<   2010年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧
2010年 お誕生日ウィーク♪
今年もなんだかバタバタしているうちに
お誕生日ウィークがスタートしております♪
d0078884_10402542.jpg


去年の様子はこちら・・・
3月19日 くそぼん2号
3月24日 洋輔ちゃん
3月29日 お婆ちゃん
4月 1日 あたい(ハハ)
4月 2日 くそぼん1号&チチ
4月 8日 マチャ君

私のお産があったため
洋輔ちゃんやお婆のお誕生日は早めに開催したけども
みんなやっぱりローソクふぅしないとねぇ
雰囲気出ないもんね

という事で、3月29日はお婆の誕生日
還暦祝いは済んだけど、おめでとう60歳
いろんな事があったけど
あれよあれよで家族が増えたよね♪
d0078884_1039848.jpg


お爺はちゃんとお花贈ってました
俺も写真に入れてくれ・・・・・と目は酔っ払っております
d0078884_1043373.jpg
みんな元気です
[PR]
by shihotaichi | 2010-03-30 10:40 | Comments(2)
2010年3月26日(金) 生後1週間
産まれて一週間
退院して2日目 昨日はおへそが取れました
おっぱい飲んだら寝て、おっぱい飲んだら爆睡のくそぼん2号です

1週間でこんなに生意気な顔になってきました
チチそっくり・・・笑
ついでに耳と背中まで毛がわっさーーとチチそっくり
d0078884_1314517.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2010-03-27 13:14 | Comments(6)
2010年3月24日(水) 退院&洋輔お誕生日
日をまたぐと、その日がお産当日で次の日が1日目、というカウントで
明け方のお産だとなんだか入院の日が得した感じです

くそぼんの場合
お産が夜の11時45分だったので、産んだ直後が1日目
退院までがえっらい早かった記憶が・・・

今回、6日目フルで居てもいいし
経産婦さんだから5日目で帰ってもいいですよ♪との素敵な誘惑にもかかわらず
あーーー25日みんな予定あるから、5日目で帰っておいでーと
あっさり5日目で退院決定 いと切なしです

恐ろしい内診も抜糸も終えて
お乳パンパンでカチンカチンになりながら
めでたく退院
雨の降る寒い日でしたが
家族そろってお家に帰りました
なんだか4人家族な退院写真
d0078884_132418.jpg
顔がぱつんぱつんに浮腫んでるわーとハハ
『それってただの入院太りじゃないの?』と婆・・・↓

福ちゃんは『幸太』と名前が決まりました
d0078884_1331273.jpg



退院の本日、洋輔さんの1歳のお誕生日
兄ちゃんがケーキを買って来て
これまた大ごちそうのお祝いの夕飯となりました
d0078884_1335390.jpg


上手にフーできました♪
d0078884_1355958.jpg


プレートには幸太さんの名前も入ってます
d0078884_1362260.jpg
つかの間の実家生活
おやつ付き生活
お乳爆発生活のスタートです
頑張りマース
[PR]
by shihotaichi | 2010-03-27 13:07 | Comments(0)
2010年3月20日~23日 快適入院ライフ 回顧録②
いよいよやってきました
お楽しみに待っていた入院ライフ♪

まずはお食事編
今回のテーマは『見た目はいまいちだけど、カロリー倍食を美味しそうに撮る』
ではこちら
d0078884_11462680.jpg
あーーー毎食楽しみで仕方ないお食事
肉肉したご飯から、てんこ盛りのフルーツ、手作り感いっぱいのデザートに
もうウキウキなハハでした
天丼ランチから、パスタ&ピザの炭水化物盛りだくさんのランチまで
素晴らしいバラエティー
3食昼寝付きの最高の5日間でございます

そして、皆さまからの差し入れの数々
ありがとうございました
d0078884_11491224.jpg
こんな美味しそうなケーキを毎食のようにほお張り
プリン、ゼリー、果物達
来月の血液検査のコレステロール値はきっと人生最高数値のはずですな(怖)


おっと主役を忘れてた・・・
塚地君は期待を裏切り、少し顔が落ち着き
ちょっとありがたい感じのお顔になって来ました
何となく『福の神の福ちゃん』のイメージ
d0078884_1151620.jpg


毎日通ってくれる兄貴は可愛くて仕方無い様子
d0078884_11533611.jpg


俺が抱っこするんだぜ
d0078884_11541956.jpg


くそぼんはお産の後
お婆のお家から、お向かいの片岡婆のお家
チチの実家まで突撃し、他所のお家を泊まり歩き、春休みをエンジョイしすぎ
今日のお宿はどこかしら~とたくましい息子でございます
『明日お母さん退院だって』と聞いた瞬間
おもっくそのけぞり、『えーーーーーーーー!!』と・・・・
そんなに嫌か・・・・切

余談はさておき
沢山の方に駆けつけていただきました
沢山抱っこしてもらって、幸せな福ちゃん
あちらの大きいお婆ちゃんも病院に(90歳オーバーに見えないでしょ?)
d0078884_11574769.jpg
福ちゃんのながーい指はこの大婆ちゃんと同じ指でした

洋輔さんも毎日のように病院に来てくれて
この2人がとてもお兄ちゃんに見えてきた
d0078884_1158926.jpg


福ちゃん幸せだねー
少し顔がきゅっとしたねー(親ばか)
d0078884_1159363.jpg


と、どMな兄貴(爆笑)
d0078884_1202497.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2010-03-27 12:00 | Comments(0)
2010年3月19日(金) お産当日 回顧録①
卒園式の終わった夜
みんなでワイワイした後、チチとお疲れさまをして
12時過ぎにお布団に入りました

と、夜中の2時45分 お腹がキューンと痛んで寝ぼけて目が覚めて
次が2時55分 こりゃいきなり10分おきで来たナーと思い病院に連絡
『早く進みそうだから動かないでー!!』と看護婦さん
4時に病院に着き
あれよあれよで陣痛は進んだけれど
頭がでかくて最後で挟まり・・・・笑
死ぬかと思ったわーやっぱりお産は辛いのね
でもずっぱーんと踏ん張り
朝の6時13分 元気な男の子が 3465グラムでやってきました♪
d0078884_11354633.jpg
ひょえー
くそぼんの時は瞬間でガッツでしたが
今回は『ハンサムスーツの塚地』が第一印象で
これは愛嬌で生きていかねば・・・と母は思った次第でございます

くそぼんもチチも覗き込んで、見てはいけないものを見ながら
立ち会ってくれました
d0078884_11384227.jpg


ようこそ塚地君(痛)
d0078884_1142233.jpg


相変らず分娩室は大勢で楽しみ
みんなで迎えた幸せなお産
思い出に残る、素敵なお産になりました
d0078884_122921.jpg

d0078884_1223730.jpg


お産の後、兄はお部屋で爆睡でございました
円座の使い方がちょっと違う感じだけども・・・
d0078884_11433041.jpg


塚地君は足の裏に記名
d0078884_11435771.jpg
[PR]
by shihotaichi | 2010-03-27 11:44 | Comments(0)
卒園式アップしました
3月18日(木)卒園式

写真、内容をアップしました♪
[PR]
by shihotaichi | 2010-03-26 22:01 | Comments(0)
2010年3月24日(水) 退院しました
本日、24日にチビすけも母も退院しました
楽しすぎた入院生活
7年前のお産の時のことを覚えていてくれた看護婦さん
今回のお産も本当に素敵な助産師さんとの出会いで
思い出に残る、素敵なお産ができました
元気な命をこの世の中に出してくれた優しい助産師さん
感謝感謝です

写真が山ほどあるのに、まだ実家なのでなかなかできず・・・
あーーーー写真処理したーい

くそぼん2号の名前は
チチとくそぼんの名前を取って 『幸太』となりました
4人家族かー
なんだか家族を持ったなーと
そんな気持ちです

今後ともどうぞよろしくお願いしま~す
おーー本日で洋輔さん1歳となりました♪
[PR]
by shihotaichi | 2010-03-25 10:56 | Comments(3)
くそぼんず
d0078884_725422.jpg

兄ちゃん…
母の居ぬ間に色んな泊まり歩きエンジョイ中♪
なんて母要らず(困)
しかし毎日病院に来てくれております

母は今日抜糸の日
拷問パートⅡですな(泣)
[PR]
by shihotaichi | 2010-03-22 07:02 | Comments(0)
福ちゃん
d0078884_21255193.jpg

笑えるぐらいの丸顔で新生児なのに二重顎です

親バカですが
見ているうちに何とも癒されてます
おでこに『福』と書いて待ち受けにしたいぐらい♪
あだ名は福ちゃんです(笑)

沢山のお祝いコメントありがとうございます。
携帯からのアップしか出来ないため、お返事が出来ず申し訳ありません。
母は三食昼寝付き快適生活エンジョイ中です♪
[PR]
by shihotaichi | 2010-03-20 21:25 | Comments(0)
母子同室
d0078884_10101876.jpg

個室エンジョイ中くそぼん

いや〜ん死ぬかと思った&今も痛くて死にそう(泣)
やはりお産はつらいです
病院について2時間でした
前回同様、無駄なパワー使わずで頑張ってみましたが
ちょっと体がよじれて分娩台でチチをやや羽交い締め(笑)
背中が吊ったと先ほどチチは仕事に行きました

くそぼんも立派に立ち会い
助産婦さんには立派なお産でしたと誉めて頂きました
チビさんは早速おっぱいを上手に飲みハハは孝行息子達に感謝感謝です
今日は天晴れな超天気
さて、ハハもひと休みします(^o^)
明日からチビさんはお部屋にやってきま〜す♪
[PR]
by shihotaichi | 2010-03-19 10:10 | Comments(7)