<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2010年6月27日(日) お食い初め
2号ちゃんが産まれて百日が経ちました
あっという間にモリモリと大きくなり
にっこり良い笑顔を沢山見せて、みんなを癒してくれます

お婆が不在だったため
お恥ずかしながら、初赤飯、私が炊き
チチは頑張って鯛を焼き
お婆の買ってくれた可愛いお箸とお箸置き
そして、チチのお母さんが素敵なお茶碗を買ってきてくれて
素敵なお膳となりました
d0078884_22592492.jpg


すくすくと大きくなあれ
d0078884_22595252.jpg


福岡のおばあちゃんの容体が思わしくありませぬ
お婆は福岡を行ったり来たり、少しバタバタとしております
私はまだ不思議と涙が出ず実感もなく・・・
親との別れってどんな気持ちなんだろうとふと考えてみたり
想像もつかない事に怖くなってみたり
家族って、どんな時も、心はそばに居るよ。という気持ちが大事なんだと思う
[PR]
by shihotaichi | 2010-06-28 23:02 | Comments(0)
2010年6月26日(土) 第2弾 結婚記念日
3月の入籍記念日に加えて
去年の披露宴から1年が経ちました

チビ達を預けて、久々にデートしよっか♪と
ご機嫌のチチとハハでしたが・・・
朝から1号が『喉がいたーい』と病院行きでウィルス性の風邪発症
続いて昼から2号がなんだか熱い・・・・39度越え
ついでにお婆も急きょ不在となり
お店のキャンセルを決意

グデグデの子供達を相手に
美味しいお肉とシャンパンとワインを買いこみ
飲み会看病を決行しました
d0078884_22475617.jpg
チチ、ヘベレケに酔っぱらう
ハハもあーーフラフラと言いつつ飲みまくり
ウィルスの蔓延した家の中にこもりました(涙)
久しぶりにまったりと家族4人で過ごした時間。。。かね?

私の1番大好きな写真
私達の性格が本当によく出てる1枚
d0078884_2251883.jpg
shinちゃん、素敵な思い出をありがとう
帰りにぜひ、飲みに寄ってね♪
家出したりしながら、家族仲良くがんばっております♪
[PR]
by shihotaichi | 2010-06-28 22:51 | Comments(0)
2010年6月25日(金) ワールドカップ 日本戦
本日、給料日めでたい。。

じゃなくてただ今、夜中4時半
2号が3時過ぎにミルクでおこしてくれたおかげで
ミルク作りながらキックオフ
最初からワールドカップを観戦しております

いやーーすごい、2点先行で勝っております
後からチチも起きてきて2号もやたら興奮
外を見るとちらほらと電気の付いているお家もあり
なんだかうれしいな♪
この調子で後半も!!

国家斉唱、敬意をこめて
d0078884_4272189.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2010-06-25 04:27 | Comments(2)
2010年6月18日(金) 3か月検診
2号、本日にて3か月を迎えました
体重7.1キロ 身長61センチ
あっという間の3か月でございます
ミルク生活も快適になり、お出かけも平気になりました
大きな病気をせず、元気にスクスクが一番の親孝行
ハハは幸せです

ハハの大好きなゲップの時間の顔
d0078884_21351571.jpg
このほっぺが真横にあると、吸いついてしまうのよ
d0078884_2136088.jpg
かわいいなー
d0078884_21364187.jpg
元気でおおきくなるんだぞぅ
撮影は1号アニキ


お話変わりますがこの週末、チチに大噴火のハハ
いろんな薬のせいで、体がヨレヨレ
じんましんに、ぜんそくに、歯は痛くなるし
リウマチで手や膝は痛むわ
風邪は引くわに寝不足の日々
ついでに遅く帰るチチの音に度々目が覚め
産後すぐにここに帰ってきてから
ずっと突っ走ってきてたのも手伝い
何かが音を立ててブチ切れましたの

『家出してやる!』と、決意
チビのお風呂、一人で入れてみろ!
人の帰りを遅くまで待ってみるんだ!
夜中に起きてミルクをやりなさい!
そんな気持ちで、『家出してきます』と宣言
『夕飯でも食べておいでー』のチチの言葉にブチ切れ 笑
ハハの帰宅目標はチチの飲みの帰り時間 2時半でしたが
10時過ぎの 『おかーさーん』の1号の泣きの電話に飛んで帰りました

何してたって
散々ふらふら買い物して
コーヒー1杯飲んだだけでひたすら歩いてました・・・
食べるもの買っても、食べる場所も食べる気も起きないしね
みじめで涙でちゃうしね
わざと遠回りして歩いて家に向かって歩いてみたり
泣いてたのは1号だけじゃないんだぞ

帰ったら、何気にお風呂を温めてくれてたチチがいたのですが
なかなか話しもできずに、消灯してたら『ちょっと待て!』とチチ
が、ハハは言いたいこと上手に言うのは苦手な為
ボソボソ言い返してみるものの
背中向けて涙しか出ず
結局、朝までほとんど寝れず
目が腫れ腫れのショボショボで朝を迎えました 笑

次の日の夜、ちょっと早めに帰って来たチチが大人の対応
やっとこ終盤を迎え、ゆっくり寝れる夜を迎えたのでした
が、寝不足に加えて、涙&さらに寝不足ダメージ&精神的スタボロ
もう体のズタズタはピークに
今度から、こんな無駄な体力の使い方はやめようと決心のハハ
歳相応の喧嘩に臨みたいと思います(激反省)

あきれちゃうわねーこんなチチとハハ
お風呂待ちの二人の図
d0078884_21523163.jpg
ちなみに・・・・ハハの居ないチチご飯は
ステーキにイカ納豆に白ご飯
みんなでお買い物いったのーと1号の報告あり・・・
冷蔵庫のアイスも空になっておりました
ハハは居なくとも、まったく痛手のなさそうな野郎達でございます
家出の意味なし
[PR]
by shihotaichi | 2010-06-18 21:53 | Comments(5)
2010年6月11日(金) サッカー
ワールドカップ始まりましたなー
ま、大変偶然ですが1号アニキ、サッカーを始めました
小学校で週2でやってるサッカー教室
前から行きたいってので、体験に行ってまいりました

ある意味初めての縦社会
『お兄ちゃんやコーチには敬語で』と体育会系のハハは行きながら指導
緊張気味に混ざってまいりました

ひたすら走りこみして、ボールで遊んで
夢のような2時間半
5時半から8時なので送り迎えはチョイと大変だけども
野郎達に体力を余らせても良いことはないので
くたくたになっていただくには好都合
d0078884_15433786.jpg
 

君がゴールしてどうする・・・爆笑
d0078884_15445320.jpg
たまたま小学校の同級生の息子ちゃんがいたり
近所のお母さんがいたりで、ハハも少し安心

途中、疲れ気味なので保護者の方が
『お休みする?』と聞いたのですが
『ダイジョウブ』とのこと

タフに作り上げておいてよかったです From ハハ
また行くー!とのことなので、どうやら入る事になりそうです
いよいよ、運動系のはじまりですな ウキウキ
ハハはぐったり・・笑
[PR]
by shihotaichi | 2010-06-16 15:48 | Comments(0)
2010年6月6日(日) とおかさん
街中はとおかさん
お隣のじぃじのお土産を頬張るダメアニキ
d0078884_22232632.jpg
予想通り、即効りんご飴の赤をズボンに落としハイター中(切)

月曜日は代休でお休みだし、行ってみるかーと
夕方から繰り出しました
d0078884_2225227.jpg
2号は風邪気味だし、お留守番
ってことで、本日一人っ子満喫タイム
久々にチチもハハも独り占めの1号
d0078884_22262553.jpg

ボール投げたり
d0078884_22272035.jpg

綿菓子を買ったり
d0078884_22274462.jpg

素敵なお店で美味しくディナーを楽しんで帰りました♪
d0078884_22285149.jpg
ちょっと素敵な外食だったけど
今度はお邪魔虫抜きでデートでもしたいもんですわね、チチ


そういえば、車買い換えました♪
色はちょっといけてないけど、少し大きめのプレマシーが家族の仲間入り
早くお名前を付けて、近いうちにアップしたいと思います
愛車のデミコは兄ちゃん達に引き取っていただき
チチの愛車はあっけなくガリバーへ支度金となりました(笑
デミコは1号と私にとって、涙がいっぱいにじんだ車
車の中でしか泣く場所が無かった私にとって
いっぱい涙を流した場所であり
1号といっぱい冒険の旅にでた可愛い可愛い車でございました
今度は兄ちゃん一家と一緒に、沢山の笑顔の思い出を!
どうもありがとう

そして、こちらはさようなら、俺の青春・・・の絵
d0078884_22323669.jpg
ドナドナドーナー♪
新しい車で、今度はみんなの楽しい思い出をたくさん作りますぞー
[PR]
by shihotaichi | 2010-06-14 22:36 | Comments(4)
2010年6月5日(土) 運動会
小学校に入って、初の運動会
開会式から圧巻
人数もだけど、高学年の子供達の大人っぷりと立派な姿勢に驚いたハハ
d0078884_7334592.jpg


しかし、なぜに土曜日?男性陣はみんなお仕事の為不在なので
女性陣、ハハ&お婆で応援に行ってきました
小学校は教室でお弁当なので
1号とチチにだけ弁当を作り、ハハ達はむさしのお弁当で手抜き・・・笑
旗付きの頑張れお弁当
d0078884_7314681.jpg


応援部隊の2号と
d0078884_7323035.jpg

ご機嫌斜めな、風邪引き洋輔ちん
d0078884_7332150.jpg


ハハ、本日一人ではビデオ&カメラ班だったのでなかなか写真を撮れず・・涙
出場前のアニキ発見
d0078884_7362278.jpg
とっても上手にノリノリで踊っておりました
リズム感抜群なんだけども、何度も落とすポンポンに
1号っぽくって可愛いなぁとハハ爆笑

そしてかけっこ
お守りの代わりに大事な大事なプーマの靴下を特別に履かせたし
昨日はカツサンド食べたし、1番じゃなくても一生懸命頑張れと言い聞かせてたら
ふふふ、1番で帰ってきました♪
写真は退場の時のしかないけど、満面の笑み
d0078884_7395559.jpg


泣けるほどの超ピーカンお天気の中で
テント無しの保護者席に絶句のハハ
おかげで久しぶりに日焼けでいろんな所が真っ赤になりました
すごい砂ぼこりの為、2号は婆達と午後から自宅待機
アニキも元気いっぱいで1日よく頑張りました
砂まみれで真っ赤に日焼けして元気に家に帰ってきましたわ

小学校の運動会も高学年になると迫力が出てきて見てて楽しいです
大きくなるのがちょいと楽しみになってきたハハでございました
[PR]
by shihotaichi | 2010-06-07 07:43 | Comments(2)
2010年6月3日(木) すくすく
6月に入りました
2号のミルク生活もノリノリモードへ突入
この余裕の目線
d0078884_7214672.jpg

笑顔もしっかり
d0078884_7221317.jpg

いつの間にやら、座布団からはみでる大きさになっております
産まれてから10センチ以上も大きくなりました
d0078884_723117.jpg

d0078884_7233732.jpg


お乳を止める薬を飲んで断乳を始め
拷問のような痛さのお乳を抱えながらリウマチ薬のスタート
薬のせいで、白血球が下がりと思ったら即効大風邪を引き
オカマ声と微熱で耳鼻科へ行きまたお薬を
抗生剤やら何やらで胃も荒れてしまい、笑
もうヨレヨレの2週間を過ごしておりました、私・・・
やっとミルク生活も慣れ、外出も慣れてきて
ハハの体もやや復活♪

ミルクって素晴らしい・・・
夜、寝るわ寝るわ。。。久しぶりにこちらも3時間の継続睡眠に大満足
本人夜は6時間から8時間ぶっ通しで寝てくれます
良いこともあるもんですわ、ポジティブポジティブ
さーーーー断乳したし
ハハは飲むぞーーーーー!! 吠
[PR]
by shihotaichi | 2010-06-07 07:27 | Comments(0)
2010年5月31日(月) 5月も終わり・・・
あっという間に5月も終わりました
2号、目が合うと良く笑うようになりました
この笑顔に癒されております
d0078884_8175182.jpg


土曜日は久しぶりに海へ
ちとヨットのお手伝いついでに、チビ達を疲れさせに
2号、ハーバーミルクデビュー
d0078884_8185391.jpg


洋輔さんもハーバー闊歩
美味しい工具も沢山で鉄分補給満点
d0078884_8201581.jpg

人間遊園地
d0078884_8204780.jpg


兄貴達はハーバーに来た瞬間におっちゃんを捕まえて海に出てしまいました
帰って来やしないので写真もなく
まだこの季節なのに、パンツ一丁で海で泳ぎ、大満足で帰ってきました

日曜日は町内運動会
カメラを持っていってなかったので写真はないけれど
素晴らしく良い天気の中で楽しく騒いできました
仕事で抜けたチチの代わりに大人に交じって1号が障害物競争に出場
大きな下駄で歩くコーナーがあり、あっという間にビリに・・・
最後まで一生懸命走ったけれど、涙がこぼれて仕方がない(笑)
相変わらずの負けず嫌いでハハ苦笑でございました
来週の小学校の運動会に向けて、謙虚な気持ちで臨んで頂けそうです

あちこちのおでかけトレーニングで、ミルク生活もずいぶん慣れてきましたわ
お出かけグッズのリクエスト商品が届き、また行動範囲が広がります
↓これ、快適です
d0078884_8262069.jpg


最近の1号のブームは、車並べ
ハハの知らぬ間に、カメラにはこの映像が入っていたぞ・・
d0078884_8272244.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2010-06-02 08:27 | Comments(0)