<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2010年7月30日(金) 明日から・・・
おはようございます
毎日暑いですねー
家を片づけては婆宅集合
プールしてお昼食べて、プールして夕飯食べて
みんなでお風呂して、寝る  な、幸せな夏休みを過ごしております

今朝、我が家の寝室に落し物
d0078884_103459.jpg
はて・・・・
d0078884_1032172.jpg
これは、昨日遊びに来たあの男子の仕業に間違いない・・・↓
d0078884_10439.jpg


こちらはなんだか桃色男子
d0078884_1022772.jpg



明日から毎年恒例の角島ツアーに行ってきます
今年は、洋輔アニキもめぐちゃんも仲間入りの大所帯
楽しみでござるな
レポートお楽しみに♪

2009年
2008年
2007年
[PR]
by shihotaichi | 2010-07-30 10:08 | Comments(0)
2010年7月25日(日) 試合訪問&お誕生日
この日のお天気も超ピーカン
モクモク雲がでておりました
d0078884_855438.jpg


にぃにの試合に遊びに行ってみる
プールサイドは拷問の暑さ・・・笑
d0078884_8564176.jpg

シマシマ族達
d0078884_857532.jpg

d0078884_8572157.jpg


こちらの3人家族、秋には4人家族になります
待望の女子か? ニンマリ
d0078884_8583569.jpg


プールサイドで騒いで、お昼ごはん食べた後の
クーラーの涼しい車の中では
5分でZZZZ
d0078884_8591991.jpg
ZZZZZZZZ
d0078884_8593830.jpg
ZZZZZZZZZZZZZZZZZ
d0078884_8595522.jpg


帰ったらまたまたプール再開
隣のおじちゃんがやってきて
氷水で修業  な おバカ族
d0078884_923824.jpg


夕方からはチチ側のお爺ちゃんのお誕生日に
ローソクをふぅ~しに突撃
晴れた日曜日の夕方の幸せな時間
d0078884_933377.jpg

関西出身のおばあちゃんのお好みをたらふく食べて帰りました♪
d0078884_942869.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2010-07-28 09:00 | Comments(0)
2010年7月 プール三昧
毎日の日課でございます
朝起きて宿題済ませたら、一足お先にお婆宅集合

10時には全員集合
d0078884_101138100.jpg

2号もひんやり体験
d0078884_10272314.jpg

兄さんはひたすらシュノーケリング
d0078884_1028265.jpg

頼むからほっといてくれ、な洋輔アニキ
d0078884_10285982.jpg


昼には、外ご飯。本日はこれ
d0078884_10312598.jpg

こちらも一人前にイタダキマス♪
d0078884_1032102.jpg
おいひぃわねー

お昼ごはんのあと、強制的なプチ休憩の後は
兄さんだけがまたジャボジャボタイム
本人曰く 『流れるプール』だそうです
d0078884_10343221.jpg

グルグルグルグル
d0078884_10351034.jpg
2時間ぐらいはぐるぐるしております、1号アニキ
満足そうなこの顔
d0078884_10363744.jpg


お母さんもどう?って事なので
ジャポンと浸かったなら、あら快適
d0078884_10361758.jpg

お兄さん、カクテルよろしく 的なハハ
d0078884_10371014.jpg


プールついでに、残り水で車を洗う
d0078884_1038029.jpg
アニキ、最近とってもお役に立ちます
d0078884_10391239.jpg

暑い暑い夏休み、毎日こんな日々の繰り返し・・・・
[PR]
by shihotaichi | 2010-07-26 10:39 | Comments(0)
2010年7月23日(金) 夏休み・・・
あっつーーーーーーーーーーー
このバカ天気
d0078884_1037920.jpg
日差しが痛くて泣きそうです
すでにハハは夏バテモード

このくそ暑い中、学校まで個人懇談に行き
途中で行き倒れそうになりました
今のところ、1号アニキ問題なしで、ホッとしております

残念ながら、世の中は夏休みに突入してしまいました
暑い家の中がさらにうるさく暑くなる夏休み
1号アニキも夏休みしております
いつもより早く起床してまずは、ラジオ体操デビュー
ベランダからパシャリ
d0078884_10384728.jpg
去年はこんなだったのにねー → 
ご飯食べて、連ドラをみたら宿題開始
d0078884_1049383.jpg
結構な量をモクモクとこなしております、おりこうです
今日はこんな問題で止まっておりました
さて、皆さんどうする?
大きい2番の②の問題・・・・金魚は何匹?
d0078884_1049264.jpg
1号アニキ、悩んだ末に出した答えは
『金魚を何匹か描く』
お母さん的には200点をあげたいのですが、世の中は許してくれそうにありませんな。。
心の美しさに感動したハハでございました  失笑
この後は、国語の宿題
『はなぢ』を『はなじ』と書いて、ハハから指導 
ニホンゴムズカシイノヨネ 爆笑
宿題をさっさと終わらせたら、婆ちゃん家でプール三昧
その様子はまた今度♪

さて、こちらの2号
こんなのを乗りこなせるようになりました
d0078884_1050233.jpg
が、そんなゆるい乗り方じゃ黙ってられないなーと洋輔アニキが乗り方指導開始
d0078884_10504299.jpg

続いてボタン指導
d0078884_10505861.jpg

聞いとんのか?わかっとんのか?
d0078884_10512321.jpg


そんな2号、暑苦しさ満点なのですっきりと
d0078884_10563086.jpg
90%女子と間違われます
[PR]
by shihotaichi | 2010-07-23 10:52 | Comments(5)
2010年7月15日(木) 夏越祭
結局警報続きで1Wに加えて5日間の休校
1号兄貴はほとんど2週間ほどお休みしておりました
そんな木曜日、毎年恒例夏越祭
今年はチビも一緒に行ってきました

ここの神社は被爆建築物
新しい看板がついてたぞ
d0078884_22164830.jpg


妊娠中もつらいですが
出てきた子を持参で階段登りも辛いです・・・笑
d0078884_22182141.jpg
前歯がないので、ドラキュラ状態のアニキ
やっぱり若さは違う、待て!この野郎・・・
d0078884_22184844.jpg


そして今年も恒例で
右左右で呪文を唱えながらぐるぐる回り
お参りした後は湯立て神事参戦
神主さんは走りまくる
d0078884_2222018.jpg

で、今年はポジションを変えてみると
d0078884_22242861.jpg

真正面からキターーーーッ!
d0078884_22245360.jpg
『あつ!あつ!!』今年も連呼 笑
去年の様子はこちら→ 

神事の後は、ありがたいお茶を今年も頂いて
チチの分もポットで持って帰り
これでまた1年元気でみんな過ごせるねと、汗ダクダクで帰りました

今年、ずっと愛用してるカエルさんのお財布に
自分で数えて470円持っていった1号
婆ちゃんが買ってやるってのに自分の財布からラムネを買い
真剣に悩みながら、帰りにかき氷を買いました
せっかく練乳かけ放題なのに
d0078884_2234642.jpg
コーラ・・・・・。なんでーーなんでーー
一口もおすそわけはなく、独り占めしておりました1号
どケチ男です
[PR]
by shihotaichi | 2010-07-19 22:34 | Comments(0)
2010年7月15日(木) 抜歯
くそぼん1号、大雨警報の為本日13連休中・・・
夏休み、こりゃずいぶん減るな 苦笑

暇だしね、グラグラになった歯も気になり始め
我が家の法則 第9条7規約に基づき(嘘)
『糸処刑』
d0078884_1025052.jpg
くれぐれも誤解のないように・・本人希望なり
2秒後
d0078884_104940.jpg
しかし、飛んだ歯がどこに行ったかわからず
15分ほど大捜索、抜けた感動が半減気味なり

なんと次の日にはもう1本もグラグラが気になり
お調子にのった1号は紐つけてーと付けたものの
ビビってしまい、怖くなりすぎて泣き始め
それをみたハハと婆は涙流してひっくり転げて笑いまくりました(鬼)
結局夜までほっといたものの、気になりすぎてやっぱり取ると決心
昼間散々「チキン」とみんなにバカにされすぎたため
男を見せるぞ!と指で見事に自分で引っ張って抜きました
最後は本人、変なテンションで感涙
もう、ひっくり転げた休校の一日でございました


2号、首がしっかりしてきました
いやーーかわいいですわよー
d0078884_1092520.jpg
みんなの顔をみてはにこにこ
とても癒されております
2人目ってのは手がかからないねー涙

前歯無しの泣ける兄さんと
d0078884_10101518.jpg


ミルクはもうすぐ独り立ちか?
d0078884_10124251.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2010-07-15 10:12 | Comments(0)
2010年7月13日(火) 夏休み・・・か?
先週木曜日から学校に行こうと思ったら
反対も腫れだし、結局1週間まるまる休んだ1号アニキ
月曜日、プールもOKをもらい準備着々としておりましたら
なんと、大雨洪水警報発令の為、休校・・・
雨も降ることなく
昼間にはすごいお天気となり
久々にお買い物に出かけました♪

で、午後からはお誕生日会
誰のって、我らがかたおかばぁば
d0078884_940680.jpg
内緒で準備してクラッカーでびっくりさせてみた
クラッカーにギャン泣きのチキン2号
お祭り男達がふぅー泥棒に。。笑
d0078884_1011812.jpg
みんなで美味しいケーキを頬張った月曜日

と、火曜日の今日も警報が出てしまい休校
すでに11連休、もうすっかり夏休みモードのハハと1号2号・・・
社会復帰はできるのか?

今日の1枚
箱買いしてる、ミルク用の水のわこちゃんボトルのキャップ
一番上の両目細いにっこりキャップは初もの
あたりか?
d0078884_945599.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2010-07-13 09:46 | Comments(0)
2010年7月7日(水) 七夕祭り
おたふく1号、早めの夏休み満喫中(不謹慎)
七夕の夜はみんなでご飯を頂き
笹の葉を取りに行き、いっぱい虫にさされ
七夕飾りをつけました
相変わらず、お願い事盛り沢山でしなる笹の枝
d0078884_10452656.jpg
人数もずいぶんと増えてきました

お願いごとの後は、みんなで花火
d0078884_10464770.jpg

洋輔さん初花火
d0078884_10471458.jpg
この後、洋輔さんは吸い寄せられるように火を触ろうとし
あつっ!!!と目を丸くしながら、お母ちゃんに訴え
動揺したお母ちゃんがお父ちゃんに花火を向け
あつっ!と小躍りするお父ちゃん、こと兄ちゃん。笑
お決まりのような展開に爆笑でございました


さて、夜遅く帰って来たチチがこんなものを買ってきた
いったい何をするつもりなのか・・・
d0078884_10502325.jpg
わーーー楽しみ♪と喜ぶハハに一言
『同じものが食えると思うなよ』 とニヤリのチチ

チチのパスタと言えば、コーンスープにパスタを混ぜると聞いていて断固拒否していたハハ
あんまり期待はしていませんが、楽しみでございますわ
[PR]
by shihotaichi | 2010-07-09 10:52 | Comments(0)
2010年7月6日(火) 戦力
あれだけ心待ちしていたのに
おたふくで休んだ初日の給食のデザートは 『アイスクリーム』
余り物じゃんけんの特訓までしていたのに
日ごろの行いがよほど悪い1号アニキでございます
ほっぺたは変わらず腫れてるけど元気です
ある意味、早めの夏休み状態・・・・

そんなアニキ、運を取り戻すべくお手伝い
お風呂上がりのミルクは結構助かる
d0078884_13345515.jpg
この時間のおかげで、パンツ1丁で走り回る時間が少なくて済み
化粧水塗ったり、クリーム塗ったり、ちょっとした事ができて非常にうれしいハハ
戦力になっております
ご褒美はアイスクリームで・・・笑


近所の歯医者さんからの出産祝い
歯型で足型
d0078884_13365742.jpg

d0078884_13371123.jpg
何ともリアルなのだ・・・
d0078884_13373646.jpg
転がってるとドキっとします
[PR]
by shihotaichi | 2010-07-07 13:37 | Comments(0)
2010年7月5日(月) 次から次へと…
先週の土曜日は1号2号そろって『溶連菌』
ローテーショントークのようにかわりばんこに小児科へご挨拶
家から徒歩2分のありがたい病院でよかった

そしてこの土曜日は
病院の閉まる5分前に1号が
『おかーさん、ここ痛いのよねー』と顎を押さえる
ぎょえーーーーーと2号にミルク飲ませながら
診察券を取り出し、とりあえず一人で小児科に走らせ駆け込みセーフ

ということで今週は
『おたふくウィーク』
d0078884_11234660.jpg
実はハハ、未体験
本当に腫れあがる耳の下に興味シンシンのわたくし
ご飯の時は痛いらしく、半べそで食べております
が、おやつのナタデココは平気に完食の君に頭をひねるハハ
薬のせいで抵抗力は激落ち君ですので、2号と怯える日々でございます・・・涙
兄さん、マスクは必着でよろしく
d0078884_16142136.jpg


髪の毛ワッサーのせいで暑さ倍増の2号
まだ、切るわけにもいかず暑さ対策
d0078884_11252292.jpg


兄さんがお持ち帰りする病原菌に侵されながら、最近態度が相当でかい3か月乳児
d0078884_1613553.jpg
にゃんだ、その足は・・・
[PR]
by shihotaichi | 2010-07-05 16:13 | Comments(0)