<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2010年2月22日(月) ぞろ目の代休
くそぼん、発表会の代休の為月曜日からお休み♪
これから数少ないくそぼんだけとの時間をどうしようかなーと思い
イチゴ狩りに行ってきました♪
っても、母もう何年も行きたくてね
でもなかなか叶わずだった為、えいやー!で企画

と、その前に広島を北上する時には欠かせない
ごぼ天そば・・・(またか?)
d0078884_22382868.jpg
サービスエリアでおやつ代わりにいただきまーす
今日もごぼ天が美味しかった!!

いえーい!こちらこちら
d0078884_22275667.jpg


ハウスはこちら♪
d0078884_22282561.jpg


わーーーいちごがいっぱい!8種類はあったかな?
d0078884_22285251.jpg


あまーいあまーい
d0078884_22293124.jpg


と、カメラはここらで婆に託し
母もいそいそとイチゴに臨む
d0078884_22302849.jpg

d0078884_22304146.jpg
こういうのってそんなに食べれないよねーといいつつ
がっつり30分、食べまくり
いくつ食べたかカウント不能なぐらい頂きました
おかしいなー胃が押されて入らないはずなのにー笑
甘くておいしぃのねーイチゴ狩りって、と母感動

こちらの洋輔王子もイチゴ大堪能
d0078884_2232473.jpg

30分経過デースというお呼びがかかりながらも
食べながら出口に向かう御一行
いやーー大満足ですわ。イチゴ狩り

平田観光農園の中に、こんな素敵なお茶屋さんがあり
d0078884_22333734.jpg


おいしいふき味噌のおむすびともっちもっちの団子汁を頂きました
d0078884_22341965.jpg

d0078884_22343917.jpg

おむすびおいしいねー♪
d0078884_2235366.jpg


お店の中にはこんな可愛いかまどがあったりして
d0078884_22353723.jpg
ほっこりなお休みを堪能しました

この日はとっても暖かくて
コートなしでも全然平気
帰りにはお外でソフトクリーム食べても平気なぐらい
ぽかぽかな素敵な1日となりました
d0078884_22365055.jpg


他人とは思えずついついこんなお土産を買って帰り
d0078884_22371679.jpg


ぞろ目の記念すべき日を楽しみましたとさ
d0078884_2237485.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2010-02-25 22:32 | Comments(0)
2010年2月21日(日) 発表会
幼稚園最後の発表会がやってきた
先生のご挨拶からもう涙腺が緩み始め
いきなりプログラム1番で年長さん(くそぼん達)の合唱で
すでに化粧は全部おちてしまった母です。笑
『たいせつなともだち♪』想像だけで泣けます
いったい、卒園式はどうなるやら・・・
気が遠くなりますわ

オペレッタではトラさん役を
d0078884_2210043.jpg


くそぼんの見せ場あり
みんなの前で和音のGOサインを出しました
上手にきまったんだけども、直後のセリフの声が小さくなり(笑)
ちょっと可愛かったでございます
d0078884_2222769.jpg


こういう本番にはめっぽう強いくそぼん
&とってもまじめにこなすくそぼん
3年目の幼稚園最後の発表会もあっという間に終わってしまいました
今回の席はくそぼんが引いたナイスくじのおかげで
最前列で見る事が出来ました
足元も広々だし、ビデオも取り易く
母、お腹大きいし初めて席にどっかり座って堪能しました♪
ひとつずつ、最後の行事がおわってゆきます
なんだかちょっぴり寂しい気持ちです
[PR]
by shihotaichi | 2010-02-25 22:24 | 幼稚園 | Comments(0)
2010年2月16日(月) 湯来温泉
うちのご近所のお寺のおばあちゃん達について
湯来温泉日帰りツアーにお婆ちゃんのおごりで
同行(引率?)してきました♪
平均は軽く70歳を超えてるんじゃないかという集団の中で
バスの一番後ろの席を陣取りエンジョイ
平均年齢をぐっと下げてみる最終列
d0078884_203415100.jpg

洋輔さん大人気
皆さんの寿命を少し伸ばしたのではないかというぐらいの笑顔で
1日貢献しました

去年の11月にリニューアルしたての湯来温泉
とっても綺麗でごちそうもすごかった
d0078884_203732.jpg

ぱっつんぱっつんのお腹を振りながら
露天風呂も楽しんで来た母でございます
綺麗な建物で美味しいもの沢山いただいて
食後もお風呂に入り
誰にも邪魔されずアイスを食べて母、大満足
d0078884_203745100.jpg


美味しいお土産たーーくさん買って
今晩も楽しいお夕飯となりました

最近出会う人に「ご予定いつ?」と聞かれるようになりました
見た目、相当出てきたようですが
「何の?」と自覚のない私 汗
「来月なんです」と、答える婆に
来月か・・・・と急(やっと)に焦ってきました
家の中はやっと土曜日に家具を動かして模様替えしたけれども
入学準備はランドセルしかしておりません
っていうか、入院準備もしていない私
新生児用のおむつの1枚もない我が家(大丈夫か?)
家の中、決して赤ちゃんが来るような雰囲気ではありませぬ 笑
気がつけば来週には臨月でした
2週間早く産まれちゃったーなんて声も聞くなかで
そうだとしたらあと2週間かもしれないじゃん、なんても思ったり
まずは入院準備と、くそぼんの小学校に必要な物大急ぎで揃えます
やっべーーやっとお尻に火がついたような気がしますわ

来週もその次も、気がつけばお食事会の予定でいっぱいです(笑)
あーーー出るまでにイチゴ狩りにも行かないと(超多忙)
[PR]
by shihotaichi | 2010-02-16 20:45 | Comments(0)
2010年2月14日(日) バレンタインデー
日曜日のバレンタインデー
父はお仕事へ
くそぼんは金曜日からお熱でした
週末はまったりお家で片づけやらオリンピック観戦を
そんなさなか、クラスのお友達が
手作りのチョコレートをお家に届けてくれました♪
d0078884_20253412.jpg
すごーいくそぼん
みんなにヒューヒュー言われながら照れながら
こんな素敵なクッキーをいただくくそぼん
d0078884_20265336.jpg


母はね、作ろうと気合入れてたんだけども
近所のスーパーはしごしても、無塩バターが売り切れだったもんで
ハートのハンバーグで男性陣にはご勘弁を・・・笑
くそぼんの戦利品
d0078884_20282717.jpg
すばらしい

バレンタイン前に大好きなヒメから贈り物
自称お守りマニアがヒットした逸品らしく
本当に可愛いお守りと美味しいチョコが♪
d0078884_20294262.jpg
いつもありがとう
大事に大事に頂いてます
お守り、病院にも握りしめていくね
あと1カ月がんばりまーす
[PR]
by shihotaichi | 2010-02-16 20:30 | Comments(0)
2010年2月5日(金) 出勤最終日
本当は12日からなんだけども
来週は有給を頂いて、少し早めに産休に入ることにしました
と、いう事で本日をもってお勤め終了
しばしのお休みに入ります

最終日はたまたま、定年のおじちゃん達の送別会や後任の方の歓迎会
夜は久々に街に繰り出しました
※あ、くそぼんはお婆の家にお泊まり
 お泊まりにガッツポーズで喜ぶくそぼん
 いったいどういうこっちゃ

ついでに産休突入の慰労と激励も
フレーーフレーーーとエールまで頂いて
ありがたい時間を過ごしました
職場のみなさんからの贈り物と
職場のおじちゃんから『うちの奥さんがよろしく伝えてね』とお花を
やっぱりお花って嬉しいもんです
d0078884_21185081.jpg
温かい職場のおかげで今回も無事にお勤めができました
今度は元気な赤ちゃんのご報告を必ず
皆さんに感謝、ありがとうございました
[PR]
by shihotaichi | 2010-02-09 21:20 | Comments(2)
2010年2月3日(水) 節分
今年の鬼さんはこちら
d0078884_2124574.jpg
かつて鬼が怖くて仕方がなかったくそぼん
豆まきの日は朝から恐怖に怯えてたのに
いつの間にやらへっちゃらになっちゃったねー

洋輔さんと豆まき
d0078884_2142311.jpg
豆は投げずに食べるもの・・・の洋輔さんと
投げまくるくそぼん
『鬼はーー外!!』の声が近所中を響き渡りました
片岡婆のお家にも豆まきに行って
お婆ちゃんの家の中にも『福は内~!!』で投げときました(婆悲鳴)

こんなありがたい感じの太巻きを頂いて
d0078884_2161472.jpg
本厄の終わりを祝い、後厄をお迎えしました
今年1年なんとか無事に終わってくれーー(雄叫び)

自分達のアパートに帰ってからもこっそり豆まき
下の道路から声が聞こえるねーーといいつつ
ベランダから小さな声で道路に向かって『鬼は外』で豆まき
ウッシッシッシとくそぼんと爆笑しながら
アパートの玄関外廊下にもこっそり撒きまくりました(笑)
ウケケケケ
[PR]
by shihotaichi | 2010-02-09 21:09 | Comments(0)