<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2010年12月29日(水) にくの日
今年最後のにくの日
特に意味はありませぬがね・・・笑

やっとこさ年賀状を送りだし
が、チチの分はそこらに転がっております(笑)
チチは31日まで営業、1日はお当番で正月なし
なので、お正月気分もあんまりですが
そろそろ今年も黒豆の仕込みに入ります

我が家、クリスマスはチチも熱を出し全滅
やっとみんな元気になってきて
なんとかお正月のご馳走はたべれそうかな?

日ごろのストレスを久々に発散
安いお店を発見し、お茶碗を沢山買いました♪
やっぱり青白が好きなんだね、俺
d0078884_1083930.jpg


忙しい中、この本で時々心を洗ってみる
皆様、とってもお勧めです
私、5回は涙しました
d0078884_1093222.jpg
ご近所様、祖母の会の皆様、貸出可です♪

毎朝見ると、誰かがカスタマイズ
我が家のニューヒーロ れご男
d0078884_10105832.jpg


心に引っかかってたけどなかなかお礼参りには行けそうにないので
同封の封筒で安産お守りをお返しする
おかげさまで、元気いっぱいの野郎が出てきました
感謝の気持ちをお手紙に添えて
d0078884_10123583.jpg


そんなこんなであっという間に新年がやってきそうです
テレビで今年の振り返りを見ながら
あんなこともこんなこともといろいろと思い出してみる
もう、ポジティブな素敵なニュースを心において進みたい

新年の初詣は 『自分以外の事を祈りましょう』 プロジェクトを開始予定
この運動、皆さんに展開して頂けると嬉しいな
大丈夫、あなたの事を祈ってくれる人が必ずいるはず
すると、みんなが少しはあったかい気持ちで新年を過ごせるのでは
そんな風に思いながら
あと数日、みんな元気で過ごせればと思います

ラストでアップできるかな?
これが最後になっちゃうかなー
さーって、今日も頑張るぞ
[PR]
by shihotaichi | 2010-12-29 10:18 | Comments(3)
2010年12月25日(土) メリークリスマス♪
メリークリスマス
イブの夜はみんなでワイワイ大騒ぎ
ハハ、スポンジは買ってきたけど作ってみましたわ♪
d0078884_0105839.jpg
結構かわいいっしょ?

爺はお誕生日にあげたネクタイを締めて帰ってきました
実はツリー可愛いっしょ?
d0078884_0114634.jpg


途中、片岡ババサンタが乱入
沢山のプレゼントを持ってきてくれました
いつもありがとう
おばちゃんのプレゼントはツボを得たものばっかり
兄さんうはうはでしたの
d0078884_0123179.jpg
しかし、兄さん本日厄日なり
縄跳びしてて足くじくし、サッカー行ったけど走れないから帰らされ
夜、散々騒いだ後は食べすぎで気分が悪くなり
寝ながら3度もリバース・・・・涙
ハハ、変なウィルスではなかろうか?とハラハラ
そんな中なので
夜中にサンタのプレゼントを発見してしまい
お母さん、サンタさんが来てる!と2時頃起こされるハハ 涙目
袋から出すだけよ!とプレゼントを確認し
お母さんも来てるよ!とふたりニンマリしながら朝を迎える

兄さん、リクエスト通りサッカーゲーム
d0078884_016221.jpg
最近のはすごい!
スローインからゴールキックまでいろいろ機能満載で
楽しみにしてるのはチチだったりして・・・

2号さんにも来たんだよ
d0078884_0173784.jpg
ボタン押したらバカ笑いして暴れますの
泣かずに、目が点になっておりました
しかも感度が良すぎて、すぐにバカ笑いするので
寝てる時に暴れ出したら冷や汗です

ハハにもね、起きたら枕元に
d0078884_01948.jpg
高校の同級生がデザイナーでブランドを立ち上げておりまして
前、展示会で試着したんだけど高いし辞めてたんだよね
サンタさん、気が利きますなー
メモ用紙に書いてあったお手紙に泣いたハハ
デートの時までとっときましょ♪

チチにもサンタから
LEGOカメラ
d0078884_0201356.jpg
こう見えてもちゃんとデジカメとして機能満載
手持ちのLEGOも上にどんどんつけてカスタマイズできるのだ
お値段以上で大興奮のサンタでございます
200%サンタ目線での強制プレゼントにも関わらず、意外と好評♪

爺婆からも、兄ちゃん達からも
沢山のプレゼントが飛び交い
みんな抱えきれないぐらいのプレゼントを抱えた1日となりました
ちょっとぜいたくだけど
みんな幸せな時間を笑顔で過ごせたらいっかー

今日は一日、体調悪めの兄さんと
サッカーゲームに燃えたハハでした
今のところ、全勝(ちからこぶ)




はぁ。。。。年賀状が心にひっかかる
急がねば・・・・
[PR]
by shihotaichi | 2010-12-26 00:23 | Comments(0)
2010年12月23日(木) クリスマスイブイブ
明日はいよいよクリスマスイブですわね
兄さんはピンピンに元気ですが明日も夕方から8時までサッカーの練習
2号は今朝からゲ○ピーのため
トイレの度に洋服から何から洗濯しまくり・・・涙

と、バタバタしつつ冬休みに突入した兄さんと見ていて
カメラを急いで手に取りました
メリークリスマス仕様な鬼ばかに感動
d0078884_2129166.jpg


世界中のサンタさん、明日は頑張りましょう
我が家は今年もこちらで追跡予定です
NORAD Tracks Santa
[PR]
by shihotaichi | 2010-12-23 21:32 | Comments(0)
2010年12月22日(水) しあわせ運べるように
お友達に教えてもらって
朝から鼻水と涙が止まらない

ルミナリエが美しい今、忘れてならないもの
地元にはこんな歌が根付いていたのね
地元の小学生たちはみんな合唱で歌うそうです

震災が起きた時に、暴動が起こらないのは日本だけらしい
それは日本人が共存・共生ができる、唯一の人種だからだそうな
と、兄ちゃんが言っていた
日本人すばらしいぞ

しあわせ運べるように 川島あい


地震がおきたのがちょうど私たちが高校3年生の1月
センター試験を目前にした時で
郵便もストップしてしまい、受験票が届かないだ申込書が届かないだと大騒ぎに
神戸に出たチチもアパートがなかなかなくて苦労したらしく
亀裂の入ったアパートに住んでたよと教えてくれた
あの日の朝、広島でも揺れて飛び起きて
次々と入るニュースの映像に茫然とした
今思えば、1年ずれていたらと思うとゾッとする
私の大好きな神戸の街の出来事
大事に伝えねば
命を大事にせねばと改めて・・・
[PR]
by shihotaichi | 2010-12-22 08:57 | Comments(2)
2010年12月21日(火) 近況報告
何やら毎日がバタバタで THE 師走
ついでに次々と風邪ひきが出没し
ハハ達は寝不足でぐったりでございます
ザッと皆様に近況報告
d0078884_8543772.jpg

サンタの買い出しも危ういほど・・・・
焦りながらタイミングを見て買い物に走っております
美容院もなかなかいけず
ボブからヘアスタイルがロングに変化しつつあります(涙)

13日(月)あちらのお婆ちゃんの試合がテレビ放送
お婆ちゃん名セッターですの、未だ現役
d0078884_8451221.jpg

優勝した試合って分かってても嬉しくって見てしまう
義妹は本日のMVP状態、何度も名前呼ばれておりました
d0078884_8473565.jpg
親子が揃って試合に出れるって幸せなことだよねーとメールが飛び交う
ちょっとクールなお婆ちゃんが飛びはねて喜んでる
そんな姿を見てニンマリ
監督席ではお爺ちゃんも登場
d0078884_853362.jpg
2号とやーやー言いながらテレビにカメラを向けるハハ
d0078884_8494149.jpg
男子チームの試合の時は
チチとチチの兄、弟とお爺ちゃんが試合にでて、お婆ちゃんは監督席
お爺ちゃんお婆ちゃん、大事な大事な幸せな時だと
ハハはいつも眺めております
こういう時に集まれるのが家族なのだ

最近2号がガサガサ
立って手の届く場所がグンと広がってきて
ハチャメチャにしてくれます(遠い目)
冷蔵庫のマグネットも全部はがしにかかる鬼
d0078884_8555796.jpg

好物はコブラ
d0078884_8565227.jpg

お座りが正座に変化、安定感も抜群に
d0078884_8572368.jpg


気がつけば10ヵ月に突入
2人で遊ぶ姿も兄弟っぽくなってきた
我が家のお菓子バケツをあさる2人
d0078884_8583621.jpg


チチは新刊が出るたびに購入
どんなご馳走が食べれるのか楽しみでしかたない
d0078884_8594855.jpg


ハハは死んだ爪を眺めて記念撮影
両方の親指が死亡(涙)
d0078884_902157.jpg
私の足の指は、ビーサンの履きすぎで指に隙間が多いと信じております

明日で小学校も今年終わりって時に
兄さんが持って帰って来たお手紙を読み悲しくなる
d0078884_911072.jpg
そういう保護者の方もいるかもしれませんが
『親としてこのままでいいのでしょうか?』ってあなた
あなたはどうなの?と言いたくって仕方ない
30過ぎてこんなに上から目線な、一方的なお手紙をもらうのもいかがなものかと
頭に・・・・ばかりがよぎる
ガツンとやってやりたくなるな(何を?笑)

ま、そんな暇もなく200枚年賀状を刷ったものの気がつけば1週間放置
あっという間にお正月が来ちゃうねー
世のお母様お父様達、頑張って新年を迎えましょう!
ハッピーでスマイル
ハッピーでスマイル(呪文)
[PR]
by shihotaichi | 2010-12-21 08:52 | Comments(3)
2010年12月19日(日) ミニコンサート
兄さんのピアノコンサート
生徒4人の発表会なのですが、ソロ、連弾と忙しいコンサートに
兄さん、結構な腕前で頑張りマスの
初心者チームの伴奏係も務めました

本人は人形の夢と目覚め(4ページ)、ウィリアムテル序曲(5分)
全て暗譜で弾きこなしました
d0078884_8323514.jpg

実はチチのバレーの試合とも重なり
みんな移動で大忙し
あちらのおばあちゃんや従兄弟ちゃんも駆けつけてくれました
小さなお客様もようこそ
d0078884_8334667.jpg


終わった後はみんなで打ち上げ(ってもチチは試合会場へ、笑)
片岡婆も応援に♪ 沢山プレゼントを頂きました
d0078884_8351624.jpg


兄さんお疲れさま
いっぱい練習してたもんね
d0078884_836978.jpg

2号、風邪引きにもかかわらずモリモリです
d0078884_8364079.jpg


発表会が終わるとひと段落
ってもまた次の新曲が始まる憂鬱な時間・・・笑
いつまで続けてくれるかなーー
d0078884_8373057.jpg

2号は40度近い熱と咳が続き
ハハも朝晩微熱が・・・・・兄ちゃん一家は風邪で全滅状態
恐ろしい季節でございます
[PR]
by shihotaichi | 2010-12-21 08:38 | Comments(0)
2010年12年17日(金) メリークリスマス
何気に開いたら素敵過ぎるビデオにため息
背中に赤子を背負いながら
ふと、目を閉じて幸せな気分に

ブルーボックス、素敵過ぎ♪
トップ右下から『最愛のあなたに』のビデオ見てみてね
ラストシーンのシフォンドレスがたまらない・・・・

ティファニー公式ページ

素敵なクリスマスを♪
ハハはサンタに大忙しです
[PR]
by shihotaichi | 2010-12-17 10:09 | Comments(2)
2010年12月10日(金) 大伯母会&大婆お誕生日会
本当は15日なんだけども
みんなが集まれる日って事で、大婆97歳のお誕生日会
これ、女子会ねって事で集合
女子達・・・・
d0078884_174834100.jpg

お正月状態だねーとみんな持ち寄りで大ゴチソウ
大婆、アインシュタインかヨーダか?笑
デイサービスのエレベータ故障のためパーマが延期しています(爆発ヘア言い訳)
d0078884_17492132.jpg

やーやー話しまくりあっという間に時間が経つのよねー
THE女子会♪ スイーツも全部お手製なのだわ
d0078884_17495584.jpg


忘れてた忘れてた!!
大伯母達が産まれたての赤ちゃんを囲み
一生分の厄除けを行う(笑)
d0078884_17513880.jpg
だって、これだけ兄弟がいて誰も欠けておらず
葬式は大爺のみ、しかも大爺も87歳で大往生
癌患者が2人出てもほらこの通り、みんなあっという間に完治して元気なんですの
殺しても死なない一族の血を脈々と受け継いだ新メンバーに幸あれ♪
ついでに枯れかけた私にも
ありがたい皆さんに囲んでいただく
d0078884_17533199.jpg
また集まりましょ♪

学校から帰って来た兄さんに大伯母会のご報告
いいなー俺も入りたかったなーと羨ましがらせるハハ
おかーさん、僕も写真撮ってと言うので振り返ればこの通り
d0078884_17551486.jpg
いつか好きな子ができたら見せてやろう
ついでに結婚式でも・・・・笑
[PR]
by shihotaichi | 2010-12-15 17:55 | Comments(0)
2010年12月9日(木) 師走
毎日忙しいですわね

昨日はお友達の快気祝い
ぐんと美味しいランチで景気づけ
想像以上に山小屋でちょっと受けたハハ
さすが築110年・・・・
d0078884_20345027.jpg

美味しいカキをうんと頂きました
d0078884_20352149.jpg
いっぱい笑っていい免疫ガンガン出して
もっともっと元気になるはず
いい免疫のおかげで、リウマチが悪化しない事を祈りたいハハ(笑)

本日PTAの役員、2号を数時間抱っこおんぶでお手伝い
CAPってご存知かな?
子供の権利を守るためのプログラム
でも、なかなかいい内容で久しぶりに新鮮な刺激を受けました


明日はオフサイト大ババ会
厄もよけて通るこの3ババ(爺方の大伯母達)に
coccoさんの一生分の厄除けをしていただこう
2号はすでに4月に終了、おかげで元気にすくすくです(笑)

ついでに最近、0655の犬のコーナーにマチャ君を出すため
撮影&写真選びの真っ最中
こーんな写真
d0078884_20422975.jpg
あーーんな写真ぱちぱち撮ってます
d0078884_2043613.jpg

もちろんゴンちゃまも猫のコーナーに投降予定
d0078884_20432357.jpg


あーーー年賀状も作ってるけどそういえば止まってる(笑)
あれやこれやの師走はあっという間に走り去り、お正月になりそうです♪
[PR]
by shihotaichi | 2010-12-09 20:43 | マチャ君 | Comments(2)
2010年12月5日(日) クリスマス会&お誕生日会
本日、1号兄さんのサッカーのクリスマス会
500円のプレゼント交換って、ほんと難しい・・・
今頃500円で買える物って少ないのよね
ハハ、頑張って特大のプレゼント494円で用意(大満足)
超体に悪そうな輸入物ジュースと、特大おやつの詰め合わせ
ダークに楽しんで頂けると幸いです
ジングルベル♪でプレゼント交換するんだけども
音楽に全然合ってなくグダグダな交換・・・笑
d0078884_11324757.jpg


この日は親子サッカーで楽しむ
若手代表で頑張るチチと
わが子をよその母の背中にくくりつけ
大ハッスルしましたハハ
我が子をふっ飛ばしながら、子供相手に勝利したハハチーム
今日は、股関節に腹筋にふくらはぎから何から筋肉痛でズタズタです
ついでに両足の親指の爪が死んでます(バカバカ私)
いやー久しぶりに汗かいて運動しました♪
楽しかったー
お外でお弁当と豚汁を食べ、お土産沢山いただいて帰りました
d0078884_1134938.jpg


こちら、見たことあるような鬼コーチ
コーチ席で叫ぶ
d0078884_11344113.jpg



ついでに本日、爺62歳のお誕生日
d0078884_11365980.jpg
みんなから、ちょっと可愛いネクタイをプレゼント
ハハ、一目ぼれで買ってしまった
たこ焼きをわいわい焼いてビール飲んで
ケーキで記念撮影したいが、孫4人を抱えるとケーキが危険すぎる
なんとかのワンショット
d0078884_11363968.jpg

肝臓しかないくせに、よく飲む爺を囲み
負けずにこちらも飲んで気持ちよくなりながら
楽しい時間を過ごしましたとさ
酔っ払いはすぐに涙目(呆)
d0078884_1139893.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2010-12-06 11:39 | Comments(0)