<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2010年5月26日(水) モンゴル相撲
お着替えの時、ついでにうつ伏せトレーニング
d0078884_1495217.jpg
お肌もちもち、うらやましい限りで
大きな顔も頭もずいぶんあがるようになりました

で、お着替え後
本日は外出予定なしなので、機能重視でこのありさま・・・
シマシマ男
d0078884_14111432.jpg
モンゴル相撲の方に見えて仕方ないハハであります

ハハ、本日よりリウマチの投薬開始
断乳のおっぱいは昨日がピークでえらいことになってました
ガチンガチンで手も上がらずで抱っこもできず
歩くのもそろりでないとしびれるような痛さ
吐きそうな程痛かった・・・
昨日の夜、思わず飲んでもらいこれで本当に最後のおっぱいを2人で楽しみ
今日は少し落ち着いてきたかな?というところです
快適生活まであと少し(喜)
[PR]
by shihotaichi | 2010-05-26 14:14 | Comments(0)
2010年5月24日(月) 再スタート!!
今日からミルク生活がスタート
って、まだ飲ませてないけどねーーー

本当は昨日の夜からと思ってたけど
いざとなったらシクシクシクと涙が止まらず・・・笑
1号兄貴は、『アイス食べる?』とハハをいたわり
チチも 『遠くへ離れていくわけじゃないんだから・・』と苦笑
おっぱいしながらも涙がポロポロと止まらないハハでございました

夜中のミルク作りは自信ないし
結局、先ほどの朝のお乳をたっぷり飲ませて
おっぱいを止めるお薬を飲みました
いよいよ第2段階のスタートでござーい

昨日は一番美味しそうな粉ミルクをたっぷりと買い込み
いろんな便利グッツを買いこみました
ミルク生活のナイスアイデア、大募集しております♪
情報よろしくです

アンパン生活もこれで終わりか?
こちら、1号のおやつまっくろくろすけクリームパンなり
d0078884_8432573.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2010-05-24 08:44 | Comments(2)
2010年5月21日(金) 掲載
前に頂いた幸太米
http://taichin.exblog.jp/11108528/
あまりに美味しかったので、お遣いに使わせていただきました

楽天のブログに使用してもいいですか?とのことなので
どうぞーーったら、お米をサービスで送ってくれるって
ラッキー!

掲載ブログはこちら↓ 5/20の記事です
コッペパンとママのニコニコ育児推進日記
[PR]
by shihotaichi | 2010-05-21 09:06 | Comments(0)
2010年5月20日(木) 断乳
頭がボーーとした日々が続いております
寝ても覚めても考えるのはお乳の事
考えるだけで泣きそうになりますわ
2号、2ヵ月が経ち6キロとなりました♪
d0078884_8291670.jpg

今月か来月からリウマチの薬をスタートさせるために
断乳&ミルクのスタートの練習開始
1号の時もミルク知らず
ミルクは作った事ないぐらい、お乳タンクだった私には
これから先の子育てが不安で仕方ありませぬ

泣いたらおっぱい、ぐずったらおっぱい、寝るのもおっぱい
おっぱいフル活用なのに
制限のあるミルクになったら、どうしたらいいんだろう
風邪でぐずった時に、おっぱいなしでどうやって乗り切るのかしら?

昨夜もミルクを飲む前に泣く2号を見て
お乳は張るわで悲しくなるばかり。。。
明け方、お乳を飲みながら寝る2号に
やはりおっぱいバンザイと思う私
病気を初めて恨んだわ・・・

あーーーーーーーやっぱりもう少しおっぱい続けようか。。。
そんなことを考えてばかりなので、夕飯の支度も家の事も何だかはかどらず
夕飯の時間がぐっと遅くなったり
手間の悪いことばっかりで落ち込む私
どうにかならんかな・・・

早く武勇伝になる事を祈りませう
[PR]
by shihotaichi | 2010-05-20 08:29 | Comments(0)
2010年5月・・ カリスマ美容師
なんかおかしいなー
なんかおかしいなーと思っておりました
少し前にハハ美容院でカリスマハハ美容師が格好良くカットしたのに
なんか変・・・・
爺の「母ちゃん、失敗したんか?」との質問に無言のくそぼん1号兄貴

『自分で切った?』のハハの質問に
『うん』と答える1号兄貴

いつの間にやら、自分で前髪のお手入れを・・・怒
d0078884_8411237.jpg
一部がスパッとまっすぐに

本人いわく
『紙切るはさみが、髪がきれるかどうかねー
 1本切ってみようと思ったら、バサッと切れたの』です

ハハは小さい頃
隣の男の子の髪をカリスマ美容師化してザンギリにした経験があり
お婆は倒れそうになったと証言・・・

ま、違いといえば
ハハははさみで髪が切れるということは知ったうえで
隣の男子を男前にしてあげようと思い取った行動であり
1号は人に迷惑をかけてないという意味では立派ございますが

ま、親子ですな
血は争えませぬ
[PR]
by shihotaichi | 2010-05-19 08:49 | Comments(0)
2010年5月20日(木) ホームグランド
幼稚園生活最後の写真の注文に
久しぶりに幼稚園へ行ってきました
毎日通っていた場所なのに
なんだかとっても懐かしい場所になってしまった
d0078884_8342342.jpg
後ろ姿もでかくなってる

1号兄さん、久しぶりに幼稚園
2号は初めましてのご挨拶
d0078884_835937.jpg
抱っこ抱っこ抱っこであったかい時間でした
d0078884_8352497.jpg

d0078884_8432895.jpg


木曜日は小学校が早く終わる日なので
懐かしいお友達も沢山きており瞬間から走り回るくそぼん
お友達と会って、先生とあって、ホッとしたような
久しぶりに1号兄さんらしい笑顔を見たような気がしてハッとした私

先生の顔を見て、泣きそうになるのは私の方
なんて居心地の良い場所なんだろうなぁ~と実感し
慣れない小学校で居場所を一生懸命作ってる1号の気持ちに少し気が付いたような
ハハだって、小学校はまだ居心地悪いもんね・・・
最近、みんな呆れ顔になるぐらいのご乱心の1号に悩んでいた私
君は良く頑張っているよ。。と思わず涙が浮かびました
小学校がホームグランドになるように、いっぱい楽しいことがあるといいね
そんな風に思ったハハ

久しぶりのクロちゃん(本名:甲斐犬のカイ君)もご健在
d0078884_8455557.jpg

前回の写真ではお腹の中だった2号も一緒に
d0078884_8463735.jpg


久しぶりに幼稚園でハッスルした夜は
9時になる前にソファで落ちてました
楽しかったね♪
d0078884_8472584.jpg
久しぶりに少しあったかいものに触れたような1日でございました
[PR]
by shihotaichi | 2010-05-18 08:48 | Comments(0)
2010年5月9日(日) 母の日
母の日、チチが用意してくれたプレゼントと
爺仕込みだけど、くそぼんが一人でお買い物に行ったカーネーション
お花屋さんは町内会の商店街で同級生のお店で
温かくみんなに見守られております
d0078884_823473.jpg

d0078884_8212714.jpg
あー2人の息子を持つハハになったのか・・・と
そんな自分に驚いてみたり、嬉しく思うハハです

沢山ありがとう

それにしてもハハ、むちむちほっぺに、げっそりのクマ
ひどい顔ですなー 笑
[PR]
by shihotaichi | 2010-05-18 08:24 | Comments(0)
2010年5月7日(金) 祖母の会
幼稚園で運動会を取り仕切ったメンバーのご縁がずっと続いており
お互いに心の支えとしてつるんでおります
幼稚園の時は「母の会」と保護者会の名前がついていたもんで
卒園した現在、私達の会を「祖母の会」と命名し、定例会を続行中
産後だし、2号がいるし皆さん我が家へ来てくれました
d0078884_845388.jpg


今回の目標は『抱き癖をつけて帰る』という宣言で開会
ハハは乳だけ飲ませて、後は抱っこ要員の祖母の皆様にお任せ
d0078884_8522175.jpg
爆笑トークに花咲かせて、5月病なんて吹っ飛ばして
経験豊かな祖母のみんなと子育て悩み相談しながら
美味しいお好みをお向かいから配達してもらい
食べきれないほどのおやつに囲まれて
ほっぺたが痛くなるほど爆笑してあっという間に1日が終わってしまった

祖母の会から頂いたお祝い
d0078884_8475451.jpg
2号名前入り、出生体重と同じ重さの高級コシヒカリ♪
d0078884_8483016.jpg
何よりでございます。ありがとうございます。
美味しいうちにガッツリ頂き、2号へお乳として配達します

子供達は難しいお年頃になり
笑えないぐらい、頭を抱える事もしばしばとなってきました
そんな時に、笑いながら『なんてことないさ!』と言ってくれる仲間が
本当に頼もしくありがたく思います
長く長く、いいお付き合いをしたいなぁと思う最高の祖母の会の皆さん
婆ちゃんになって、子供達に捨てられても
一緒に美味しいもの食べて、弾丸トークで笑っていたいねぇ♪

夜、みんなとメールが飛び交い
『乗り越えた分だけ、武勇伝になるよ♪』のメールに涙が出そうになる
ありがたいありがたい
[PR]
by shihotaichi | 2010-05-14 08:53 | Comments(0)
2010年5月5日(水) 初節句
2号初節句なり
d0078884_9212743.jpg
爺婆は孫達の為に、7年間1号の為につかっていたこいのぼりを新調♪
ちょっと金ラメのついた豪華なこいのぼりが実家に泳いでおります
いつもありがとう

そしてお友達から届いたお祝い
d0078884_9134588.jpg
鈴廣のかまぼこなのだー
見た目以上に超美味しくて、可愛くて感激

チチは残念ながらお仕事だったけれども
チチの実家で初節句のお祝い
大集合して、みんなで美味しい義母の唐揚げにがっつきました♪
d0078884_9192824.jpg
唐揚げコールをしてみる、さいてーな嫁(ハハ)

なんとこの3人が初節句(笑)みんな同級生なのだ
義兄のとこと、義妹のとこと、うちの2号
d0078884_915854.jpg

d0078884_9271717.jpg
今のところ5人全部男子。。。
記念撮影の時間は義父が上の2人を外に連れ出さないと大騒ぎ・・・
耳鳴りがしそうなぐらいににぎやかな1日だったけれど
お爺ちゃんおばあちゃんが交代で誰かを抱っこし
交代でご飯たべて、お茶しながら
誰かが乳にぶら下がってたねーーと義母とメールで余韻に浸る
楽しい、幸せな家族の1日となりました

自宅カフェでの義父
d0078884_9243874.jpg
幸せな風景なんだけども
2号が私の父(爺)にそっくりすぎて
義父が父を抱っこしてるように見えて仕方なく苦笑・・・
[PR]
by shihotaichi | 2010-05-12 09:25 | Comments(0)
2010年5月4日(火) GW3日目
ゲップ名人のおじちゃんと、とてつもなく素敵ショット
d0078884_23251469.jpg
身内でもなかなか撮れない可愛いショットが撮れてしまいました
おじちゃんもキュートで♪

珍しいチチの3連休
最終日は帰るだけの予定なんだけども
ちょいとお友達のところへ顔だけ見に行きました
これがすんごい高級マンションなんだけど
さらにゲスト用のお部屋をキープしておいてくれて
びっくらこいた
d0078884_23181412.jpg
ホテルのスイートルームより広い
しかも大濠公園が真横でごわす
d0078884_2319233.jpg

d0078884_23264752.jpg
お泊まりも可能とのことなので、今度おせわになりまふ

最後に大婆ちゃんにもう一度会いにゆき
好きなもん頼みなさいって事でいちご祭り
d0078884_2321498.jpg
またくるねーとフゲフゲ泣く婆ちゃんにさようならして
広島へと向かいました

と、そのまえに一欄で腹ごしらえ
d0078884_23225924.jpg


びっくりするぐらいの大渋滞で帰りに6時間・・・笑
途中、トイレに入れずでチチが死にかけましたが
みんな元気に広島に帰り、疲れたけどなんだかとっても家族を感じた3連休でした
チチ、お疲れ様。どうもありがとう
[PR]
by shihotaichi | 2010-05-10 23:25 | 福岡 | Comments(1)