<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2011年4月14日(木) 祖母の会
4/20現在、職場復帰3日目
初日の金曜日は10時の時点で爆弾頭痛(笑)
きっと家を出るだけで精神的に精いっぱいなハハ
現在、左目の毛細血管が地味に爆破してすこーし赤くなり
1号兄さんには 「海老蔵」 とナイスなネーミングを頂いてるハハです
2号ちゃんは立派に熱を出し、婆宅で託児
アハハな我が家ですが、ハッピーです(苦笑)
シマシマ兄弟
d0078884_19471375.jpg
最近良く似てきたなー
d0078884_19473742.jpg


そんな初出勤の前の日は
めでたく新1年生も給食が始まり、ハハ達の解放デー
ハハの壮行会もかねて、祖母の会で気合を注入
d0078884_1946291.jpg
こんなに美味しいものをガッツリ食べて笑いっぱなしの数時間
d0078884_19523084.jpg
恐ろしく沢山の元気を頂きました
また今度必ずね
頑張ろうねと誓いあう
素敵なお土産もありがとう
Tシャツの注文も沢山ありがとう♪
d0078884_19492077.jpg


毎日、本当に忙しいんだけども
さっぱり頭が働かず、時間無いくせに立ちつくすハハ
朝はチチがほとんど頑張っております(笑)
合間にも兄さんのサッカーのお当番など、泣くほど毎日があっという間
母さん、少しずつエンジンかけて頑張ります!
d0078884_1951585.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2011-04-19 19:51 | Comments(4)
2011年4月9日(土)、10日(日) チャリT販売♪
土日でのチャリT販売、まずは50枚完売したとの事です
皆さん、ありがとうございました
素敵なジュニアお母様モデル達の様子はこちら
d0078884_963563.jpg

詳しいレポートはこちらにて

mi-ko、おかえり
初、み○たんも非常にかわゆし♪
d0078884_941232.jpg
日差しと強風にさらすハハ達に育てられ、キミもたくましく育つのだわ
d0078884_952123.jpg


良い天気に恵まれて、ハーバーを歩き回る2号様
皆さんに遊んでいただきました
d0078884_9294711.jpg
兄さんもこんなかわいこちゃんに遊んでもらい大満足
d0078884_931497.jpg


企画したmi-ko、それをすぐに形にしてくださったまこりん
心から敬意を表し、お礼を申し上げます
私、楽しませてもらったばかりで申し訳ありません
ハーバー、やっぱりいいな
1号兄さんも海にでたーいと吠えてるし、体験申し込もうかな・・・と悩めるハハ
ジュニアヨットスクールの体験情報はこちらにて
広島セーリングチームブログはこちらにて
ハハ、一応こちらの卒業生なんですの・・・うふふ

街の中は桜が大満開
やっぱり日本人にとって桜って大きなものなんだね
分かっているのに、ピンクを見るたびに歓声を上げるハハ
d0078884_9352451.jpg
お仕事復帰前の最後の土日、ハハの週末は家族みんなでたっぷりなお休みでした
d0078884_936797.jpg

いよいよ、金曜日からお仕事が始まります
ダラダラな毎日に終止符を打ち、またダッシュな日々の始まり
お洒落して頑張ります♪
[PR]
by shihotaichi | 2011-04-11 09:37 | Comments(4)
チャリT 続報♪
チャリT チチ着用中
白いTシャツなので、Gパンにもよく似合いまーす
モデルがち○びを気にしております(笑)
d0078884_23172320.jpg

赤ポイントなのでメンズにもいい感じ
明日のバレーの試合も着用予定のチチ マイラブ
d0078884_2318153.jpg
181センチ、体重7?キロ Mサイズ着用中
[PR]
by shihotaichi | 2011-04-09 23:19 | Comments(0)
チャリT♪ 販売しま~す!
頑張れジャパン!という事でチャリTシャツができました。
海を愛する、ヨットを愛する女子達の女子部
JSBによる制作です
JSBサイトはこちら
売り上げは全て日本赤十字社に寄付されます
d0078884_17414769.jpg

バックプリントもとってもかわゆし♪
d0078884_1746543.jpg

明日明後日、土日9日10日に観音マリーナディンギーヤードにて販売します
行くの恥ずかしい~というかた
用事ある~というかた
私に申し付けくださいませ!
サイズ・価格は以下の通り
Tシャツ   130センチ 1,000円
        S,M,L 各 2,000円
長Tシャツ  S,M,L 各 2,500円
d0078884_17473033.jpg

ちなみにTシャツの胸のデザイン
微力ながら私もお手伝いさせていただきました
形になるってなんか嬉しいなぁ
長い長い支援の形、みんなで元気を分け合いながら進めたいもんです
d0078884_17455684.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2011-04-08 17:00 | Comments(2)
2011年4月・・・・ シェゲナベイベ
4/2兄さんの誕生日、追記しました♪

ハハの愛用サングラスを食卓に置いていたならば
97歳が興味津々
次の瞬間 つけてもうた・・・・
d0078884_1336698.jpg
全員で爆笑
いったいこの生き物は。。面白くて仕方ない
この97歳、老眼なしで縫物はこなすし新聞だって読むのだよ
d0078884_13373713.jpg


こちら96歳違い
自転車仕様も様になってきました♪
保育園での初給食、保母様方が驚くほどの食欲を見せ
クラスで一番食べたそうな
ボスになれる日は近いのか・・・・
d0078884_13392394.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2011-04-07 13:40 | Comments(0)
2011年4月6日(水) スタート!!
京都・奈良大仏の旅 3日目もアップしましたーーー♪
京都・奈良大仏の旅 2日目アップしました♪
京都・奈良大仏の旅 1日目はこちら


今日から本格的にシュミレーションスタート
7時半には全員で家を出る!を目標に頑張っております我が家
ハハの復帰まであと1週間そこら
いったいどなるやらで試行錯誤の毎日です(笑)
朝食後の出発前、最後の追い込みは男性陣の共同作業で
靴下と上着着用中
ハハ、非常に助かっております
d0078884_9191093.jpg


いざ出発なのだーーーー!
d0078884_920152.jpg
あんよも上手になってきたんです
d0078884_9204294.jpg

兄さん、本日より2年生なのだ
黄色のカバーも今日から無くなって、なんだか一回りまた大きくなった様子
元気いっぱいで学校に向かいました
d0078884_9213973.jpg


いざ、私達もしゅっぱーつ!
雨が降ったらいったいどうしたらいんだろねーと思いながら
そんな時はそんな時さっ!と今日を進むのだ
d0078884_922286.jpg


2号ちゃん、保育園初日はおやつも食べずで泣き疲れて寝ていましたが
2日目からはおやつをモリモリ食べ、少し涙も減ってきて
今日は給食を食べて帰りまーす
日に日に慣れてきているようです
チュパチュパとガーゼを愛用している為、保育園でも必須アイテム
チュパチュパが逆さになれば、自分で直すんですね~と保母さんが笑っておりました
みんな頑張って新しいスタートに向けております
[PR]
by shihotaichi | 2011-04-06 09:25 | Comments(4)
2011年4月4日(月) ご連絡
2号さんの保育園が始まり
なんだかんだで用意を全くしていなかったハハ・・笑
毎日バタバタしております
2号、キャーキャー泣きながら行ってます♪

3月末に行った奈良京都、少しずつアップしまーす
本日、京都・奈良大仏の旅 1日目 アップしました
[PR]
by shihotaichi | 2011-04-04 22:57 | Comments(0)
おめでとう♪
d0078884_13261039.jpg
8年前の今
とても元気な男の子が産まれました
いつもがんばり屋のお兄さん
お誕生日おめでとう♪

兄さん、今年で2年生に
チチとダブルプレートのケーキなので一回り大きめで
みんなで楽しく頂きました♪
本日主役の盛大なふぅーー
d0078884_1327215.jpg
横でうずうず王子がお待ち
またマッチ箱がからになるほど何度もふぅーをして
お誕生日ウィークは少しひと段落
d0078884_13282681.jpg
ここまで続くと婆もみんなもグッタリ状態で
ハハの顔は吹き出物だらけでございます
あ、にきでものね・・・(吹き出物&ニキビ)

この1年が兄さん、もっと楽しくて
もっと笑顔がいっぱいの素敵な1年になりますように
d0078884_1330528.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2011-04-02 23:52 | Comments(0)
2011年4月1日(金) お誕生日会第4弾 ハハ♪
あ---婆の第3段がまだアップされてないってのに
京都奈良の旅のアップはまだなのに
時間だけがガンガン進み
ハハもひとつ歳をとっちまいました
d0078884_956531.jpg
兄さんはサッカーの練習の為、後から参加
久しぶりのハハ名前のホールケーキに涙が出そうなハハ

そんなハハのお誕生日は
2号ちゃんの入園式からスタート
超普段着での入園式でしたが
d0078884_9591176.jpg

2号、興味シンシン楽しそうで何より
d0078884_9584874.jpg

きっと来週からキャーキャー泣く登園になりそうですが
ハハはちょっと楽しみだったりして・・・ウケケ
兄さんも一緒に参加した幸せ入園式でした
d0078884_100211.jpg


夜はみんながご馳走を作ってくれて
相変わらずのチビ達のふぅー泥棒大会にハハも加わり
やーやー大騒ぎの夜に♪
夜遅くに帰って来た兄さんは
むかーしの曲をプレゼントで弾き語り
d0078884_1041980.jpg

明日は兄さんとチチのお誕生日
大きなケーキ、用意しましょ♪
d0078884_1013595.jpg


京都、奈良の旅は後ほどアップしまーす
もちろん婆のお誕生日もね
[PR]
by shihotaichi | 2011-04-02 10:02 | Comments(0)