<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2010年11月25日(木) 両想い
ふと思い立って
超久しぶりに親愛なる君へ
思うがままにツラツラと手紙を書いて
次の日ポストに投函
帰ってポストを見て目を疑う
d0078884_092317.jpg
親愛なる君からこけ子が届いておりました
中に手紙が入っているのを気がついたのは当分後から・・・・笑
そんな自分に歳を感じながら苦笑

しかし、絶妙なタイミングに
俺たち両想いだぜ。。。とメールを送る
もう、手紙をやり取りして20年近くになってしまうのだ
お互いに箱いっぱいの手紙を大事にしております
私たちの青春がいっぱいつまった
半分以上はくだらない話だらけの手紙
いつもありがとう
ニタニタしながらお手紙読んでます
こけ子は一等地で我が家の守り神に♪
[PR]
by shihotaichi | 2010-11-27 00:06 | Comments(2)
2010年11月23日(火) ドンぺリ祭り
兄ちゃん達の結婚記念日や
楽しいことがたくさん重なったこの日
ずっと冷蔵庫に眠っていた、結婚のお祝いで頂いたドンぺリオープン

みんなでワイワイワイワイ楽しい時間をすごしたのでした♪
笑顔いっぱいの素敵な時間
d0078884_940064.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2010-11-26 09:40 | Comments(0)
2010年11月21日(日) キラキラ
1号兄さん、2号さん溺愛中
すきあらば、布団に引きづり込まれる(笑)
d0078884_930860.jpg

おはようの後も、2人揃って目を腫らして仲良しです
d0078884_9305344.jpg


2号、スクスクで気がつけば8ヶ月、体重は多分10キロ
いろんなことが急に発展中
d0078884_932065.jpg
ごそごそ
大好きな兄さんランドセルで筋トレもかかさず
d0078884_9322431.jpg
ご飯もモリモリでございます

お休みの日、みんなでキラキラを見に行ってきました
お洒落なカフェで大きな態度でミルクを飲む
d0078884_9335651.jpg

みんなのケーキに交じって俺カフェ
d0078884_9342579.jpg


兄さんと一緒に回転木馬
d0078884_9351343.jpg


今更ながら、キラキラの写真がなかなかうまくとれず
頭を抱えるチチとハハでございました
[PR]
by shihotaichi | 2010-11-26 09:37 | Comments(0)
2010年11月20日(土) GOLD!!
おめでとう
我らがわたQがアジア大会にて金メダル!!!
d0078884_893272.jpg


時事通信のニュースにて。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101120-00000095-jij-spo

わたQはマッチレースの坂本君
ジュニアから頑張っていたのだ
お嫁、よくささえてる!お疲れさま

わたQブログはこちら

しかし、ヤフーニュースのコメント欄を見て爆笑
セーリングってなに?ボートのひとつ?
これがマイナー競技の悲しい性なのだわ・・・・

 
[PR]
by shihotaichi | 2010-11-21 08:15 | Comments(2)
2010年11月15日(月) 後厄もあと3ヵ月
最近、自分が「あげまん」か「さげまん」か。。。について真剣に考えるハハ
私、さげまんでしょうか?・・・と真剣にチチに話してみたりして(笑

ワキシュースプレー買っておいてと頼まれて思わず
これを買ってしまった
工業デザイナーの完璧な勝利
d0078884_22472730.jpg
あーーあげまんになりたい(意味不明)

そんなアホな事ばかり考えていたら
ハハ、人生初体験の事故・・・・・
信号で直進していたら
65ぐらいのおばちゃんが右折で突っ込んできて目の前に現れた
2号と婆が後ろに乗っていたのと
助手席に買ったばかりの玉子を置いていたので
急ブレーキも掛けれず、2号に負担のないレベルのブレーキで衝突
d0078884_22522369.jpg
軽のおばちゃんは私の存在すら気づいてなかったらしく
「もーびっくりしたーーーー!!」と悪びれる様子は全くない。。。切
ブチ切れそうになりながら、警察を呼び事故処理
事故処理の間も、車に物を取りにいくおばちゃん
全然周りみてないから車に轢かれそうになるわぶつかりそうになるわ
免許返上せい!と
「私、青だったんですよ。誰もいないの確認して行ったのに」とおばちゃん
「これから用事があったのに、車壊れちゃったし」と、とぼけた事ばかり

こっちだって、兄さんが学校から帰ってくるので
先に婆と2号を家に帰らせ、我が家で待機してもらってるのだ
「私も直進だったので青なんです。。息子が小学校から帰ってくる時間なんです」といったけど通じやしない
未だ、断りの連絡ひとつないんだが、いったい

保険対応の女性が優しすぎて、ハハ涙がこぼれた
これからはほんと、全ての車が敵だと思いながら運転に気をつけます。。激反省
奇跡的に玉子も2号もお婆も相手のおばちゃんも怪我はありませんでしたが
車とハハの心は傷だらけ・・・・涙
ま、そんなこんなで後厄もあと3ヵ月、追い込みもきつくなってきましたが
めげず明るく進みます♪


そして先週、我らがマチャ子ちゃん、突然の来広
d0078884_22395633.jpg

マチャ子ちゃんは婆ちゃんの姉、って事で私の伯母
バリバリのキャリアウーマンだったのだ
で、かなりのキャラの持ち主で
ブログの中での登場回数も多く
結構、ファンも多いのよ・・・・笑

何かある時はすぐに駆け付けてくれて
爺が癌で手術した時も、我が家で主婦をしてくれたのだ
どれだけ一緒に泣いたやら
どれだけ一緒にアンデルセンでパフェ食べたか
未だにパフェを食べるたびに、ハハはマチャ子に写メしてしまうのだ

今回、13時頃電話がかかり
14時頃の飛行機で行くからって。。。笑
「本当は夕方来て驚かしてやろうと思ったけど
 来て、鍵しまってたらと思ったら怖くなっちゃって」
度胸はあるけど、ちょっぴりチキンなところが可愛いのである

土曜日は尾道へ一人旅にでかけ
可愛いお土産を♪
d0078884_22431382.jpg


チビが多すぎて、ゆっくり話も出来なく
腰にシップを貼りながら、2号の抱っこ要員に
マチャ子ちゃん大好きなうちの1号兄さん
本当に楽しすぎて
マチャ子ちゃんが帰る日が寂しすぎたようです
また広島にかえっておいでー
[PR]
by shihotaichi | 2010-11-18 23:04 | Comments(2)
2010年11月14日(日) 大阪、神戸の旅 2日目
おっはよーと2号ちんのミルクで目覚め
興奮冷めやらぬ1号兄さんも起きてしまい
朝早くからガサガサ・・・
コーヒーとおめざケーキで幸せタイム

朝ごはん食べながら、どうしようかーって事で
チチと絶対に行きたかった神戸へGO
南京町を練り歩き
d0078884_12165797.jpg

豚まんは行列に負け
d0078884_12181755.jpg

三宮のガードしたをうねりながらこんなものを発見(笑)
d0078884_12185676.jpg
幸せになれるって事で携帯でも撮影し皆様に配布してみる・・・汗

ハハはさー、神戸って感じの洋食屋さんに行きたいのだ
と、行って歩き回っていたら、いい雰囲気のお店発見
d0078884_12194571.jpg
とっても古そうなお店で
優しそうなコックのおじさんと、ちょっと怖そうなおばちゃんなんだけど
とっても優しいおばちゃんがやってるお店
d0078884_1224975.jpg
ハハはタンシチュー、チチはビーフストロガノフ
1号兄さんは豚カツ
とろけるタンシチューに涙のハハ
d0078884_12234281.jpg
2号が大好きなチチ、2号ピント・・・
ついてきたスープにご飯を少し入れて2号も堪能
全員、あっという間に完食し、今回の旅はお店チョイスはヒットだねとチチとにんまり

うねうねと大好きな神戸の街を練り歩く
子供服のファミリアの本社、素敵過ぎ
d0078884_12262320.jpg

マンホールや消火栓もいちいち可愛い
d0078884_12265819.jpg

建物全てが本当に素敵で1週間ぐらい合宿したいと思うハハ
d0078884_12274215.jpg


お土産買うにも有名どころはどこも行列だし、大丸に行ってみようかーと
素敵デパートに立ち寄り
美味しいパン屋さんのパンを山ほど買って帰る
大丸の裏口も大好きだけどやっぱり雰囲気いいねーと
1号兄さんに神戸らしい記念写真を頼む
d0078884_12291511.jpg
と、この風景をみていた女性が声をかけてきて
なんと女性誌『LEE』の取材を受けたのだ、街角スナップってやつね
で、家族写真撮ってもらいました
運が良ければ1/7発売の2月号に・・・・発売されるまでのお楽しみらしい
しかし、質問用紙に洋服のブランドを記入しなくてはならず
ハハのセーターとチチのGパン以外ほとんどユニクロ
1号兄さん前歯ないし、ハハ化粧剥げてるし
載るわけねーだろーとチチは笑っております
お姉さん達、逆取材
かわいらしーーいお姉さん達でしたの
今週末は広島パルコ周辺で取材するんですって、皆さんいらしてくださいねーとの事でした
d0078884_12331556.jpg


明日学校だし、早く帰らなくてはと車に乗り込み
高速に向かう途中、チチが学生の時に住んでたアパートを見にゆく
チチ、思い出が止まらなくなり
珍しく沢山お話してくれましたわ
チビ達が寝ていたので、少しだけ二人でエントランスを覗いてみる
d0078884_12365470.jpg


そう、神戸はチチが大学で出た街
なので、高校の時私たちはさよならしたのだ

学生の時に一度神戸に行き
道を聞くふりをして、恐る恐る電話したことがある
あの頃、携帯もなかったのに
家に電話していっぱい話をした
お前が電話掛けてきたのもこのアパートだよーと
二人、何だか思い出にふけ
二人、勝者のように肩を組んで車に戻る
普通は手をつなぐか、腕を組むのでは・・・(笑)

神戸もチチも大好きだったのに
一緒に歩くことができなかった街
ハハの目標はひとつ達成
フフフな旅だったのでした


今週は美味しいパンに囲まれて生活しております
d0078884_12405865.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2010-11-17 12:30 | Comments(6)
2010年11月13(土) 大阪神戸の旅 1日目
チチ、今年最後の土日休み
大阪の大爺ちゃん、大婆ちゃんのところへ
顔を見にいってきました♪
d0078884_981928.jpg


2号の朝寝に合わせて出発し、兄さんは車中ガムの風船作りのトレーニング
吹きすぎでガム飛ばし過ぎて、非難轟々・・・切
d0078884_11573776.jpg

ハハ、レースでいろいろと全国回りましたが
漁港かハーバーしか行った事が無く、今回大阪市内初上陸♪
梅田で降りて、お好み焼きを探してみる
が、まったく見当もつかずでキヨスクのおばちゃんに聞いてみたら
超即答、入り組んだ食堂街に行き見つけましたぞ!
d0078884_1201518.jpg
後で調べてみたら、結構有名なお店の本店でした、大当たり
いろいろ食べてみたかったけど、やっぱり王道で豚玉を
母ちゃん的にはソース、もっとくれと思いながら、アウェイなので遠慮しとく
2号ちんも参戦、チチ早くよこせ・・・
d0078884_1221698.jpg
あーんで大満足の図
d0078884_12239100.jpg

梅田を抜けてると、堂島になり、ここって堂島ロールの堂島だよねなんていってたら
真横に堂島ロールの本店を発見
大興奮しながら都市高に乗り、中之島を見ながら素敵な建物をみながら
ホテルに向かったのさ
チェックインして、おばあちゃん家に向かう時
何とも綺麗な紅葉に出会い、ハハため息
d0078884_1244743.jpg


お爺ちゃん初めまして2号ざんす
色白はお爺ちゃん譲り
d0078884_126524.jpg

お爺ちゃんとおばあちゃんが焼肉へ連れて行ってくれました
生ビールを飲みほし、焼肉を堪能し、シーザーサラダをがっつり食べる
来年90歳、元気でなにより♪
d0078884_1274232.jpg

今回、おばあちゃんが手の手術の後だったので
家に行っちゃうと負担かけちゃうしね。。
家でお茶してから、また会おうね!とお別れする
おばあちゃん、ケーキからヤクルトからジュースからおせんべいから
持ちきれないぐらいの沢山のお土産ありがとう

ホテルに戻り、順番にシャワーしたけど
ホテルにウキウキな1号兄さんの影響もあり
子供2人、大興奮でヒートアップ
ツインの部屋にベットを3ついれてもらったので
もう部屋の温度が暑過ぎて、みんな汗だくのダクダク
部屋の明かりを落としたら、チチが一番に落ち(笑
順に男たちが落ちてゆきました
ハハ、ケーキ食べてみたり、甘いお酒を堪能したり
夜景をみながらまったりんこ
d0078884_12111368.jpg


ふと部屋を見渡し
野郎3人が汗タラタラで寝ている姿にちょいと受ける
ちょいと幸せな時間なのでございました
d0078884_12121281.jpg


明日は神戸に行こうか、海遊館に行こうか・・・
[PR]
by shihotaichi | 2010-11-15 09:08 | Comments(0)
2010年11月8日(月) 宮島
兄さん代休の月曜日は
安産お守りのお礼参りの為、宮島へ・・・
洋輔さまを連れ出し
男3人兄弟のハハとなり、楽しい1日旅行となりました
d0078884_1247028.jpg


朝、揃っていってきまーすで出発
d0078884_12474789.jpg

月曜日だし、早めだったのであなご飯の『うえの』が空いていた
子だくさんでチャレンジながら入ってみる(笑)
d0078884_12485166.jpg

美味しいものはよくわかる子供達
兄さんも大人分一人前完食
d0078884_12492226.jpg

洋輔さんも、静かにあなごばっかり食べまくるのだ
d0078884_12495799.jpg

腹ごしらえが済んだら、洋輔さん初乗船
もう鼻血が出そうなぐらいに大興奮
d0078884_1251857.jpg

兄さんはお外で堪能、しかし黄砂で視界悪し
d0078884_12515492.jpg


宮島に着いたら、鹿さんがお出迎え
マチャ君に慣れている為、鹿もへっちゃらの二人、危険過ぎ
d0078884_125566.jpg

d0078884_12552332.jpg
記念撮影してたら、ふんふんと寄って来たのだ
うふふな洋輔さん
d0078884_12555398.jpg
鹿ばかり追っかけて前に進めないので、強制連行
d0078884_1256172.jpg


珍しく、結婚式と遭遇しました
しかも舞楽の最中でハハも初体験
d0078884_1257370.jpg

やめときゃいいのに、兄さんおみくじ
d0078884_12573235.jpg
やっぱり凶・・・汗
d0078884_1258530.jpg
そうこうしていたら舞楽が終わり
主役のお兄さんが控室に・・・笑 お疲れ様の図
d0078884_12584521.jpg
そんなこんなで、厳島神社でお守り返して、お守り買って
大願寺で護摩をしっかり焚いてもらい
今日のメインのロープウェイに向かいまーす

ハハ、後ろに大荷物とバギーに大荷物
d0078884_130824.jpg

紅葉谷、紅葉が始まって綺麗でした
d0078884_1304321.jpg

せっかくの記念写真なのに、残念な感じのお兄さん
d0078884_1311428.jpg

ロープウェイ入口でこれまたお決まりの写真
d0078884_1315457.jpg

初ロープウェイに男二人、大興奮
d0078884_1335137.jpg

久々に上がったけども、今日はあの凶暴サルはいなかった
と思ったら、こんなところにいた、面白い外国のお客様発見
d0078884_1322359.jpg

頂上でミルク飲んで、記念撮影 THE平日
d0078884_1345645.jpg

夕方になってきたし、寒くなってきたし
そろそろ帰るかーと帰路に就き
紅葉谷を下りながら、お茶屋さんでお汁粉を頂く
夕日が沈む直前の厳島神社も
なんとも荘厳で綺麗だったなー
d0078884_1361975.jpg


そういえば食べたことないのよ、揚げもみじ
絶対に邪道だわ、と避けていたのに
買ってしまって、美味しさに感動(軽)
d0078884_1374980.jpg


帰りの電車に乗ったとたん、子供達全員が眠りに落ち
近くに居たおばさまに 『お母さん大変ねー』とやっぱり勘違いされながら
いそいそとお家に帰りましたとさ
秋の行楽、思いがけぬ一日となりました
d0078884_13125565.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2010-11-15 09:05 | Comments(0)
2010年11月6日(土) 小学校わくわくの日
土曜日は、小学校のわくわくの日
参観日と合唱の発表と、バザーやお祭りの1日

1号兄さんの参観へ
うふふな洋輔さんもご一緒に
お!あれは!
『たいちゃーん』 コール入りました!
d0078884_22191836.jpg
あーー洋輔!と、授業中に再会を喜び合い
鉛筆よこせや!の洋輔のリクエストに
ちょっと待ってね、と鉛筆とおえかき帳をそそくさと出すアニキ
違う違う!!あんたは授業に集中しなさい!と爆笑のハハと婆
周りのお母さんの顔が明らかに
「あれ?もう一人いらっしゃったの」的な・・・・・
「もう、甥っ子の洋輔くーーん」とおかしなアピールをしてみるハハ(笑)

兄さん、珍しく絵がお立ち台(踊り場)に
テーマは「カラフル」
お見事にカラフル、モダンであっ晴れ
d0078884_22213070.jpg


参観が終わってから、体育館で合唱を聞き
中学生の演奏を聞き
ランチルームで頼んでおいたお弁当を頂きます♪
ハハは、役員なので2号さんをおんぶして弁当運んでました(笑)
ほら、どうみたって兄弟だよね
d0078884_22251342.jpg

こちらもランチルームでミルクを♪
d0078884_2226505.jpg


ランチが終わったら、グランドに出てお祭りイベント
子供達は好きなところで遊んで、ハンコもらっておやつもらって
ハハはシャボン玉コーナーでお当番
ようこそ、お兄さん
d0078884_22262298.jpg

フォームは完ぺきなんだけど
残念なコントロール・・・
d0078884_22275223.jpg


こちら、キャタピラー競争の横で
あれがしたいと言い張り
お借りして、はまる
ずりずりずりずり
d0078884_22283595.jpg

時々行き詰まりながら、ずりずり
d0078884_22292154.jpg
砂ぼこりで真っ白なまま
爆睡モードで帰路につきましたとさ・・・笑

おかげで月曜日は代休
これまた楽しい行楽レポートをお楽しみに
[PR]
by shihotaichi | 2010-11-10 22:30 | Comments(0)
2010年11月5日(金) 祖母の会
半年ぶりぐらいの祖母の会
大変お久しぶりでございました
お友達の出産お祝いもかねて

じゃ、お店は11時半に予約したから・・・・というメールから始まり
やっぱり話し足りないから
ランチの前に、全員10時出発で近くのミスドで大集合
あっという間に、ランチの時間になり
d0078884_1519281.jpg

たかがパスタを決めるのにも散々悩みながら
数時間かけてランチを楽しむ私たち
先着10組様にデザートのプレゼント
こんな可愛いデザートを頂き
d0078884_15202440.jpg
グレープフルーツのジュレを先に食べておかないと
ケーキの後はきっついよーー!!!と騒ぎながらデザートを頂く
先着10組だってのに、先着10人と勘違いし
あんたで10人目って切れたらどうする?と
小学生並みに盛り上がる(笑)

そんなこんなしながら
みんな日々のいろんな悩みを抱えながら
こんな楽しい時間でまた前向きに頑張ろうと思えるのだわ
不思議なご縁で不思議な絆で結ばれたお友達

結局、みんな最初から最後まで居て
ひっくり返って話しまくって
やっぱり最後は子供達が帰ってくるーと蜘蛛の子を散らす(笑)
最後の最後まで楽しいハプニングにまみれながら
メールが飛び交いながら
みんな子供達の帰りを迎えるのでした♪

こちらの二人
2号はなんでもお口でお出迎え
トイストーリー3そのもの、バズのヘルメットは
デロンデロンに舐められております(涙)
d0078884_15275581.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2010-11-10 15:24 | Comments(2)