<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2010年9月26日(日) 秋の遠足
久しぶりにまともなチチのお休み
道後温泉でもいっちゃうかーーなんて言いつつモタモタしていたら出遅れ
日曜日、行ってみたかった津和野までひとっ走り行ってきました
d0078884_10593256.jpg


車に乗った瞬間落ちてくれる貴公子
d0078884_10583074.jpg
が、高速降りて起きてしまい
抱っこしてお腹すいたまま山道走ったら、ハハ車に酔ってゲンナリ・・・・涙目
いそいそと昼ごはんを頂き
これまた、おおきなお稲荷さん
ココが鯖が有名とは知らなかったぞ、おいなりさんも鯖とワサビの葉入り
d0078884_1105221.jpg


今日はちょっとタイミングの良い日
駅の前に車を停めた直後、SLの先頭がやってきた!
d0078884_1114291.jpg

d0078884_1115531.jpg
黄色のヘルメットおじさんがお人形みたいだねー
本当に石炭つんでるよーと興奮するのはハハ

人が少なめな街をうらうらとお散歩
と、古ぼけた玩具屋さんの前で
日に焼けて色あせたウルトラマン人形に立ち止まる男衆
d0078884_113369.jpg
男ばかりの集団と我に返るハハ・・・・

津和野名物、鷺ダンス
d0078884_1141960.jpg

街中も鷺ダンス一色でございました
d0078884_1144583.jpg


2号、やっとこ1号兄さんのお古バギーデビュー
d0078884_1151898.jpg

d0078884_115375.jpg


素敵な街並みをうらうらとお散歩
d0078884_1163625.jpg

素敵なギターの音色も聞こえてきたりして
d0078884_117533.jpg


そしてまたビックチャンス
一番のポイントの近くに居る時にSL通過の兆し・・・・
着いたところでSL通過
d0078884_118440.jpg
ここで、男3人がこちらに向いて写真が撮れれば、年賀状用間違いなしと
焦りながら、パンツ覗かせながら2号をバギーから下ろしているチチ
d0078884_11243997.jpg
が、あっけなく通過・・・爆笑
d0078884_1185423.jpg

そしてこの直後、お土産屋さんで源氏巻買ってたら
なんと俳優の『原田大二郎』さんと遭遇
しかも真横で、あら・・・とハハは普通に「こんにちは」と挨拶してしまい
これ、美味しいですねーと一緒にトークし
買い物し、時間を過ごす
胸に一眼レフをぶら下げながら
携帯で写真撮ってもらおうか悩みながら
プライベートっぽかったし遠慮してしまった・・・・大後悔
チチと原田大二郎だーーーと言いながら。爆笑
原田泰造だったら、絶対撮ってもらってたね。と訳の分からない後悔の後の1枚
撮影 1号兄さん
d0078884_11121456.jpg


この後、鯉に餌をあげたり
お茶屋さんで美味しいおぜんざい頬張って
ぶーーーらぶーーーらと帰路に
最後に年賀状用の写真をタイマーで頑張って撮影
渾身の1枚
d0078884_11141792.jpg
この直後に少なかったカメラの電池が切れる
きっと、原田大二郎を撮ってたら
この写真は撮れなかったに違いない・・・と言い聞かせる私

まだ紅葉は全然だったけども
汗も殆どかかず、疲れたけどのんびりな秋の遠足となりました
[PR]
by shihotaichi | 2010-09-27 11:15 | Comments(0)
2010年9月25日(土) あれこれあれこれ・・・覚書
9/21(火)断髪式

2号、結んでるけどとてもキュートで、女子度100%ですが
普段はもしゃもしゃ
d0078884_10454582.jpg

もしゃもしゃ
d0078884_10461270.jpg

わっさーーー
d0078884_10463767.jpg
もうそろそろ良かろうてと思い
筆も作りたいし、暑いし、断髪式
d0078884_10472322.jpg
近所の散髪屋でジョッキーン
d0078884_10493638.jpg
ということで、さっぱりだけど非常な違和感・・・・。
ハハ、ややブルーでございますがやっと男子度アップ
d0078884_10503033.jpg



9/22(水)お嬢退院
めでたく、お嬢もめぐちゃんも退院
d0078884_1054087.jpg

洋輔さん、立派にお兄ちゃんモードに入っておりますぞ
d0078884_10543914.jpg

お嬢の一つ一つにもみんな凝視
d0078884_1055266.jpg

お嬢の名前、兄ちゃんたちが恐ろしく悩んで
『心(こころ)』と決まりました
『ここちゃん』という響きにみんなほれぼれ

ここちゃん
cocoちゃん
coccoちゃん
ここの名前何にしようかなー
coccoです、ヨロチク
d0078884_10572033.jpg



9/23(水) ニョキニョキ
2号、ブーブーしぶき散らしてきったねーなーと思ってたら
下の歯が生えてきました♪
d0078884_1105167.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2010-09-25 11:00 | Comments(0)
2010年9月21日(水) 桃色
お嬢、かわいいなー
d0078884_1541930.jpg
少し小さめのボディーが可愛さ倍増
ふつふつと女子度が増して、可愛くなってきました

お、、、来たな。。
子分が増えましたぜ、アニキ
d0078884_15421994.jpg

かわええ・・・・妹かわええ・・・
d0078884_15424877.jpg
来年の今頃は、きっと女帝と呼ばれるはず

生き延びて良かったね、こんな可愛い女子が抱っこできるなんて、。。の爺
仕事の合間に限らず、よく病院に出没するさぼり王子
d0078884_1544156.jpg


洋輔兄さんは、ほとんど毎日病院で昼寝をしておりました
よーく見ると、まーそっくり
シンクロな二人を発見
ほれ
d0078884_1546484.jpg

d0078884_154772.jpg
見事なDNA

女子の登場で、洗濯物がいっきに桃色モード
ピンクや黄色に心まで春色モード
可愛くて仕方ありませぬ
まだ名前は決まらず、父と母は毎晩頭を悩ませております
勝手に『球子(たまこ)』と呼んでは怒られる私
我が家ではすっかり『たまちゃん』なんてよばれてたりして・・・ウケケケ
さーて、なんて名前になるのかなー
はぁー可愛くてため息ばかり
今日、無事に退院
今晩は変わらずの大宴会の予定で
明日からはめぐちゃんのご実家で静養予定です
d0078884_1551330.jpg


この間に、1号兄さんの試合があったり
実は2号、髪を切って一気にオヤジ化したり
いろいろあったけど、たまちゃんの登場ですべて後回し・・・笑
[PR]
by shihotaichi | 2010-09-22 15:51 | Comments(2)
2010年9月17日(金) ようこそ♪
いやーーー
1号が熱出して、2号が熱出して、ハハも熱出して
んもーてんやわんやでブログも書いてないねーなんて言ってたら
予定よりも3週間も早く

初女子、初姪っ子お誕生
d0078884_23123413.jpg
洋輔兄さんをだっこしていためぐちゃんが
帰ってたら破水したーと病院に夕方いったら
明け方にはお嬢がズバーーン!と誕生
ちょっと早めと心配したけど、2530gの立派な体重
お母さんも赤ちゃんもとっても元気です

姫ひめひめひめひめひめ
お嬢がやってきたー
d0078884_2315319.jpg
っても、あまりに洋輔兄さんと同じ顔すぎて
洋輔にしか見えず、女子感がゼロな全員の意見・・・笑
ほれ
d0078884_23202870.jpgd0078884_23205096.jpg


この兄さんが、兄さんになる
d0078884_23224268.jpg
なんだろねーこの生き物は・・・
d0078884_23233382.jpg



1日経った今日はお目目が開いておりました
d0078884_2324114.jpg
後ろでは兄さんがお昼寝の為、ベット占拠
d0078884_2326911.jpg
兄ちゃん、お母さん無しで頑張ってるんだもんねー
っと、ハチャメチャな実家での合宿生活開始
2号のにミルクやってると、ソファーから洋輔兄さんがダイビング
毎日ほんと、大騒ぎ。笑

1号兄さんの赤ちゃん抱っこももう慣れたもんで・・・
d0078884_23281451.jpg


おばちゃんがお尻フリフリのパンツこうちゃろ♪
大きくなったらお買い物ツアーいきたいなぁ
妄想は大きくなるばかりでございます
写真を撮りながら、布団のピンク色に感動の私
今までなかった色が写真に加わりました

アイドルの座を半年にして奪われてしまった2号・・・・
d0078884_23322497.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2010-09-18 23:21 | Comments(4)
2010年9月4日(土) 発表会
1号兄さん、夏休み最終日から扁桃腺を腫らして
ずっと風邪気味と思ったら
先日より、大熱でお休みしております
扁桃腺潜伏期間2週間、笑
しかしよく休む・・・・困

ま、そんなこんなで振り返り
先週末、区民センターの新しいグランドピアノが入ったって事で
リレーコンサートに参加してきました
今回は応募から当日まで2カ月弱、かなりハードでしたが
おとなりのえみちゃんとペア演奏
泣きながらの練習もありましたが、勘もよくがんばりやの二人
d0078884_11491740.jpg

アップにすると、二人とも前歯2本無しで爆笑
イーしてみ!の母のリクエストに苦笑の二人・・・
d0078884_1150272.jpg
こちらがハラハラするようなハプニング続出でしたが
落ち着きはらった二人
珍しく1号兄さんがとちったけど、二人ともちゃんと相手の音を聞いて合わしていきます
『ウィリアムテル序曲』頑張りましたよ♪
登場した瞬間、洋輔兄さんの『たいちゃーーーーん』コールが会場に響きました
もう、最高・・・・爆笑
会場ではシャッター音がするのでカメラは使えず、ビデオのみ

終わってほっと一息の図
d0078884_11515124.jpg
最近、兄さんがぐぐっと大人びてきた
親の私でさえも感じる、成長
寝てる体も大きくなったし、足の裏みるとでっかいし
あーー手をつないで歩くのももうちょっとだろうなぁと実感

終わった後は応援隊とご褒美のランチ
d0078884_1153497.jpg
d0078884_11532076.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2010-09-10 11:53 | Comments(0)
2010年 夏のおもいでⅡ・・
夏休み振り返り第2弾

私の兄ちゃんが、水球関係者の為
プールの端っこが、ファミリープールと化した夏
最初はビビってたこの2人も8月末にはエンジョイしまくり
d0078884_21574677.jpg

水球用のプールの為、水深は2m
チキンな2人は、飛び込むなんてとんでもないから始まり
ボールにつかまって、浮くことから始まり
d0078884_2159580.jpg
ドS男は上がってくる兄さんを足蹴りする楽しさを覚え
d0078884_21594443.jpg
捕まえてないといつドボンしちゃうか分からないお祭り男・・・d0078884_2203149.jpg

d0078884_2213725.jpg
も、そのうち水の楽しさを覚え、このまま沈めても平気に。カッパ族の仲間入り
d0078884_2224113.jpg
d0078884_22242034.jpg

兄さんも、飛び込みの楽しさを覚え
普通のプールなら怒られる、ダッシュ&ドボンをエンジョイしまくり
d0078884_2234661.jpg

家でも、どこでもプール三昧な夏休み
おかげさまでお金のかからぬ夏休み(笑)
カッパ族のDNAは脈々と継いでいかれる雰囲気でございます

夏休み、素敵なお客様がもう1組
スイスに住む、高校の同級生
お互いに、家族を一人ずつ増やしての再会
ダブル男子とダブル女子、臭い野郎とお花の香りの姉妹の違い・・・
d0078884_22144917.jpg

やっぱり女の子はフワフワだね♪と触りまくり(笑)
d0078884_2220185.jpg

去年はお互いにお腹大きくてダメだったし
今年はチビはおるわ、時間ないわで行けなかったけど
来年はまたリベンジでイクラすすりにいこうねー♪
遠いハイジの国でのレポートお待ちしております
いつか行きたいなぁあ・・・・・

そんなこんなな夏休み
チビさんは暑過ぎて危険すぎなのでお家で避難生活
d0078884_22273043.jpg
来年はきっと、アホ兄さんとカッパ族の仲間入りか?
d0078884_22275818.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2010-09-06 22:03 | Comments(2)