_94794.jpg
久々に波が戻ってきてるかな

夕方からはお爺ちゃんが張り切って、アイススケートへ
くそぼん初滑り
d0078884_95104.jpg
この年代のおじさん達はやたらボーリングやらスケート世代で上手い!
が、体力及ばずでこの後転倒
眉毛の中をパックリ切り、婆と娘はリンクサイドで大爆笑・・・
この後、同じ世代のおじさんが後頭部をバックリ切って搬送されておりました
昔取った何やら・・・恐るべし(笑)
今年も安全で始動です

今年はお正月明けからが早かったもんで
&何かとバタバタしておりまして
写真の編集等が進んでおりません(大いいわけ)
寒い毎日ですなぁ
[PR]
by shihotaichi | 2010-01-15 09:07 | Comments(2)