<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2010年1月31日 どうもありがとう
訪問者数が何ともキリがよかったので
皆さんありがとう

訪問者数
集計開始日:2006年 07月 29日
今日の訪問者数 9
昨日の訪問者数 26
今週の訪問者数 35
全体の訪問者数 26,600

もしもデータに何かあったらと不安になり
最近がっしゃがっしゃ、写真をプリントアウト中
数百枚単位があっという間
昔の写真を眺めていたら泣きそうになりました
兄さんが可愛すぎる
ハハは若い・・・・苦笑
あの時、早く今の時間が経って
3年ぐらいたってくれたらいいのに・・・・と毎日思っていたら
あっという間に5年。早いもんですにゃ♪
お腹は空き、朝は来るもんです

最近、洗濯機の入り口のシリコンがお気に入り
隙があればチュバチュバしてます・・・
d0078884_8425675.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2011-01-31 08:44 | Comments(0)
2011年1月27日(木) 抜歯Ⅱ
再び・・・・・

我が家の法則 第9条7規約に基づき(嘘)
『糸処刑』 ☆前回はこちら
d0078884_21155390.jpg

兄さん、ハハが抜いてあげるってのに
俺がやる、と言い張るが
d0078884_21165662.jpg
15分経過・・・『俺ならできる俺ならできるんだ』
d0078884_21173538.jpg
だ・・・だ、だめだぁ(鼻水&涙目)
d0078884_21185674.jpg
と、情けなく時間が経ち
俺行きます・・・・
d0078884_21194952.jpg
が、この後も時間がずいぶんと流れ
付けた糸が緩み始め、再度細い糸に付け替え
半べそでえいやーーーーーーーーーー!!
と、ぴょーーーんと飛んで行ったんだが
これまた、大捜索(頼むからいい加減そこらに飛ばしてくれ・・)
床はいずりまわって大捜索
諦めかけたその時
まさかのミラクル
超ミラクル
メイクミラクル
ソファの裏の携帯の充電器の上に鎮座
d0078884_2128576.jpg


兄さん、自信満々でお婆宅に行き報告し
元気に帰ってきましたの
なぜか意味不明だけど、クリスマスに飲み損ねたスパークリングで乾杯
d0078884_21335167.jpg

平日の夜なのに、いったいなにやってんだかね・・・笑
[PR]
by shihotaichi | 2011-01-27 21:34 | Comments(2)
2010年1月22日(土) いちごがり
絶対にこんなミーハーな物は買わないと誓い
量は少ないのに高いだけだしね・・・といつも横目で見ておりましたが
スーパーのポイント5倍の日に力尽き、手を出してしまいました

買ってきて、当分机の上に置き
ニヤリと眺め続けるぐらいのかわゆさ
d0078884_1554730.jpg

全てが激ツボで、危うく今日も買うとこでした(危)
グルトなう
d0078884_15551324.jpg
飲んで帰って来た次の日のチチには、『小吉・・・』を
d0078884_1556796.jpg


ま、前置きはこのくらいで
お当番のチチを置き、土曜日に兄ちゃん一家とイチゴ狩りへGO
d0078884_15581451.jpg
昨年のデビューに続き人生2回目のいちご狩り
あの時はお腹の中にいた2号も、無料とは思えない食いっぷりで唖然
d0078884_15594269.jpg
きっと来年からはブラックリストに乗るぐらいのうちの集団
d0078884_1604184.jpg
ゲップまで苺の香りが漂いますの
まさかの兄さんが1番にダウンで外のベンチで休憩中なのに
2号は最後まで食べ続け
もちろん大人たちは手当たり次第に頂き
ハウスの中から赤の色がほとんど無くなる状態で大満足

このお兄さんは、普通に撮ってもなぜこんなに面白いか不明
d0078884_1624427.jpg

d0078884_1642154.jpg
失笑

そのあと、洋輔兄さんが車の中で苺ゲロを吐きながら
牛さんに会いに行き
ついでにいった瞬間に牛さんに鼻水をジャンバーにねっとり付けられ爆笑し
d0078884_1645569.jpg

おいしいものたらふく食べて、帰りましたとさ
d0078884_166683.jpg


いとこ同士のこの二人が最近激似
d0078884_1664585.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2011-01-25 15:53 | Comments(2)
2011年1月20日(木) ふるぼっこ・・・
泣き声が聞こえてきたので見てみると・・・
兄さん号泣
d0078884_10391337.jpg
どうしたの!!?と聞いてみると
リモコンを持った2号の襲撃を食らい
ノックアウトのところをさらに馬乗りで襲撃中
『もう僕は耐えられない!』 と男泣き
『やり返せないし・・』 とシクシクは続く
とりあえず、ソファの上に避難したら? とハハのアドバイスにより
ソファの上でシクシク
そこへさらに2号さん喜んで兄さんに戯れる
『触らないでー僕に触らないでー』の悲鳴に喜ぶ2号
ニヤリ
d0078884_1042989.jpg
そこへダメだしアタック
d0078884_10423126.jpg

いやーー楽しいね、この性格の違い
ハハは心配しながら大爆笑
こりゃーーーと怒られながら、2号の標的はすぐに次へ
最近、この小僧は悪くて仕方ない
兄さんの男泣き事件の前は実はハハが切れてたりして・・・苦笑
d0078884_10442758.jpg


兄さんの苦悩は続きます
頑張れ兄さん
d0078884_10445110.jpg


気がつけば2号さんあっという間に10か月が経っており
ハハの職場復帰も近付いてきました
なんだかんだと書類手続きも面倒な今日この頃
たいぎぃのですわ
そんな時、兄さんがこっそり教えてくれましたの
『好きな子おるんよ』と
誰にも言わんとってよ、とこっそり名前を教えてくれました
なぜかそこから好み女子の話しになり
『食べ物の好き嫌いの多い女子はやめときー美味しいもの食べれんくなるよ』
『名前呼び捨てにするような女子はだめよ』
と、なんとなくハハモード全開なトークに・・・笑
27日の参観日でチェックしてきます(姑目線ギラギラモード、笑)
[PR]
by shihotaichi | 2011-01-21 10:43 | Comments(4)
2011年1月17日(月) おばあちゃん訪問 to 福岡
大雪の降った週明け
大婆さまに会いに福岡に日帰りで行ってきました♪
d0078884_1021284.jpg
兄さん、学校があるので、お留守番のめぐちゃんへお任せし
婆と二人、チビ二人を連れての新幹線の旅となりました

朝、雪が残る中ハイテンションで出発!!
d0078884_10225844.jpg

雪の影響でガタガタになっているけど
運よく遅れたのぞみがすぐにやってきて
駅のホームで、ハイテンションが続く洋輔さま
d0078884_10234163.jpg
指の先には、新幹線がいっぱいなのだわー
d0078884_10245953.jpg

子供達は一睡もせず、テンションそのままで福岡に着き
大婆の病院へ
もしもいけなかったらがっかりなので、何も言わずに到着したら
お昼ご飯をとろうと思っていたおばあちゃんが
びっくりして、ひと泣きしてこの笑顔♪
d0078884_10254033.jpg
元気にふっくらしていてびっくり!
ご飯もモリモリ食べておりましたわ

ベットに戻ってまったりとたっぷりと時間を楽しみ
子供達は、入れ歯の出し入れを目の当たりにして衝撃を覚え(爆笑)
d0078884_10282885.jpg

飽きたら、病院でのサーフィンを楽しみ
d0078884_10295322.jpg


穴があったら指を入れたくなるのは、パン君と同じ本能なのか?の2号
d0078884_10303730.jpg


お互いに元気とラブを沢山注入した時間を過ごしましたの
d0078884_10312030.jpg



その頃兄さんはめぐちゃん家に帰宅し
ジュースとおやつという素敵なおやつタイムを堪能し
ここの子になりたい・・・という願望をハハに見抜かれておりました
メールの写真の顔を見れば一目瞭然なりよ・・・

これまたおじちゃんとおばちゃんに
大ゴチソウを頂き、満腹になって沢山遊んで一路広島へ
こちらのチビさん達は電車に乗った瞬間から
d0078884_1032898.jpg
落ちる
d0078884_10323087.jpg

子供達、爆睡のまま広島に到着
広島駅についたら、なんと!後ろに見えるのは
d0078884_1033964.jpg
滅多に会えないドクターイエロー、鉄子のハハは大喜びで記念撮影
せっかくなのに、手ピントでハハの記念写真は残念なことに・・・笑
d0078884_1034812.jpg



ご飯の支度をしていてくれためぐちゃんのとこで夕飯まで頂き
ハハの帰宅にガッカリした兄さんと(切)、帰って来た兄ちゃんと
楽しいお夕飯とお酒を月曜日の夜から楽しんだのでした♪
夏以来のお婆ちゃん、元気そうでほっと一安心。。。
[PR]
by shihotaichi | 2011-01-18 10:35 | 福岡 | Comments(2)
2011年1月12日(水) 寛平ちゃーん♪
本日、家のすぐ近くを寛平ちゃんが通過するはず・・・
アースマラソン
だけども通る道も時間もまったく公表はされておらず
ネットでさがしまくったら
話題のツイッターで30分ほど前に少し手前を通過してることが分かり
カメラ片手に、チビをだっこ紐に縛り
雪の中、自転車で走り回ったけど探せず
もしかしたら違う道かも、なんて不安になり帰ってしまった
タイミング良くチチから電話がかかり
もう平和公園らしいよ・・・と 涙

今日は特に寒すぎたので、もう出る元気もなく
家から寛平ちゃんにエールを送るハハでした
生のあへあへ見たかったのに
3,4,5広島!広島!一緒にしたかったのになー

と、これを機に敬遠していたツイッターなるものを登録してみたけども
さっぱりぷーでさっぱりぷー
フェイスブックと並び、きっと放置に間違いないね

気分転換に最近の素敵なお花を
d0078884_2148479.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2011-01-12 21:49 | Comments(0)
2011年1月10日(月) skiski!!
前回不発だったのと
日曜日もスキーに行った兄さんがはまり
祝日のチチのお休みに連日山へ
2号さんはお婆宅にお留守番

ひと山越える前から雪景色でテンションがあがり
普段は駐車場までノーマルで行けるスキー場も
この通り、久しぶりにスキーモードでテンションがあがりましたー
d0078884_985116.jpg
d0078884_992671.jpg
小さい頃ってスキーに行く時はこの風景が当たり前だったのにねー

10年近く前に購入したブーツは
チチとモデルもまったくお揃いでしたの♪ふふふ
d0078884_9102690.jpg

シーズンの度に、ウェアーは新調・・・・涙
下の野郎達に回ることを祈りたい
d0078884_9112851.jpg


兄さん、いつの間にか勝手に上手になっており
ゲレンデを楽しんでおりました
上級コースも勝手にガンガン降りていくため
ま、ある意味ガンガン滑れるんだけども怖いもの知らずでこっちがビビる
d0078884_9124789.jpg

d0078884_9132135.jpg

ファミリー向けの小さなスキー場で
結構楽しめた満足な一日となりました
我が子とスキー場を楽しめるぐらい滑れる日が来るなんて
少し嬉しくなったハハでございます

2号様
ゴソゴソと悪さの日々が続き
いつの間にか届くようになってしまっているあちこちの禁断の場所
d0078884_9151473.jpg
タイミング良く出されたティッシュの皆さんは真下のゴミ箱とご本人の口の中  困


ついでにもう一つ
2号の記念木が年末実家に
色白のモモちゃんのような2号に、桃の花
d0078884_9181316.jpg

すくすくとおおきくなーれ なのだ
d0078884_9185016.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2011-01-11 09:18 | Comments(2)
2011年1月5日(水) キターーーッ!
すっかり記憶から消去されておりましたら
祖母の会のお母さんから
『出てるわよーー!』のご連絡メール
ちゃっらーん♪
知らない間にLEE2月号発売されておりました
表紙はりえちゃま
d0078884_96114.jpg


近所の本屋さんに走って、とりあえず袋とじにされていたので買ったら
1月号でしたの・・・焦りすぎて先月号を買ってしまい大汗
ついでに本屋さんにはまだ2月号は到着しておらず
母達情報により、近所のスーパーに置いてあることが判明
流通問題を考えさせられたハハでございました・・・
ついでに、スーパーで立ち読みしてみても
何度読んでも自分が見つけられない私

ウォーリーを探せ(笑)
d0078884_995325.jpg


周りの方たちのクレジットには
子供の帽子とパンツはラルフローレンです、なーんてお金持ちのお洒落さん達に囲まれ
我が息子のGパンはイズミの2階で購入・・・
あとはGAPとユニクロです
ついでにハハのGパンもユニクロ
2号もほとんどユニクロ
ハハのストールもどきはひざかけ
夜な夜なチチと
『なんで俺たち載ってしまったんだ』と苦笑の反省会でした
嘘でも『全員リーバイスです』ぐらい言っとけばよかったかな
お姉さん達が持っていた、レフ板に感謝
d0078884_9124560.jpg

撮影の様子はこちら→ 

1/7発売 LEE2月号 54ページ
くそぼん一家を探せ・・・笑
[PR]
by shihotaichi | 2011-01-06 09:14 | Comments(8)
2011年1月4日(火) おめでとうございます
あけましたおめでとうございます♪
寒い寒い年明けでしたねー
d0078884_8595392.jpg


ブログアップする度に、はやっ・・・の言葉
あっという間に時間が過ぎてゆきます
年末アップする間もなく、新年を迎えました
d0078884_903259.jpg
毎年のことながら、黒豆と栗きんとんが担当
もうかれこれ15年ぐらい作ってるのではと思いつつ
出来上がったお豆さん達は子供達が食べてくれます
年の瀬、まったりの子供衆
d0078884_11174750.jpg


みんなでワイワイの年越しの瞬間
d0078884_1125430.jpg
若い時は机から飛んでみたりして瞬間を空中で迎えてみたりしましたが
まったりな時間、まさかの兄さん行き倒れ
d0078884_1135083.jpg
意外と紅白ばっかりみながらの年末となりました

元旦からお仕事のチチとまずはチチ実家に向かい
チチをお仕事に送り出しみんなでおせちを頂く
今回、お付き合い等で購入おせちもあり、美味しさに大喜びなハハ(笑
全員揃っていただきますな様子に日本人をとても感じる
お重の一番上は義母の唐揚げ祭り(一番に無くなりました)
d0078884_1153019.jpg


夕方チチが帰ってきてから目の前の神社へお参りに
d0078884_117493.jpg

d0078884_1172289.jpg

ハハ、大吉・・・やっときましたな。。。。
兄さん小吉
学業 必ず下がる、今日から励むべし
失せ物 ごみに混じって捨てられる出てこない
ハハ、大爆笑でひっくり返る
d0078884_1185896.jpg

チチは中吉
元気に過ごせたらそれ以上はないね
なんて思いつつ
あっちでもこっちでもワイワイのお正月
d0078884_11145529.jpg


お正月は普段近くてお泊まりがなかなかできない実家に泊まり込み
まったりのんびりさせていただきました
久々に爆睡の日々。
2日には思い立って昼からスキー場へ
着いた時には夕方でしたが。。。ひと滑りだけしてハハは大満足
が、兄さんはレンタルのスキー板でなかなか降りれず
日も暮れてしまい、最後にはレスキューの方におんぶしてもらっての下山
やや反省しつつもなかなかできない体験もし
今シーズン、また来ようと決心しました♪

和風にちょっと飽きちゃった3日目は
マックでお茶
2号、10か月にして美味しさを知ってしまう
d0078884_1116458.jpg
勝手に手が伸びちゃうのよねー
d0078884_11253615.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2011-01-04 11:16 | Comments(2)