<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2011年2月23日(水) 祖母の会
新年会もままならず
やっとこ今年1発目の祖母の会を開催
d0078884_21234737.jpg
ラブリーアンデルセンにて
ガッツリ食べながら、ガッツリガッツリ爆笑トークで盛り上がる
今回一番盛り上がったのが
『ハハの切れ方』
品の良いあの方も、優しそうなあの方も
想像を越す子供への切れっぷりに全員ひっくり返って爆笑
それぞれに少し気を使いながら
怒りを抑えきれずに爆発する姿にお互いに妙に安堵♪
おケツを叩く時は生ケツで!
ビンタは耳を避ける
ビビらすときは、カレンダーで机をぶったたく・・・
ここに並べるととんでもないような事ですが
皆さん、心当たりはあるはずですわよね。ウケッケケケ
それぞれに悩む子育ても
行政よりも祖母の会!と改めて実感
本当に心強い仲間に支えられております
子供達が手を離れたら、時間を気にせず温泉旅行にでも行きたいね


と、こちら2号
フォークを上手に使っていろいろと食べられるようになりました
d0078884_21281892.jpg
おでこと鼻の赤色は赤い団扇で遊んでいた証拠なり

ハハ、ずっと抑えてきた事実行してみる
マリオネットラインでこんにちは♪だけど今一歩・・・
d0078884_21295170.jpg



そんな夜、たまたまテレビをつけてみたらこんなお題
d0078884_21302962.jpg
我が家が取材を受けてもいいようなお題に食らいついた私
4/1生まれの私と、4/2生まれのチチと1号
どうやら、満年齢とうるう年の仕業らしい
d0078884_21313516.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2011-02-24 21:32 | Comments(2)
2011年2月20日(日) たっち&可愛子ちゃんレポート
ハロー 1週間があっという間・・・汗
d0078884_13432093.jpg
ハハがチチ母とランチを楽しんでた頃
実はチチ、あんなこんな初体験を経験し
一回り大人になっておりました

へへへ、初大腸カメラ検査なり
事前も絶食だし、下剤をたんまり飲まされ
散々すっからかんの後に全身麻酔
ついでにポリープを発見され、焼き取って、中にクリップなんぞ残されて
取れたら大出血だからねーと脅され
検査の後も素うどんとか・・・笑
もう力尽きてしまい
体力が落ち過ぎた先週、溶連菌に侵され40度近い大熱を
もう踏んだり蹴ったりの2月となりましたチチ
溶連菌って大人もなるの?との沢山のお声を頂きました
えぇ。なるんですってよ♪


そんな2月でしたが、息子達はスクスクと成長中
たっち、できるようになりました
フンガーー!!
d0078884_1353204.jpg
上手上手で立てるのに、歩くときは高速ハイハイです

そして、上の1号兄さん
学年最後の参観日がありまして、この1年の生活発表を
兄さん、上手にコマ回してましたよ
そして、ついでに合唱も合奏も上手に
そして、そして、噂のあの可愛い子ちゃんとお隣同士で合奏
バタバタしていてカメラを忘れていていてガッカリのハハでしたが
不覚にも将来の二人の結婚式を想像してしまい(大妄想癖)
ついでにたまたま前の日にチチがぼやいてた
『1号の結婚式のスピーチするまで死ねないな』 の言葉が重なり
大不覚にも涙がボロンボロンにこぼれちゃったのだわ・・・・あわわ
久々に参観日で泣きました(笑)
しかし、可愛い子ちゃん
ハハ、毎日怒られそうなぐらいにしっかりさんのお嬢さん
あんまり群れないタイプで女子女子してない子でした
1号兄さん曰く『チャラチャラしてない』
ついでにもう一言
『すっごいしっかりしてるの、強くって、怖いんだけどね、お母さんみたいなの
・・・・・・。
・・・・・・。
なんとも・・・・

そんなこんなのあわただしい1週間
今週末は、チチの日帰り手術の保険金で
道後温泉いってきまーーーーーーーす♪ ウッケケケケケケ!!
2つ取ったポリープ
2回に分けて取っちゃえばもう1回温泉行けるのにーー 嫁談義
言ってみたらば チチ凹む


いないなーーーーい
d0078884_1402334.jpg
ばああああああああああ も上手になりました
d0078884_1405998.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2011-02-21 14:04 | Comments(6)
2011年2月14日(火) バレンタインデー
はて、のんびり過ごすバレンタインももう来ないだろうと思い
お菓子まみれなのにもかかわらず
ハハも負けずと作ってみる
兄さん用
d0078884_2252019.jpg

と、チチ用
d0078884_22523294.jpg
の、フォンダンショコラ
中フワフワよ♪

予想外に、うわーーと兄さんが食べてくれ
ちょっと嬉しいハハでした
滅多に無い、ハハの手作り
もう、来年はありますまい(笑)
皆さんから沢山のチョコレートを頂き
ハハの顔はにきでもの(ふきでもの&ニキビの造語 Byハハ)が吹き出しております
いやーーーどれも美味しい
皆さんありがとう
おかげさまで、本日の月一回の血液検査
コレステロール値がマックスでした♪
d0078884_22575289.jpg
さーーー上げていこう!!
[PR]
by shihotaichi | 2011-02-15 22:55 | Comments(0)
2011年2月13日(日) 駅伝大会
小学生にもなると
週末はなんだかんだで忙しくなりますな
と、学区内の駅伝大会
兄さんはサッカークラブの所属での出場となりました

朝早く、兄さんを見送り
スタートギリギリに車で駆けつけてみるが初見学なので訳分からず
と、幼稚園ママさんが『兄さんに会ったよー』とタイムリーにメール
たまたまコースのすぐわきのお家だったので車を停めさせていただき
スタート5分前に到着
で、ドン!と来た
兄さん第1走者で、踏ん張る
d0078884_22392639.jpg
チチとハハの声が聞こえて、にんまり
d0078884_22434554.jpg
にんまりしてる間に2人ぐらい抜かんかい!とイラつくハハですが
上位チームで頑張る兄さん、食らいついております
と、最初の交差点でにぃに(叔父)が消防団で警備しながら応援
どこへ行っても応援団が居て、幸せな兄さん
d0078884_22432332.jpg
結局6位でたすきを渡したらしく
クラブのお兄ちゃん達に、『良くやった』って誉めてもらったよ♪と
頑張った兄さんです
成績は9位、もう少し走りこみさせねば・・・とハハ達談義は続くのでした
それはそれは雪のちらつく寒いお休みのイベント
別のレースでは幼稚園のお友達が走ってました
みんな大きくなったなぁとチチとしんみり
d0078884_22455447.jpg


その日の午後、ピンポーン♪と玄関のチャイム
今年も兄さんに手作りチョコが届きましたとさ
見てよ、この笑顔
d0078884_22463748.jpg
生キャラメルを少し食べさせて頂き、ほっぺが落ちそうになるハハ
下では獲物を狙うあいつが・・・
d0078884_2248077.jpg
毎年毎年、ありがたい手作りチョコ
お手紙付きで喜ぶ兄さん
d0078884_22495189.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2011-02-15 22:48 | Comments(4)
2011年2月8日(火) お誕生日女子会
本日、チチ母のお誕生日
義母も大好きなアンデルセンにて女子ランチでお祝い
d0078884_1131625.jpg
お母さん、いつも家で大量のご飯ばっかり作ってるし
お片づけもいらない、ちょっとお洒落して二人とチビでランチ
お母さん、サラッといつも格好良いの
特にエプロンの掛け方は、師匠クラス

食はあんまり太い方ではない母ですが
パンやコーヒーが大好きな母はアンデルセンが大好き
でもとっても照れ屋さんなので
カメラ目線はないのよねー
そんな母に、ローソクなんぞ付けてしまう無謀な嫁
d0078884_1172725.jpg

実は2号、一度預けた時になぜか泣き続け
義母を見ると悲鳴でございましたの・・・・
やっとこ、泣くことはなくなったものの、妙なよそよそしい態度
借りてきた何とやら状態で、わたくし失笑(生汗)
でもでも、2号ともたっぷり触れ合い
果てしなく続くお嫁炸裂トークで
あっという間の4時間を濃密に過ごしてまいりました(笑)
d0078884_1193967.jpg
兄さんからのプレゼントはお手紙
『おばあちゃん、いつもいろいろとありがとう
きょうはいっしょにおいわいできないけど、たのしいたんじょうびにしてください』
と、やたら大人っぽい文章に大爆笑

こんな昼間のランチも育児休暇中の今ならでは
少しずつそんな時間も終わりにさしかかり
とっても大事に感じるのでした
少しは親孝行できたかな
d0078884_1113360.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2011-02-09 11:13 | Comments(2)
2011年2月3日(木) 節分&立春
今年も丸かぶりのこの日がやってきました
祝、脱後厄
ハハ、厄を抜け切りましたーーーー涙目


ということで節分行事の為
2号さんも形だけね、写真用に巻きずしを
d0078884_22344192.jpg
と思ったら、1/4本を見る間に完食、、恐るべし10か月乳児
d0078884_22353530.jpg


兄さんもガシガシ頬張り
d0078884_2236288.jpg
今年は自ら志願して、鬼役
かつて、にぃに鬼でトラウマとなり
節分の時は悲鳴だった兄さんが鬼役なんて・・・成長に涙
なのに、ここぞとばかりに投げまくる大人げない大人達にビビる兄さん
d0078884_22373586.jpg


もちろん、こっちの兄ちゃんも
鰯を頭から丸かぶりする男前っぷり
鬼が来てもニヤリと笑いながら、狂ったように豆をなげておりました
d0078884_2238359.jpg


片岡ババんとこにも投げて来ようぜーーと出て行った子供達を
爺鬼が大声で追いかけまくり、ややビビりの兄さんと
半狂乱で豆を投げる洋輔アニキ
d0078884_22395998.jpg

誰もビビってくれないので、泣く2号をさらにビビらす大人げのない爺鬼
d0078884_2240365.jpg
町内で誰もこんなことしてないのに
我が家だけ、相変わらず近所迷惑なぐらいにいちいち大騒ぎしてみる
もちろん路地は豆だらけで
次の日、マチャ君はゲフゲフ言いながら豆掃除♪
今年1年も無事にみんなが過ごせますように


そんな次の日の、新たな1日の立春の日
ハハは後厄も終え、すがすがしい気分でお守りに感謝する
d0078884_22423763.jpg
ありがとう、家族も私もなんとか無事に過ごせました。涙

そんな午後、兄さんが持って帰った残念な宿題
アダルトな間違えにハハもう、悶えて爆笑
d0078884_22433861.jpg
ポストの○を忘れたら、夜の世界へいざなっちゃうよ
そりゃもう、ドンぺり騒ぎさ・・・・

今年1年も、楽しくなりそうです
[PR]
by shihotaichi | 2011-02-07 22:44 | Comments(0)
業務連絡♪
ばなな様
ばなな様

私の大好きな工務店さんのHPを久しぶりに開き
うおおおおーーーーーーーー!と吠えました
(会社のお気に入りに入れていた為、産休に入ってからすっかりご無沙汰しておりました)
第1号おめでとうございます♪
ハガキと同じ家だ!と思い
素敵過ぎるお家にうっとり
以前よりとっても興味があったのですが
なかなか見学会にも行けず・・・

ぶっちゃけたいろんなお話是非、お伺いしてみたく
この冬、震えずに乗り切れたか?とか
できれば、見学会開催して頂きたく(懇願)
隠れコメントでメールアドレスとう教えていただけるととっても嬉しいです
あーーーー毛穴が開きます。。


追伸 皆様へ
マチャ君、0655の犬のコーナーに応募しました
採用されるように、お祈りください
d0078884_1213068.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2011-02-05 12:02 | Comments(2)
2011年2月1日(火) 気になるんよね・・
訪問者数
集計開始日:2006年 07月 29日
今日の訪問者数 26
昨日の訪問者数 43
今週の訪問者数 95
全体の訪問者数 26,660
26666の数字が見たい・・・笑

話は変わりまして
2号、最近とっても上手になりました
取っ手をもってごっくん
d0078884_18182692.jpg
『おいしいです♪』の顔でどわあああ・・・・切
d0078884_18192093.jpg
この乳児、可愛い顔してやり手です

掃除機してるとテンションを感じ
振り向いてみると、こんな状態
d0078884_1820258.jpg

こんなことも・・・
d0078884_18203311.jpg
お邪魔さんなのでちょいと隔離してみると
出せやおらーーーー!!怒&泣
d0078884_18231848.jpg

そっち行かせておらーーーーー!!
d0078884_1823468.jpg


良い子でモリモリご飯を食べるけど
d0078884_1821732.jpg
『ごちそうさま』の言葉でブチ切れる
毎度毎度でハハは泣きたくなりますわ・・
d0078884_18214265.jpg


この週末は40度越えの大熱の2号さんでした
2ヵ月の時から溶連菌やら、兄さんからの頂き物で熱三昧
今更?ですが、やっとこさ突発の診断
ひとつ大人になりました
[PR]
by shihotaichi | 2011-02-01 18:25 | Comments(0)